マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-26 00:27:00

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 3860 匿名

    上階にはお子さんの走る音が聞こえて困っていると何回も伝えています。
    多少マシになってもやはりまだ走りますし、他の衝撃音などもひどいです。
    音が下階に聞こえているのを苦情が来たことで認識してるはずなのに、うるさいまま引っ越しもしないってどういうことなんでしょうか。
    迷惑かけたまま住めるなんて相当図々しいとしか思えません。早く出て行ってほしい。

  2. 3861 マンコミュファンさん

    >>3860 匿名さん
    うちはうちで昨日、また管理会社からの騒音苦情の貼り紙が出ました。やっぱり騒音主は頭がいかれているようです。深夜には引戸の音に気をつけてくださいと書いてあるのに深夜2:00に引戸バーンってどういうことですか?アホには何を言っても無駄ってことですかね?

  3. 3862 匿名さん

    >>3860 匿名さん
    うちの上も大きな子供(低能な、今はもう大人)ですが、足音、衝撃音共に同じです。
    管理会社を通して何度注意しても、毎晩深夜に常習的なので通報ましたが変わらず続いてます。
    ここまで無視して騒音を出し続けるのは、もうバカな上に精神障害ありと思っています。
    知能が足りないから、人に迷惑かけて苦情を言われたら、逆ギレして悪意のある故意でやっているのだと思います。
    帰宅するなりドスドスとベランダにやって来て、ガラガラドカン!と、激しい網戸の開閉を繰り返しします。
    バカだから外でもうまく行かず、そのストレスを騒音出して発散してるみたいに感じます。

  4. 3863 マンコミュファンさん

    >>3862 匿名さん
    3861です。

    私も精神障害と思っていますが…まあホントにひどいんでね…それも旦那もいてですから…

    それをいつまで黙認すればいいのか…

    管理会社から騒音苦情が出ても出ても直らないなんてホントにおかしいし、管理会社もいい加減腰を上げて調査してもらいたいんだけど…

  5. 3864 匿名さん

    >>3861 マンコミュファンさん
    もしかしたら「引き戸」がなんなのか分からないのかも・・・
    常識では知らないわけないですが、非常識なのか騒音主ですからね

  6. 3865 通りがかりさん

    家主がやたら騒音主庇うなって思ってたら知り合いだったらしい。家主にそんな事で管理会社にクレームいれないでやり返せって言われたからやり返せしたら、やり返すなら出て行ってもらうって言われた。一連の流れを管理会社に伝えたら、騒音主は家主の知り合いで、うちが仲介してないからこれ以上何もできない。礼金敷金も退去費用もかからないように掛け合うから引っ越した方がいいって言われた。最初から騒音主は大人しい人だからそんな事するような人じゃないとか庇ってたからおかしいと思った。

  7. 3866 通りがかりさん

    やり返すのやめる代わりに警察呼んでやったら、家主からソッコーで電話きて今度呼んだら強制退去だってブチ切れてた。やってみろとだけ伝えと着信拒否しといた。

  8. 3867 匿名さん

    >>3860 匿名さん
    うちも全く同じです。
    向こうは色々場所を変えたりして、さまざまな騒音を出してきます。
    ずっとうちに、引きこもっているし、こちらは向こうが引っ越してきた当初の激しい騒音に神経質になってしまいました。
    向こうの出す音に常に構えている感じです。
    未だにドスンや足音ドスドスはしょっちゅうです。
    気をつけられない、対策が取れないなら、早く出て行って欲しい。うちも全く同じですよ。泣

  9. 3868 通りがかりさん

    騒音主の自転車が止まってると蹴り入れたくなる。

  10. 3869 通りがかりさん

    騒音主の知り合いもみんな非常織なのかな。知り合いってだけで、こっちが神経質みたいな態度取られて気分悪い。スマホアプリだけど、騒音計使って動画撮って証拠として見せたのにそれでも騒音主を庇って私には嫌味や退去させると脅してくる。動画や家主との電話を録音したやつを見た管理会社は全面的に私の味方してくれて、家主といろいろ話して退去費用かからないように掛け合ってくれてるみたいだけど、貧乏学生には引っ越し費用すら工面できないんだ。親もいないし。でも冷蔵庫とか洗濯機とかは流石に1人で運べないし。お金がなくて休学してるのにそんなところにお金使いたくない。でも管理会社は割とまともでよかった。わざわざ面倒な事やってくれて仲介手数料も取らないって言ってくれて本当に感謝しかない。

  11. 3870 通りがかりさん

    1万でも2万でも出したくない。ていうか出す金がない。スマホも解約してフリーWi-Fi使ってるのに、出せるわけがない。コロナさえなければ仕事減らなかったのに。そしたら引っ越せて学費も払えたのに。

  12. 3871 通りがかりさん

    それでも家賃滞納したことないのに、何でこんな扱い受けなきゃいけないんだろう。

  13. 3872 匿名さん

    >>3871 通りがかりさん
    お辛いですね。仕事や学業、騒音問題も解決する事を願っています。気の利いた事言えなくてすいません。

  14. 3873 匿名さん

    うちも室内で暴れまくっていて
    もう笑ってしまってます。
    貧乏でそれしか?やる事が無いのでしょう。

    本当に可哀想な人達です。

    理事へ相談の電話を入れたらゴリラみたいですね、と爆笑され、警察には被害届出すか?
    或いは弁護士へと…。

    管理会社は『多動症の知◯◯◯』で
    遺伝でしょうかね?これ以上収まらないようでしたら仕方ないので…通報してみて下さいと

  15. 3874 匿名さん

    >>3869 通りがかりさん
    管理会社経由でお願いしても、通報しても止まない騒音被害に日々合ってるので、
    お気持ちよく分かります。
    ましてや費用の面で休学中との事、そんな時に騒音問題に巻き込まれるなんて、
    さぞお辛いでしょう。
    一日でも早く騒音被害から逃げたいですね。

    管理会社が割とまともという事で良かったですね。
    という事は、話の持って行き方次第で家主に引っ越し費用も全て出してもらえそうな予感もします。
    頑張って、応援してます。

  16. 3875 匿名さん

    >>3869 通りがかりさん
    たぶんね、友達や仲間をかばうことで自分が良い人になったような気分を楽しんでいるんだと思うよ
    騒音主に限らずそういう人は世間にたくさんいるけど
    おかしいのは相手だから気に病まないようにね

  17. 3876 通りがかりさん

    暖かいお言葉ありがとうございます。今朝もうるさかったので警察呼びました。家主は礼金敷金も返さないし、一銭も出さないって言っているようです。知り合いだから庇って注意もしないくせに、金も出さないなんて最低なクズです。安いアパートに住んでるぐらいだから訴える金ないの分かってるんでしょうね。

  18. 3877 通りがかりさん

    このまま辛い思いするなら消えてしまおうかなって思うようになった。部屋は綺麗に使ってるけど、脱衣所の天井だけカビでしまったからそこの修繕費は取られるだろうし、引越し費用もない。このまま我慢するぐらいなら最後に少しでも迷惑かけてやりたい。目一杯汚してから死んで腐れば仕返しできる。家族もいないから請求できないから全部家主負担。

  19. 3878 通りがかりさん

    みんなこういう時親に頼ったりするのかな。帰る場所があるって羨ましい。孤児が勉強したいと思って無理したのがダメだったんだ。引越し費用も工面できないなんて恥ずかしい。

  20. 3879 匿名

    >>3878 通りがかりさん
    恥ずかしくもないし、消えて無くなりたいとか思わないように。騒音出す奴がおかしいのですから。どんなに高い部屋、安い部屋だろうと、他人に迷惑をかけて平気な騒音主が元凶。あの人たち、デリカシーとかそういう感覚ないですからね、存在自体が有害。
    引っ越しなんて、誰しも簡単にはできないものですよ。我が家ももうかなり我慢して生活しています。
    ですが、酷い時はムカつくので管理会社に即電話して、注意&貼り紙してもらいます。馬鹿だから治らないけど、その繰り返し。
    負けないで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸