政治・時事掲示板「何様?松本龍復興担当大臣を辞めさせろ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 何様?松本龍復興担当大臣を辞めさせろ!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-04 10:54:43

松本龍復興担当大臣の発言;

・岩手県の達増拓也知事に対し、「知恵を出したところは助けるけど、知恵を出さないやつは助けない。そのくらいの気持ちを持って」と述べたほか、「九州の人間だから、(被災地の)何市がどこの県とか分からん」と冗談めかして発言した。

・宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣。村井知事が出迎えなかったことで顔色が変わります。笑顔で現れた村井知事、握手を求めますが、拒否。応接室が緊張します。
=>「(水産特区は)県でコンセンサスを得ろよ。そうしないと我々は何もしないぞ。ちゃんとやれ。お客さんが来るときは、自分が入ってきてからお客さんを呼べ。長幼の序がわかっている自衛隊なら、そんなことやるぞ。しっかりやれよ。今の最後の言葉はオフレコです。書いたらもうその社は終わりだから」

何様? 九州出身大臣は東北がどう困っていようが松本龍復興担当大臣に諂わない県は見捨てる?
こいつは日本人か? 弱いもの苛めして喜んでいる大臣、こんな大臣を即刻辞めさせるためにみんな協力してください。全てのメディアに辞めるように投稿しよう!!!
震災復興予算がこいつの手にあるうちは信用できない! ご協力お願いします。東北出身者より。

[スレ作成日時]2011-07-04 11:51:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何様?松本龍復興担当大臣を辞めさせろ!!

  1. 101 匿名さん

    本当に高飛車。。イライラする! こんなジジイ、九州からも追放すべき。辞めるべき!

  2. 102 匿名さん

    本人的にはこれでも丁寧に喋っていたほうなのではないんだろうか。擁護ではないが。

  3. 103 匿名さん

    まぁ、原発事故の影響でこれだけ福島やその周辺が大変な事になってるのに、

    止まっている原発をわざわざ動かそうって言うんだから九州人って馬鹿ばっかりじゃね?

  4. 104 匿名さん

    在日民主はクズの吹き溜まりだよ。松本は**解放利権に群がる寄生虫の一員。
    まだ、子供手当をもらえると思っているお目出度い日本人はさすがにいなくなったな。

  5. 105 匿名

    九州出身のB型の人に謝ってほしい。

  6. 106 匿名

    何様のつもりや!こう言う奴は他人に厳しい反面、自分に甘い。どこの会社にもいてる馬鹿な奴やな。早く辞職せよ!お前なんかいらん!

  7. 107 匿名

    九州の人はこんな奴を国会議員にして恥ずかしくないのか。

  8. 109 匿名

    同じ九州人として残念!松本は何様や(笑)あきれてしまうわ。二分遅れただの、偉そうな事言うわりには復興の計画も考えてないし、独りでは何もできない甘えん坊や。こんな奴に九州出身とか言われたくないわ。

  9. 110 匿名

    岩手県知事もあんなこと言われたらその場で怒れよ

  10. 111 匿名さん

    こんな議員に投票する九州人達って〇〇な感じやねww

  11. 112 匿名さん

    松本には、福島第一原発で汚染水の処理をしてもらおうよ!

  12. 113 匿名はん

    松本龍という人間の本質がテレビを通してよくわかった瞬間でした。議員をやめてください

  13. 114 匿名さん

    サッカーボールのパフォーマンス、要らない。

  14. 115 匿名さん

    ■ 村井知事「国と地方は主従関係ではない」 2011.7.4 21:47
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/110704/myg11070421470005-n1.htm
    松本龍震災復興担当相の命令口調の言動に対し、村井嘉浩宮城県知事は4日、定例会見で「国と地方自治体は主従関係ではなく対等なパートナー。命令口調でなく、お互いの立場を尊重するような話し方の方がよかったのではないか。取り方によっては『国の方が偉いんだ』ととらえる人もいると思う」と疑義を呈した。
     松本復興担当相の「県で意見集約をちゃんとやれ。やらなかったらこっちで何もしない」と命令口調で言われた内容については「何でも国まかせではだめだ。地方もしっかりと責任を果たしなさいと受け取った」と語った。
     松本氏が応接室で待たされたことに立腹し、「お客さんが来るときは、自分が入ってから呼べ。長幼の序は自衛隊(出身)だったらわかるだろう」と叱責されたことには、「遅れたわけではない。社会通念上、このような接遇が正しいと理解している。今後、松本大臣がおいでになったときは“松本大臣バージョン”を心がけたい」と皮肉った。
     松本氏が報道陣に「(叱責した部分を)書いた社は終わりだぞ」と言ったことには、「冗談だろう。威圧ではないと思う」と述べた。
     松本復興担当相の発言に知事は「被災者の皆さんは国と県と市町が協力して、自分たちのためにしっかり対応してくれるのだろうと思っており、不安に思ったかもしれない」と語った。
     その上で、「相談しやすい環境をつくってほしい。国の方から私たちの方に歩み寄ってほしい」と注文を付けた。
    ----
    やっぱ、地方の知事のほうが器が大きいね。
    正直、大臣などは人手不足なので誰でもなれる。
    知事は直接選挙だから。

  15. 116 匿名

    九州出身です。みなさん、ゴメンね。
    この松本は、馬鹿で空気を読めない男みたいや。九州の恥です。謝罪会見では、なんとも情けない言い訳ばかりで、頭の悪い小学生レベルである事が浮き彫りになりました。被災地の意見に耳を傾け対策を考える事が大事な事なのにガッカリしました。頭の悪い奴はいらんぞ!

  16. 117 匿名

    村井知事、何でも相手が悪いってしないところがいい。

    大臣のほうは何なの?
    そもそもあなたはお客さんではないでしょう、と言いたい。

  17. 118 匿名

    低レベルで頭の悪さ丸出し。サッカーボールなんか意味ないやろ(笑)オヤジギャグにしては情けない!言い訳はもっと情けない!謝り方も血液型のせいにして、情けない!こう言う奴は自滅する!
    人に厳しい事言うわりに自分に甘過ぎる。お前には無理!サッカーボール購入する経費はどこから? 馬鹿丸出しとは松本やわ。

  18. 119 匿名さん

    かみさんにも怒られたって言ってたけど、
    もっと怒られて欲しい
    さらに、あんな人が復興大臣て日本は本当に大丈夫なのか?
    民主党はガイキチの集まりなのか?

  19. 120 匿名さん

    B型の人達は松本と同じ感じなの?

  20. 121 匿名さん

    ↑必死すぎて痛々しい。

  21. 122 匿名さん

    必死にみえる?
    そう、超必死!

  22. 123 匿名はん

    自分がアホなのを血液型のせいにするな。
    礼儀にうるさいなら謝るときくらいきちんと謝ってほしかったな。
    この人やってること無茶苦茶。
    B型だからとか言われたら、同じB型としては気分悪い。

  23. 124 匿名さん

    >>123
    同意。この人言ってる事も無茶苦茶で矛盾だらけ

    http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/018741.html
    >「スピードアップをしていくことが、復興大臣の使命だろうというふうに思います。
    >九州で生まれ育った私が、東北を支える役割をするということは、
    >非常に私としては光栄だし、千年に一度の事業をこれからやるるわけですから。
    >私自身も出歩いて、東北に行って御用聞きをするぐらいの感じで…」

    >東北に行って御用聞きをするぐらいの感じで
    >東北に行って御用聞きをするぐらいの感じで
    >東北に行って御用聞きをするぐらいの感じで

             ↓ 数日後

    http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk#t=45s
    >お客さんが来るときは自分が入ってきてからお客さんを呼べ!


    ・・・・あれ?御用聞きじゃなかったの?

  24. 125 匿名さん

    俺、B型でもないし、九州生まれでもないけど、失敗の理由にそういうの使われる同じ血液型、同郷の人は、まじでいやじゃないのかな?俺だったら民主党にクレームするけどな。

  25. 126 匿名

    大臣をやんわり皮肉った知事が意地悪されるんじゃないかと心配。

  26. 127 匿名

    協力!協力!復興!復興!

  27. 128 匿名

    権力を傘に着た最悪な人間だな
    こんなクズ人間に復興なんか任せられない
    今すぐ辞任させろ
    ていうか議員辞職してチンピラに戻れ

  28. 129 匿名さん

    自衛隊云々はこいつの本心だな。
    暴力装置とでも本当は思っているからいやみを言ったんだろう。

  29. 130 夢〜眠

    じゃあ、遅れてきた知事だって遅れたのは悪いけど、大臣と知事は主従関係はないとか言ったのは威張っているな‥…知事の方こそ威張っているかと思うが。
    遅刻はダメだよ…(T_T)

  30. 131 匿名

    ん?
    随員の官僚が言っていたけど、「客人を応接室に先に入れて、そのあとホストが現れることは普通」だろう。
    県庁の入り口で出迎えるのに遅れたのならともかく、応接室でのあり方がわかっていない。

  31. 132 匿名さん

    本音が出た場面でしたね。
    こんな人間に復興なんてできるはずが無い。
    と全国民が思ったのは事実。

  32. 133 匿名さん

    知事もどうかと思うという意見があるんですね。
    私も同感です。

    >村井知事は記者会見で
    >「お互いの立場を尊重する時は命令口調ではないほうがいいと思う」と不快感をにじませた。
    (ソースは毎日新聞)

    それなら、なぜその場で松本大臣に言ってやらないのですか。
    「おう、松本の、その言い方はないだろ、おめ、喧嘩売りにきたのか?」とね。
    その場で言わずに、後で記者たちに泣き事言うとは。
    ヘタレ知事が。

  33. 134 匿名さん

    131さんの意見に賛成。
    >「客人を応接室に先に入れて、そのあとホストが現れることは普通」

    昔、役員の秘書をしていましたが、↑のようにしておりました。
    それが、常識的な客人の迎え方ですが、九州の客人の迎え方は違うようですね。

    応接室でホストが待つのが常識だなんて、初めて聞いた話でびっくり。

  34. 135 夢〜眠

    御用聞きってお客さんだよ?

  35. 136 匿名さん

    まあ大臣の口調ももっと丁寧にとは思うし、応接室の順番もどちらも正解かなと思うが。

    まぁ宮城県民はうるせいよ。 国の税金で復興してるんだから大臣来ていただいてありがとうございますだろ、
    騒げば騒ぐほど国も宮城の復興なんてめんどくさくなるんじゃないか。?

    そもそも東北だろ。

  36. 137 匿名さん

    >134
    893社会の常識的な客人の迎え方は、一般とは違うのではないの?

  37. 138 クレクレ乞食が何を言っとるんだ

    136さんに賛成です。
    国から税金をもらうんだろ?
    東北土人は大臣に平身低頭しろよ。

  38. 139 坂上輝也

    松本復興大臣は*復興大臣ですから心と言動に優しさ*温かさが必要です*まるで悪い掲示板の発言です*取り消しましたが*本心です*石原東京都知事の**地震は天罰**と同じように人格が悪いから*言動に表れるのです*言動イコール人格です*

  39. 140 匿名さん

    仮に、知事が石原知事や橋下知事でも松本は同じことをやったかな? この2人にああいうこと言うと、面白いことになりそうだ(笑)

  40. 141 匿名

    頭悪すぎ。就任当初からおかしかったけど。

  41. 142 匿名さん

    九州人の気質のせいにするの、ありえねー

  42. 143 敏子B型

    B型のエタ御曹司だから



  43. 144 匿名さん

    石原知事や橋下知事のコメントが聞きたい。

  44. 145 匿名さん

    足腰立たなくなるまでボコボコにしてもいいですか?

  45. 147 匿名

    石原都知事の言動も、こいつと似たり寄ったりだが。
    ところで、なんでドラゴンの松なの?
    背中に昇り龍の刺青でもしてるの?

  46. 148 匿名さん

    まるでどっかのチンピラ***みたい。人格そのものに大きな不適格性ありすぐに辞任すべし。
    不適格代表格の菅総理の推薦らしいが、そもそもそこに問題があります。

  47. 149 匿名

    なんくせつけたら逃げれるかな。

  48. 150 匿名さん

    本性まる出し。品性がない。九州人の恥。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸