注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?PartⅦ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?PartⅦ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-21 11:09:25

住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。

PartⅥ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:46:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業の評判はどう?PartⅦ

  1. 840 匿名さん

    参考にはならないと思いますが
    住友林業さんの施工時の周辺住民の対応最悪です。

    隣で、建築しているのですが

    日曜日ぐらいは、休むのかなと思ったら

    土日も、8~17時まで仕事してます。
    日曜日にも、機械の音やら、かなづちの音をされると辛いと
    住友林業さんに伝えたら、工程が決まってますので無理です。
    天候の関係もありますから、我慢してくださいと
    それしか、言われません。

    天候もあるのは、わかりますが
    ビッチリと工程を組んで、遅れがでたらどうするのでしょうね。

    騒音が、2ヶ月近く続くと思うと・・・めげます。

    担当店によって違うかもしれませんが
    当然のことながら、施工主を重視して周辺住民は無視です。
    施工主さんが住みだした時に周辺住民の方と、トラブルにならないのかな

  2. 841 足長坊主

    >>840
    機械の音やかなづちの音が聞こえるとはの

    住林なら隣で建築されても音など気にならぬ

    おぬしも努力して住林クラスの家を建ててはどうかのぉ

  3. 842 匿名さん

    坪70でアルミのベランダとかありえない

  4. 843 匿名さん

    すみで70万はないだろ。
    モデルルーム夢見た奥さんは絶望してないか?

  5. 844 契約済みさん

    年収350万円でスミリンと契約しました。
    これからのローン地獄は、文字通りの“必死”です。

  6. 845 匿名

    自業自得 以上

  7. 846 匿名

    >>844
    マジかっこいいわ!

  8. 847 足長坊主

    年収1000万以下で住林とはのぉ

    3年後はホームレスかのぉ

    まあええ、人生いろいろハウスもいろいろじゃ

  9. 848 匿名さん

    木造で考えてます。ってなわけで・・こないだ宇都宮のベルモールの展示場行って来た。

    うーん、なんかいろいろなメーカー見たけどさ、住友林業は接客感じ悪ッ!!
    案内してたおばさんウッザい。まずすこしゆっくり見させてよって感じ・・・。
    まくしたてて質問されてもさぁ、まずこっちが何考えてるかとか考えないのかなぁ?
    ショールームショールームって五月蠅いんだよ!!そんなに展示場に自信ないわけ?
    だいたい場所知ってるって言ってんのに、くどいんだって!バーカ!!
    ある意味すごい印象ついてるけど、うざババァ大賞受賞です。


    あんたの家作るんじゃなく、客の家作るんじゃね? 判断すんのこっちだから!!!
    あんたの言ってることあんたの価値観で、もう少し客観的な話出来ないわけ?
    あーハイハイ!あんたんちが住友林業って自慢したいんでしょ!!立派だよ!!
    ってか、こっちが建てられるかどうか質問で見定められてんのか? あー感じ悪!
    営業の名刺渡されたけど、展示場のおばさんレベルでこれじゃ営業も会う価値無いっしょ。

    なんか新商品期待出来そうな分と、とにかく終始感じよかった一条工務店に軍配。


  10. 849 足長坊主

    頭が少し弱いのお

    住林はお客も選ぶのじゃ

    おぬしは選ばれないお客じゃ

    少なくとも1000万の年収はないじゃろ

  11. 850 ご近所さん

    住林を自分から断ったと、言いたいらしい。
    これで踏ん切りつけて一条か?
    うらやましくないや

  12. 851 匿名さん

    うーん、やっぱそうか・・おれが選ばれなかったわけね。

    反省します。
    年収1000万基準みたいなのあんの?見定められてんの?

  13. 852 匿名さん

    私は、夫婦で年収700万ですけど3,500万のローン組んで建てますよ。
    展示場の気に入った部分を取り入れて設計士さんのアイディアを盛り込んで
    なかなかの家になってきてます。

  14. 853 匿名さん

    おばさんも仕事だから、わかってやれよ

  15. 854 匿名さん

    853:わかったよー

    でもね、あんな気分悪いの数年ぶりだったんでね。ごめんなさい。
    質問じゃなく詰問に近かったもんでね。

    世帯年収でいうなら1000万はいってるしさ、でもね、奥さんいつかは辞めるだろうし
    おれのだけで考えたいんだよね。そういう意味じゃ、お門違いなのかもね。
    うらやましくないかも知れないけど、一条もいろいろあるみたいだけど、気に入った人と
    家造りしますよ、おれは。
    そういや、展示場行ってから住友林業は連絡ないや。見限られたーーー!ということね。

    うざババァありがとう!さようなら住友林業!

  16. 855 匿名さん

    世帯年収1000万なら土地さえ現物があれば大丈夫でしょう。
    住友林業は構造の自由度やオプションが天井知らずなので、
    標準仕様のアパートプラスアルファ程度の家しかたたない坪単価60万程度であれば、
    素直にローコストメーカーにいったほうがいいです。
    変なところに壁ができたり柱が露出したりするけど、半額で建ったと思えば安いもんじゃないですか?
    自家自賛にでてくるような家やそれに準じるようなものでないと住友林業を選んだ意味は薄いと、最近よく思いますよ。
    結果的に私は住友林業で背伸びして建てましたが、他ではまねのできないことをたくさんできたので満足してます。

  17. 856 匿名

    木達という商品があるように規格住宅がなんだかんだ戸数を稼いでるわけよ。

  18. 857 ご近所さん

    >855
    あんまり確実でないこと言うとみんな諦めてしまう。
    私も最初は住林の家を持つことは無理だと考えていました。でも、諦めるにもきちんとした理由が必要と思い見積もりとったり間取り図面作成してもらいましたよ。
    5万は勉強代と思い図面が見てみたかったのです。
    解体費とか外溝とかの合計したりすると5000万強でしょうが、建物だけですと5000万切ります。
    施工面積225.67㎡です。きっと坪単価は低いですが、充分すぎる内容になりました。最初から諦めていたけど、手に入れることが出来るのだと実感しています。今建築中ですので、出来上がりはまだ来年ですので住んでみた感想は分かりませんけどね。
    三井ハウスにも見積もり依頼したところ、同じ間取りで立てることが可能でした。金額は500万住林よりも安く出来ると言うことでした。
    悩みましたが、住林に決定しました。
    これから検討される方!諦めないで、参考に頑張ってください。

  19. 858 匿名さん

    解ったは5000万位なら相手してくれるのくうぁ。

  20. 859 匿名さん

    三井ホームは床でかなりの壁量をかせいでいるので妙なところに中途半端は吹き抜けができやすい。
    あと、2X4の宿命、入隅を点で支えられないので凹凸のある家はやや難しくなる。お得意の壁ふかしと
    お化粧で見栄えよくしてるだけ。
    それでも一条とかよりは自由度高いけど。まぁベニヤで値段がどうこう言われても・・。

    それと平米単価は言うまでもなく小さい家ほど不利になるので200平米越えの豪邸での比較は一般的ではないですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸