なんでも雑談「NHKの受信料払っていますか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. NHKの受信料払っていますか part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 12:18:44

盛り上がっているようなので、part3作りました。
引き続き、お願いします。

※前スレのスレ主さまのコメントをそのまま転載します。
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/
前スレ(part2):https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147410/

引っ越し以来、ケ−ブルテレビの契約をしました。確かNHKの受信料セットのコ−スが
あり、払っているのもとばかり思っていたら、請求書が・・??
ケ−ブルに確認したら、払ってないとのこと。アレ。。
でも、何か腹が立ってきました。NHKなんてほとんど見ないのに、何で払わなきゃなんないの?
受信料不正に使っている話の発覚以来、何十万世帯も延滞者が出てるみたいだし。
でも、このままほっといて、積み重なる延滞料金見るのも気分悪いし・・
皆さんは、どうしていますか?

[スレ作成日時]2011-06-02 21:21:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払っていますか part3

  1. 1001 匿名さん

    NHKが民間のスポンサーをつけないのはNHKの勝手ですよね? なんで我々が徴収されなくてはいけないのですか? 受信料払ってない家庭には見れないようにすればいい。ケーブルテレビみたいに。別にNHKなんかなくなっても困らないから。

  2. 1002 匿名さん

    受信料は給食費と一緒では無く
    同じなのは町内会費。
    町内会に入会しない限り支払い義務は無い
    入会していたら一種の契約なので支払い義務がある。

  3. 1003 匿名

    NHKの支配する市町村ではないのだから
    それは押し売りになるね。

  4. 1004 匿名さん

    給食費って払ってる人99%以上。騒がれてるけどほとんどの人は払ってる。
    サービスをうけてると認識してるから。
    NHKは第三者の調査の結果50%くらいとかって話もあるね。
    単純にいらないんだよ。スクランブルすれば解決。
    まぁスクランブルにしたら、もっと減るだろうけどね。
    給食と比較したいなら、必要な人にだけ提供すればいいだけの話。

  5. 1005 匿名

    そういうことだ。
    公共サービスとすり替えて定義しても無駄な努力だ

    諦めることだ。

  6. 1006 匿名さん

    地域スタッフ募集
    応募条件
     学歴・経験・性別不問
    NHKが大好きな方
    バイクに乗れる方
    夜間・休日
    仕事
    「受信契約の手続き」
    「衛星契約への変更手続き」
    「受信料の収納」
    「住所変更の手続き」
    「口座振替等の手続き」
    「お客様の意向収集」
    病気をされた場合にも、医療費給付、休業補償給付などがあります。

  7. 1007 匿名さん

    法律や契約に関する知識は条件にないのかな?
    放送法の教育もしていないようだし、素人で契約取れるのは相手も素人の場合だけ。

  8. 1008 匿名

    関連法規の意味を理解していたら仕事になりません。

    そもそも事業法に過ぎない放送法に契約意思のない相手に対する請求権は存在しないから。

  9. 1009 匿名さん

    契約書は存在しませんので{ 法律や契約に関する知識 }は必要有りません
    必要なのは
    NHKが大好きな方
    です。

  10. 1010 匿名

    いや、NHKは公共の電波を利用して行う、自民党の広報課なので自民党支持者のみが受信料を支払えば済む話です。要は自民党支持者か否かです。

  11. 1011 匿名さん

    まあレベルは給食費未払いと一緒でしょ。

  12. 1012 匿名さん

    ちがいます。
    町内会費の支払いと一緒です。

  13. 1013 匿名

    いえ、自民党への政治献金と同じです。

  14. 1014 匿名さん

    バイクに乗れないとNHKマンにはなれませんね!

  15. 1015 匿名

    こんだけ叩かれて
    まだ存在の正当性をしつこく繰り返す奴って

    何なの?

  16. 1016 匿名さん

    NHKが「視聴の対価ではなく特殊な負担金」と主張する受信料契約を結ぶ意志はない。
    特殊な負担をしたい人が契約すればいい。
    地域スタッフに話しても理解できなかったが・・・・。

  17. 1017 匿名

    だから自民党員が適任だと思います。

  18. 1018 匿名さん

    地域スタッフは
    学歴・性別不問 で
    NHKが大好きな方
    バイクに乗れる方
    ですよ
    「視聴の対価」
    「特殊な負担金」
    はわかんないだろうな?

  19. 1019 匿名さん

    >まだ存在の正当性をしつこく繰り返す奴って

    かなり怒ってらっしゃいますね。
    誰が正当性をしつこく繰り返しているの?

  20. 1020 匿名さん

    >>No.1011
    でしょう。

  21. 1021 匿名さん

    いいえ、学会に寄付するのと一緒です。

  22. 1022 匿名さん

    やはり給食費と一緒だね。

  23. 1023 匿名

    政治家に給料を与えるのと一緒

  24. 1024 匿名

    給食費?

    国民の義務だとでも?
    ずいぶん
    不味い給食

    中国共産党情報宣伝局日本支部らしい考え方ですな

  25. 1025 匿名さん

    >>1022
    やはり給食費と一緒だね。

    給食って勝手に家に届けてくるの?
    そんで金払えなんて言われたとか聞いたことないけど。
    NHKは勝手に電波垂れ流して金払えっていうけど。

    そんでどこが一緒なの???

  26. 1026 匿名

    NHKには
    私的自治の原理に基づく契約自由の原則が理解できないらしい。

  27. 1027 匿名

    やっぱり手法が、いわゆる、お役所なんだね。

  28. 1028 匿名さん

    免許の書き換え時に交通安全協会に寄付するのと同じくらい無駄。

    共に表面上は公共の利益のために存在するが、役に立ってるお金はほんの一部で実際はお金の使途が不明、自己保身の組織、無駄に高給、無駄使いし放題・・・。
    払いたい人だけ勝手に契約してくれ。

  29. 1029 匿名さん

    引越しの際はNHKにもご連絡を NHKはあなたの受信料によって支えられています。

  30. 1030 匿名さん

    引越しの際はNHKにもご連絡を NHKはあなたの受信料によって支えられています・

  31. 1031 匿名

    いえ、NHKは自民党支持者の受信料によって支えられています。

  32. 1032 匿名さん

    NHKメイトを募集します。
    月間50万円以上の収入を確保されている方もいます。
    過去の経験年数等は収入に関係なく、
    努力次第で上積みが可能です。

    歓迎する人物タイプ
    社会常識・マナーの守れる方、
    接客が得意な方。

  33. 1033 匿名

    自民党員からでも探すんだな。

  34. 1034 匿名さん

    社会常識・マナーの守れる方、
    接客が得意な方。

    ??

    社会常識、マナーが無く、ゴリ押しのできる人の間違いでしょ。

  35. 1035 匿名さん

    給食用とは違うの?

  36. 1036 匿名

    NHKは自民党の広報課だから、自民党支持者からのみ徴収したら徴収率は今より上がるかなぁ?

  37. 1037 匿名

    NHKを解体する!


    って言う、政治家が出てきたら、大人気間違いないのに。

  38. 1038 匿名さん

    NHK解体党
    比例区で最多得票間違いなし

  39. 1039 匿名さん

    NHKメイト募集中
    ~デジタル時代の公共放送を支えるやりがいのある仕事です。
    あなたの力をNHKで活かしてみませんか~

  40. 1040 匿名さん

    歓迎する人物タイプ
    社会常識が無く・NHKマナーが守れゴリ押しのできる人
    接客が不得意な方(固定給制度有り)

  41. 1041 匿名

    真っ赤だな~

    真っ赤だな~

    ぬえ・えち・けえ
    は真っ赤だな~♪

    いつまで たっても 真っ赤だな~♪

  42. 1042 匿名さん

    メイト募集:専用の携帯端末を確認しながら、各家庭を1軒1軒訪問します
    ●NHK放送受信料収納訪問員のお仕事です。
    業務に慣れるまでは、同行を含め担当職員が丁寧に指導するので、
    未経験の方でも安心してスタートできます。

  43. 1043 匿名さん

    >NHKを解体する!


    って言う、政治家が出てきたら、大人気間違いないのに。



    そんな瑣末な政策に食いつくのはおまえのような姑息な人間だけだよw

  44. 1044 匿名さん

    国民はずっと日本の国営放送として受信料を払い続けていました。

    事実を歪曲・捏造した、中国共産党宣伝工作特番がそんなにも製作したいのであれば、

    いままで払ってきた受信料をすべて日本国民に返還しなさい。

  45. 1045 匿名

    >1043

    出た、犯罪協会!

    もう善良な国民から金を巻き上げるのやめろよ

    本当、おまえら必要ないから┐('〜`;)┌

  46. 1046 匿名はん

    勝手に電波を流して受信料を払えというのは、
    昔の押し売りと同じでは。。


    たとえば、
    「勝手に俺んちに電波を流し料金を請求するのは詐欺と同じだ」
    というような、民事訴訟は起こせないものでしょうか?

  47. 1047 匿名さん


    気持ちはわかるが、やるだけ無駄足。

    とにかく契約しない事。知らない人がインターホン押したら絶対に対応しないこと。
    別に居留守使う必要もない。明かりを点けてても、窓が開いてても、とにかく宅配業者以外は無視。とにかく無視。

  48. 1048 匿名さん

    そう。相手にしたら負け。相手は暴力団と同じなんだから。家に入ってきたら110番通報をしましょう。

  49. 1049 匿名さん

    解体 とまではしなくてもいいけど、最低でもスクランブルにはしてほしいなぁ。
    気が付いたら契約者がNHK社員しかいなかったりして。

  50. 1050 一部上場トップ企業サラリーマンさん

    当然でしょう!

  51. 1051 匿名さん

    スクランブルが有料化の大前提というのは、先進諸国ではもはや常識中の常識ですよ。

  52. 1052 匿名さん

    トップサラリーマンがこんなことにこだわるの!!

  53. 1053 匿名

    優秀な企業人は人一倍、筋に煩いからね。

  54. 1054 匿名さん

    トップ企業にコネで入って一生窓際の社員ではないのかw

  55. 1055 入居済み住民さん

    窓際でも、それなりの給料や福利厚生が受けられる。

  56. 1056 匿名さん

    窓際なんだw
    そして福利厚生が目的なんだw
    かわいそうだな。

  57. 1057 タカリ放送暴力団NHKを潰せ!。

    スコラ 〜坂本龍一音楽学校〜
    NHKのヤラセダよ!NHKは地デジ化に伴い、地デジテレビを購入していない国民達からは無理やり受信料を請求できないためにワザとピアニストにブラジャーを着けないでとお願いして其れをサモ偶然のように装ったのだよ。
    乳首にニップレスを張っていたのかもしれないな?。
    NHkは話題作りがしたかったのだよ、視聴率が欲しかったのだ。
    でも何故ピアニストが了承したのか?其れはNHKとピアニストの利害が一致したからであろう。
    NHKは過去にも沢山のヤラセ捏造性器露出猥褻映像等の放送をしているよ。
    何度の猥褻放送も偶然を装ったものであり警察とグルだから捕まらないのだろう。

  58. 1058 匿名

    自民党支持者からのみ受信料徴収してみてはどうだろうか?

  59. 1059 匿名

    いかにも民主党支持層の朝鮮人が言いそうな話ですな

  60. 1061 匿名さん

    ↑NHKのほうが外国人好きでしょう。

  61. 1062 匿名さん

    >1056


    何がかわいそうなの???

    それでそこそこ裕福な暮らしができてるのに。

  62. 1063 匿名

    羨ましいと言う意味だな。

  63. 1064 匿名

    給料さえもらえれば会社で窓際でもよい、というのは
    「人一倍筋には煩い」人間の言葉とも思えない。

  64. 1065 匿名さん

    所詮、金が惜しいだけなのね。

  65. 1066 匿名

    >>1065
    俺は恵んでやってるよ。
    みっともないから物乞いはやめようね。

  66. 1067 匿名

    余程羨ましいのだね

  67. 1068 匿名さん

     2011年11月16日午前9時半ごろ千葉市中央区で千葉中央バスの車内で、ナイフを持った男が女性1人と運転手を人質に立てこもった。
     路線バス出発直後、乗客の男が、20歳前後の女性にナイフを突きつけ、男性運転手に停車を指示。男は人質以外の乗客十数人を降車させたうえで、

    「NHKを呼べ。抗議したい」と要求した。

    と言う事件があった。

  68. 1069 匿名さん

    ここに書き込んでいるやつか?

  69. 1070 匿名

    NHK受信契約しろ、と個人住宅5軒提訴。だって

    http://geino-deep.nikkansports.com/i/news/news_short_free.zpl?topic_id...

  70. 1071 匿名さん

    ウチはNHKがインターホン鳴らしても完全に無視してるから、テレビ持ってるかどうか?悪質かどうか?訴えても良いかどうか?の情報が無いから安心です♪
    変に対応する方が損するね。

    半数近くの世帯が完全無視で未契約ですからー。

  71. 1072 サラリーマンさん

    >1064

    そんなにうらやましいなら、自分もそうすればいいのに。

  72. 1073 匿名さん

    未契約の世帯・事業所は10年度末現在、1061万件(969万世帯、92万事業所)

    すべて訴訟したら くそHK 父さんだな。
    ざまあ!

  73. 1074 匿名さん

    HHK番組を見ているかどうかは受信状況からNHKにはわかるのでしょうか
    NHKをもし見ているなら契約を締結しないといけないでしょう。

  74. 1075 匿名さん

    まあ実際、告訴されると手の平返してあっさり契約しちゃうビビリが多いらしい。
    何かの記事で読んだ。

  75. 1076 匿名

    ついに未契約者を対象とした訴訟が東京簡易裁判所に提起されたようです。

    状況の詳細は不明ですが、テレビの設置やNHKが視聴されている事実については、何らかの証拠を押さえているのでしょう。
    放送法に違反しているのは明らかなので、普通に考えれば未契約者側の敗訴は確定しているようなものですが、憲法持ち出してとことん争う構えであるなら、非常に興味深い裁判になりそうです。

    http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/pdf/20111116-001.pdf

  76. 1077 匿名

    契約しなきゃ大丈夫だよ~ん
    と言ってたのが
    つい昨日のことのように思い出される。

  77. 1078 匿名さん

    何が何でもと言う一方的な行為に
    ますます、NHKが嫌いになりました。

  78. 1079 匿名

    好き嫌いの問題じゃないんで。
    法律は。

  79. 1080 匿名

    みせしめと言う言葉を使っていました

  80. 1081 匿名

    好き嫌いが全てです。
    契約は自由。

    テレビの購入が契約の意思となるなら

    テレビ販売時点で契約を国を義務付けないのは矛盾。

  81. 1082 匿名さん

    ↑ そのとおりだ、
    販売時点で義務付けないから任意!だ。

  82. 1083 匿名

    いろいろと新しい理屈を考えなきゃいけなくて
    大変だね。

  83. 1084 匿名さん

    憲法論争までやる気だとすると、最高裁まで行くかも知れないですね。

    裁判の行方には興味があります。

  84. 1085 匿名

    ぜひビビらずに最高裁まで戦ってほしい。
    たしかに裁判で争って負けたら、相手の裁判費用まで負担することになるわけだけど、
    そこは同志がみんなでカンパするから。

  85. 1086 匿名

    カーナビを外して家庭内で視聴したら契約の対象になるのでしょうか?

  86. 1087 匿名さん

    もちろん対象です

    車からはづさなくても
    受信料をむしり取られます
    鬼のような放送局です。

    また視聴の有無は関係なく
    持っているだけで訴えられます。

  87. 1088 匿名

    テレビはあってもNHKを見てない事が証明されれば勝てる可能性あるの?

  88. 1089 匿名さん

    テレビを所有していないので、契約もしていないし払ってもいない。

    数回NHKの人が来ましたが、オートロックなのにどうして???不法侵入したの?
    あまりにしつこいんで、「家の中をみますか?テレビは無いですよ。」と言いましたら、その時は退散するんですが、間隔おいて別の人が来るんです。

  89. 1090 匿名さん

    >1086

    観る、観ないにかかわらず、NHK受信できるテレビ以外のモノでも・・たとえばケータイ電話なども対象になります。

  90. 1091 匿名さん

    NHKって
    弱い個人に対する 
    パワーハラスメントですね!
    権力を利用した嫌がらせですね
    人権侵害の一つです。

  91. 1092 匿名さん

    脅さないと契約してもらえないNHKって本当に必要なの?
    視聴者から理解を得られていれば、普通裁判にまでならないでしょ。
    裁判までやって脅してるNHKの番組って信用していいの?

  92. 1093 匿名

    ↑全員みたいな言い方は迷惑です。

  93. 1094 匿名さん

    ↑No.1092は 総意です。

  94. 1095 匿名さん

    5人の。

  95. 1096 匿名さん

    1.2億人の。

  96. 1097 匿名さん

    契約とる為に800億の人件費なんてどう考えても異常だって。
    そこまでやっても契約増えないから裁判までするんでしょ?
    最初にスクランブルいいだしたのNHKなのに何故やらないのか。
    現状を維持したくて何でもアリになってるNHKは絶対おかしい。

  97. 1098 匿名さん

    契約取る為にまわってる人、年収1千万とか聞いた事あります。大袈裟かもしれませんが、かなり高給取りなようです。

  98. 1099 匿名

    テレビの所有者が、収入のない子どもだったら、受信料はどうよ?

    小学生の子どもが、今までのお年玉つぎ込んで、50インチのテレビ買って、Wiiしたいらしいんだけど〜

  99. 1100 匿名さん

    民法では確か、未成年の契約は取消し出来ますね。

    皆さんでテレビの所有者を子供にしましょう。

  100. 1101 匿名さん

    まあ、この裁判がどうなるかを見るしかないんじゃないかな。

    悪法もまた法なりで、最高裁がどう判断するかで、世の中変わるんじゃあないでしょうか。

    最高裁の判決がでても変わらないのは、議員定数くらいのものでしょ。

  101. 1102 匿名さん

    >>1100

    子どもの名前で、テレビの領収書もらうとか???

  102. 1103 匿名さん

    いいアイデアだ!

  103. 1104 匿名さん

    くそHK 全面敗訴で 解散づら!

    見上げたもんだね 屋根やのションベン!

  104. 1105 匿名さん

    いまやすっかり歴史捏造に躍起となっているNHK
    特定アジア国家の反日宣伝工作機関になってしまったNHKの低俗番組など、
    もう絶対に子供には見せられないですよ。あまりにもひどすぎる。

    支持されるべき国民を自ら敵に回して恫喝する「ならず者」のような反社会的団体は、
    解体すべきですね。

  105. 1106 匿名

    なんかやけっぱちだね。
    昨日来。

  106. 1107 匿名

    ↑あほHK職員でした!

  107. 1108 匿名

    出た!
    捨てぜりふシリーズNo.6

    「関係者でしょ?」

  108. 1109 匿名さん

    前にも未契約者提訴してなかったっけ?
    結局和解で裁判には至らなかった。。。またその流れか?
    てか公平負担どうこういうなら、米軍も提訴するんだよね?

  109. 1110 匿名さん

    思いやり予算だっけ?
    ホントはその予算自体が無駄なんだけど、
    そこから引けばイイんじゃないの?

  110. 1111 匿名

    弱者を選んで訴訟を起こせば、契約しない国民を恫喝できるからね。

    訴訟費用も契約者が負担しているんだね。

  111. 1112 匿名さん

    見せしめ告訴された人はかわいそうだけど、どうせすぐに契約して和解するんでしょ。
    「自分だけ訴えられるのはおかしい」って言い訳が通ればいいのにね。

  112. 1113 匿名

    ますますテレビ離れが進むだけ。

    最高裁の違憲判断がこれから見れるから楽しみだね

  113. 1114 匿名

    公平負担?
    じゃぁ観ないのに払う不公平感は?の問いに
    「みるみないは関係ない、決まりですから」
    だって。
    最初から公平なんて存在してないじゃんね。

  114. 1115 匿名さん

    歴史ねつ造みたいな番組を作るようでは終わりですね。

    いい番組も作るのに、惜しいです。

    とりあえず、契約自由にして、契約者にだけ配信するように法改正して欲しいものです。

  115. 1116 匿名さん

    最近の日本人の劣化は酷い

  116. 1117 匿名



    >さっさとB-CASカード抜けよ。簡単に映らなくできるぞw

  117. 1118 匿名



    >B-CASカードを外せばテレビじゃない!

  118. 1119 匿名


    >B-CASカードを外せばテレビは映らないぞ!

    >B-CASカードを外せばテレビは映らないぞ!

    >B-CASカードを外せばテレビは映らないぞ!






  119. 1120 匿名

    本来国民の健全な福祉のために与えられた公共の電波をひとり独占しながら

    自虐的歴史観 に歪んだ偏向思想を一方的に与えて国民の思想信条の自由を奪い

    あまつさえ嫌がる国民までを恫喝して無理やり搾取している反国家主義組織に

    もはや存在意義がないどころか
    存在そのものが邪悪なものに変質しているとしか
    もう表現のしようがありません。

  120. 1121 サラリーマンさん

     裁判所が認めたら、日本の裁判所信用できないネ。

     司法権独立してないってことかしら・・・

  121. 1122 匿名

    なんで税金で運営されないで
    受信料なんて面倒くさいやり方で運営してるのか
    わかる人いる?

  122. 1123 匿名

    そりゃ塩爺が言ってた特別会計のスキヤキを食うためでしょ。

  123. 1124 匿名さん

    「公共の電波」
    ええこと言うね
    電波は社会の公衆の使用に供される
    物で民間放送も使用してるから
    ニュース、ドラマは民間放送を見ています
    TVタックル、アサズバなど
    この視聴のためにアンテナ付けてテレビ使っています
    この公共性を妨げる事はだれも出来ません。

  124. 1125 匿名さん

    まあ、告訴されたときの言い訳考えるのに、必死になるよなw

  125. 1126 匿名

    実は犬HKには毎年莫大な税金が投入され続けております。
    その出資者は誰ですか?

    せっせと働く納税者の皆様です。

    その恩人であるはずの納税者を公然と告訴する特殊団体。

    それが皆様の犬HK。

  126. 1127 匿名さん

    * NHKはいつもあなたのパートナー *

  127. 1128 匿名さん

    つまり、訴える前に払った税金を正しく使えって事ですね。

  128. 1129 匿名さん

    弱い物いじめのNHKの行為に対し、
    B-CASカード抜いてNHKの解約手続きします。

  129. 1130 TRD2000GT

    NHKに言わせると家庭テレビがなくても
    ワンセグ付きの携帯や車のナビに付いているテレビもあれば
    料金徴収なんだそうだ。

    早く潰れてくれ

  130. 1131 匿名さん

    カーナビ! そんなばかな事?

  131. 1132 匿名さん

    NHKが受信できるものであるならば、
    ゲーム機でもイワシの頭でも猫の肉球でも、
    何でも徴収の対象とするつもりみたいですよ。

  132. 1134 匿名

    国営放送と公共放送の違いも分からないんじゃ
    お話になりませぬ。

  133. 1135 匿名

    確かに国営の方がまだマシとすら思う。
    だって公平、中立じゃないもの。

    公共放送が必要なら新たに創った方がいい。
    ドラマや紅白なんぞいらん。やるなら民放にでもなれ。
    ついでにNHKはもっといらん。

  134. 1136 匿名

    国営だと公平中立だ
    という声を聞くにつけ

    なんだかんだ言っても日本は平和な国だし、
    公務員が信頼されてる国なんだなぁと
    改めて実感。

    まあ裏を返すと、日本の民主主義は日本人が自ら渇望して自分たちの血で贖ったものではなく、
    アメリカからポーンと与えられたものなんだよなあ、と。

  135. 1137 匿名

    電波利権を事実上独占する公益団体ごときが
    私的な営利目的で国民を搾取し従わなければ告訴するなど

    論外。

  136. 1138 匿名さん

    まあ実際、裁判になったらみんな契約するんでしょ
    なら最初から契約しとけば、いちいちビビることもないんじゃ?

  137. 1139 匿名さん

    国営だと公平中立って訳じゃないでしょ。
    国家の干渉をうけず・・・
    その為の公共のはずが、全く公平中立じゃない。
    管と民のおいしい立場のNHKはやりたい放題。

  138. 1140 匿名

    そう思うなら直接NHKに抗議しても良さそうなものだが
    それはしない。

    要するに
    単に払いたくない言い訳。

  139. 1141 匿名

    まあ裁判の行方をずっとここで見守ってましょうよ。

    まるで暴力団。

    テレビはもう終わりですなあ。

  140. 1142 匿名さん

    終わりはNHKであり

    民放TVは健全です。

  141. 1143 匿名

    清武GM解任事件を日テレがほとんど報じなかったみたいに
    民放にもいろいろと制約があるしな…

  142. 1144 匿名さん

    1見て10騙る

  143. 1145 匿名さん

    抗議ねぇ…

    視聴者からの一番多い意見はスクランブルなんだけどねぇ。

  144. 1146 匿名

    かつて不祥事が重なったために国民に視聴者の意見を募集する見せかけだけの公開討論番組を制作するパフォーマンスを見せた時期がありましたが
    結局、視聴者からの偏向報道批判には一切応えず、今の路線に暴走し始めてしまった。

    今考えると
    あの時点ですでにもう自浄機能を完全に失って、制御不能になってしまったのでしょう。

    多額の税金で保護されながら自らはねつ造報道を繰り返し、一方で
    納税者である国民視聴者を全く信頼しようともせずに犯罪者として扱う。

    そんな気の狂った公共放送局に未来などないようにしか見えないですね。

  145. 1147 匿名

    税金で運営される国営放送と
    受信料で運営される公共放送の
    根本的な違いが
    やっぱり理解できていないみたいだね。

  146. 1148 匿名さん

    理解しています。

  147. 1149 匿名

    では説明してください。

  148. 1150 匿名さん

    国営放送:国家の管理下で行う放送

    公共放送:公共の福祉と文化の向上に寄与する放送

  149. 1151 匿名

    それはそれぞれの言葉の意味について辞書をひいて書き写しただけであって
    「両者の根本的な違い」を述べよ
    という出題者の意図を汲んでいない。

    【20点】

  150. 1152 匿名

    国営でないと言うなら
    我ら国民の税金から投入された資金を過去に遡って国民に返還しなければならないだろうね。

    国民から巻き上げてきた金を全て返してから口をきこうね。

  151. 1153 匿名さん

    契約してから文句書こうね。

  152. 1154 匿名さん

    スクランブルすれば解決。

    んで結局米軍は提訴したの?

  153. 1155 匿名さん

    1153
    テレビを始末したから契約したくてもできないんだなこれが。
    で。いつ国民に金を返すんだい?

  154. 1156 匿名

    NHKはみなさまの受信料で支えられています。

  155. 1157 匿名さん

    テレビなんかいらないだろ

    スマホのワンセグあればじゅうぶん

  156. 1158 匿名さん

    テレビ機能が付いてたら携帯だろうがカーナビだろうが
    契約迫ってくるよぉ。
    悪徳業者の更に上をいく悪徳業者ですな。
    こんなことずっとやってたら、いつかは潰れるだろうと秘かに願ってます。

  157. 1159 匿名さん

    NHKメイト募集中
    ~デジタル時代の公共放送を支えるやりがいのある仕事です。
    あなたの力をNHKで活かしてみませんか~

  158. 1160 匿名さん

    ↑ 収入1,000万円以上・・も可!!

  159. 1161 匿名さん

    (H18年)    営業収益  電波利用料 (単位百万円)
    NHK      675,606      1,215
    日本テレビ    288,636 317
    東京放送 277,400 318
    フジテレビ 377,875 318
    テレビ朝日 227,687 318
    テレビ東京 111,200 317


    TV各局 営業収益は合計3兆1150億8200万円。
    電波を独占して上げる収益に対して利用料が500分の一。
    低すぎませんか?

    NHK儲けすぎでは!

  160. 1162 匿名さん

    (H18年)    営業収益  電波利用料 (単位百万円)
    NHK      675,606  * 1,215
    日本テレビ    288,636  * 317
    東京放送 277,400 * 318
    フジテレビ 377,875 * 318
    テレビ朝日 227,687 * 318
    テレビ東京 111,200 * 317

  161. 1163 匿名さん

    NHK「日本に浸透している韓国語」の内容が話題に
    NHKの情報番組「お元気ですか日本列島」内の「ことばおじさんの気になることば」は、毎回、言葉の疑問に
    迫っていくコーナーだが、24日に放送された「日本に浸透している韓国語」の内容が、ネットユーザーの間で
    注目を集めている。

    放送によると、いま日本の若者の間では、携帯メールでハングルの絵文字を使うのがブームだと伝えている。
    「ハングルはかわいくてデザインにしやすい」と感じる人が増えているそうだ。
    また、若者へのインタビューでも「韓国語のほうが素直に言える。日本語だと恥ずかしい」「日本語では謝り
    にくいが『ミアネヨ、オンマ』(ごめんね、ママ)だと言いやすい」と答えており、実際にハングルを使った
    メールも紹介された。

    これに対してネットユーザーは「そんな話聞いたことない」「こんなメール来たら縁を切るわ」など、番組が
    特集した“ブーム”の存在に疑問を呈する声が続出。
    また、「フジかと思ったらNHKかよ」「受信料払いたくない」「今度はNHKデモか?ww」など、NHKが韓国寄りの
    番組を放送していたことに批判的なネットユーザーの声も目立った。
    http://news.livedoor.com/article/detail/6062449/

  162. 1164 匿名さん

    アニョンハセヨ~NHK

  163. 1165 匿名さん

    NHKのBSをスクランブル放送にしたら、
    韓国本土の韓国の方がNHKを見れなくなってしまうから
    スクランブル放送を実施しない。
    当然の行為です。

  164. 1166 匿名

    日本人奴隷の皆様の受信料で韓国にも放送したしております。

  165. 1167 匿名さん

    中国本土も無料視聴できるよ!

  166. 1168 匿名さん

    ガオシン 多謝多謝!

  167. 1169 匿名

    海外で視聴できる国民がいるんだから日本国内だけで告訴するのはこれおかしいね。
    韓国で受信してケーブルで日本に接続したら一切告訴できない理屈になるね。
    これから出て来そうだな

    海外受信を告訴してもおかしいし、国内受信だけを告訴してもおかしい。

    どうやらスクランブルにしない限り勝ち目はないようにしか思えないな。

  168. 1170 匿名さん

    米軍は数十億未納があるとか・・・
    悪質業者より立ちが悪いわ。

  169. 1171 匿名

    なら告訴するんだよね。当然。

  170. 1175 匿名

    段々本質が露呈してきましたね。

  171. 1176 匿名

    払いたくない人たちの品性が。

  172. 1177 匿名さん

    品性が良いです。

  173. 1178 匿名

    エロ放送に払いたい人だけ払えばよろし

  174. 1179 匿名さん

    NHK見ながら毎日朝の日課に行ってるこの放送のことですか?

     http://www.youtube.com/watch?v=rGnkqAy5gzc&feature=related

  175. 1180 匿名さん

    8/10に東京地裁は放射能は[無主物]だ東電に除染の義務はないとなった・
    これによると、スクランブルのかかっていない、NHKの出している垂れ流し電波は「無主物」だ、よってNHKの物ではない、契約の義務はないとなる。(太平洋の公海上の魚と同じで所有者はいない)
    但しスクランブルをかければNHKの所有物となり契約義務はある。

  176. 1181 匿名

    無敵と思われた
    「契約してなきゃ大丈夫」バリアが一瞬にして無効になり
    新たな理論武装に忙しい人達の集い

  177. 1182 匿名さん

    受信機がなければ契約不要。
    裁判の結果を待つまでもない。
    次は受信機の有無で裁判になるのか?

  178. 1183 匿名

    えろHKなんか
    いらないね

  179. 1184 匿名さん

    関係者よりご報告

    先日、未契約者5人を見せしめに訴えましたが、その後数十人を選考中です。こういうネットでの情報は今後重要な選考の基準として考慮してますのでご承知ください。

  180. 1185 匿名

    そうですね
    どんどん拡散しましょう。

  181. 1186 匿名さん

    こわ~い、呪われてる、
    すぐに契約しよ~う。

    電話番号教えて!

  182. 1187 匿名

    いろんなとこにお知らせしておきました

  183. 1188 匿名さん

    掲示板 使いにくいがな・・
    元に戻して チョ

  184. 1189 匿名

    >1184
    その選考基準を詳しくしりたい。
    もし、職業が弁護士なら、訴えられないのか気にります。

  185. 1190 匿名

    自分たちのほうが正しいと信じているなら
    そんなにビクビクすんなよ。

  186. 1191 匿名

    ますます契約が減るんじゃない?

  187. 1192 匿名

    この前、NHKのヒトが来てこれからは料金は口座聞き落としになりますのでお手続きをしてください、と言ってきた。今まで通り振り込みはできないのかと訪ねると、みなさま口座聞き落としになります、そのかわり240円割引になります、という説明を繰り返した。
    振り込みという制度は全くなくなるのかと聞くと、銀行に行くのが大変な年寄りや障害者だけは例外として振り込みも可能です、という?な説明。不審に思い、口座聞き落としは強制なのかと確認すると、急に態度がかわり、すみません、強制ではありません。振り込みも可能です、といいはじめた。
    なぜ強制のように誤解させるような説明をしたのかと問いただすと、すみません、マニュアル通りの説明をしてしまいました、すみません。といって逃げるように帰っていった。
    まるで詐欺みたいなやり方だと思った。

  188. 1193 匿名さん

    そうです詐欺師です。

  189. 1194 匿名

    逃げ方までマニュアル化されていそうな話ですね

  190. 1195 匿名さん

    メイト募集!!

    NHKの運営を支えるお仕事働きやすさが魅力です!

    ◆すでにご契約頂いているお客様への収納業務です!
    ◆自分の生活に合わせて働ける!
    ◆頑張った分だけ収入アップ!

  191. 1196 匿名

    >1192
    入会した覚えもないのに、学校諸経費と抱き合わせで銀行口座から引き落とされてるPTA会費みたいやな〜

  192. 1197 匿名

    フィッシング詐欺は国民生活センターへ

  193. 1198 匿名さん

    日本の半数の世帯が騙されてます。

  194. 1199 匿名

    テレビはもう
    オワタ\(^◇^)/

  195. 1200 匿名さん

    1184です。


    選考は

    まずは法律論を振りかざす方。
    それと感情に訴える方。
    NHKを見下す方。
    等々が考えられます。
    職業で選びませんが、「俺は弁護士だぞ」系は不利だと考えます。
    いずれにしても近日中に第二の見せしめが行われます。
    繰り返しになりますが、こういうところの書き込み内容も重要視されます。

    場合によっては管理人に個人情報の提供も求めますので・・・
    まあここの方は法律武装もできているようなので問題ないと思いますが。
    がんばってください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸