住宅なんでも質問「川崎縦貫高速鉄道は必要か? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 川崎縦貫高速鉄道は必要か? パート2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-06-05 19:41:25

平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/

地下鉄を建設をどう思いますか?
いろいろと意見交換しましょう。

パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15385/

[スレ作成日時]2011-06-01 17:36:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎縦貫高速鉄道は必要か? パート2

  1. 22 匿名

    まず、南武線の輸送力増強と、高架化による安全性向上と駅舎の改築を推進して下さい。

  2. 23 建築中

    横浜市民ですが横浜市営地下鉄が、横浜市営なのが失敗。
    横浜市域中心の考えないのは、鉄道インフラとしてはまずい。
    東京みたいに営団、県営でやれば、市境を気にせずもっと利便性や効率を考えられるのに。

  3. 24 匿名さん


    正直、川崎市営地下鉄ほしいです。
    ま、別に川崎市営地下鉄じゃなくてもいいですけど、新百合ケ丘ー武蔵小杉間は開通して欲しい。
    多分田園都市線沿線に住んでる者にとってはだいぶありがたいかと…
    貨物路線を使うって話であれば、それほど莫大なお金がかかるとも思えないし。

  4. 25 匿名さん


    南武線の輸送力強化は単純に考えればJRがやるべきことなんじゃないの??

  5. 26 匿名さん

    東京、神奈川間は発達してるのに、環状方向が、南武、横浜線しかないからからね。
    小田急から関内方面に横浜線で通っているけど、さすがに天下の黒字路線だけあるよ。
    混雑率が。

  6. 27 匿名さん

    凍結しましたね。終了。

  7. 28 購入経験者さん

    絶対必要。野川周辺とか川崎北部の不便さを皆わかっていない。
    赤字になってもいいではないか。
    赤字でも、良い赤字と悪い(本当に無駄なだけの)赤字とがある。

  8. 29 匿名さん

    やはり川崎市単独はリスク高すぎて無理だね。
    軌道を川崎が作って、横浜市営地下鉄に繋げて、運営も横浜市に委託がせいぜいだろう。

  9. 30 匿名さん

    地下鉄はコスト高い?
    モノレールでいいなら作れる、とかないかな?
    多摩都市モノレールみたいな。混むことがあまりないけど、モノレールならあれでもいいらしい。天候が悪いと止まっちゃうけど、まぁそうそうあることでもないし。
    あんな感じで、縦の線が弱いとこにガンガンモノレール作ってほしいなと思ってるんだけど、東京近郊。バスに頼らない交通整備を!
    中央大学・帝京大学とかすごい便利になったらしい。

  10. 31 匿名さん

    モノレール、赤字続きの千葉市みたいな例もある。

  11. 32 匿名さん

    >29

    横浜市営地下鉄のあざみ野~新百合の話しも全然進んでない。

  12. 33 匿名

    武蔵小杉民とては、

    なんとか地下鉄復活してほしものです…


    横須賀線南武線
    間の、遊歩道あたりにさっ。

  13. 34 ご近所さん

    私鉄じゃなくて市がなんで作る必要があるの?
    採算取れないのがわかってるからだよ。

    税金で沿線の一部の住民だけ、利益を享受できるのは反対。

  14. 35 サラリーマンさん

    開通をあてにして購入した人は落胆しているのかな?
    所詮役所の計画だからしかたないよね!残念。

  15. 36 匿名さん

    >33

    小杉だとメリットないでしょ。横須賀線新駅と地下鉄直通はインパクトあったけど。

  16. 37 匿名さん

    メリットあるのは、武蔵小杉とかに簡単に出てこれるようになるひとだろうね。

    武蔵小杉住民のメリット…たとえば、駅が地下だったら、地下の通路の開発で、旧駅新駅間が繋がるとかありえたかもしれないけど。
    うーん、市営とかじゃ大規模に地下掘るお金はないだろうなぁ。

  17. 38 匿名さん

    私有地の下に、まず、通路は通せないでしょ。

  18. 39 匿名さん

    あー、そうか。

  19. 40 匿名さん

    武蔵小杉の駅はホームは狭いしすでにパンク状態。これに新タワマン住民が増えるとなるととてもじゃないけど今の輸送力では処理できない。川崎は縦貫高速鉄道の整備を急ぐべき!こんなことも決断できない市だからいつまでたっても川崎は田舎と言われる

  20. 41 匿名さん

    川崎縦貫鉄道って長沢、聖マリアンナ医大、犬蔵周辺の交通不便地帯の解消のためだから、その周辺の人が利用して武蔵小杉で東横、横須賀線に乗り換えるって構図でしょ。武蔵小杉はさらに混むってデメリットだけで、メリットは全く無いよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸