見た目は自分が納得というより相手に納得してもらう必要があるよ
相手って周りの人のことでしょ
元気無いな円安で息も絶え絶えか。上げとくよ
輸入だから直撃してる感じなのかな
円安でハイグレードな大手ハウスメーカー(積水、ヘーベル、三井)と並ぶくらいの価格になってしまった。
ダサい!以上!
一条は元々高いですよ
安売りしてるイメージは無いです
値引きもしませんし
他の大手は最終的に2割くらい値引きされますから坪単価でいくと一条は高額帯に入ってますよ
元々は安かったぞ
6年前に検討していたが、大手と比べたら安かった。たぶんソコが売りだったと思う。
安いわりに性能が良いってのが売りだったね。
それが高くなってしまって今は性能全押しするしかない
標準装備が他のハイグレード級だから元が高いんだよ
オーバースペックだからハイムとかミサワ程度の装備で妥協してしまいがち
一条はウッドショック前は明らかに安かったですね、値段が決めてでした。
今は知りません。
ウッドショック
円安
船運賃
職人不足
さらに今後は金利高(各社共通だが)
床暖房消しても暖かいのか?
ついにマカロが一条を大手と認めたな
性能面で今後無双するのが楽しみ
マカローたのんまっせ
だれ
まかろにお
もぐしと揉めてる人?
そう
もぐし氏と揉めてる人
大手は別
金になるなら、気軽に手のひらを反せます
高級?
量産でしょ。
いま坪いくら?
最終契約額だと坪単価100万くらいだね
規格物でも坪単価80万くらいにはなる
一条の外観語るスレですね
外観はちょっと......うーん。
タイルに力を入れるならば種類や色を増やしてほしいし、目地もなくしてほしい
一条の外観
言っちゃいけないタブーでしょw
一条はひと目でわかるようになっているのよ。差別化
一条の購入層は一般会社員が多く、集団生活になじんでいるひとが多い。
いわゆるハイグレードになると医者とか個人経営者も出てきて、自分の判断で動いているひとが多いので、自分をちゃんと見せたいと考える人が多い。
それに比較し、一条は「ひとと同じ」を好む層が対象なので、敢えて見た目から一条とわかるようにして「あそこにも一条がある」「一条はたくさん建てている」という安心感から購入につなげることを狙っている。要するに人と被りたくないというよりは、流行りもの、よく売れているものを買う人たち向け。
なので、一条の見た目は誰でもわかるものであるが、それが販売促進につながっている。
一緒なのがダメと言うより、窓小さな箱みたいな家、それでいて外壁がかっこ良い訳ではない
そこがみんな引っかかるんでしょ
良くも悪くもパッと一条とわかる
NIKEとかデカデカとかいたTシャツ着てる人いてるけどそんなようなもん
それって...
見た目なぁ
うちは量産型ザクでーすって地域に宣伝するのと同じ
量産型だなーって思う自分は一般人じゃないのかな
ブランド価値が高まってきて一条だってアピールしたい人も増えてきてる
積水のダインとパナのキラテック
それと一条のハイドロ
外壁御三家と呼ばれる日も近しい
見た目だけならヘーベル板が一番良いと思う。ダインはつなぎめがな
>>1338
ど田舎として著名な県で、県庁所在地でもないけど、
一条はそこここで目にする。
見れば、一条という固有名詞が浮かぶかどうかは別として、
よく見る家だなというのは大抵の人に一発でわかると思う。
タイルなのに高級感が全然ないのは何故なんだろう。
質感がサイディングと変わらん。
平田タイルとかのちょっと良いグレードのタイルは、凹凸がしっかりしてて模様も自然な質感があるからね。
一条やパナのタイルはノッペリしてて均一だから、量産品って感じがぬぐえない。一条はタイルなのに目地もあるから安っぽくなる。