茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2012-10-06 19:05:35

つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分。
TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)についての
情報交換お願いします。


所在:茨城県つくば市竹園1-9-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:75.47平米~100.75平米
総戸数:79戸(集会室・管理事務室各1戸含む)

売主:タカラレーベン
施工会社:未定
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティへ業務委託(通勤管理予定)

【正式名称にスレッドタイトルを変更しました。2013.4.30】

[スレ作成日時]2011-06-23 13:47:52

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ竹園レジデンス (TX-つくば セントラル マークス プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 452 様子見

    >450

    (1) 37年後に買い手が半分になる
    (2) 買い手の人数が半分になる → 価格が激減する

    当然のことだと思うのですが、
    「笑える」のはどの部分でしょうか、(1)?(2)?それ以外?

  2. 453 匿名さん

    日本人しか不動産を買わないという前提が間違っているわな。

  3. 454 匿名さん

    一生賃貸暮らしがほんとに賢い選択なのかね?
    みんな、リタイアして年金生活になった時のことを想像して家を買ってるんだと思うけど。
    特に今後は年金がどうなるかわからん。若い世代が少なくなるということは、年金を負担する世代が激減するということを意味する。

  4. 455 様子見

    > 日本人しか不動産を買わないという前提が間違っているわな。

    たしかに、日本人の買い手が200万人から100万人に減っても、
    「外国人の買い手が100万人」になれば良い。つまり、

     日本人100万人と外国人100万人で、買い手の合計は200万人

    ですね。
    買い手の数は変わらないので、不動産価値の減少は経年劣化の分だけ、と。

    日本に住む人の半分が移民ですか・・・。

    今の米国よりドラスティックな制度ですね。まあ、将来100%そうならない、とは言えませんが (^^;

  5. 456 匿名さん

    もうひとつ

    日本の人口が半分になっても、つくばの人口も半分になるとはかぎらない

    つくばの場合、人口の半分が外国人という可能性もあり得ない話ではない

  6. 457 ご近所さん

    大切なのは最も蓋然性の高いのは何かを考えることだと思いますね

  7. 458 匿名さん

    そうすると、つくばは国際都市として、人口はあまり減らないという蓋然性か高い。

  8. 459 445

    また一日でえらくスレが伸びていますね(笑)

    448さん
    ありがとうございます。
    住宅展示場に行くと実物を見せてもらえるんですね。すっかり失念してました。
    吸湿能力は見た目で分かるほどなのはすごいですね。
    脱臭能力もあるとの事なのでペットを飼いたい場合などは特に良さそうです。

    しかしやはり割高なんですね〜。
    ギリギリまで悩んでみることにします。

  9. 460 匿名さん

    459さん

    効果も半永久的に続くとの説明でしたので効果があるなら是非付けたいですよね。パンフレットではそれ程種類は無かったですが、実際に展示場に行くと相当種類があるので好みに合ったデザインが必ずあると思いますよ。

  10. 461 周辺住民さん

    日本人が海外に滞在するときでさえ、賃貸が普通です。
    ただでさえ物価の高い日本で不動産を購入することができる外国人なんて
    ごく一部ですよ。賃貸でもぎりぎりな外国人も多いのに。

     つくば市の人口の半分が不動産を購入を検討できる外国人

    というのが蓋然性のある未来?

    まあ、日本の不動産価値が激減していれば話は別ですが。

  11. 464 匿名

    原発事故があった国で、しかも未だに終息の目処も立っていない処かまだまだ何が起こるか判らない状況です。更に、茨城県は福島県の隣の県。日本人ならともかく、そんな場所の物件買う外国人は居ないと思うけど。

  12. 466 周辺住民さん


    頭がお花畑の人がいるので、分かりやすくまとめます。

    まず、次の2つは100%確実(2011年生まれの人口から)
    (1) 不動産を買う日本人の数は、37年後に半分に減る。
    (2) 従って、不動産価値は日本全体で確実に激減する。

    したがって、次のようなバラ色の未来が来ない限り、つくば市の不動産価値も激減する。
    ●日本在住の裕福な外国人が、なぜか、現在の数倍の規模(数万人規模)でつくばに移動する。
     そして、つくば市の外国人人口が日本人と同じ10万人になる!
    ●茨城の市町村がどんどん過疎化・消滅し、その分の人口が(なぜか都心でなく)つくば市に集中して、出生数の減少分(=10万人)を補う規模になる。

    結論
    ●30年ローンを組まないと購入できないような人は買うべきではない。ほぼ確実に損をするから。

  13. 467 匿名さん

    人口云々はともかく駅近なら売れるだろう。
    並木や二の宮辺りはどうなるかわからんが。

    分譲と同レベルの賃貸なんてそうそう無いし
    分譲を賃貸で借りると毎月の負担がさらに増えるし
    結局家庭の事情によるだろう。

    まあ30年キツキツで返すのはやめた方がいいと思うが。
    大体35年ローン組むのものの繰り上げ返済していくのが主流だろう。

  14. 470 購入経験者さん

    > 468
    資産価値が激減するから、ローンで買おうがだろうがキャッシュで買おうが総資産が減る。
    だから、余剰資金が十分にある人(=長期ローンを組まずにすむ人)でないかぎり
    リスクが大きいので、手を出すべきでないということです。
    論理学の基礎:「A→B」 ≠ 「not A→ not B」ですよ。よく読みましょう。

    > 469
    「したがって、次のようなバラ色の未来が来ない限り・・・」
    以下参照。よく読みましょう。

  15. 472 匿名さん

    >まず、次の2つは100%確実(2011年生まれの人口から)
    >(1) 不動産を買う日本人の数は、37年後に半分に減る。

    実際は何歳でも不動産を購入する人はいるので、x年後の不動産購入者数は、その時点での
    (各年齢の人口×不動産購入率)を年齢で積分した値 になるのではないだろうか。
    このくらいの計算はしてから物を言ってほしいですね。

  16. 473 匿名さん

    それから、人口が減るということは就労人口も減る、ということ。
    つまり、デベロッパーのマンパワーも減るので事業も縮小する。新規分譲はそうやって人口に応じて減少してゆくだろう。
    こういう調節機構が働くので、残存価値がある程度見込まれる程度の築後経過物件数は、それほどだぶつくわけではない。

    ということで、

    >(2) 従って、不動産価値は日本全体で確実に激減する。

    これの根拠も希薄と言わざるを得ないですね。

  17. 475 いつか買いたいさん

    まあ人口が減れば土地価格は下落するだろうけど、マンション建設費は下がらんから、新築で今の価格の半分とかにはならんでしょ。そこに住みたきゃ買えばええんでねえ。未来の損得気にするヤツほど、金使えず死んじまうんだよな。

  18. 476 匿名

    買うべきじゃないってことをマンション掲示板で言うことではないですね。
    みんなから総攻撃されるのは容易に想像がつきます。
    買う気がないならわざわざそんなこと書き込まなくていいと思うんですけど。
    まぁ発言は自由ですけれど。

  19. 477 匿名さん

    >買うべきじゃないってことをマンション掲示板で言うことではないですね。

    ていうか、466の理屈があまりにお粗末すぎるでしょ。
    需要と供給の需要側だけ論じても、片手落ち。

    しかも、日本の人口が半分になることと、つくば駅前のマンションを買う人が半分になることはイコールじゃないんですけどね。

  20. 478 匿名さん

    人口は不便な所から減るからね

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸