注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その30」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その30

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-14 23:56:34

その30です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その29
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2011-06-19 21:59:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その30

  1. 995 匿名さん

    実際に住んで満足してる人間に対して外野のバーチャルが何言っても説得力がない。
    意見交換の邪魔だということに気づけ。

  2. 996 匿名

    コンクリ命は恐らくまだガキだな
    大人があんなガキみたいなこと書く筈はない

  3. 997 匿名さん

    タマ建のつまらない日常の報告より、コンクリ命の経営事項審査のほうが、すばらしい情報だったけどね。
    感心したよ。

    何件か近場のビルダーや工務店を見ているけど、地味なところが堅実経営で利益を出していたりする。
    まんざら、コンクリ命の言うことも嘘じゃないんじゃない?

    点数化されているから、比較もしやすいしね。

  4. 998 コンクリ命

    もうあったまにきた。
    いかりでなにもみえない。

  5. 999 匿名

    このサイトは至る所で炎上してんなWWW

  6. 1000 匿名

    余裕のタマホームでした…

  7. 1001 コンクリ命

    少々取り乱しました。

    そうなんですよね情報って大切なんです。
    経営事項審査に関しても日頃から業務に携わっている士業の人でもなけりゃ、なかなか知らないでしょう。
    たまたま教えてもらった私はラッキーです。

    タマホームは情報弱者が選ぶ住宅です。

    今回の件で相当頭にきまし。
    奴がこのスレでほざいている限りは、適性で有益な情報を発信し続けてやりますよ。

  8. 1002 匿名

    まずタマ建さんバスの仕様有難うございます。
    でもタマ建さん、あなた他と比べるところがないからわからない? それを今まで散々素晴らしいと自慢してきたわけですか?
    比べるとこがなくてわからないのであれば、「タマホームではこれで標準仕様です! 他と比べてないのでわかりませんが私的には満足です。」って言わないからそれより上があるだの、下のグレードだの言われるのです。
    それにタマホームではバスの標準ってどれぐらいの価格設定なのですか?
    サザナにしてもあなたはTOTOで上から2番目のグレードって言ってましたが、2つしかないなら下のクラスですよね?
    あなた以前、他の方に間違いを認めなさいと言ってましたが、あなたは何も認めず「これだけど何か?」って態度ですね。
    確かに上から2番目も間違いではないですが知らない人がみたら勘違いしますよ?
    それを「うん?」とかおかしくないですか?
    荒れてる原因は、まずあなたが自慢(他社と比べることなく1番素晴らしいかのように)→反論→実際の仕様「これだけど何か?」
    そりゃ反論されますよ、それを待ってるんですか?
    とにかく言い方が悪い、俗に言う癇に触る言い方だと思いますよ。
    こんなことを言うと全社と比べろと言うの?と言われるかもしれませんが、どこでもいいじゃないですか? あなたが検討中に色々調べられたHMや工務店で。
    比べられないからわかりませんって、こっちはもっとわかりませんよ。
    コンクリさんの言葉が悪いから反発するのはわかりますが、他の人にも同じ態度なのですか?
    いつもそんな感じですか?

  9. 1003 匿名

    デラックスタイプってどんな風呂なの?
    スーパーエクセレントバスの事?

  10. 1004 匿名

    コンクリ。冷静になれよ。俺は外野だかコンクリを応援してるぜ。

  11. 1005 匿名さん

    経審なんかe戸建て常連なら誰でも見てるだろ。
    抜けが多いが一番手軽だもんな。
    そんなんを大層な「情報」ぶってデカい面しようって、どんだけあつかましいんだ。

  12. 1006 匿名さん

    タマに限らずローコストメーカーの安すぎる広告は
    メリットもあるけどデメリットもデカいと思った。

    標準仕様は確かに安い。仕様も悪くはないが多少物足りない。
    それである程度満足するようにカスタムすると結構な値段になる。
    それでも1割~2割くらいローコストメーカーの方が安い。

    でも周りからは35万/坪の家と思われるんだろうと思うと気が引ける。

    些細なことかもしれないけど、これが理由でローコストHMを選択肢から外した。
    「他のHMより安め」程度の広告がちょうど良いと思う。

  13. 1007 コンクリ命

    >>1005
    まじで!?
    経審や経営事項審査で検索しても一つもヒットしないんだけど。
    まぁ、業者さんなら常識なのかもしれませんね。

    そういえば、外壁・気密断熱で30年で700万ぐらいライフサイクルコストで差がつくというところまで証明していましたが、その続きに行きましょうかね。

  14. 1008 コンクリ命

    あーあとタマ建君。
    今時、サッシで等級4を満たさないものを使用するメーカーはいないからw
    アルミサッシだっていうから心配してやってんの。

    等級4でもピンきりなのよ。

  15. 1009 匿名さん

    タマ建さん、そろそろつまらない反論やめたらどうですか?
    あなたは、欧州だか西洋だかの建築の一部を持ってきて欧風建築とか西洋建築とかいうのはだめだとか、生活やら習慣やらもあっての話だとかいってましたよね。
    日本人が日本語でやってる掲示板でわざわざグリーン・ゲイブルズって書くんですかね。言葉なんてものは生活やら習慣やらに密着したそれこそ、根幹に関わることじゃないですか。
    ただ日本語で緑の瓦の切妻と書けば良いところをグリーン・ゲイブルズと英訳する意図は何ですか?やはり妻が。。。のところにさも関係があるように書いていたのではないですか。
    確かに嘘ではないですが、わざとイメージが変わるように書いていますよね。すくなくとも私はわざわざ英語で日本人相手にグリーンゲイブルズと書くのであれば、洋風な外観の緑色のスレート葺きとかの家を想像します。たぶんあなたは違うのでしょうね。

    ボウウインドウの写真も拝見しましたが、リビングにあるんですよねボウウインドウは?窓辺に飾ってある観葉植物や陶器やインテリアライトらしきものとかが何となくまとまり無く感じるのは気のせいでしょうか?カーテンレールが何の飾り気のないもののようにも思うのですが腰壁とか部屋全体としてのバランスはいかがなものなのでしょうか?私自身それほどセンスが良いとは思いませんがあなたはどうなんでしょう?

    家はただ住めればいい、コストパフォーマンスが良ければいいというというだけではないですよね。あなたはその辺りが重要なのかもしれませんが、私は個人の趣味とかが反映されるものと考えます。あなたの文章を読んでいると他の方が仰ってましたがかんに障ると思うことがよくあります。


    コンクリさんは今から建てるわけだから、妄想というわけでもないでしょう。

  16. 1010 匿名

    きっとコンクリは家なんて建てるきないよ!。
    俺には1年以上検討検討とする理由がわからないなぁ。
    金がない?それとも借りられない理由があるの?

  17. 1011 コンクリ命

    納得できる家を考えていたら1年が過ぎていました。
    コンクリ基礎から始まり、様々な家を見てきて何時の間にかそれだけの時間が過ぎていました。

    趣味としても面白いという部分もあるかもしれません。
    住宅には様々な工法・建材・デザインがありそれこそ∞のパターンが考えられます。

    家だけではありません。中の内装・家具・家電に至るまで、コーディネートを考慮すると1年はあっという間です。

    床材に今は悩んでいるんですが、床材一つとっても奥が深い。各社ショールームに行って実物を見たり、サンプルを取り寄せたりしていますが、難しいです。

    タマ建みたいに何も考えないで標準品をセレクトできる人が羨ましいです。
    私にはそれが無理です。一つ一つ吟味して、調和も考えてセレクトしないと。

  18. 1012 匿名

    そんだけこだわっても10年経てば家のほぼ価値ゼロなんだけどな。

  19. 1013 匿名さん

    そんなに悩むなら専門家に任せたら?
    素人の付け焼き刃が一番危険よ

  20. 1014 コンクリ命

    床材は木種によって味わいが違っていいですよね。
    寝室はウォールナットかチークで落ち着いた感じに。
    子供部屋はカバで優しい感じ、もしくはシカモアの気品のある美しい光沢もいいかも。
    LDは幅広バーチで明るくもしっとりと落ち着いた感じで。オークもブラックチェリーも捨てがたいなあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸