茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2012-10-06 19:05:35

つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分。
TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)についての
情報交換お願いします。


所在:茨城県つくば市竹園1-9-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:75.47平米~100.75平米
総戸数:79戸(集会室・管理事務室各1戸含む)

売主:タカラレーベン
施工会社:未定
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティへ業務委託(通勤管理予定)

【正式名称にスレッドタイトルを変更しました。2013.4.30】

[スレ作成日時]2011-06-23 13:47:52

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ竹園レジデンス (TX-つくば セントラル マークス プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 430 周辺住民さん

    私も昔は都心勤務だったので住居もなるべく都心に近い方が色々と有利だと
    いう考えでした。

    ですが職場がこちらになりつくばに住んでみるととても住みやすいと感じます。

    適度に揃っているから便利、という事だけではなく、教育面や医療面など
    総合的に考えて一生住んでもいいと思える街でした。
    名より実をとるといいますか‥‥もちろんこれは私個人の見解ですが。

    職住接近ならばつくばは魅力的な街だと思いますよ。




  2. 432 匿名さん

    インテリアオプションの書類目を通しましたがとても見づらいですね。
    どこでもこんなものなんでしょうか。
    また思っていたよりも各オプションが少ないような・・残念です

  3. 433 匿名さん

    詳しいことは相談会でといった感じなのでしょうね。直接営業かけた方が売れるでしょうから。

    物足りなさを感じたのなら住宅オプションの展示店に行ってみては如何ですか?近場なら研究学園にもありますし。私は先日行って来ましたがとても良かったですよ。

  4. 434 匿名さん

    住んでみて良かった街ランキング
    20代女性シングル
    1位横浜 2位吉祥寺 3位国立 4位つくば
    ttp://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html

  5. 435 匿名さん

    結局のところ、つくばは住んでみないと良さがわからない街だということなんだよね。
    横浜や吉祥寺と違って、憧れの対象にはなりにくいわけで。

    横浜生まれのつくば市民がいうんだから、間違いない。

  6. 436 匿名さん

    横浜の人が神奈川在住って言わないのと同じように、つくばの人も茨城在住ってあんま言わないよね。

  7. 437 匿名さん

    つくばでも住むところによるとは思いますが、このマンションが建つ周辺は一番環境がいいでしょうね。駅近で徒歩圏内に商業施設があり学校や公園、子供の好奇心を刺激する施設もあり治安も良好ですから。

  8. 438 匿名さん

    吾妻、竹園は各種施設揃った中心地ですし、
    他にも学校が新設された春日と、役所と大型scがある研究学園と選択肢が豊富。
    それぞれ色んなライフスタイルの方に合う柔軟な街だと思います。
    何を重視するかは人それぞれですし、どの地域にも長所がありますよね。

  9. 440 匿名さん

    売れないからでしょ。

  10. 441 匿名さん

    オプションのパンフレットを見ていてエコカラットが気になりましたが実際どんだけ効果があるんでしょうね?お値段も手頃ですし効果があるなら購入したいなと。

  11. 442 匿名さん

    この程度の戸数で、大人気マンションという訳では無いのにスレがここまで伸びるのは謎。

  12. 443 匿名さん

    まあつくばスレみたいな感じになってるしね。
    過疎るよりいいんじゃね。

  13. 444 匿名さん

    だってほとんどが西友ネタだもの。

  14. 445 匿名さん

    10%OFF〜にはなっていましたが、オプションはやはり割高なんでしょうね。
    ただ自分で施工するにしても業者を探す手間や労力を考えると悩ましいところです。

    面倒くさがりなので資金が潤沢ならば全部オプションでおまかせしたいんですがね。

    エコカラットは私も気になります。
    周りに付けている人がいないので効果のほどはよく分かりませんが‥‥
    パンフレットを見るといい事づくしなんですよね(当たり前か)

  15. 446 匿名さん

    戸数は少ないけど完成前に完売が見込まれてるから人気物件なのは間違いない。お手頃価格だし。

  16. 447 匿名さん

    人気物件かどうかは別として、いい意味でも悪い意味でも気になる物件なんじゃ
    ないですか。

    購入者と思われる方の書き込みもいくつか見られますが、
    必ず冷やかしのような書き込みもありますしね。

  17. 448 匿名さん

    周辺環境って住宅そのもののスペックと同じくらい大切だと思うんですよね。ですからこのスレの流れはこのマンションを検討される方々にとっては決して無益なものでは無いと私は思います。まぁ確かに周辺環境についてが多いように感じますが(笑

    ≫445さん
    実際に展示場に行って見てきましたが霧吹きなどで水をかけると瞬時に吸収しました。湿気を吸う能力は見た目でも分かりましたが後は湿調と脱臭能力がどの程度かというところですね。
    その時聞いたお値段が一般的な面積分の材料費だけなら確か5~7万円程だと言っていたのでパンフレットの価格が業者代込みにしても少し高く感じてしまいます。確かに楽はしたいですがね。

  18. 449 購入経験者さん

    >240
    マンションや家・土地は、今後の日本で
    価値が急減することが「確実」な商品です。

    合理的に考えれば、賃貸でしょう。少なくとも中古。
    余剰資金が豊富な人以外は買うべきでないです。

    ------------------------------------------
    厚生労働省が発表する平成22年度の簡易生命表によれば、生まれた子供のうち、
    37歳まで生きているのは男性の場合10万人中98,246人。
    37歳というのは家を買う平均的な年齢だ(home’s調べで36.9歳・端数は切り上げ)。

    生存率は98%以上だから、37年後の37歳の日本人の数は出生数とほぼイコールだ。
    2011年時点の37歳(1974年生まれ)は2,029,989人、37年後の37歳(2011年生まれ)の人口
    は1,057,000人。計算をすると48%減となり、半数近くまで減る計算だ。

    少なくとも今後37年間は不動産の買い手が減り続ける事は「既に決まっている」。
    http://agora-web.jp/archives/1444327.html
    ------------------------------------------

  19. 450 匿名さん

    転載元の記事の理屈が笑えますね。仕事中ながら和みました、ありがとうございます。

  20. 451 ご近所さん

    たしかに買い手が少なくなれば、不動産価格は下がる。
    当然ですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸