住宅設備・建材・工法掲示板「【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 3 【罪と罰】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 3 【罪と罰】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-07-12 01:36:42

オール電化を選び、知ってか知らずか原発の推進に回ってしまった人たち。
・これからの電気代はどうなるのか?
・オール電化をやめるという選択ができるのかどうか?

これから家を建てる人たち。
・夜間電力はどうなるのか?
・イニシャルコストはガス管を引くのとどっちがかかるのか?
・10年周期でかかる設備更新を含めエコキュートで大丈夫なのか?

原発必要論もあるなか、実は高コストということも浮き彫りに。
世論的には圧倒的に廃止論が占めるが、本当になくすことはできるのか?
http://polls.reuters.com/jp/1301377486545
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%8...
火力発電はあまり発電してこなかった。燃料費がかかる中、これからも破格の値段で安く夜に発電できるか?
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/fire/sw_index_03/index.html
なぜ原発を持たない沖縄電力がエコキュートと原発をいっしょに紹介するのか?
http://www.okiden.co.jp/environment/report2010/sec7/sec77.html

[スレ作成日時]2011-06-05 11:30:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 3 【罪と罰】

  1. 769 匿名さん

    ボトムの安い料金を利用して、さらに各種割引があってお得でしょ。

  2. 770 匿名

    今は電力会社としてみればピーク需要を減らしボトムとの消費量の差を縮めたいのだから、付加平準化の為に料金に格差をつけるのは妥当だね。
    それがボトムアップに繋がる
    という意見もあるだろうが
    ピーク時に使おうとしていた機器(洗濯機や乾燥機、食洗機などタイマー等で制御できる機器)を安い時間に使わせる方法としては、どんなアナウンスや使用制限の言葉より効果があるだろうからね。
    やっぱり、闇雲に節電を説いても消費者にメリットを生じさせる方法に比べたら弱いよ。

  3. 771 匿名さん

    今の電気料金の体系だと、オール電化以外のケースでは、滅多に夜間料金の恩恵を受けることはできない。
    ピークカット&ボトムアップを促すためにももっときめ細かい時間帯別の電気料金制度があった方が良い。
    例えば、
    0時~7時 50%OFF
    7時~9時 10%OFF
    9時~19時 20%UP
    19時~23時 10%OFF
    23時~0時 50%OFF
    のように。
    オール電化よりもずっと戸数の多いガス併用の住宅でも平準化に協力すれば、料金メリットが出るようにしないと、「需給逼迫で原発再稼動」から逃れられない。

    今ならこの程度の分計をする電気メーターなぞ簡単に作れるのだから、早く進めてほしい。

  4. 772 匿名さん

    料金がどうとかよりも、2倍以上も電力を使ってることがすごいね。
    電力のロスを考えればそれ以上の1次エネルギーを使ってるわけだし。

    夜も止まらないから無駄にしてもかまわない原発的な発想、
    まさに原発あってこそのオール電化ですね。

  5. 773 匿名

    >>772

    住んでる地域も聞かずに大した批評ですな。
    しかも電力を無駄にしてはいけないと諭すために、夕刻のピーク時にパソコンを立ち上げてるとはさすがです。

  6. 774 匿名

    安い=省エネごっちゃにしてる人まだいるみたいですね。

  7. 775 匿名さん

    >安い=省エネごっちゃにしてる人まだいるみたいですね。
    どのレスを指してるの?
    安くてお得とはあるが省エネについては書かれてないでしょ。

  8. 776 入居二年

    夜間電力は8円台/Kwだと思うけど、大口の企業は一体いくらで電力買っているのだろう?かなり安いはず。14円/kw以下であることは間違いないが、実際はいくらで契約しているのだろう。8円より安いなんてことも、ありえるかも。誰かしらないかな。電力会社は8円でも原発なくても十分儲かってる可能性はないのか?

  9. 777 入居二年

    東北電力のホームページをみると9円台の数字もちらほら、後は契約だからもっと安い場合もあるのだろう。とすればオール電化の夜間電力は特別安いわけではないとういことでもある。原発が止まって、オール電化の夜間の部分を2割くらいアップすればいいと思う。

  10. 778 匿名

    温室効果ガスの排出枠の買い取りが増えれば昼間の電気料金にも影響あるよね。
    今も燃料費が増えてどの電力会社も大赤字。
    何れは電気料金が値上げされるだろう。
    そうなると企業の経営にも影響が出る。リストラで職を無くす人も大勢出るかもね。

    だからと言って原発を推進するわけではないけどね。

  11. 779 匿名

    >>774
    指摘されても勘違いしていることに気づけないんじゃないかな。
    古いけど車のCMでもあったでしょ。
    青木さやかが通帳を握りしめて「こ〜んなにエコ」って言うやつ。
    作ったヤツも認可したヤツもそうとうイカレてるが天下の大企業様でもこのザマだもん。

  12. 780 サラリーマンさん

    なんだこのすれ
    オール電化に限らず電気つかってりゃ皆同じだろ

    旧車会が暴走族を非難してるみたいだ

  13. 781 匿名

    そんなことはありません。
    原発に依存し原発を推進するオール電化は罪深いもので、無くさなくてはいけません。

  14. 782 匿名さん

    >>781
    賛同者がいなくて気の毒だね。
    もうすぐ国内のすべての原発が停止するけど、依存しているはずのオール電化がどうなるか楽しみに見ててくれ。

  15. 783 サラリーマンさん

    オール電化にして太陽光乗せれば余った電力で東電を協力でき
    日中の東電発電量を軽減できるので、オール電化+自家発電(太陽光など)を義務化する方が
    原発廃止に近づくとは思いませんか?

    又は家庭への配電量に上限を設けるとかすれば太陽光乗せたくなるだろ
    一般家庭契約は一世帯あたり40Aまで!のように

  16. 784 サラリーマンさん

    JRの線路上すべてに太陽光設置したら
    人口密度に比例したメガソーラーができそう

  17. 785 匿名

    >783
    そんな都合のいいことは許されません。
    今まで原発を推進してきながら恩恵を受けてきた罰を受けるのです。
    すべてのオール電化住宅に罰を!
    決して妬みではありません。
    これは正義です。

  18. 786 匿名

    >785
    今まで散々電気を使って来て、事故が起これば他人のせいにしてしまう棚上げ君がガス信者団体の本質なんですね。
    中毒者は思考能力もなくすのですかね。
    皆が電気を使う以上国民全体で考えるべきでしょう。ガス併用でも電気を使いまくったら同じ事が解らないとは頭も心も腐ってるのでしょうか?

  19. 787 匿名

    ガスだけに天然。

  20. 788 サラリーマンさん

    火力発電だって天然燃料だろ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸