なんでも雑談「被災者ってもらいすぎ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 被災者ってもらいすぎ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-06-17 15:57:34

東京電力の被災者って避難所にいれば12万いなくても10万貰えるんだよね?四人家族なら月48万か40万貰えて三食タダで仮払金百万貰ってるしそのおかげで消費税上がったらたまらん。義援金も貰えるし援助しすぎだろ?
政府は失業対策すべきじゃないの?

[スレ作成日時]2011-06-21 16:25:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

被災者ってもらいすぎ

  1. 120 匿名

    また地震?
    怖いな~

  2. 121 匿名さん

    118 岩手、宮城の津波の被災者はもらいすぎではないよ。
    賠償金なんてないし、都心の新築高層マンションに無料で済めないし、福島とは全然違うから。
    本当に可哀想。

  3. 122 匿名

    はやくいえば役人も政治家も人の痛みがわからん奴等の集まりだから、お嬢ちゃん、お坊ちゃんの集まり!何でも金で済まそとしてるだけ!瓦礫処分でも地元で処分すればいいし、水産業で働いてた地元の人やとえばいいし、そのあいたに水産業が徐々に復帰していき、処分所で働いていた人を水産業のほうで雇用すればいいんやない!

  4. 123 匿名さん

    ゲスの極み!!

  5. 124 匿名さん

    なんで5月20日から5月17日に戻るんだ?
    と思ったら
    1年も前の古スレを引き揚げたんだ。

  6. 125 匿名

    被災者は運が良かっただの羨ましいだの…

    私は石巻市の人間です。
    津波で建てたばっかりだった家を全部流されて無一文になって借金だけ残りました。

    それが羨ましいですか?

    義援金は、とてもありがたかったです。義援金を頂いた時、一家全員で涙を流してありがたい、ありがたい。どこかで私達の様な目にあった地域があったら、私達も力の限りの支援をしようと誓いました。

    あの日高校生だった私は、薄給ではありますが就職して自立しました。

    義援金が無かったら津波からは助かりましたが、代わりに残っていた家の柱からぶら下がっていたと思います。

    皆さんの支援には心から感謝をしています。

    ですが、災害が羨ましいとか言うのはやめてください。
    何もかもを失うのは、苦しいです。絶望しかありません。それで自殺した方もたくさんいます。

  7. 126 匿名さん

    重いね★

  8. 127 匿名

    いいなー。そんなに生活費もらえるなら福島いこうかな?

  9. 128 匿名さん

    被災者はもらいすぎって

    もらいすぎでウハウハは、原発のそばに住んでた奴らだけだろ

  10. 129 匿名さん

    いわゆる焼け太りってやつだな。

  11. 130 匿名

    揺れ太り

  12. 131 ホテル住まい

    貰えるもんはすべて頂く。さっさと税金払ってこい!被災者様がありがたく宴会に使わせてもらうわ(笑)貯金も貯まりすぎて笑い止まらんわっ

  13. 132 匿名さん

    そんなことないでしょう

  14. 133 匿名さん

    福島県には、関東のホットスポットと同じ放射線量の地域はたくさんある

    母親と子は都心の新築高層住宅に無料で住み、子どもが大学に通っている
    父親は仕事があるので、関東ホットスポットと同じ放射線量の福島県の自宅に住んでいる

    一部にはこういう人がいる

  15. 134 匿名さん

    まあ、父親が働いているだけましなのでは

    一部には賠償金のほかに家族一人あたり月10万円をもらいながらブラブラしてる人がいる

  16. 135 匿名

    女川などの被災者はもらわなすぎ
    あんなので生活できるわけがない

  17. 136 匿名さん

    あれから7年経つけど、何も成長していないよ
    http://bakusai.com/thr_res/ctgid=104/acode=2/bid=2573/tid=6247873/tp=1...

  18. 137 マンコミュファンさん

    被災者長者

  19. 138 匿名さん

    マジでたいして被害受けてないのに賠償金未だに貰ってるゴロツキおるよ。
    難癖の付け放題だからね。

  20. 139 匿名

    皆さん相当妬んでいるね

  21. 140 匿名さん

    ウチにも大地震・大津波来ないかなァァ . . . .

  22. 141 検討板ユーザーさん

    >>22 匿名さん金がない避難民スーパーの値札張り替え安く買う万引きするコンビニでも万引きする復興住宅で年寄に売る三人一組月500万稼ぐ金がない

  23. 142 匿名

    経済の高度成長期が忘れられないのだろうね、
    あの頃は、海岸埋め立て工事での補償金で、専業漁師なんか殆どいなかったのに、都会に出稼ぎに行ってた連中が大挙帰ってきて「ハンターイ!ハンターイ!」と騒ぎ立てて、補償金を寄こせ!!
    で、せしめた補償金で、車買ったりマンション買ったり、田舎の田園調布なんて言われた

    エエ時代でおましたなあー

  24. 143 匿名さん

    >>26 匿名さん
    少ないか?

    賃貸のやつらは要らないだろ。

    家、土地、奪われた人は気の毒だが。

  25. 144 匿名さん

    >>65 匿名さん

    これな
    たまたま賃貸だったヤツは

    金要らないだろ。

  26. 145 匿名さん

    また被災者が損害賠償請求って訴訟法起こしてるらしい。

    原発事故前までは、税金も免除でかなり優遇されていて、原発があるのを知っていながら家たてたくせに。

    その時いたってだけで、本来なら収入のない生まれたばかりの赤ちゃんから、年金暮らしの高齢者まで一律1人10万円。
    つまり、夫婦と子供3人と祖父母の同居で、月70万の収入が現在まで。プラス、諸々の無料サービスが現在まで。

    津波の人は、一銭も貰えないのにこの差。

    ふるさとに帰れないって言ってるけど、避難解除になっても放射能が…って帰るきもないのに、お金だけもらってる。
    事故から年数たって、生活基盤か移ってるのに仕事もせずにいつまで貰うつもりなのか。

    ごねればもらえるただ金は、宝くじを買うよりも確実性が高いですねー。

  27. 146 匿名さん

    祖父母が年金貰っていたら100万超すかもね。
    リッチー。

  28. 147 匿名さん

    東日本大震災の被災者は少し優遇されすぎと思います。他の大規模災害(熊本、北海道など大規模地震や昨年の西日本[特に瀬戸内地区]豪雨、一昨年前の九州内陸部[特に福岡筑後東部や大分西部内陸地域]豪雨)はまだ発生して年月が浅いからまだ分かるけど、東日本大震災は発生してもう8年経過するし復興もほとんど震災前まで進んだので、そろそろ控えた方が良いと思います。その分をまだ月日が浅い大規模地震の復興に充てた方がいいと思います。東日本大震災の被災者は正直申すとVIP扱い相当だと私は思います。何故なら某公共放送では被災者後はほぼ毎日関連番組を放送したり、テーマソングまで作曲してもらっています。他の大規模災害ではそんなのは全くありません。さらに言わして(書かして)もらうと、東日本大震災の被災者の一部のSNSを見ると、「毎年この時期は全国から寄付(義援金)が入るので臨時収入だ」「3月の東北は何もせずにお金が手に入るから楽だ」とほざける記事もありました。そうなると、どれだけ被災者をVIP扱いしろと言うのかと思うと寄付する側でも腹立たしくなります。ある程度まで震災前まで復興したからもういい加減に義援金に頼らないでほしいと思う今日この頃です。ちなみに、阪神淡路大震災はもう20年以上経過しましたが、今ではすっかり元に戻り、支援には全く頼っていないもようです。

  29. 148

    被災者とやらがひいきされてるのは
    明白の極み
    不当に困っている人は他にもいる
    ひがみばかりの日本人が取り繕っても無駄
    こうしたところから反省する必要がある

    ほんといい身分wwww

  30. 149 匿名

    ゴネたらもらえる見舞金

  31. 150

    ひいきうらやましすぎ
    社会的な被害でもないのに
    ひいきを認めない、なだめようとする
    クソが沸くのも頭くる

  32. 151

    日本中にいろんなサイト、人がいるのに

    こいつら贔屓されすぎと言っているところ、人たちはどこかないかと探したら
    こちらのようなところに辿り着いた
    重要なことを避けるゴミが多くて、実に嘆かわしい

    連中ほんといい身分

  33. 152

    >>125
    他の被害で救われない人よりは
    まし
    配慮支援されてどれだけいい身分かわかってるのか
    ついでにお前も偉そうにしようとしてるし
    なんなら、首の骨へし折ってやろうか

    気分が休まるから、自殺した
    全員の氏名とか晒してくれ
    それ見て毎日気分良くなるわ
    そんなの所詮災害だからましだけど

  34. 153

    晒せないならお前は嘘吐きな

    早く俺も見舞金ほしいわ

  35. 154

    配慮支援されてどれだけいい身分かわかってるのか
    配慮支援されてどれだけいい身分かわかってるのか

  36. 155 匿名さん

    東震災にあわれた被災者は何故家族なのにバラバラにそれもすぐ近くに住んでいるのでしようかもうしわけありませんがお金をもらう為の知恵一人一人別にお金がもらえるから

  37. 156 匿名

    >政府は失業対策すべきじゃないの?
    コロナ対策に使うべき

  38. 157 通りがかりさん

    保証はわかるけどここまで腐るもんなんだから義援金や物資支援は必要無い。
    払った分本当無駄だね。
    何が絆だよ馬鹿くせぇ。

  39. 158 通りがかりさん

    >>147 匿名さん

    寄付なんてしなくていいよ。
    本当に可哀想だからとしたが仕事で行った時に邪魔者扱いしてきた。
    とんでもない県民。

  40. 159 匿名さん

    福島市に住むアパートの被災者さんこの方夫婦なんですが二人して別に暮らしていますけど
    それはお金もらうための知惠一人一人の方がお金もらえるので頭に来てるのわ別に暮らしているため女性が住むアパートへと頻繁に男性旦那さんね来るんですねそのためにアパートがうるさいんです隣に住む私は迷惑しています別に住む家族だったり旦那だったりの行ききうるさくてずる賢いですよ本来家族で住むはずなのに別に暮らしてお金もらうなんてお金の事を言っているんじゃなくて
    別に住むためのアパートへと来るその旦那さんがうるさいので困ってます部屋からの聞こえる騒音ね生活音とかこの旦那さんっていう人は全く気にしない人らしくドアの思いっきり閉める音とか
    部屋からのドスドスともいった音とかが聞こえて隣に住む人にとってストレスになっています
    被災者は本当迷惑かけていますよ

  41. 160 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 161 匿名さん

    >>155 匿名さん

    私の住むアパートにも同じような人がおります夫婦なのに別にすんでいますお金もらうためですね
    わかりますょ腹が立つ事普段は別に住むくせして何かある時だけ夫婦になり何日も二人でアパートに住んでたりと見るからにカモフラージュされていると見えますね

  43. 162 匿名さん

    東震災被災者は家族なのになぜ?お互いにアパート借りたりして別にすんでいるのですか
    お金もらうため

  44. 163 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  45. 164 匿名さん

    令和2年になりますが、私のアパートにと東震災被災者らしい方がいますが!見ているととても腹正しいというのか見苦しい?と思われました
    アパートにと一人契約者なのに常にもう一人多分夫婦なんでしょうねその方が住んでもいないのに月の半分以上も泊まりに来ていますが、被災者だと思われました多分お金のからみなんでしょうね
    別々に住んでいる方が二人分の住宅支援が出?んでしょうでも夫婦だからか離れ離れにともいられないのでしょうすぐこちらのアパートへと来てしまいますずる賢いですね二人で住めばいいもののそれじゃ?一人分しか住宅支援が出ないので
    別々に住まわれている自分達でわわからないのでしょうかね周りから見れば変だと思われますよ
    そのためバタバタとうるさいし本来ここは一人暮らしのアパートなのです単身見たいな
    その部屋の方だけですからうるさいし騒がしいし?人が頻繁に出入りされているのわ贅沢してますよ高級車男の方旦那さんでしょうね乗ってますし飲みに行ってわ代行者頼んで帰って来るしまた夜中だからうるさくて全部その被災者らしき人達の部屋からなのです迷惑ですね被災者が大嫌いです

  46. 165 匿名さん

    私の住むところにと被災者が住んでいますこの方々は家族なのにバラバラに住んでいたりバラバラに住む方がお金の額が違うんだと思いますでもその為家族の出入りが多くてとても騒がしいし?です駐車場も出入りとうるさいし別々に住んでいる為頻繁に来てしまうのですね一軒家に住んでいたので集合住宅のようなアパートとかのまわりの事など全く気にしてませんまるで自分の家のように生活していますなんか見ていてずる賢く感じて憤りを感じるそんなに頻繁にと訪ねて来るのなら家族で一緒に住めばいいのにといつも思ってその人達を見ています

  47. 166 署名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  48. 167 名無しさん

    税金倍に払わせた方が良いんじゃない?

  49. 168 匿名さん

    もうハイエナやな

  50. 169 匿名さん

    国と東電から金をもらうにも程度がある

    原発避難者は金の亡者に落ちてしまった

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸