札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「アイム東札幌スカイアベニュー(旧称:(仮称)アイム東札幌)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. アイム東札幌スカイアベニュー(旧称:(仮称)アイム東札幌)

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2012-11-29 19:06:43

売主:株式会社じょうてつ

住所:札幌市白石区菊水7条4丁目
交通:地下鉄東西線 東札幌駅 徒歩約5~6分

概要:10階建 RC造、29戸

南郷通から少し脇に入ったサイクリングロード、イーアス札幌に面した立地。日当たり良好で騒音もそれほど気にならない場所です。
東札幌駅、ダイエー東札幌店、アークス菊水店まで徒歩5~6分、イーアス札幌へは徒歩1~2分。
利便性と住環境が高次元で融合している物件だと思います。
分譲マンションであることに期待したいです。

【タイトルを正式物件名に、公式URLを訂正しました。2011.12.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
じょうてつ アイム東札幌スカイアベニューの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-05 00:01:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつ アイム東札幌スカイアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 68 匿名

    完売ですね。

  2. 69 匿名さん

    随分と、はへぇ~な
    検討中だったのに

  3. 70 周辺住民さん

    祝 完売!!

    http://www.im-higashisapporo.com/

    今年、市内で一番早い完売物件かな
    ご入居予定のみなさま、よろしくお願いします

  4. 71 匿名

    CR札幌医大前が既に完売してるよ

  5. 72 匿名さん

    オール電化は電気料金の値上がりが心配です

  6. 74 入居予定さん

     いよいよ内覧会ですが、入居予定の皆さんは照明等はどうされましたか。私は、じょぅてつの紹介があった「ア・フィック」に発注しましたが、対応の悪さと無責任さにあきれています。「ア・フィック」に頼まれた方がいらっしゃれば、対応状今日などを教えてください。

  7. 75 契約済みさん

    私は、ア・フィックさんに頼みました。
    突然の訪問にも関わらず、丁寧にオーダーカーテンの基本的な説明から
    予算に合わせてのアドバイスをしてくれ、好印象でした。

    あなたがどういう方かは、わかりませんが、
    このような公の場で苦情を書いてしまうと、じょうてつさんや、ア・フィックさんが
    嫌な想いをし、これから購入しようと思っている方も嫌な想いをするかと思いますよ。
    少なからず、あなたに時間を費やしてきてくれていますよね?
    それでも納得がいかないのであれば、購入をやめた方が良いと思います。

    ここで何を知りたいのですか?
    自分と同じ想いをしている人を探すのですか?
    せっかく新しいマンションで過ごすのですから、
    嫌なことは忘れてお互い楽しく暮らしましょうよ!!

  8. 76 ご近所さん

    アフィックは賛否両論ありますよね
    おそらく担当とのフィーリングが合わないと期待値を上回る体験ができず悪いとこだけが目についてしまうのだと思います
    まあ、サービス業全般に言えることですが

    外観、ステキですね
    積層の美と織の美がうまく融合した感じ
    軽快なのに雰囲気ある趣きがありますよね

    毎日、前を歩くたびにいいマンション建って街もより明るくなっていいな〜って思います

  9. 77 契約済みさん

    ア・フィックで購入しました。今日、内覧も終わりました。

    担当者と相性もあるかと思いますが、普通にしていたら
    普通に対応してくれませんか?
    私も急に行きましたが、見積もり資料が1週間後に届き、その後電話で頼みました。
    見積りも何種類か頼みましたが、早い対応だと感じました。

    対応が悪いというのは、あなたには全く悪いところはないのですか?
    何か文句を言ったり、態度に出したり、お客様だからと言って
    何もかも許されるわけではないと思いますが…
    陰口をたたくのではなく、直接話した方が良いと思いますよ。

    入居予定さんは、こちらのマンションを購入したのですか?
    小さなことでも大きな問題になることはあります。私も営業職なので。
    ただわざとでは無いし、死に直面したわけでもないですよね?
    購入したのであれば、一緒に楽しく生活しましょう。
    許してあげて、スッキリした気持ちで引っ越しましょう。

  10. 78 物件比較中さん

    東札幌って治安どうですか?
    菊水の評判もいまいち良くないですが、
    一駅変わると違うものですか?
    情報お持ちの方、教えて下さい。

  11. 79 匿名さん

    治安! 何の不安もありません.
    夜間はイイアス~コンベンションセンターの歩行空間の照明はデザインが良いセンスですね。

  12. 80 匿名さん

    アフィックさんのご担当さんが、たまたま悪かったのかもしれませんよ。
    大手だって中小だって、会社名じゃなく人ですから。
    私は、こう言う意見も聞きたいです。具体的な事やどんな方かも知りたいぐらいです。
    色々なご意見があって良いのじゃないですか?

  13. 81 購入検討中さん

    私もそういうマイナスの話も聞きたいです。
    ただし、ただ批判するだけでなく、い つ、何が、どうなったかなどの具体的な事例を挙げてくれないと、ただの営業妨害ですよ。

  14. 82 匿名さん

    検討していましたが、他物件を購入しました。知人がこちらを購入したので、
    拝見しています。

    私が購入したマンションもインテリアの担当は、ア・フィックさんでした。
    マンションの担当者によると、ア・フィックさんの人気のある方は一棟のマンション
    で20件とか、年間で100件以上受け持つらしいですよ。
    マンションの担当の方も、人気のある人にお願いする場合は早めに
    連絡しているって話してました。
    こんな話を聞けたのも、「ショールームへ 突然行っても良いんですか?」
    と聞いたら予約した方が良いと言われました。

    その事を思いだし、皆さんにお伝えしようと思いました。

    ア・フィックさんの掲示板も見ましたが、
    見積もりが遅いとか、色々書いてありましたが、
    お客様は自分たちだけではないと考えると順番待ちなわけだし、
    急いでいるのであれば、期限を決めたりすると良いですよね!?
    マンションの変更箇所の見積もりは、1ヶ月かかると言われました。
    確かにこちらはお客様です。
    ただし自分たちの考える様にはなるわけではないですよね…
    相手もあることだし。
    自分だけと言うことであれば、お金を払って専属の方をつけるのが良いんではない
    でしょうか?
    マンションの方も、インテリアの方にも、
    自分たちの為に色々やってもらってるわけですよ!!

    小さな事は気にせず、ありがたいと思うようにしたらどうでしょう。

    自分におきかえたら相手の気持ちがわかりますよ。
    偉そうにすみません…

  15. 83 匿名

    自分の考えを持てば大丈夫

  16. 84 入居予定さん

    No.74です。経過を説明しますと、
     10月6日にショールームを訪問し見積もりを依頼。すぐに見積もりを出すとこことであったが、10月12日になっても届かないため、電話をしたところすでに出しているとの回答。
     12日の消印で13日に見積書が到着。あとで調査してもらったところ、11日に見積書を郵送したとのことであったが、12日に電話した時点ではそのような説明を受けた覚えは無い(担当者は昨日発送したと説明したと主張)。
     10月14日に金額をふくめ質問したところ、金額については上司と協議するとの申し出があった。9日後の10月23日午後7時過ぎにメールで回答があり、翌日発注する旨メールで返信。
     翌25日に伝票を郵送する旨のメールがあったが、いっこうに届かないため、10月31日にメールで問い合わせたが返事が無く、11月1日に再度メールをしたところ、11月2日に担当者よりメールがあり、伝票は25日に郵送済みとの申し出。
     10月25日に郵送されたはずの伝票はいまだに配達されていません。12日に電話した際も、23日のメールにも時間がかかった理由の説明はなく、こちらから問い合わせて、初めてなぜ時間がかかったのか説明がありました。

    以上が経過です。

    私もせっかく入居するのだから、気分よく入居したかったんですが、この対応では大切に扱われている印象はありませんでした。20万円に満たない小口のお客は後回しなんでしょうかね。

  17. 85 入居予定さん

    No.84の追記です。
     6日の見積もり依頼のときも、14日の再見積もりの約束のときも、必要期間についての説明はありませんでした。たとえば、「いま見積もり依頼がたくさん寄せられていますので、1週間ほどお時間をいただけますか」とかの説明があれば、「そうですか、お待ちしています」で話が済んだわけですが、そういった説明はありませんでした。まあ、見積もりがいつになるか確認しなかったお前に落ち度があるといわれれば、それまでですが。
     6日に依頼した見積もりについては、12日に電話をして12日付の消印(時間までは印字がはっきりせず確認できませんでした)で13日に届いた経過から、12日の電話に対応して出しなおしたと考えていました。伝票が届かないこととあわせて、半月ほどの間に郵便が2通も届かないと考えたわけです。ちょっと考えにくいことなので、ちゃんと郵便を出しているか疑問が生じました。
     担当者で説明に違いがあるというのでは、発注する側としては困ってしまいます。きちんとした説明をするというのは、良い担当者とか悪い担当者とかいう問題とは違うと思いますが、みなさんはいかがお考えになりますか。

  18. 86 786

    それなら違う業者にすれば良いのでは?

  19. 87 契約済みさん


    そうだったんですね。
    そんなに事細かく書いて、何がしたいのですか?!
    同意を求めたいのですか?!
    そんなに嫌なら、違う所に頼んだら良かったのに。

    同じマンションに入居しますが、残念ながら、あなたとは上手く付き合って
    いけなさそうです。
    細かい事を気にされる方ですね!!
    同じ階じゃないことを願います!!

    少額とわかっているなら、高額買ったら良かったじゃないですか!!

    あなたに関わった、アフィックさんと、じょうてつさんが可哀想。
    確かにお客様ですけど、まわりに助けられて新しいマンションに
    住めるのだから、もう少し感謝の気持ちをもってはいかがですか?
    会社でも家庭でも同じ事が言えます。
    自分中心ではなく、相手の気持ちも考えて書き込んだ方が良いですよ。
    お互い大人ですから!!

  20. 88 大人さん

    適切なアドバイスですね!アフィックさんは私もお願いしましたが問題なく助言通りで問題は無くオプション工事は終了しました、担当は女性の方でしたend!

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸