注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 05:01:21

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

PART1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:54:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

  1. 149 匿名

    自己資本比率0.2%という数字が全てを物語っている。ヤバいよ〜。ヤバいよ〜。

    長期保証なんて「絵に書いた餅」だな。

  2. 150 巡回パトロール隊

    宮城県名取、閖上地区調査
    津波高さーーー地盤面より4・5m
    セキスイ、セキスイハイム、ナショナル、ダイワ、住林、など、全滅、、、瓦礫
    パルコンは躯体100%残っていた。ーーー瓦礫ではない。
    陸前高田市でも、残っているのは鉄筋コンクリート造ばかりという、写真映像が数多くあるが、rc系wpc系は、流されなかったですね。瓦礫住宅は猛省をすべきですよね。国家の復興予算削減のために真剣に考えていただきたい。調査隊より。以上。

  3. 151 特命係

    113は 特命ではないなり

    131も 特命ではないなり

    142 PCとRCの比較 どっちでもいいんだよ

    言いたいのは その他とは 違うだろということ これが肝心なこと!

    PCとRCの比較は 種々の条件によって ケースバイケースだと思うよ

    一概には 言えないとしようよ

  4. 152 入居済み住民さん

    宇部ハウスさんがあんな事があって、百年住宅が引き継いだ。やっぱり富士ハウスの例もあるから心配になって、データーバンクさんに調査依頼したんだけれど、百年住宅西日本は回復途中との事であった。総合では、かなり優良企業の判定であったね。
    皆さん、それ程心配ならば、信用調査して見たら?、、、そうか、お金、ないのか!ゴチャゴチャいうだけの人達だね。ついつい相手にしてしまったよ。私も年金生活者となり、暇だから、何かと遊んでくださいね。よろしくお願いします。

  5. 153 一級建築士ユーザー

    151さん
    おっしゃる通り、鉄筋コンクリート造か、PC造かの比較は一概には言えないですね。
    共通項は、重量があるから、津波にはどちらも流されない‼、、、、、です。p

  6. 154 特命係=ガイガーマスク

    131は 特命係では ないなり

    相変わらず 勘も悪いね

  7. 156 1級建築士ユーザー

    4~5Mクラスの津波被害で
    ハイム、一条が残った率は0.1~10%程度90%以上が瓦礫になっている現実を冷静に分析すべきだ。
    残ったものから、ヒントを得て、改善すれば、瓦礫にならずに済む率がアップするであろう。
    4~5M津波での残存率は25%確保できれば上出来!
    頑張っても瓦礫率75%程度では、話しにならない!

    155さんの資料は良い資料ではあるが、同じ土俵ではないから、比較することはナンセンス。

    4~5M程度の津波ならば、RC、WPCの残存率は100%であろう。ハイム、一条の残存率は1%程度であろう。

    但し、鉄筋コンクリートだから絶対に大丈夫!との神話、過信は禁物である。155さん、なかなか研究熱心ですね。ありがとうございました。

  8. 157 匿名

    残ったところで、瓦礫撤去にお金が掛かるだろ?

    それに、百年住宅は一軒も建っていませんので、嘘つき住宅に、名前変更しておいたほうが、いいでしょう。

  9. 158 1級建築士ユーザー

    かわいそうな匿名さん
    残ったところで、瓦礫撤去にお金が懸かる!・・・まずこの発想が、貧しい!
    自分を基準で物事を考えるから、君は、瓦礫住宅しか見えないから、こんな寂しい発想になってしまうんだろうね。悲しいね。
    NWPC住宅だったら、坪単価20万円程で、2週間もあれば復旧できてしまうんだよ!35坪の家であれば700万円でばりっと改装が可能。床下は地熱利用特殊基礎であるから、床下のヘドロの撤去は不要なり!

    確かに百年住宅の施工物件は1件も東日本地区には無いと思う。勝手に思いこんで、嘘つきとか言っているが、誤解のないように!
    いい加減に瓦礫住宅から脱却せよ!疲れるね!。もお~

  10. 160 匿名

    お前一級一級って、ハンドルで、低レベルはおまえだろ?

    知らないのかね?
    津波が来たところは、建てられなくなるんだよ。学生でもしってるぞ。
    っていうか、静岡県から出て、から言って見ろ。

  11. 161 1級建築士ユーザー

    お前は瓦礫住宅の低レベルの感覚でしか、頭が回らないから、津波=建てられない!の単純な方程式になるんだよ。1級のレベルでなくても良いからせめて3級位のレベルで考えてご覧。
    特に平地が少ない東日本大震災地域に於いて、そんなこと言っていたら、建てるところなど無くなってしまうよ。漁師が山には入ってどうするんだよ!漁師はやっぱり海のソバが良いんだよ。
    それを考えるのが我々建築士なんだよ!
    いつまでも、瓦礫住宅を造っていてはダメなの!

  12. 162 ドランカーなガイガーマスク

    今日も 繁盛してるのお

    悩まない 悩まない

  13. 164 匿名

    津波に関しては、その後住めるかどうかじゃなくて、流されない事で命が助かるかどうかの方が重要なんじやないの。
    勿論、家まるまる被る高さの津波でない事が前提だけどね。

  14. 165 匿名

    低レベルの一級は嘘つきのはったり野郎だとわかったが、瓦礫瓦礫と低俗な言葉使い物どうかと思うね。

    震災等の大規模震災後の、建築基準の改正と、県条例の改正があるんだよ。

    もう一回専門学校で、勉強しておいで(笑)

  15. 166 一級建築士ユーザー

    そうなんだよ‼津波に対して、まず流されない事。瓦礫にならないことが第一何だ。そうすれば命が助かる率が高くなる。
    瓦礫を防ぐことによって、復旧が驚くほど早くなる。政府の援助金が少なくて済む。税金の負担が軽くなる。
    皆さん、そろそろ、災害と国家財政。復興のスピードを考えようではないか。
    低レベルの論争は卒業したいね。
    住宅とは、まず住む人の命財産を守ることなり。住宅が壊れて住む人を押し潰したり、瓦礫になったりしてはならない。

  16. 167 匿名

    ↑ 他所の瓦礫の心配するより会社の存亡を心配しろよ。
    自己資本比率0.2%はいつ何があっても不思議ではない経営状態。

  17. 169 匿名

    ここまで津波と誇大広告と経営状態の話しかなくて笑った。

    毎日毎日、おまえらよく飽きないな。
    百年住宅社員さん。他メーカー営業員さん。
    本当にお疲れ様です。

  18. 170 匿名さん

    社長が30代というのも誇大広告の可能性が(・∀・)

  19. 171 ガイガーマスク

    169 に 以下同文

    でも それが 不思議と 飽きないんだよな ~

    えっ そろそろ 過疎ってきた?

    それじゃあ また 次のテーマ 誰か考えて

  20. 172 匿名

    ネタ投下したって、もう誰もマトモに答えないだろ。
    変な建築士と他社営業しかレスしてなさそうだし。
    なんの参考にもならないこのスレは終了って事で。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸