なんでも雑談「東京が2020オリンピックに正式立候補。湾岸の開発が急加速確定。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京が2020オリンピックに正式立候補。湾岸の開発が急加速確定。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-15 18:37:31
【地域スレ】2020年東京オリンピック| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

来ました。東京、2020オリンピックに正式立候補です。
湾岸のさまざまな開発、急加速確定です。
おめでとうございます。
##
2020年夏季五輪招致で、東京都は正式に立候補を表明する方針を決めた。
##
今月中旬に予定される国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ会長の来日時に、石原慎太郎知事が表明する見通しだ。
##
石原都政では16年夏季五輪に続く再挑戦となる。石原知事は6月17日、都議会の所信表明で、東日本大震災からの「復興五輪」を掲げて招致する意向を示したが、日本オリンピック委員会(JOC)などの全面的な支援が不可欠とし、正式表明を見送っていた。
##
JOCは竹田恒和会長らが同23日、石原知事に招致を要請したほか、被災地の宮城、福島県も回って理解を求めた。同28日には自民党国会議員のスポーツ立国調査会も国を挙げて支援すべきと決議。都は招致に向けた環境が整ってきたと判断した。
##
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00001251-yom-spo

【なんでも雑談板に移動しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-03 08:26:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京が2020オリンピックに正式立候補。湾岸の開発が急加速確定。

  1. 1 匿名さん

    東京都、IOC・ロゲ会長来日の際に2020年五輪招致への立候補を正式表明
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00202637.html

    東京都が、7月中旬にIOC(国際オリンピック委員会)のロゲ会長が来日する際、2020年のオリンピック招致への立候補を正式に表明する見通しであることがわかった。
    IOCのロゲ会長は、7月14日に行われるアジアオリンピック評議会の会合や、16日のJOC(日本オリンピック委員会)の100周年イベントなどに出席するため来日する予定で、JOCと都は、来日の際、2020年のオリンピック招致への立候補を正式に表明する方向で調整しているという。
    石原都知事は、これまでオリンピック招致について、「たいまつの火は消さない方がいい」と話し、再挑戦に意欲を示してきたが、正式な表明は見送っていた。

  2. 2 匿名

    ニュースのどこにも
    湾岸を開発するのは書かれていないのに。
    開発、急加速確定と決め付けるとは・・

  3. 3 匿名さん

    とうとう決まりましたね。

  4. 4 匿名さん

    どのあたりが開発されていくのかな?

  5. 5 匿名さん

    豊洲民は「先見の明」を備えている。

    本当に感心する。さすが。

  6. 6 匿名さん

    誰も望んでいない五輪。。。

  7. 7 匿名さん

    都民の俺は望んでるぜ~~~!

  8. 8 匿名さん

    インドで決まりです。ざんねん

  9. 9 匿名さん

    老人と役人の意地で
    勝てるあての無い戦いで税金の無駄使い
    儲かるのは電通

    しかし今回は湾岸開発ではなく
    既存施設の活用で行くと聞いたが?

  10. 10 匿名さん

    既存施設を利用するのは前回だったのでは?
    今回は規模を大きくしてやるそうだから、開発期待できる地域もあると思う。

  11. 12 匿名さん

    >今回は規模を大きくしてやるそうだから、開発期待できる地域もあると思う。
    都の税金を大量投入するようなことは都民(埋立地民以外の)が許すはずがない。議会が必ず反対する。
    既存施設を使うからお金はかかりません、と言ってやっと理解を得られるというところだろ。
    だいたいオリンピックを誘致して開発をしてもらおうなんて、どこの未開の国の話だ?
    そういうのはインドやブラジルみたいな、まだ開発途上でインフラ整備が必要な国の話だろ。
    そういう国はオリンピックによって社会インフラを整備して国の発展を加速させるという方法がとれるが、東京はインフラ整備するような場所はないだろ。
    湾岸埋立地?あんな郊外のどうでもいい場所は放置だよ。あんな僻地に税金を投入するよなことをしたらそれに賛成した議員は二度と選挙には勝てないよ。
    今、やらないといけないのは東北の復興。津波でボロボロになった太平洋岸の街の復興だよ。

  12. 13 匿名さん

    有明方面はまだまだ開発されてないよ。
    箱物つくって、鉄道つくって、派手に開発やったほうがいい。
    仕事も増えるし、新しい名所も増える。

    やったほうがいいって。

  13. 15 匿名さん

    箱モノ作って、僻地に鉄道作ってって・・・・。
    まるで高度成長期の感覚ですね。60代のじいさんですか?
    こんな過疎地に鉄道敷いても採算とれるわけがないでしょ。バスで十分。

  14. 16 匿名さん

    いやいや、やって欲しいですなぁ。
    新しい街を作らないと、東京はどんどん駄目になる。

  15. 17 匿名さん

    まあ確かに成熟後の開催だし、開催後の採算もあるから
    今の時代、無意味な投資はしないよね。
    名所っていっても似たようなの近隣にもあるし・・・
    過疎地はきついよね。
    ○明買った人ってそんな期待感もあって買っちゃったのかなぁ・・

  16. 18 匿名さん

    成長戦略を嫌がる売国思想の人は国に帰ればいいのに(笑)

  17. 19 匿名さん

    開発こそ正義なんて骨董品思想ほど

    次世代に負を押し付ける売国行為だよ

  18. 20 匿名さん

    どこがこんなあほな企画書、かいたんだ。
    また、電通だろう、震災復興のプランの企画書も出してたな。
    まだ、立候補はいいけど、キャンペーンに都民の税金を使うのはやめてくれ。もっと都民のサービスに金使おう!使いたければ、先ず、都知事の私財から使って下さい。

  19. 21 匿名さん

    田舎ものは、田舎に帰ればいいよ。
    東京をもっと開発し、世界に通用する都市を作ろうじゃないか。

  20. 22 匿名さん

    東京をこれ以上開発する必要はない。
    必要なのは雇用の創出。そのために必要なのはカネを使うことではない、カネなんかどこにもないんだから。
    休日を増やしてワークシェアリングをし、仕事を分け与えることだよ。まずバカンスの強制取得は罰則規定も設けて法制化すべし。
    カネをつかって仕事をつくるというのは開発が遅れている国の話。日本には使えない。
    有明?あんな辺境はどうでもいい。

  21. 23 匿名さん

    世界中で環境保護の風潮が強まってるのに埋立地が流行るわけがない。
    埋立地なんてダムと並んで環境破壊の最たるものだからな。
    まず、東京湾にこれ以上埋立地を広げることは絶対に阻止しないといけないな。

  22. 24 匿名さん

    湾岸埋立地はエコだと思いますよ。

  23. 25 匿名さん

    雇用の創出?仕事を分け与える?
    笑える。どんなゆとり発想だよ。企業のグルーバル化に際し、人材は不足している。ただし、優秀な人材だ。
    だから優秀な外国人の雇用が増えている。
    仕事は勝ち取るって感覚が日本人には欠落してしまったんだよ。
    万人が同じような仕事をして、同じような低収入を得るシステムなんざ愚の骨頂。だから、他国に置いていかれてる。
    バカンスを強制取得しようなんざ、まさしくゆとりの考えそうなこと。
    雇用(仕事)は国が作り出すのではない、自分で作りだすものです。

  24. 26 匿名さん

    ニートに力説されてもね(苦笑)

  25. 27 匿名さん

    まぁ、豊洲の資産価値が上がる話ですから。
    いいんじゃないですか?

  26. 28 匿名さん

    まあオリンピックが来なくても立候補して決まるまでは資産価値の向上は狙えるかもしれない。どん底まで落ちた湾岸を高値でデベに売るためには、何人連れるか分からないけど、デベが売るマンションを高値にしないといけない。
    ただそのために使う税金は高すぎるような。。。
    復興資金に回した方がいいのに。。。
    海外から見たら東京どころか大阪でも危ないと思っている。地図で見たら日本って小さいからね。
    ガガの二番煎じで「今こそ日本へ来て」が殺し文句として通用するかどうか。
    福島原発のレベルが下がらなければきっと選手のほとんどどは来ないと思うな。
    もし貴女ならレベル7の付近で開催されるオリンピックに息子を選手に出しますか。

  27. 29 匿名さん

    つうか後一時間以内に韓国での冬季五輪開催が決まれば、日本の2020年の五輪はまず可能性ゼロなんだけど。

  28. 30 匿名さん

    韓国に決まりましたね

  29. 31 匿名さん

    立候補した直後に終了か・・あの辺は呪われてるな。

  30. 32 匿名さん

    これでも懲りずに立候補するなどと石原が抜かしたら、速攻島流しだな。

    そんな金があったら湾岸にタービン発電所を作るとか、しなければならない事は山ほどある。

    もっとも日経によれば、さすがの石原も内陸の既存設備を使うと言い出していたわけだが。

  31. 33 匿名さん

    石原さんに聞いたら、福島から聖火リレーするって言ってたよ。

  32. 34 匿名さん

    聖火リレーはオリンピックが来ないと出来ないわけだが、それもわからないほど耄碌しちゃったんだね。

    湾岸には湾岸にしか出来ない事もある。

    オリンピックはすっぱり諦めて、ゴミの再処理発電などに本気になって取り組むべし。

  33. 35 匿名

    立候補は正式に決まったよ。
    新聞読んでる?

  34. 36 匿名さん

    祝!祝!祝!東京落選決定

  35. 37 匿名さん

    >>35
    そりゃ単に東京都が候補地として名乗りを上げたってだけの話でしょ。

    今もフジテレビでやっていたけど、正式立候補の締切は9月1日。

    そして過去同じ地域から五輪開催が決まった例はなし。

    君こそニュースも見ないの?昨日から散々言ってるよ。

    招致費用だけ使って落選する余裕は、放射能汚染国日本にも、東京都にもないのはわかるよね?

  36. 38 匿名

    ホント地下鉄の水没対策してほしいよ

  37. 39  

    日本復興を願ってやるなら東北だろ
    放射能汚染が心配だからどうしても日本でやるなら西日本しかないけどね
    東京(笑)はない

  38. 40 匿名さん

    >祝!祝!祝!東京落選決定
    良かった!このネタでそんなに楽しそうにしてくれて。

    >東京(笑)はない
    そんなに必死にならんでも..(笑)の場所間違えてない?

    2018年冬季オリンピックは韓国さんですか。
    また勢い付きますね。<韓国。
    中国に抜かれ...韓国に抜かれ...インドやシンガポールに抜かれる日も近いな。

  39. 41 匿名

    ソウル五輪、ワールドカップ、北京五輪。
    中国と韓国でキャッチボール。おいしいところを持ってかれ、次は韓国冬季五輪。

    日本弱すぎ。

    菅アフォすぎ。

  40. 42 匿名

    2018年にアジア
    2020年にもアジア
    なんて有り得るの?

  41. 44 匿名さん

    うむ!
    まず2018年に冬季オリンピックが正常に開催されるか?が心配。
    次に
    2018年までに隣国が国として破綻してないか?が心配。<輸出は絶好調だけど国内経済は破綻状態だから。
    最後に
    既に隣国の国債保有高は中国様が一番らしい。買占めされないか真面目に心配。

  42. 45 匿名

    なんだか、本気でオリンピックが東京で開催されそう

  43. 46 匿名さん

    オリンピックは無理だろうけど、税金で湾岸を整備してくれればいいよ。

  44. 47 匿名さん

    オリンピックやってくれたら嬉しいけど、
    今、放射能汚染で日本を選ぶ外国があるのかな…
    海外出たら、日本は今、汚染地域だと思うんだけどナ。

  45. 48 匿名

    それを武器にするんじゃない?

  46. 49 匿名さん

    いまだにハリウッドスターは来日ほとんどキャンセルだしね
    東京オリンピックなんて妄想やめて、案だけは複数ある交通インフラを整備して欲しい

  47. 50 匿名さん

    湾岸に火力発電置くべきだよな

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸