茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2012-10-06 19:05:35

つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分。
TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)についての
情報交換お願いします。

所在:茨城県つくば市竹園1-9-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:75.47平米~100.75平米
総戸数:79戸(集会室・管理事務室各1戸含む)

売主:タカラレーベン
施工会社:未定
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティへ業務委託(通勤管理予定)

【正式名称にスレッドタイトルを変更しました。2013.4.30】

[スレ作成日時]2011-06-23 13:47:52

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ竹園レジデンス (TX-つくば セントラル マークス プロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 408 匿名さん

西友のオープンはデベにとっても嬉しい誤算だったでしょうね。
    西友頼みといわれようと大型スーパーがすぐ隣というのは便利には違いないですから
    ここを魅力的ととらえる方も多いのではないでしょうか。

2. 409 匿名さん

つくばは運転が荒いですから交通量が多いと
    交通事故の心配がありますね。
    私は子供がいますので特に気にしてしまいま
    すが、幸いレーベンは公園や学校も近くペデ
    を上手く使えばリスクは減るかなとも思って
    おりますが…

3. 410 匿名さん

まだ完売じゃないんかな。
    さすがに南向きは完売してるような気がするが・・・

デュオへの乗り換えも多かったのかな。

4. 411 匿名さん

このマンションからは一度信号を渡ればペデに入って安全に小学校まで行けますよね。
    どういう通学路になるのか分かりませんが、デイズタウンの駐車場出入口を通過するルートになると
    そこは少し心配ですね。わざわざ信号を渡って反対の通りから行くのかな?
    登校班を組んで行くのでしょうが、このマンションにはどれくらい小さなお子さんがいるんでしょう。

5. 412 匿名さん

今月の始め頃では南向きでもA,Cタイプと東向きではDタイプの部屋が
    いくつか残っていた記憶がありますね。

何度かモデルルームには行きましたがあまり子供連れの家族の方々は
    私は見なかったですね。でも営業の方が学校や公園が近く子育てには
    向いていると結構アピールされていたので少なくはないんじゃないでしょうか。

6. 413 匿名さん

順調に売れてますね、完成前に完売しそうで素晴らしいです。
    色々言われてますけど、やはり立地と価格を天秤にかければいい条件ってことですね。
    吾妻の物件も見に行ったら花がたくさんついてて、半分ほど成約済みと言ってました。
    やはり、つくば駅近くには需要があるんですね。

7. 414 匿名さん

意外と東向きも売れているんですね。
    南向きA、Cタイプはやはり価格が高めですから簡単には捌けないのかもしれないですね。

でも販売ペースはなかなか順調のようですからあと2、3ヶ月の内に完売しそうな
    気がします。

8. 415 周辺住民さん

西友、本日オープンですね。

しばらく周辺は混雑するかな。

9. 416 匿名

24時間営業は便利だよね。歩いて行けるなら渋滞も関係ないしね。

10. 417 匿名さん

先日エキスポセンターからレーベンまで歩いてきましたが雰囲気がとてもいいですね。車主体の生活になってしまうつくばですが、あそこなら違った暮らし方が出来る気が私はしました。

そういえばオプションのパンフレットが大量に届きましたね。住居者優待価格となっていましたが、実際オプション業者に任せず自分で手配した方が安上がりなんですよねきっと?いくつか気になるアイテムもあったので検討中です。

11. 418 匿名

つくば駅!特に三井ビル側は近代的な雰囲気が漂っててgoodだと思います。

快速も停まるしね。

12. 419 匿名さん

始発駅の駅近で物件価格も下がりづらいし、売る可能性がある場合にも利点がありますね。
    秋葉原まで45分という利便性がまだ茨城在住の方以外には浸透してない印象なので、今後さらに人気の地域になるかも知れませんね~。

13. 420 匿名さん

TXの最大の弱点は終電が早い(最終23:30)という所だと私は思いますが、このマンションなら深夜バス(最終00:30)で帰ってきてもタクシーなど使わなくても帰れるからいいですね。

14. 421 匿名さん

このマンション、遮音は大丈夫なの?
    「遮音性に配慮した外壁」でGLボンドはだめでしょ。
    http://www.toho-zinc.co.jp/products/softcalm/DataSheet/p5/P5-RC・GL-2.pdf

15. 422 周辺住民さん

ここの検討又は購入者のうちどれくらい都心勤務の方がいるのかな。
    多分つくば近隣にお勤めの方が多いような気がします。

とはいえ、出張や遊びで東京方面へいく事ももちろんあるだろうから始発駅が徒歩圏なのは
    ありがたいし、資産価値も維持しやすいですよね。

建物のスペックは普通だと思いますけど‥‥

16. 423 都心勤務

少なくとも私の知る、つくば在住の都心勤務者は、ずっと都心に通うつもりの人はいないですね。
    東京の本社と、つくばの研究開発拠点の両方に勤務の可能性があるとか、常磐線やTX沿線に営業拠点があって、たまたま都心に近いところに勤務しているような人が多いですね。
    だから、あまり始発駅にはこだわっていなくて、良い物件なら買うという人が多いかも。

17. 424 匿名さん

>>423
    だから、の前後の論理が全くつながってませんが。。。
    そもそも、仕事以外の理由を第一に置いた上でつくばに住んで、各所に通勤してる人も沢山いますよ。

18. 425 匿名さん

実態はどうかは分かりませんが、実際に通勤・レジャーを問わず都心へのアクセスが容易なのは間違いないですから色々なケースがあるでしょう。

青いテント部分がデイズタウンの高さを超えましたね。7階部分ぐらいになるのでしょうか?営業の方がひと月で2階層づつ高くなるペースと確かおっしゃっていたので進捗としてはどうなんでしょうね?素人なので分かりませんが。

19. 428 匿名さん

利便性を他と比較する人に限ってスーパーが徒歩数分だけ近いとか、都内まで数分近いとか、発想が短絡的ですよね。

つくばには優れた大学、研究施設があって、親がうまく機会を与えてあげれば子供にとっては凄い良い環境だと思います。
    いわば、一つの利便性かと。

20. 429 匿名さん

休日の洞峰公園は多くの家族で賑わっていますよね。
    子供達が自然の中元気に遊ぶ姿を見るといい所だなって感じますよ。

確かにつくばに縁のない人達からすれば魅力を感じない場所かも
    しれませんが、実際につくばを知ればここに住みたいと思う方々
    も少なくは無いと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報