マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-28 04:36:30

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 3056 通りがかりさん

    >>3048 匿名さん

    確かにおっしゃるとおりです。
    田舎で中卒、低学歴ヤンキー夫婦です。
    しかも宗教やってます。

  2. 3057 匿名さん

    うちの上階の騒音一家は旦那がいつもジャージみたいな服を着て変な時間に出かけます。夜中にいないことも多いみたい。昼にドシドシうるさいです。
    そして目つきのオカシイ奥さん。幸薄いオーラがすごいです。
    お子さんは発達障害なのか1歳半過ぎても明け方に奇声をあげて泣き、言葉も出ていないようです。
    話しの通じない方たちが上階に住んで本当に残念です。

  3. 3058 通りがかりさん

    >>3057 匿名さん

    コロナでストレス溜まってるのに地獄ですよね。
    うちもバカ男が先月も今月も日中家にいて
    子どもは保育園行ってるのにバカ夫婦が
    五月蝿い。ガキが帰宅して深夜まで騒ぎ
    仕事ないから明け方までバカ夫婦が五月蝿い。
    体調休めない。

  4. 3059 通りがかりさん

    騒音について法整備して欲しい。

  5. 3060 匿名さん

    >>3058 通りがかりさん
    うちの上階も似たようなもんです。
    今もアホみたいに何回も引き戸を開け閉めしています。
    そして走り回る子供。
    加害者が大きな顔でのさばるこの状況、おかしいですよね。

  6. 3061 通りがかりさん

    >>3060 匿名さん
    引き戸、低学歴夫婦が10回もガラガラやって
    バーン!と閉じて又、数分して繰り返してます。
    やる意味わからない

  7. 3062 あかり

    >>県営住宅〇号室
    >>土木作業員
    >>ヤンキー
    >>ゴキブリ
    >>低学歴
    >>アホ
    >>ブス

    あの~、侮辱罪に抵触しそうですが大丈夫ですか?
    該当する家庭の方々が見たら訴訟リスクもありますよ。
    場が荒れると他の方々も投稿しにくい状況になります。
    高学歴ならではの投稿をご一考ください。

  8. 3063 あかり

    公営住宅は便利な立地なのに賃料は激安で大人気ですね。
    倍率も12とかザラ、戸数も多い、そりゃ騒音も増えるかと。
    RCといっても内部構造次第では木造と変わらない筒抜け感ですよ。
    おまけに公営の家庭向け住宅では子育て世帯が一番強いでしょう。
    国は次世代を担う子供達の育成に力を入れているからです。
    民間住宅をお探しになられるのも1つの手だと思います。

    私は民間住宅で公営より遥かに高額な賃料を血を吐く思いで払ってます。
    騒音主はみるからに刑務所経験あっても違和感の無い人です。
    真夜中にでも不必要な大型機器を動かして酷い騒音を撒き散らしています。
    こういう人が最上階に住んでいて、周りは退去が続いています。
    子供や病人ならこちらも理解できますが、あれはただの迷惑人物です。
    家主も騒音主と管理会社の実態を把握できていません。
    危ない騒音主と、道楽で挑発的な管理会社。関わるのも苦痛です。
    今年に入り転居先を探しています。
    ここは間取りだけは好みだったので残念です。

  9. 3064 通りがかりさん

    >>3047 匿名さん
    警察って面倒くさいんだろうね。

  10. 3065 マンション検討中さん

    結局、皆様解決出来たのですか?
    引越して終わりで泣き寝入りでしょうか?

  11. 3066 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 3067 口コミ知りたいさん

    低学歴ってダメだよ。
    話が通じない。

  13. 3068 口コミ知りたいさん

    解決した方のお話が知りたい。
    泣き寝入りか引越以外に何かありますか?

  14. 3069 匿名さん

    >>3064 通りがかりさん

    面倒くさいけど、それより上階の音が…今も足音やドアの開け閉めが響いています。母親と中学生の二人しか住んで居ないから必然的に誰が音を出しているのか分かる。

  15. 3070 口コミ知りたいさん

    >>3061
    私のマンションにも同じ奴いる。
    私もやる意味が分からない。
    キチガイかっーって言いたくなる。

    躾だろうね、親の躾が悪かった。
    0時回ってもやるから、腹立ってくる。
    先日、騒音の紙貼られたばっか。字が読めない??
    こういう事と行動で示してやりたい!!

  16. 3071 匿名さん

    >>3070 口コミ知りたいさん
    私の所にも居るわ。深夜になっても、する人。それで文句を言いに言った事がある。そしたら向こうの親がインターホンを鳴らしてきて、出なかったけど。親子で変わっているんだと思った。いい年して、みっともない!

  17. 3072 あかり

    騒音の法整備?幾つかはされてますけど?
    軽犯罪法違反や傷害罪や脅迫罪に該当する騒音ならできますよ。
    管理会社や家主への罰金と損害賠償請求もできます。

  18. 3073 マンション掲示板さん

    法整備されていても騒音被害者は泣き寝入りになるのがオチです。
    騒音加害者がうちではない、と否認してしまえばそれまで。
    警察も法律も当てになりません。
    大家にもそこまで力はない上、強制退去させるのに半年以上の時間と裁判費用などのお金がかかります。
    そうなる前に被害者が健康を害しますよ?
    結局被害者が引っ越しするのが最上の解決策になってしまっている実態があります。

  19. 3074 口コミ知りたいさん

    >>3073 マンション掲示板さん

    そういう事で私も引っ越しましたが、引っ越しても一緒です。どこにでも、躾されてない奴はいるんだな~と思いました。
    以前は8階建ての4階に住み5階の騒音アホ女家族が煩くて、引っ越して3階建ての3階。隣の引戸ガラガラ~バンを何度も繰り返すキチガイ夫婦。

    ため息出ます。

  20. 3075 まる

    3024 まるです。
    お忙しい中ご返信いただきました皆様、どうもありがとうございます。
    遅れまして大変申し訳ございません。

    >3014・3027様
    温かいお言葉、本当にありがとうございます!「皆、味方です。」のお言葉に癒され救われました。
    相変わらず音も続き恐怖心もありますが、毎日一歩一歩、前進していこうと思えました。感謝、感謝です。

    >3028 あかり様
    貴重な情報をご親切にいただき、本当にありがとうございます!
    日本賃貸住宅管理協会というのがあることを知りませんでしたので、凄く救われました。
    今の管理会社は大手と思われ、ビラを入れていただけた次第です。
    今後も含め、ご担当者様によって取り合ってもらえない等あったら、こちらへ相談してみます!

    幼稚な難癖つける乱暴おじさん、こちら側が死ぬほど苦しい時にそのような対応とられたら辛すぎて泣きます。
    どうか、あかり様に平穏無事な毎日が訪れますよう、心からお祈りしております。

    >皆様
    被害に遭われる方々が追い詰められてしまう世の中で、どうか建築会社には遮音性に富む丈夫な建物を、教育現場ではマナーやモラルに関する呼び掛けを、国ではもう一歩進んだ規定の整備を、切に願っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸