なんでも雑談「投資ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 投資ってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
MARU [更新日時] 2021-10-27 10:54:52

うまいこといけば儲かるんだろうけど、失敗したら損害はでかいイメージ。
どうしたら失敗しないの?興味はあるけど、そこが引っかかって進めないんだよね。

[スレ作成日時]2011-06-30 16:25:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

投資ってどうなの?

  1. 1 匿名さん

    ドルコスト平均法を使えば100%元はとりますよ。
    少し時間はかかりますが。

    複利で元金が増えていくのが楽しみです。
    現在2年目ですが年利で27%で回ってます。

  2. 2 匿名

    無難に個人向け国債10年でも買っとけ。

  3. 3 匿名さん

    貧乏人は投資より貯蓄。

  4. 4 匿名

    金って儲かる? 純金積み立てコツコツ、プラチナ積み立てコツコツ、3000円からコツコツってやつ。

  5. 5 匿名

    つまり、高くなろうが安くなろうが、
    黙って毎月3000円分買え!ってこと。

  6. 6 匿名さん

    1 正しい知識をつける
    2 欲を出しすぎない
    3 いいコンサルタントを見つける

    この3つじゃない?
    うちは幾つか不動産持ってるけど、
    仲介をCFネッツに頼んだら割とスムーズに部屋が埋まったり、
    サポートもして貰ってていい感じ。
    見極めはほんと大事。

  7. 8 匿名さん

    もっと自分自身に投資した方がいいかも。

  8. 9 ビギナーさん

    投資、ギャンブル性が有るので結構楽しいです。競馬やパチンコよりも当たればずっとでかいし。公営ギャンブルのテラ銭の異常な高さを考えると、投資のほうが確率的にはずっと良いと思います。少額で固めにやっておけば手持ち資金が少なくてもそこそこ遊べるんんじゃないかと。

  9. 10 匿名さん

    外貨預金は無理ない投資っていいますね。

    ニュースで「円安」「円高」って言われたら買ったり売ったりすればよくて、日本円よりも金利が高いのがいいとか。

    ギリシャ通貨危機もあって外貨はキケンと言われているけれど、ドルなど安定した外貨ならまずなくならないだろうと思うし。

    毎月、少額からできるのもいいですよね。

  10. 11 ママさん

    ある程度資産があるのであれば投資は必須だと思います。
    資産家なのに投資を一切していない人っていないのでは?

    資産がある=投資する、資産がない=投資しない
    のが、基本だと思います。

    資産がないのにお金を借りて投資するのはあり得ないし。

    微妙に資産があれば悩みますね。
    ウチは微妙以下なので、投資不能です。

  11. 12 匿名さん [男性 30代]

    投資そのものが良いか悪いかはやり方や種類次第だと言えます。
    例えば株式投資であれば配当金や値上がり、株主優待や株式分割などのメリットがありますが、
    少々投資のリスクが他と比較して目立ちます。
    ほかにFXなどとなれば、小額から参加できたり、手数料が安めであったりといったメリットがある一方、
    例えば世界的な事件に影響される可能性があるほか、レバレッジによるリスクがあるなどといったように、
    投資それぞれで善し悪しが分かれるので、一概に投資が良いかどうか決めがたい所がありますね。

  12. 13 匿名さん [男性 30代]

    投資は基本的に、資金に余裕のある時に行うようにしましょう。
    へたに博打紛いのことをしてしまいますと、後で後悔するのは自分ですから、慎重になる必要があります。
    基本的に気を付けることはこういったことですが、必ず儲かるということは少ないのが現状です。
    しかし、確実に儲かるといったことやそれに類似した場面に遭遇した場合には、よく考えて投資を行うと良いですよ。

  13. 14 匿名さん

    リスクがあることを理解して行うのが基本です。

    儲けがあるのは損をするかもしれないから。
    全てを投資にまわしてしまうと、景気が悪くなった時や金融商品の価値がなくなった時に大変です。

    私は独身の頃、1年間分の年収をまず貯蓄し(円預金)、それから投資をはじめました。

    何かあった時に価値の下がらない円預金も必要です。

  14. 15 匿名さん

    はじめて「仕組み預金」を申し込んでみました。

    ソニー銀行の円定期plus+というもの。

    http://moneykit.net/visitor/shikumi/yenplus/shikumi_yenplus04.html

    円定期預金は年利0.12%なので、1%になる予定の仕組み預金は魅力的かな?と。ただし、10年間は動かすことができませんが。

    地元の信金でも、オープン記念の年利0.4%が最高だったので、1%は金利が高いような気がしています。

  15. 16 匿名さん

    ネットで地道に資金を稼ぐのも悪くないかと。
    元手がかからないので。

    グローバルバランス型ファンドも手堅いかと。
    月1万程度の資金でも年利7%を長期に渡り安定的に見込めるシステム。
    リスクはあるけど、長期的な投資として見た場合、ほぼ平均7%の年利が見込める。

  16. 17 匿名さん

    >16さん
    ありがとうございます。ネットで地道に資金を稼ぐ、いいですね。

    年利7%は大きいです。
    損をしたくないので円の定期預金で金利が高いところをと考えているものの、高くて0.5%なんですよね。

    投資信託、株の方が金融資産として優秀なのがよくわかります。

  17. 18 匿名さん

    今から始めるのであればなんの投資が良いのか迷ってしまうところがあります。

    不動産投資はこれからの人口の事を考えるとやや回収が厳しくなるのかという事をおもえますし、
    FXや株については初心者が手を出していい業界ではないようなところもありそうです。

    投資について知識が無い人が始めるのであれば、やはり投資信託が安全なのでしょうか。

  18. 19 匿名さん

    >1
    外貨でオススメは何ですか?例えば南アフリカランド、トルコリラやブラジルレアルでも運用次第で儲けは出ますか?

  19. 20 匿名さん

    >18
    私は外貨預金からはじめました。最初はおそるおそる1万円から。
    投資信託も低価格ではじめられますよね。

  20. 21 匿名さん

    会社員なら自己投資もいいですね。資格を給与に反映していくれる会社なら、給与アップも期待できます。

    ダメでも転職時に有利などありますし、投資して勉強してみるのもひとつですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2