なんでも雑談「NHKの受信料払っていますか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. NHKの受信料払っていますか part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 12:18:44

盛り上がっているようなので、part3作りました。
引き続き、お願いします。

※前スレのスレ主さまのコメントをそのまま転載します。
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/
前スレ(part2):https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147410/

引っ越し以来、ケ−ブルテレビの契約をしました。確かNHKの受信料セットのコ−スが
あり、払っているのもとばかり思っていたら、請求書が・・??
ケ−ブルに確認したら、払ってないとのこと。アレ。。
でも、何か腹が立ってきました。NHKなんてほとんど見ないのに、何で払わなきゃなんないの?
受信料不正に使っている話の発覚以来、何十万世帯も延滞者が出てるみたいだし。
でも、このままほっといて、積み重なる延滞料金見るのも気分悪いし・・
皆さんは、どうしていますか?

[スレ作成日時]2011-06-02 21:21:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払っていますか part3

  1. 1201 匿名

    おう!
    頑張るわw
    マヌケw

  2. 1202 匿名

    テレビはもう恐喝の道具なんか?
    もう時代遅れちゅうことやな?

  3. 1203 匿名

    韓国のメーカーにNHKの映らないテレビを発売してほしいな。そしたらすぐに買い換えるよ。

  4. 1204 匿名

    台湾にやって欲しいなソレ

  5. 1205 匿名さん

    在日米軍の受信契約をとるべし。
    「ニホンゴ判りません」で契約免除されるのか?

  6. 1206 匿名

    在日だけを告訴しないのは日本人差別になるのでは?

  7. 1207 NHK改め エロおまンこNHK

    民主党政府はNHKを早急に民営化せよ!

    国民を裏切る卑猥なNHKの大罪。
    あっ!あ~。何かピクピクする」・・NHK有働アナが平日の朝から“膣の締まり”を鍛える実演、あえぎ声。
    NHKの朝の情報番組「あさイチ」で10月19日に放送されたいかがわしい**放送。
    卑猥なエロ青少年に著しく有害な猥褻NHKに受信料を請求する資格は全くない。
    どうしても卑猥で御下劣で有害な放送をしたいのならばNHKは即刻民営化せよ。
    NHKは民営化されたら、いかがわしいスカパー等の露骨なアダルトSEX挿入本番放送をしたら良い。

  8. 1208 NHK改め エロおまンこNHK

    民主党政府はNHKを早急に民営化せよ!

    国民を裏切る卑猥なNHKの大罪。
    あっ!あ~。何かピクピクする」・・NHK有働アナが平日の朝から“膣の締まり”を鍛える実演、あえぎ声。
    NHKの朝の情報番組「あさイチ」で10月19日に放送されたいかがわしいオマんコ放送。
    卑猥なエロ青少年に著しく有害な猥褻NHKに受信料を請求する資格は全くない。
    どうしても卑猥で御下劣で有害な放送をしたいのならばNHKは即刻民営化せよ。
    NHKは民営化されたら、いかがわしいスカパー等の露骨なアダルトSEX挿入本番放送をしたら良い。

  9. 1209 匿名

    NえっちK
    に名称を変更しましょう。

    契約者が増えますよ!

  10. 1211 匿名さん

    よ・・く勉強しました結果
    契約は行わないで”訴えられ”数十人に選考され見せしめの為の生けにえとなります




  11. 1212 匿名


    いつどこで誰が何に基づいてどのようにするのか具体的に

    意味がわからない

  12. 1213 匿名さん

    NHKスペシャル 証言記録 日本人の戦争 第2回「太平洋 絶望の戦場」
    また自虐史番組を放送してるんでしょ?
    NHKに都合が良くて、日本軍に都合の悪い事だけ繋ぎ合わせて放送してるんでしょ?
    戦場になった沖縄を描けばどうにでも作れますからね?

    私はこんな偏向番組見ないけどさ。

  13. 1214 匿名さん

    >>1213

    >また自虐史番組を放送してるんでしょ?

    見てから言えよ。いくらなんでもみないのに感想を言うのはひどいぞ。俺もこの局の偏向放送は否定はしないけど。おまえのようなアホが日本をだめにする。

  14. 1215 匿名さん

    >>1213
    私もこんな反日宣伝放送局の番組など見ませんね。
    特定反日アジア国家の政治宣伝を止めず、
    歪みきった歴史観を改めない放送局の捏造番組など、子供にも見せられない。

  15. 1216 匿名さん

    受信料支払い問題はどうなったの?

  16. 1217 匿名さん

    契約しないで払わない! で終わってるんじゃないの?

  17. 1218 匿名

    多分これから訴訟がエスカレートして行くと思う。
    いわれなき理由で告訴された国民のまわりに支援者が団結して集団訴訟を起こすようになるだろうね。

    受信料を払うくらいなら集団訴訟費用をカンパしようと言う風潮が生まれてそのニュースは世界中を駆け巡るようになると思いますよ。

  18. 1219 匿名

    そのニュースが世界中を駆け巡ったら
    「日本の公共放送はなんて優しいんだ」とびっくりされるでしょうね。

    英BBCなんかは未払い者に対しては裁判も経ずに強制徴収、差押えですから。

  19. 1220 匿名


    おや。初耳だね。

    ソースよろ

  20. 1222 匿名さん

    >>1219

    BBCって確か5年に一度、国民投票なかったっけ?
    投票の結果過半数超えなかったら解体だよね。
    だから国民の信頼を得る為に必死。

    NHKも支払い義務化にして罰則つけてもいいと思うけど
    国民投票は必須よね。

  21. 1224 匿名

    法律に基づいて徴収されている受信料を
    支払おうとしない人間がどの面下げて…

    その法律自体が不満なら
    NHKに訴えられる前に自分から債務不存在の確認訴訟でも起こすのが筋だろうな。

  22. 1225 匿名さん

    ・今の受信料制度は強制力はありません。罰則規定はありません。
     そういう中で、NHKと視聴者との信頼関係で成り立っている、
     この制度をできるだけ維持したいと、私は思っているところで
     あります。(156回国会)

    ・私どもは、常に視聴者との信頼関係で成っているんだ、視聴者
     の信頼をなくせばNHKは受信料は集まらない、そういうシス
     テムになっておるわけであります。(154回国会)

    ・NHKは罰則規定、いわゆる公権力が働かなくて、NHKと
     国民との信頼に基づいて受信料をいただいているという、全く
     世界に例のない理想的な公共放送であります。(145回国会)

    まぁ裁判の結果がでればわかるんじゃない?
    結局裁判には至らず和解 という結果にならなければね・・・。

  23. 1226 匿名

    これまでの例から言って、
    訴えられた人が受信料支払いに応じる以外に和解の道はないでしょうね。
    支払って和解か
    最後までやるか
    でしょう。

  24. 1227 匿名

    契約してれば支払うしかありませんが、未契約なら支払うべき債務は存在しませんからね。
    今回の未契約訴訟も敗訴したところで、「被告は放送法に従い契約しろ」でおしまいでしょう。

  25. 1228 匿名さん

    出廷しなくてはいけないだろ。
    普通は訴えられた時点で支払わないといけなくなるんじゃない?

  26. 1229 匿名

    明らかに優先的地位を悪用して訴訟を道具にした脅迫行為。
    もう完全に電波利権暴力団と思われても仕方がないでしょう。

    このような反社会的団体の恐喝脅迫行為に対抗するには国民は団結して戦うしかないかもしれません
    しかし一度完全に潰すべきでしょうね

    これで国民の福祉が目的など
    聞いて呆れ果てます。

  27. 1230 匿名

    >>1228
    遡及したとしても訴えを起こした日か、(あれば)内容証明で契約の締結を請求した日まででしょうね。

  28. 1231 匿名

    >>1227
    司法判断が出ても無視していればよいと?

    子どもの駄々っ子だね、もはや。

  29. 1232 匿名

    >>1231
    1227をどう読めば「」無視してればよい」になるのでしょうか?
    未契約訴訟でどのような司法判断が下ると考えてるのですか?

  30. 1233 匿名

    日本国憲法に保障された私的自治の原則つまり契約自由の原則が当てはまるかがポイントですから
    是非とも最高裁判所まで行って欲しいですね。

  31. 1234 匿名

    >日本国憲法に保障された私的自治の原則つまり契約自由の原則が当てはまるかがポイント
    私もその辺りが審理される事を期待していますが、全て織り込み済みではないでしょうか?
    32条但し書きにしろ、私的自治の原則にしろ、「契約の義務は無い」との判例が出てしまっては、既契約者からの解約の申入れが殺到するでしょうからね。
    NHK自らが、そのようなリスクの高い裁判を起こすとは考えにくいです。

    今回の未契約訴訟について被告の詳細は不明ですが、憲法持ち出してとことん争うようなタイプではなく、
    「テレビ?あるよ。NHK?ええ視てますよ。受信料?それがどうした、取れるモンなら取ってみろ!」
    と開き直った、輩的な人を訴えているのではないかと考えています。

  32. 1235 匿名

    これからは
    憲法に違反した行為をしないよう
    みんなで監視していきましょう!

  33. 1236 匿名さん

    NHKに使ってるお金を貯めて中国と北朝鮮に向けてミサイル設置した方が全国民のためになると思う。

  34. 1237 匿名さん

    日本には地対地ミサイルが必要だ。
    お前らNHKごときにうだうだいっている連中に覚悟はあるか!

  35. 1238 匿名

    早くスパイ防止法をつくろう。

  36. 1239 匿名さん

    NHK国有化法案もお願いします。

  37. 1240 匿名さん

    大晦日 紅白歌合戦はどうしても見るな!
    少女時代・レディー・ガガでるし!

  38. 1241 匿名

    NHKは許せないけど
    NHKが作る番組は別。

  39. 1242 匿名さん

    NHKがらみの利権には、どんなものがあるのか教えて下さい

  40. 1243 匿名

    そもそも利権を持たない人間なんているのか?

  41. 1244 匿名さん

    利権!...

    紅白歌合戦を見る権利(NHKホール)
    各種アンケートに参加する権利
    公開討論会に参加する権利
    NHKと契約しない権利
    地域スタッフとなる権利
    メイトとなる権利

  42. 1246 匿名さん

    最近で大きなのははB-CAS社かな。
    わざわざカード入れないとテレビ使えないようにして、濡れ手に粟状態で儲けててる人がいる。
    こんな無駄なシステム導入しなければ仕様も手間もかからないテレビだったのにね。4割ぐらいテレビが安く買えます。

    これ以外にもたくさんあるし、常に新たな利権を考えてる輩がいるんです。

  43. 1247 匿名さん

    大相撲の生中継放送権
    高校野球利権
    見る事も無い衛星放送受信料の強制徴収
    DVD販売と有料のオンデマンド視聴料の二重取り

    と利権の数々

  44. 1248 匿名さん

    相撲なんか国技で優遇されてるくせに、民放が結果を流そうとしても映像を使うのに制限あるし、高校野球は素人の高校生で金儲けして私腹を肥やしてる高野連の幹部がいますからね。
    ク ズ組織同士がお互いの利権を守るために結びついてますね。

  45. 1249 匿名さん

    なんとか NHKの受信料払って下さい。

    メイト職員より・・・・


  46. 1250 匿名さん

    >1247
    DVD販売があるなら、
    キャラグッズに書籍は、どうよ?

  47. 1251 匿名さん

    昨晩遅くにNHKが勧誘に来た恐い顔のおじさん
    しつこくつきまとってストーカー見たい
    にっこり微笑んで映っていれば気持ちも変わるのにね!!

  48. 1252 匿名さん

    衛星放送受信設備がある世帯は衛星契約が必要って!?
    押し売りですね!

  49. 1253 匿名さん

    >>1248
    相撲は国技ではありません。
    NHKを見て勉強してください。

  50. 1254 匿名さん

    もちろん国技って制度なんか無いから当たり前じゃん。
    自称国技ですよ。それで優遇されてるんだから実質的に国技。

  51. 1255 匿名さん

    -国技-
    ただしここで述べられている「国技」はあくまで「相撲道」全体であり、興行としての大相撲を特定して宣言しているものではないことに注意が必要である。興行としての大相撲は、同寄附行為の次条で法人の行う事業として9つ挙げられているうちの一つ、「力士の相撲競技の公開実施」の部分に過ぎない。
    -Wikipeidaより-

    まだまだ勉強不足ですね。

  52. 1256 匿名さん

    Wikipeida
    吹いた

  53. 1257 匿名さん

    ウィキかよww

  54. 1258 匿名さん

    ういきは間違いが多いからね。

  55. 1259 匿名さん

    うぃきでNHK=公共放送と定義しているから?  それはひどいなw

  56. 1260 匿名さん

    NHKまで韓流ブーム捏造?ハングル語が流行って本当??
    ほぼ義務化されている受信料で成り立っている、NHK。
    スポンサーがいないぶん、公平な放送がなされると期待されているNHKで、
    韓流ブームの捏造がなされていると話題になっている。

    NHKの情報番組「お元気ですか日本列島」内の「ことばおじさんの気になることば」は、毎回、言葉の疑問に迫っていくコーナーだが、24日に放送された「日本に浸透している韓国語」の内容が、ネットユーザーの間で注目を集めている。

    放送によると、いま日本の若者の間では、携帯メールでハングルの絵文字を使うのがブームだと伝えている。
    「ハングルはかわいくてデザインにしやすい」と感じる人が増えているそうだ。
    また、若者へのインタビューでも「韓国語のほうが素直に言える。日本語だと恥ずかしい」
    「日本語では謝りにくいが『ミアネヨ、オンマ』(ごめんね、ママ)だと言いやすい」と答えており、
    実際にハングルを使ったメールも紹介された。

    これに対してネットユーザーは
    「そんな話聞いたことない」「こんなメール来たら縁を切るわ」など、
    番組が特集した“ブーム”の存在に疑問を呈する声が続出。
    また、「フジかと思ったらNHKかよ」「受信料払いたくない」「今度はNHKデモか?ww」など、
    NHKが韓国寄りの番組を放送していたことに批判的なネットユーザーの声も目立った。

  57. 1261 匿名

    スマホの人は、よくわからない言語でメールが来たら、
    スパムで振り分けて、自動でゴミ箱行きとか???

  58. 1262 匿名さん

    NHKストップ・エロ化路線
    http://tv.jp.msn.com/columns/column.aspx?articleid=791773

    社内でこんな会議しながら給料貰ってるのかなー?

  59. 1263 匿名さん

    北朝鮮が・・この状態で国際状態が不安定なのに・・
    NHKさんはかんぱい番組!・・しかり報道してね!

  60. 1264 市民団体

    これでもあなたは、黙って受信料を払い続けますか?
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n10842

  61. 1265 匿名さん

    "業務命令でしょうか"
    NHK・・”ミタです”
    ”だまってインターフオン押さないで下さい”







  62. 1266 匿名さん

    12月31日は疫病神の地域スタッフも来ないでしょうね。

    すっかり疫病神にとりつかれ不幸が続き
    忌み嫌われて
    死に神にとりつかれたような一年でした。

  63. 1267 匿名さん

    2012年はそろそろ受信料払おうかな?

  64. 1268 匿名さん

    ↑NHK関係者ははやく払いなさい。

  65. 1269 匿名さん

    金額はどれくらいでしょうか??

  66. 1270 匿名

    nhk抗議デモ


    【頑張れ日本】12.31 年忘れしてはならない!紅白さくら祭[桜H23/12/26]

    http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV

  67. 1271 匿名さん

    承知しました!

  68. 1272 匿名さん

    NHK 受信料問題 2 (NHKの実態について)
    はじめに:

    NHKの受信料問題については、国会でも取り上げられ、裁判すら起きている状
    況にも関わらず、マスコミでは長い間「タブー」扱いされ、ほとんど報道される事
    はありません。
    本来、多くの国民の問題であるにも関わらず、あえて国民は蚊帳の外に置かれ、
    表にはNHK自身の論理しか現れず、問題提起すら、ままならないのが実態です。
    一方で、「Yahoo知恵袋」「2チャンネルNHK板」を始め、掲示板、ブログの投稿の
    中には、情報ソースや数値のはっきりした、客観的な情報も多く存在します。
    ここでは、そうしたマスコミには現れにくい問題提起を、取捨選択して掲載して行
    きます。
    今回は「NHK 受信料問題 1」に続いて、NHKの実態です。問題点の顕在化の
    一助になれば、いいと思います。(情報は掲示板ブログなどから、新着情報も含
    めて随時更新して行きます。)

    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n10842

  69. 1273 匿名さん

    紅白歌合戦みるんだから今晩ぐらいは地域スタッフ来ないでね!

    業務命令です!

  70. 1274 申込予定さん

    承知しました!

  71. 1275 匿名さん

    2012年は「不退転の覚悟」で民営化しましよう。

  72. 1276 匿名さん

    nhk抗議デモ

    途中で中国人の女がデモ隊に水をかける騒ぎがあり、一時拘束するも警察の手を逃がれてしまったとか。

    おそらく中国の工作員なのでしょう。

    NHKはやはり中国と何か関係があるんでしょうか?

  73. 1277 匿名さん

    ↑ソースは?

  74. 1278 匿名さん


    自分で少しは調べれば?
    http://moe.b.to/tw02/84

  75. 1280 あけましてざまあさん

    テレビが売れない! 40型が4万円なのに売れない…らしい  

  76. 1281 匿名

    NHKは日本のテレビ局ではありません。フジも

  77. 1282 匿名

    産まれてこのかたNHKとは契約したことがありませんが、現在受信料を支払っている方は契約書を取り交わしたのでしょうか?

  78. 1283 匿名さん

    「契約が有効なら証拠の契約書を見せてください」そうNHKに質問してみてごらんなさい。
    かならず担当オペレーターが逆上してブチ切れます。

    契約書なんて発行したことがないのです。これは明らかに違法行為ですよ。

  79. 1284 匿名さん

    でも何故か!裁判では負けています。

  80. 1285 匿名さん


    そう。「契約しないと裁判で負ける」は完全な脅迫行為です。

    キチンと「契約の意思がない」ことを明確に示さないと、訴訟で負ける可能性はある。

    ですので「契約しない」旨を意思表示して裁判に備えましょう。

    「NHK 解約」で検索!!!

  81. 1286 匿名さん

    NHK職員ひとり当たりの人件費は年間1708万円
    http://wpb.shueisha.co.jp/2012/01/06/9004/

  82. 1287 匿名さん

    受信料は「人件費年間1708万円」への原資か!
    義援金か!

  83. 1288 匿名さん

    違います。
    契約した日本人奴隷の納める上納金です。放送法でそう定められています。

  84. 1289 匿名さん

    放送法第64条(受信契約及び受信料)
     協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。

     前項本文の規定により契約を締結した者から徴収する受信料を免除してはならない。

     これでは支払から逃れられない。

  85. 1290 匿名

    完全な脅迫行為だったら、訴えたら勝つだろ。

  86. 1291 匿名さん

    受信料払ってない人って、子供の給食費とかマンション管理費とかも滞納してるんですかね

  87. 1292 匿名さん

    そうです
    給食費とかマンション管理費とか・・滞納・・
    良く解りますね・・

  88. 1293 匿名

    給食費は子ども手当から、払える事になりましたから、その煽りは古いかと…。

  89. 1294 匿名さん

    もうほとんどの国民が新規に契約してないから 払う必要はないんだよ。

  90. 1295 匿名さん

    なるほど。NHK契約者はほとんど新規がいないんですね。
    自然減。

  91. 1296 匿名さん

    子供の給食費は食べてるので払う。
    管理費は利用してるので払う。
    NHKは全く見ていないので払わない。
    利益確保の為に自ら言い出したのにスクランブルをかけないNHKになぜ払う必要があるの?
    よって、もちろん契約もしていません。
    これだけ多チャンネルデジタル時代にNHKの存在意義なんてないでしょ。

  92. 1297 匿名さん

    インターフォンに、ガラの悪いにーちゃんが映ってて、それを見た子どもが凍りついてた。
    見た目、〇〇〇の下っ端やん。
    教育上、好ましくないw
    契約にお願いに来るなら、スーツで、IDぶら下げて、来てね。

  93. 1298 申込予定さん

    ◆ NHKメイト募集中 ~デジタル時代の公共放送を支えるやりがいのある仕事です。
      あなたの力をNHKで活かしてみませんか~

  94. 1299 拡散希望


    国民が民主党に友愛された事件!  NHKもスルーですか。
    http://ameblo.jp/kororin5556/entry-11121494056.html

  95. 1300 匿名



    民主党政権の真実を伝えないNHKに受信料など支払う義務はない。

  96. 1301 匿名

    テレビがなくてもラシオがあれば受信料とられますか?ラジオも受信設備?

  97. 1302 匿名さん

    NHKの放送受信契約は、ラジオだけ設置されている場合や、ビデオ専用など民放を含めすべての放送の受信を目的としない企業の研修室のテレビなどでは、放送受信契約は必要ありません。

  98. 1303 匿名さん

    協会の放送を受信できる機能のある受信設備は契約が必要といわれている。
    うちはモニターだから契約してないけど、民放は映ります。

  99. 1304 匿名

    民放だけ映るテレビって販売しているのでしょうか?

  100. 1305 匿名さん

    昔はあったが、現在は販売されていません。

  101. 1306 匿名

    昔はあったんですかあ。また発売してくれないかなあ。

  102. 1307 匿名

    松本コント。ツマラナイので…

  103. 1309 匿名さん

    TVがなければ解約できる。
    アナログTVを捨てたのでNHKに電話して、来たはがきを返信すればOK。

  104. 1310 匿名

    とにかくNHKの押し売りに合わないこと
    30年払ったら百万以上だから絶対拒否すべき

  105. 1312 匿名



    B-CASカードを外せばモニターだから契約しなくていいんだよ。

  106. 1313 匿名さん

    国民の払う受信料を使い政府の為に
    大本営発表を、何も真実を知らない国民にたれ流す
    NHKに受信料など支払う必要など全くない!
    福島原発事故で安全デマ、安心デマを政府に
    協力し報道して、多数の日本国民に被曝被害を
    もたらした事は決して忘れはしない

    福島原発が爆発しても格納容器は健全である、
    放射能は外部には漏れていない!
    とNHKは安全デマを流していた、
    3号機が黒煙を伴い炎を出して爆発をしても
    御用学者が油などが燃えているのでは?
    と報道をしていた、

    何がレントゲン1回分だ、
    何が飛行機に乗った時と同じ被曝だ、
    ヨウ素を吸うのか、セシウムを吸うのか?
    馬鹿な御用学者が海洋に出た放射性物質は
    拡散されて薄まるから、生態濃縮などしないとか
    言ってたぞ、四国のカツオからセシウムが検出された、
    北海道のマダラからも検出された、
    米の放射性物質移行率は10%だから
    5000ベクレル以上の農地は作付禁止だから
    安心と言っていた!
    実験結果ではセシウム移行率は90%だったぞ、

    NHKをはじめ大手メディアは原発から
    50キロメートル以上離れて報道をしていた、
    中には家族を東日本から避難をさせていた輩もいたよな

    腐ったマスコミどもは、数年後に癌、心臓病、奇形、
    などが増加しても、放射能とは因果関係は不明とか
    言って報道をするのでろうな!

  107. 1315 匿名さん

    >今日も皇室を王室と連呼してまいります。

    マスコミに影響され、早速使ってみるアホ。

  108. 1316 匿名さん

    NHK報道の嘘!

    原発反対デモをやっているのに→日本ではデモは起きていません!(`・ω・´)キリッ
    冷温停止宣言→フリージャーナリスト神保哲生が指名された直後、NHKは中継を打ち切り!
    国会質疑で与党がやばそうな時→しょーもないニュース速報に切り替え!
    NHK『あさイチ』が食事サンプル中の放射性物質の測定値を訂正して謝罪w

    こんないい加減な報道をする放送局なんていらない!
    過去の悪しき前例を全然学んでいない!
    大東亜戦争はマスコミがあおって国民をおかしな方向に導いてしまった。
    NHKがまた大本営を伝えるている!歴史は繰り返す!

    NHKよ!どうして国民がドイツ気象庁の発表する、SPEEDIを見ないといけなかたんだ!
    実測値が出なかったと言っているが、SPPEDIって予測の為にあるんだろーがー

    NHKよ!東電が低レベル汚染水を海に流したが、海外報道ではハイレベルって報道しているぞ!

    NHKよ!米国第7艦隊が80km圏外に避難したが、放射能レベルが高すぎて80km圏外に避難したと言っているぞ!

    NHKよ!米国長官とドイツ政府が日本は情報隠蔽をするな!と怒っているが、知っているのか?

    NHKよ!連日福島原発に関するデモが起きているが、何故報道をしないのだ!

    NHKよ!受信契約者から奪い取った金でどうしてこんな事が出来るのか説明をしろ!

    NHKは総額900億円超の事業債を保有している。保有金額の上
    位5社は電力会社で、東京電力(保有数23/金額145億円)、中部電力(9/68億
    円)、関西電力(12/65億円)、中国電力(10/51億円)、東北電力(7/45
    億円)の順

  109. 1317 匿名

    払わずに文句言う資格なし

  110. 1318 匿名さん

    NHK大河ドラマも始まったが、
    最悪、ピンぼけ・色温度不良、汚い画像の連続カット
    挙句の果てにレンズの前をさえぎっている欠けたカット

    とってもお金払って見られるドラマでないね。

  111. 1319 匿名さん

    毎日、来てるみたいだけど、
    アポ無しの訪問に応答なんてしないし、
    テレビが無い事も、教えてやらんwww。

  112. 1321 匿名

    払えよ

  113. 1322 匿名さん

    解約できない契約ってあるんですね。
    考えられません。
    NHKに就職したいもんだね。

  114. 1323 匿名

    お布施払わされた人気の毒 払う義務ないのに

  115. 1324 匿名さん

    ・・・NHKは皆さんの受信料で運営されています・・・

  116. 1325 匿名さん

    解約はできないが、契約者の変更はできます。
    私は、別れて家から出て行った嫁の名義に契約者を変更するN正式の手続きを行いました。
    それ以降、請求書は来ていません。

  117. 1326 匿名さん

    >>1317
    偉そうに、ア ホ。
    受信料なんか払わなくても国民の税金が無駄に遣われてるんだよ。

  118. 1327 匿名さん

    受信料ごときで喧嘩すんなよ。
    確かに払わないで文句を言うのはアホだよな。払わないんだったら超然としてないと。

  119. 1328 匿名さん

    国民の税金がNHKに無駄に遣われてるんだから、

    受信料払わなくとも超然とは行かない
    払った税金がNHKに行っていればこだわらずにはいられない。

  120. 1329 匿名さん

    私の県や市で無駄に税金が使われるのは見逃せても、NHKみたいな反社会的な団体に使われるのは見逃せない。

    暴力団排除条例により、NHKに資金提供してる国や受信料を払ってるおかしな人が糾弾される日も近いです。

  121. 1331 匿名

    ネトウが1人いるな

  122. 1332 匿名

    受信料も支払わず、微々たる税金しか支払ってないのに文句をいうの。
    もうクレーマーだな。

  123. 1333 匿名さん

    その微々たる税金を無駄遣いしないでね。
    早くまともな企業になって下さい。

  124. 1334 匿名さん

    NHKがまともかどうかはそれぞれ意見があると思う(私は問題があると思う)
    あんたが問題があるというのはあくまで主観だよ。
    そして受信料も支払っていないのに文句をいうのはお門違い!

  125. 1335 匿名さん

    税金は払っているから文句をいうのは当然、そう言う↑貴方が、お門違い!

  126. 1337 匿名

    >そして受信料も支払っていないのに文句をいうのはお門違い!
    日本国内でテレビを保有すれば法律上契約の義務が生じます。
    このため思想や企業体質、経済的事情等により契約に至れない人は、不本意ながら放送法に違反する事になってしまう。

    受信料支払いの有無に関わらず、全ての日本国民に批判する権利がありますよ。

  127. 1338 匿名さん

    クレーマーは怖い((゚Д゚ll))

  128. 1339 匿名さん

    嫌いだ嫌いだと呟きながら、日本に住む外国人みたいな感じ。

  129. 1340 匿名

    いやいや
    将軍様に従っていれば幸せになれると考えている方々のような感じでしょう。

  130. 1341 匿名さん

    受信料払えない→物理的に貧乏
    受信料払わない→精神的に貧乏

  131. 1342 匿名

    >受信料払えない→物理的に貧乏
    >受信料払わない→精神的に貧乏
    未契約が許せない人も、物理的に貧乏な人か、精神的に貧乏な人でしょう。
    自分の意思で支払っているなら他人は関係ないはずなんだか…

  132. 1343 匿名

    貧乏には過剰に反応

  133. 1344 匿名

    貧乏に反応してるんじゃなくて、他人の支払いにこだわる浅ましい奴に反応してるんですよ。

  134. 1346 匿名

    たいした金額でもないだろうに。

    この程度の金払うのに、なんだかんだ理屈付けて払わない奴は自分の潜在意識にこの程度の金も払えない自分だと強烈な暗示をかけていることに気づかないんだろう。

    一生貧乏でいるよ、せいぜい。

  135. 1347 匿名さん

    NHKは解約しました。

  136. 1348 匿名さん

    正しい判断です。
    これであなたは100万円払わずに済みます。

  137. 1349 匿名さん

    国は早くNHKの放漫経営にメスを入れろ。

  138. 1350 匿名さん

    NHKは解約できるし、納得できないものについて契約する必要なし。

  139. 1351 匿名さん

    あっさり解約出来ちゃった♪

  140. 1352 匿名さん

    みなさん続々と解約しています。

  141. 1353 匿名さん

    NHKはいつもあなたのパートナー!

  142. 1354 匿名さん

    NHK内部をレンホ~に仕分けSHOWしてもらいたい

  143. 1355 匿名さん

    レンホ~さんは
    残念ですが野ダ産にひきずりおろされました。


  144. 1356 匿名さん

    ホンホオは今暇でしょ。NHKをどうにかして。

  145. 1357 匿名

    昔、丸山雅也という弁護士がテレビで
    契約は相互契約が原則なので一方的に合意を担保することは
    出来ない。NHKは契約違反をしていると言っていたのを
    覚えてます。双方の合意が無いと契約は成立しないのが
    基本で番組の司会の人が分かりやすい話と言ったら
    自分の家の前を通ったら100円というのと同じですと
    言っていた。

  146. 1358 匿名

    それをテレビではなく公の場でいわないとだめだろう。
    民主党の政治家がテレビでは最もらしいこといってるが公場では役に立たないと同じ。

  147. 1359 匿名さん

    >>1357
    自動加入になってるPTAや強制加入の自治会にも、つかえそうやん?
    会員になってあげるから、○円ですみたいな感じ???

  148. 1361 匿名さん

    受信料について納得できない人は解約しよう!
    解約はとても簡単です。

  149. 1362 匿名さん

    どのような方法なのでしょうか?
    誰でも出来るのでしょうか?

  150. 1363 匿名さん

    NHK解約 で検索。

  151. 1364 匿名さん

    ネット端末もっている人もに受信料を払わせようと考えるなんて。

    NHKは、まるで着払い詐欺のようだ。

  152. 1365 匿名さん

    ↑ それは良い考えですね。
      地域スタッフが来そうです。

  153. 1366 匿名さん

    真面目に聞きたいです。
    戸建なら仕方ないとして、マンションに引っ越した人でわざわざNHKの受信料を払う人って今いるの?
    普通に考えて、インターホンの画面を見た時に宅配業者以外だったら無視でしょ?ましてNHKって分かって対応なんかする人なんかいるの?
    そんな非常識な人がいるとは考えられない。

  154. 1367 匿名さん

    一昔前は、村にNHKが来ると、隣近所に電話して「今NHKが近所をまわっているよ!知らんふりしな!」と言って、連携プレーしたものだ。

  155. 1368 匿名さん

    払えって

  156. 1369 匿名さん

    >一昔前は、村にNHKが来ると、隣近所に電話して「今NHKが近所をまわっているよ!知らんふりしな!」と言って、連携プレーしたものだ。

    極貧の村だな。
    金銭的にも貧しければ、精神的にも貧しい。

  157. 1370 匿名さん

    >>1366さん

    日本語の使い方間違ってますよw
    非常識の部分が・・・
    NHKがきて自分の判断で相手にして、非常識ってwww
    お前が非常識だよ。

  158. 1371 匿名さん

    >マンションに引っ越した人でわざわざNHKの受信料を払う人って今いるの?

    答え> いません”!

  159. 1372 社宅住まいさん

    確定申告の時期です
    NHK受信料は控除になりますよね!
    寄付金控除かな?
    雑損控除かな~??

  160. 1373 匿名

    こんな非常識な時間に、来ないでください。
    開けるわけ、ないやん。

  161. 1374 匿名さん

    >払えって

    契約してないので、払いようがない。
    契約書を少し変えてくれたらいいのに、今の規約の文言じゃ契約できない。

  162. 1375 匿名さん

    >規約の文言
    文章のどの部分ですか

    (放送受信契約書の提出)
    第3条 受信機を設置した者は、遅滞なく、次の事項を記載した放送受信契約書を放送局(NHKの放送局をいう。以下同じ。)に提出しなければならない。ただし、新規に契約することを要しない場合を除く。
    (放送受信契約の成立)
    第4条 放送受信契約は、受信機の設置の日に成立するものとする。

  163. 1376 匿名さん

    我が家も契約内容が合意できないので契約しませんし、NHKは絶対見ません。
    NHKに疑問が湧いたら、さっさと解約しましょう!

  164. 1377 匿名さん

    契約規約の「受信機の設置」って、どの『状態』を言うのかな。
    我が家は、テレビは買ったけど、普段、節電の為にプラグとコンセント抜いて、風呂敷を掛けてます。
    たまに、テレビを見るときだけ、セットします。
    セットするごとに契約するの?

  165. 1378 匿名さん

    契約書は存在せずNHKのつくった規約が契約文章らしい。
    双方が信義に反した場合などの「解約条項」がないから合意できない。

  166. 1379 匿名さん

    契約書には合意事項として必ず書かれる事ですね。

  167. 1380 匿名さん

    電波送信詐欺

  168. 1381 匿名さん

    金も払わずに文句言う資格なし。

  169. 1382 匿名さん

    >金も払わずに文句言う資格なし。

    契約したいので、契約書の変更を依頼してるのに回答がないだけです。
    NHKが契約してくれなければ払えません。

  170. 1383 匿名

    NHKの完全民営化を望む

    テレビを見るくらいで 金を出すのは もったいない

  171. 1384 匿名

    >>1381
    法律が定めているのは契約の締結のみ。
    どうして『支払い』が先にくるんだ?
    もしキミが関係者だとしたら勘違いも甚だしい。
    まあ、NHK職員にそんなバカはいないだろうけどね。

  172. 1385 匿名さん

    放送法上の規定もNHKの説明でも、NHK受信料は放送番組を受け取ることに対する「対価」ではなく、受信機を設置した者が支払うべき「公的負担金」という位置づけだが、にもかかわらず、NHKは「BSを見ている人は衛星契約」「映りが悪い人は普通契約」などと受信料が放送の「対価」であるような取り方をしてきた。
    だから不公平が生まれたわけである。

  173. 1386 匿名さん

    NHKは17%と申告し、控えめな見積もりでたぶん3割、ヘタすると5割以上も取りっぱぐれているかもしれない「受信科制度」

     物やサービスを売るふつうの全社で、客の3割や5割から代金が回収できなければ、経営責任が問われよう。

     支払った客からも文句が来る。

  174. 1387 匿名さん

    番組構成料の名目でイベント企画会社に支払っていた制作費約1900万円の一部をNHK職員にキックバック
    紅白プロデューサーが制作費8000万円を横領
    プロデューサーによるカラ出張
    外部プロダクションへの毎月の支払いに金額を上乗せ請求していた不正経理処理。NHKが問題を把握した際(1997年)には、口頭による厳重注意だけで済ませていた。
    音響デザイン担当元職員が1120万円を着服していた
    架空の仕事に対する支払いを装いNHKから現金をだまし取り、詐欺容疑で放送総局の元チーフ・プロデューサー(48)ら2人が逮捕

  175. 1388 匿名さん

    NHKは受信料を取りやすいところからしか取っておらず、その契約率は6割以下である。沖縄、大阪、東京などでは契約率3割以下の地域もある

  176. 1389 匿名さん

    NHKの高給取りは、生まれ変わって、カラスだね。

  177. 1390 匿名さん

    >1387

    民放の爛れぶりよりはいいんじゃない。
    民放は表面化してこないだけだよ。色々な名目で落としてるからね。

  178. 1391 匿名さん

    >民放の爛れぶりよりはいいんじゃない。
    >民放は表面化してこないだけだよ。色々な名目で落としてるからね。

    民放ならスポンサーがおりたり、提供企業製品の不買で対応できる。
    NHKは受信料を不正流用されても解約できない。
    受信料を何に使われても、視聴者が対抗できないのがNHK。

  179. 1392 匿名さん

    NHKは大幅リストラと人件費削減を。子会社廃止。国民に利益の還元、受信料大幅値下げを。

  180. 1393 匿名さん

    すいませんー。
    番組製作の発注ですが、間に僕も入れて下さい。
    ペーパーカンパニー作るから中抜きさせてよ。
    仲間に入れてくれたら受信料払うからさ。

  181. 1395 匿名さん

    受信料払ってない人はスタジオ観覧できない番組があるらしいけど、

    公共性を自ら放棄したら、公共放送とは言えないような?

  182. 1396 匿名さん

    NHKの放送局や研究所
    建物の割りに土地の有効利用されていないのは何故?
    民放はどこもスリム化しているのに
    代々木スタジオにしても
    世田谷の研究所にしても

  183. 1397 匿名さん

    スタジオ観戦って歌番組とか子供番組とかね。

    普通に好きなアーティストのコンサートに行った方が受信料を払うよりいいよね。
    お母さんと一緒になんか出なくても、もっと情操教育に役立つ事した方が受信料を払うよりいいよね。

  184. 1398 匿名さん

    夫、全国転勤族の単身赴任。数年前は必ず引っ越し入居を嗅ぎ付けたおじさんが戸別訪問して受信契約を迫って来たけど、最近は無いのでNHKの収入は大丈夫かなと疑問に思っていたら、昨日謎が解けた。
    地デジ化によって契約未加入、収入減が解決したのだ。
    ああ、息子がパソコンで勝手にNHKにアクセスしてしまった。
    我が家はケーブルテレビ、息子がパソコンにアンテナ線を結びつけたけどBSが映らない、NHKに個人情報入力。自動的に衛星放送を受信できる事が知れてしまう。
    そして昨日、地上波契約から衛星放送契約変更の書類が送られて来た。
    契約係りのおじさんに代わり、インターネットが数秒でやってくれるというわけだ。
    ネットの不満は、対面しないから言い訳をさせて貰えない。我が家は20年前のテレビ。ケーブルテレビサービスのデジアナ変換で地上波放送だけは2015年まで見られる。
    息子のパソコンは映像関係の仕事専用でテレビは見てないし、リビングのテレビはBSなんて映らないのに。
    そうか、NHKはデジタルテレビとインターネットのBSの画面を利用して受信契約者数を自動的に増やす作戦だったのか。


  185. 1399 匿名

    とりあえず長文お疲れ

  186. 1400 匿名さん

    No.1398さん良く意味がわからないです、
    それで契約はどーなったの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸