注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜大丸開発について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜大丸開発について

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-03-17 09:32:04

最近大丸開発の建て売りを広告などで多く見られますが、実際住んでいる方などの生の声を聞きたいんですがいかがですか?

[スレ作成日時]2011-06-01 07:05:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岐阜大丸開発について

1. 115 匿名さん

全く詳しくないのですが、友人から聞いた話では、家の中の音が響くのは
    音が外に逃げないからと聞きました。
    外部への音漏れが少ない代わりに家の中の音は家じゅうに響くとか。
    本当かどうかはわかりませんが。

あと、業者さんのマナーは当たり外れがあるみたいです。
    大工さん、基礎屋さん、電気屋さんなどいろんな業者さんが出入りするので、
    中にはマナーの悪い人もいるみたいですね。
    マメに現場に行くようにして、邪魔にならないところを掃除していたりすると
    自然と業者さんのマナーも少しは良くなりますよ。

2. 116 入居1年未満

営業担当の方が親切でした(^o^)

3. 117 入居済み住民さん [女性 40代]

入居10年目です。
    サッシから、雨漏れします。
    原因不明と言われました。

クロスはヒビがあらゆるところに入っています。
    トイレの扉は勝手に開きます。
    フローリングは、はげるし、窓際は剥がれてます。
    この10年何度クレームを言ったことでしょう。
    価格だけで購入してしまったので、
    後悔しております。

4. 118 入居済み住民さん [女性]

住んで3年目になります。
    庭は広いので、草むしりが大変です。
    最初から植え付けてあった柘植の葉っぱが落ちるので、まめに掃除しています。春になると毛虫が発生します。剪定もしなくてはいけません。
    家の中では、壁が薄いので2階の物音が響きます。
    静かにしていると、隣人さんの子どもの泣き声や、走っている音まで聞こえます。
    外に居る時、隣人さんが家の中から覗いているのが分かります!隣の住人は選べれません。住むと、隣が近いので、当たり外れはあると思います!

5. 119 匿名さん

大丸開発の営業マン一人は、なめてます!!名前は忘れましたが、ガム噛みながら見学に付いて来られたし、最悪な印象でした。

6. 120 匿名さん

室内の音のことで少々難ありといった感じなんですかね。
    皆さん建売で買われたのでしょうか?注文でお願いすればそういうことも
    少なくなるのかもしれませんけど。建売だと正直価格相応の部分もありますよね…。
    庭が広い、植樹されたものがきちんと成長していくというのは
    個人的には悪い点とは思わなかったかな。手入れは確かに面倒ですけどね。

7. 121 検討中

ツーバイフォーの家は音が響きますよ。
    太鼓の中で生活してるのと同じです。
    2階で跳ねれば1階の天井も同じだけ動きます。
    クロスなんて切れるのは当たり前、時には、反響して隣のテレビや電話の音が丸聞こえるはず。
    欠点はそれだけではなく、窓の大きさが小さくなる、天井高が低い、増改築が出来ない、耐久年数が短い、築12年のツーバイフォーの家の解体現場を見ましたが悲惨でした。
    つまり、日本の風土にあった、在来工法に限りますね。

8. 122 匿名

私の家の前は大丸開発の家、私の家と同時に建てました、私の家はメーカーで建てました。
    向かいの奥様は、雨戸シャッターのアルミの厚みが薄いから雨が降るとカラカラと軽い音が恥ずかしい(->_<-)様子。それどころか、外壁の釘が錆びてかわいそう。
    築10年でこれはかわいそう。
    雨戸の時は、一目を忍んで閉めてかわいそう。
    安いから、近所付き合いもままならぬ様子。
    本当にかわいそう。

9. 125 匿名

他業者の誹謗中傷の書き込みや過去の従業員の嫌がらせ書き込みは摘発すべきですね(笑) 文章ですぐわかる(笑)

10. 126 匿名

いや、ほんとふざけた書き込みするやつは通報してるよ。

11. 127

>>122
    お向かいさんになにか嫉妬してるの?笑える。

12. 128 入居済み住民さん [男性 40代]

今年で4年目です。
    今の所、問題ありません。
    大丸開発の物件で何か質問や疑問点に出来る限りお答えしますよ。
    最近の物件はパントリー付きでいいな〜

13. 129 入居済み住民さん [男性 40代]

入居半年です。
    フローリングが少し弱いですね。
    キズが付きやすいし、テレビ台のキャスター痕がヘコミとして
    残っていたのは、ちょっとびっくりしました・・・。

14. 130 購入検討中さん [男性 30代]

近々契約を検討しています。
    本当の所大丸さんの住宅はどうなんでしょうか?
    いい点も悪い点も聞きたいです。
    自分としては値段だけで決めようとしていろところがあるのでしっかりした家の価値を聞きたいです。
    実際に購入された方、知人に購入されて話しを聞いたことがある方お願いします。

15. 132 入居済み住民さん [男性 30代]

庭が広く、価格も程よかったので購入を決めたのですが
    後悔してます。
    壁がうっすいですね~
    ちょっとコツンとやったら穴が開きそう・・・
    入居済みの方、そう思いませんか?
    クロスやフローリングすぐに傷だらけ・・・
    これならアパートのほうが???って考えちゃいます

この土地の広さで、この価格はやはり・・・
    建売なら、もっとしっかりしたところあると思います

知人で別の不動産屋で建売り見学行ったときに
    好きなところ穴を掘ってみてくださいとスコップを渡されたそうです

それはそれでビックリしましたが、そのぐらい自身があるところで
    購入したほうがよいと思いますよ
    一生に一度の買い物ですから、少しでも不安や心配があるなら
    ここはやめておいたほうがよいと思います。

本当、うちは後悔しましたから・・・

35年、我慢します

16. 133 物件見学した [女性 30代]

ここの物件の美濃加茂市の見学してきました。

下水道が、個別浄化槽でなのか、ツンとくる匂いがありました。
    やはり下水道は公共への接続のほうが
    衛生的ですし、匂いもないと思いました。

個別浄化槽との事で、やはり匂いが気になりました。
    これから夏場には、もっと匂いが強くなると思いました。
    玄関のドアも、作りが僅かながら隙間、ズレがありました。
    土地の広さはありますが、建物は貧弱のような気がします。

美濃加茂市以外は、下水道個別浄化槽ではないので良いかとは思いますが
    美濃加茂市のは個別浄化槽なので、匂いに神経質な方は、無理だと思います。

17. 134 匿名

価格が手頃ですよね、大きさの割に。
    あと営業の方が親切で頭金なしで家が買えました。
    家は高級とはいえないけど普通ですよね。

18. 135 検討中さん [男性 30代]

質問いいでしょうか?
    自己資金とかどうですか?
    頭金なしとのことですが、諸費用はどうされましたか?
    参考に教えてください

19. 136 住宅販売業者

>>135
    大丸さんに限った話ではありませんが、
    今は諸費用も含めて借入れする事が出来ます。
    ただし、ある程度年収がなければなりません。
    その辺りは銀行に審査をしてもらう必要があります。

20. 137 匿名

建築中の横に住んでますが、基礎があれで良いのか、短い柱状、畑の上にビニール敷いて、こころ細い配筋それでも大丈夫なのかな?
    第三者地盤の保証があるのなら大丈夫なのでしょう!
    価格は確かに安い、しかし工事のかたのモラルは最悪。
    現場は会社を物語りますね。

21. 138 購入検討中さん

見学も行き、営業さんの対応がよく購入検討して、ホームページを全てみていたら、見て疑問に思ったのですが、スタッフ紹介ですが、よく見ると、同じ人の写真で撮り方を変えてある写真で名前が違う。どういう事なのでしょうか??
    直接聞けず、疑問だけ残っている状態です。

22. 139 契約済み後悔

>>138
    今、新築建売ラッシュだと思います。
    他社戸建とよく比較してから購入を決めたほうが
    良いですよ。

23. 140 購入検討中さん

139さん、ご回答ありがとうございます。
    他も見て見ます。

24. 141 検討中マツコデラックス

>>138
    どの人ですか?
    見てみたけど、分かりませんでした

25. 142 入居済み住民さん

入居1年です。
    まだ1年という事もありますが今のところ不満はありません。こうだったらという欲はもちろんありますが値段が値段ですし割り切っています。

メリット
    ・やはり土地の広さの割に安いことが一番。この価格で庭付きカーポート駐車場付き(我が家は詰めれば6台)は他でありませんでした。今でも色々チラシは見ていますが大手ローコスト建売はせいぜい駐車場2、3台付きまでですね。

・庭作りやBBQも楽しんでいます。
    ・暮らしに関して不満は無い設備。
    ・メンテナンスがきっちりしている。色々書き込み拝見しましたが、点検お知らせの手紙は届きますし、来てくれた方は私が事故でへこませたフローリングの補修もしてくれました。不具合ありましたら例えば壁紙なども張り替え等もしますので、すぐ連絡をとの事でした。
    ・最近はどこの会社もかもしれませんが、窓がペアガラスなので閉めていれば外の音はそんなに気になった事はないです。が、この辺りは個人的体感になるので見学してみるのが一番では。
    ・土地が広い分隣との間もそこそこある為、隣の生活音も気になった事はありません。これは立地によるかと。

デメリット
    ・フローリングや内装材質ドア等は値段相応です。柔らかいので傷は付きやすいですが、承知の上です。
    ・2×4工法なので通常の工法より足音が響きます。最初は驚きましたがこれも慣れれば問題ありませんでしたし、絨毯敷くなりで多少軽減はされるかと。
    ・庭が広い物件は雑草手入れが必要。参考までに我が家は2、3週間に一度位。冬場は1、2カ月に一度位。

長短所どちらにも通じるかと思いますが
    工法により窓が小さめ?なので気密性が高く感じます。
    体感、冷暖房はすぐに効くのと、切っても暫くはそのまま持続してると感じます。
    気密性高い分お風呂場を開けっ放しにすると洗面所が即結露します。
    冬場は家は割と暖かいです。これは天気や日当たりにも寄るかと思いますし、流石に真冬の夜は寒いですが。遊びに来た方は床が暖かいと言っていました。私もそう感じます。
    その分夏の暑さは窓を開けても篭りがちに感じますので我が家は夏はエアコン頼りです。

材質等こだわるならば注文住宅や、一流メーカーで良いもので建てるに越した事はないでしょうが、我が家は賃貸で資産にならないより、安くとも雨風凌いで30年住めて土地が資産としてあれば良いなという消耗感覚での購入です。良いものをと言う方にはお勧めしませんが、割り切って住むには十分満足です。

参考になれば幸いです。
    また何かあれば書き込みします。

26. 144 契約済みさん

>>138
    写真を一通り見たが、分かりませんでした。

27. 146 見学会参加者

有名ハウスメーカーの建売と比べると一目瞭然ではありますが
    ローコスト住宅と謳ってる小さなメーカーと比べても
    質、落ちますよここの建売。

28. 147 主婦さん

>>146
    我が家は50坪の土地があるんですが、年収からして有名ハウスメーカーでは建てられないと思ってます。なるべくなら、ローンも少なくしたいからです。
    何処かお勧めの会社ありますか?

29. 148 名無し

>>147
    属性や予算が分かりませんので、一概にはお勧め出来るかどうかですが
    有名どころでタマホーム、クレバリーホームなど見てきましたが
    結構しっかりしてました。
    タマホームは、基礎がしっかり時間をかけていたように思います。

30. 149 主婦さん

>>148
    お答えして頂きありがとうございます。
    確かに、目に見えない基礎部分は大切ですよね。
    参考にさせて頂きます。

31. 150 夢ハウス契約

いろんな所の見学会行ってきました。
    ここの物件も見させていただきましたが
    夢ハウスと、同等の物が使われてるようでした。
    外構費用も合わせて考慮した結果、夢ハウスがローコストで良い物件でした。

32. 151 購入検討中さん

大丸開発 の物件をイロイロ調べているのですが
    まだ、実際の見学会には行ってないのですが
    営業の方々の対応って、どうなんでしょうか?
    また、こちらの建売は玄関ドアはカードキーでしょうか?

入居者様等から教えて頂けたら幸いです

33. 152 契約済みさん

>>151
    カードキーじゃありませんよ
    安物玄関ドアです

34. 153 匿名さん

実際に住まれている方の書き込みを読ませていただきましたが、
    メリットとデメリットを包み隠さず公表していただいていて参考になります。
    断熱効果が高い為、冬は暖かいが、夏は暑さがこもりがちになってしまうとの事、
    夏は24時間エアコンを点け放しでも電気料金は変わらないという話を聞きますし
    家電で上手に対策できれば妥協点となるのかもしれません。

35. 154 匿名さん

今大丸で建ててる途中なのだが、建ててる最中から大丸にするんじゃなかったと思う…
    全く話にならん
    今から家を建てるならオススメしない。
    理由は多々あるがホントにオススメしない。

36. 155 匿名さん

>>154
    「多々ある」部分をもう少し詳しく!

37. 156 入居済み住民さん

住みはじめて4年目。
    【良い点】
    ・断熱効果が高く快適。
    ・強風などでもびくともしない丈夫さ。
     (建築中の他の在来工法ローコスト住宅を見たが、少なく細い梁を見たら買う気がなくなった。同じ値段なら組立が簡単で施工ミスの少ない2✖4がいいと思った。)
    ・アフターがしっかりしている。
    ・この価格で庭付き

【悪い点】
    ・フローリングが傷つきやすい
    ・2階からの音が響く。子供が飛び跳ねても振動があるわけではなく音だけが響く。ニトリとかで売ってるジョイントマットをひいたら改善された。

38. 157 匿名さん

入居して2カ月になりますが
    二階の音は凄く響きます。
    足跡はもちろんの事、ドアの開け閉めの音もかなり響きます。
    フローリングも、前の方も言われていましたが
    簡単に傷がつきます。
    壁紙も、薄いのかな、簡単に剥がれてきます。

土地の広さの割に、安いところがメリットでしょうかね

39. 158 匿名さん

大丸の建て売りが気になったので何度か見に行きました。値段相応で、土地も広いので、大丸に決める寸前まで行ったのですが、他の建て売りともまよっていたので、それを話したら、どうぞどうぞ!そちらに行ってください!とか、友達が建て売り検討してますって話をしたら、私の携帯教えてあげても良いとか、営業の方の態度がやたら上からで、腹が立って来たので、購入をやめました。
    殿様商売なのでしょうか?

40. 159 マンション検討中さん

>>141 検討中マツコデラックスさん

今のホームページの中ですと、分譲の稲本さん、高橋さん

アフターの森田さんと中村さんが同一写真です。

41. 160 ハウス

>>159 マンション検討中さん

今、HPを確認してみましたが、どう見ても同一人物じゃないですよ。私が見たのは訂正後なのかな?とにかく、今は全然別人ですから問題ないよ。

42. 161 調べ始めたばかり

大丸開発の建売住宅は、値引き交渉出来たりするものですか?
    立地が割といい所なので予算オーバーです。

交渉自体が無理なら、条件を考え直すか他を当たりますが…

皆さんはどうでしたか?

43. 162 通りがかりさん

161さん

大丸開発さんは建売住宅の中では低価格な方ですよ。
    こちらで予算オーバーですと
    あとはIグループのローコスト住宅しかありません。

44. 163 評判気になるさん

建売を見学したけど内装が安っぽいというか、壁とか床とかドアとか直ぐに壊れたり傷ついたりするんじゃないかと思って踏み切れない。
    立地は気に入ってるんだけど、あと200万くらい出せば庭はないけどソーラーパネル付きの綺麗な内装の家買える、、って比べてしまう。

45. 164 大丸住人

今の大丸は間口が広く作りが大きいのでうらやましいと嫁がいつも云ってる。 買い直したいくらい(笑)

46. 166 大丸購入者

建売りで家をお探しなら大丸だと思いますよ。
    陽当たりのいい建売りはなかなか他ではないですし、何と言っても安いですしね。
    そこは今でも満足してます。
    ただ、家自体は所詮建売り住宅ですね(笑)

47. 167 先住人

家にこだわるなら大手ハウスメーカーや地元工務店ですが、お金がかかりますからね〜。

48. 168 通りがかりさん

そう!安いんだからまぁ多少のことはしょうがないです。
    私は要らない木を抜いたりキッチンの水栓を交換したりカーテン変えちゃったりしてます。でも特に買い足す事なく住めるのでよかったですよ。私も1人嫌いなスタッフがいます。やる気が無くて考えることをしません。アフターの中村さんは考えて行動する良いスタッフです!何度かお世話になっていて今も外壁の事でお世話かけています。正しい解決を望んでいます。担当の当たり外れで気分が違って会社や建物に対する気持ちも変わりますよね。

49. 169 匿名さん

いかにアフターさんと仲良く付き合うかですよね

私の家もなんどかお世話になってますが有料の時はもちろん無料の時でも親切に直して頂きましたし、定期点検もありますよ。
    大丸は工務部があり、アフター部まである建売り会社、アフターさんと上手く付き合うのが大事ですよ(笑

50. 170 買っちゃった

フローリングがどこの家よりも冷たくて、スリッパを嫌がる子供達の足はいつも冷たい!フローリング歩くたびに足が凍る~!と言ってます。日当たりは、いいと思います!フローリングがすごい冷たいのは我が家だけでしょうか?一階と二階の声が丸聞こえ、引き戸やドアの音も口コミ通り響きます。暖房のせいか、毎晩、毎朝、結露がひどい。営業さんは、ストーブいれると結露は多少するといってましたが、我が家はストーブは所持してません。暖房で結露は聞いてませんでしたが、暖房いれるとサッシは結露が止まらない。アパートのときも結露でカーテンカビたので、結露しない家に住みたかったです。最初からクロスはめくれてるし、重なってるところは雑でとても目立ちます。外構もひび割れ目立つし、外壁も重なってるところは、ぼろぼろ落ちてます。住んでみた感想は、全体的に雑さを感じました。値段相当かわかりませんが、私は少なくとも買って後悔しています。

51. 171 匿名さん

このような性能が低い住宅は基本30年で建て替えでしょうね。
    30年後に建て替えするとしたら家も壊さなきゃいけないしもちろん建て替えのお金もかかるので将来的にはローコストではないということです。
    性能が低いということは冷暖房のランニングコストも多くかかると思います。

52. 172 マンション掲示板さん

価格は安く、いろいろ最初からついていました。安っぽい設備を気にしないならオススメします。アフターフォローは期待以上です。

53. 173 検討板ユーザーさん

大丸開発の建売を考えていますが、
    結露しますか?冬場の室温はどうですか?住んでる方教えてください(◡‿◡ฺ✿)

54. 176 検討板ユーザー

樹脂サッシではなく、アルミサッシですか?スーモで、大丸開発の建売は高気密断熱、省エネルギー住宅と記載あります。冬場はあったかいでしょうか?冬と夏の室温はどうですか?また、フローリングが、冷たいとクチコミもありますが、裸足で過ごせますか?質問ばかりすいません。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

55. 177 通りがかりさん

>>176 検討板ユーザーさん
    ウチは購入後7年経ちます。結露についてはキッチンから外に出るドアと息子の部屋以外では結露を気にしたことがありません。軒のない窓や温度差の激しいキッチンでは仕方がないと思っていますし酷いとも感じていません。
    床は無垢の床材ではないですし床暖もつけてないので冬の素足はムリです。2x4は音が響きますね、初めのうちはびっくりしました!今は慣れたし?気になりませんよ。地震で倒壊の危険は軽減されると聞いています。もっとすごい耐震、免震はあるけれど高いですもんね〜

56. 178 通りがかりさん

貧乏人は、文句言わずに大丸で我慢しなさい!
    普通位の人は、そこそこの建売にいきなさい!
    安いの分かってて、買うんだから、結露位でウダウダ言うな! 文句があるなら、自分の所得あげてからにしなさい(笑)

57. 179 匿名さん

というか177さんは樹脂サッシかアルミサッシかという質問に答えていない

58. 180 評判気になるさん

こんにちは!大丸開発の購入を検討しています!
    家を建てる際にカーポートを2台分にするなど様々なオプションがあると思いますが注文や新築分譲で建てられた方どんなオプションをつけられましたか?

59. 181 匿名さん

我が家は家の大きさと駐車台数の多さが決め手でしたね(笑)
    オプションは全くでした(笑)

60. 182 通りがかりさん

>>176 検討板ユーザーさん

177です。サッシはアルミです。大事なところが抜けてすみませんでした。
    179さん、ありがとうございました。

61. 183 名無しさん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

62. 184 名無しさん

>>177 通りがかりさん
    家じたいは2×4だから心配ないとのことですが、地盤づくりがヤワなのかな?あまり良いこと書かれてませんね。岐阜市北部を希望してますが、ハザードマップでは場所によっては液状化する場所もありますよね。

63. 185 匿名さん

大丸に決めたのは5LDKが一番の理由、
    我が家も田んぼ埋め立て地だけど何十本?も杭を打ち込んでると言われ安心したけど大丈夫ですよね?

64. 186 名無しさん

>>185 匿名さん
    実際ご覧になりました?
    注文住宅なら土地を買った時点で施主が土台を作る工事現場に立ち会ってチェックできるけど、建売なんて埋め立てから建設まで突貫工事みたいだから、そんなことわかりませんよ。
    最近近所で乱立する建売りって、田んぼにあっという間に家が建つからびっくりします。

65. 187 検討中

大丸さん、広くて安いのは魅力的ですね!
    地震対策はどうなってるのかご存知の方はみえますか? 耐震?制震? おばあちゃんが一緒に住む予定ですので気になります。よろしければ、教えてください。

66. 188 通りがかりさん

ツーバイフォーなので、耐震には強いと営業のかたから聞いてます。うちだけかわかりませんが、冬場は非常に住みにくいです。とても寒く、床はすごく冷たく、あしが霜焼けになるほど、靴下+スリッパなしでは歩けません。暖房なしでは寒くて眠れず、暖房つけっぱで寝ています。暖房切るとすぐに冷気がきて、体が震えます。また、結露もすごく、窓が霜であかない日もありした。室温も冬は日中7℃とかまでしか上がらず、外とかわらない温度です。湿気もすごく、すぐに湿気とりは満タン!!広さはハナマルです。

67. 189 通りがかりさん

あと、一階の喋り声が2階に丸聞こえ、2階の喋り声が一階に丸聞こえ!足音はすごいし、ドアも軽く、しまる音が気になります。気になる方は、販売会にいくといいですね。住めなくはないです。

68. 190 購入1年

購入して1年ですが
    広さは良いですね。
    音は、とにかく響きますね〜
    大丸の建売に住んでる方、そう思いますよね?
    なんで、こんな響くんだろうかって思うぐらい。
    他社の建売は、どのくらい響くのかな?
    気になります。
    1階のリビングにいて、2階で誰かが歩くだけで
    どっちに行ったか分かるぐらい響きますね。
    今年の固定資産税が12万も来ましたけど
    土地の広さだけがメリットでしょうかね

69. 191 匿名さん

アパートの時は悲しくなるくらい響き神経質になったこともあったけど、確かに響きますけど他人でなく家族ですからね〜、そこは。
    友達の三軒並びの建売りは隣の歩く音も響くと言ってるので、まぁ仕方がないのかと、
    固定資産税にはビックリしました。
    こんなにかかるものですか?

70. 192 匿名さん

岐阜市内で建売買いました。3年です。建売の音の響きは友人も他者で買いましたが同じようなものでした。
    何より安い!月々が安い。照明、カーテンも付いてました。庭も広い。
    あと不具合があった時の対応が早い。アフターフォローの良さはいいと思います。

71. 193 名無しさん

>>192 匿名さん

土地の広さの割に安すぎ。どこかでコストダウンしてますよね?見えない部分で。
    一代限りで住むつもりなら、安かろう悪かろうでいいんじゃないですか?

72. 194 名無しさん

>>190 購入1年さん
    土地が広けりゃ固定資産税が高くなるのはあたりまえじゃないの?

73. 195 名無しさん

隣の家の人の歩く音が聞こえる家にだけは住みたくないね!
    191の人の投稿見て大丸でよかったと思う。

74. 196 名無しさん

>>193 名無しさん

突貫工事のアパート並みのクオリティ。
    隣と壁一枚じゃない分マシ。
    でも、隣家との間隔狭すぎw
    夫婦げんか、子どもを怒鳴る声丸聞こえです。

75. 197 口コミ知りたいさん

>>190
    大丸ごときの建物でその価格の固定資産税は高すぎ
    いくら土地が広いからっても
    そんなにしないよ
    高級住宅地?ではないでしょう?
    そんな所には大丸は建てないと思うし。

76. 198 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

77. 199 名無しさん

>>190 購入1年さん
    お宅は新築三年以内ですか?それで12万の固定資産税って高すぎません?新築三年以内なら減額されてるんじゃないですか?よほど土地が広いか、大丸さんの建物の資産価値が高いのでしょうね。

78. 200 通りがかりさん

こちら買われた方は、年収いくらくらいなんでしょうか?

79. 201 通りがかりさん

対応がわるーい
    こちらが確認しないと音沙汰なし
    お願いしてもちっとも持って来ない書類
    点検は5分で帰っていく

養生シートのテープ跡は家中に残ったまま、サッシのビニールも綺麗に剥がさないクリーニング
    庭は土を持って木を置くだけの雑さ…恥ずかしいので撤去
    さすがローコストと言わざるを得ない

80. 202 通りがかりさん

二階の携帯のバイブまで聞こえます

81. 203 名無しさん

82. 204 名無しさん

>>201 通りがかりさん、庭木ってほどじゃないけど枯れました。

83. 205 大丸開発に呆れてます!

お家ってどこの家庭でも一生に1度の大きなお買い物だと思うのですが…大丸開発で建てた家は最悪です!正に欠陥住宅!(;`O´)o 我が家は注文住宅で建てたハズの家なのに…外壁仕上げも注文と違う!トイレの色目も注文と違う!ドアインターフォンも持ち込みで付けて下さいと頼んであったのに全然違う!玄関の外灯も外観に不似合いのセンスのないもの!見えない階段下収納は壁に工事した作業員の足跡がそのまま… 一番驚いたのは階段が新築当初から歩くと『ギシギシ』軋む!こんな新築住宅は住んでても快適ではありません!
    これでアフターフォローは一切無し。こんな住宅メーカーは呆れてしまいます。知り合いでお家をこれから建てる方に大丸開発をオススメできる訳がないと思います。(;一_一) クレームを出し始めたらキリがありません! 残るは納得出来ず払い続けてるローンのみです。

84. 206 酷い家さん

家を購入して3年ぐらいですが全ての部屋、廊下の壁や天井に壁紙の浮きや板の出っ張りが沢山出てきてます。大丸の対応は最悪で言い訳ばかり、すぐに木ですので変形して当たり前と言うばかりです。大丸いい加減にしろ‼︎

85. 207 名無しさん

86. 212 大丸品質

[NO.210~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

87. 213 名無しさん

大丸はやっぱり建て売りの品質ですよね。
    あたりまえですけど(笑)
    内装が安っぽ〜い(悲)
    でも、うちに来るアフターさんはイイ人です!
    ちょこちょこマメに直してくれますよ!

88. 214 ため息しかでない

>>213 名無しさん
    最悪ですよ、そこまで出て自然現象と言われるのが腹立つ!
    工事も雑です、何回も補修した。
    部品無くして黙って帰った
    とにかく、壁や天井のつぎめはよく出るよ
    気をつけてください

89. 215 購入3年

当初より部屋に水が…ゲリラ豪雨時
    そして今回の台風で水浸し。
    最悪もいいところ。
    嫌な予感がしてた。ずっと置いていた布製ボックスをこの9月初めによくよくみたらシミがあり破棄。やはりと思い新聞紙敷いて置いたら
    今夜の台風の雨でビシャビシャ。
    近くの建売も売り出し中なので文句言ってやる。弁護士相談だわ。

90. 216 名無しさん

台風で家が水浸し?
    ホントに?
    ここ(大丸)でなく、住宅クレーム110番などで相談したらいいと思いますʕʘ‿ʘʔ
    でないと自分が住宅クレーマーに(`_´)ゞ!

91. 217 購入3年

換気口、部品交換しました。
    よくある事だそうです…
    まずは、無料相談予定。
    第三者機関で診断を検討します。

92. 218 匿名さん

口コミに誹謗中傷した歯科医が逮捕され賠償金も取られた話しは有名ですしね。
    納得いかないことは、泣き寝入りなどせずに第三者機関に相談されるのが一番でしょうね。
    姉のとなりの家の人(某建売)は裁判までおこしたらしいです。
    家はトラブルはつきものですね…

93. 223 名無しさん

94. 224 気ままな仮説

なんか同じ人が名前を変えて投稿してるけど、どうした?大丸憎いか?当たり外れあったのか?名前変えて、いろんな人があたかもクレーム出してるように見せかけるのだけはやめたら?分かる人には分かるから名前変えてもさ。
    大丸開発も、ここ最近建ててる物件はやや高めな設定してるから
    コストダウンがあまり出来なくなってきてるね

95. 225 評判気になるさん

悪い口コミが多いなぁ…と不思議に思ってたけど。
    我が家の場合はなんやかんやとトラブってもちゃんと対応してくれてます。大丸が悪いわけではない事の方が多いのですがとてもしっかり対応してもらってます。担当者が良いのかも。昔の職人さんの建てた家を思うと値段も品質も敵うわけない。

96. 226 検討者さん

今はクチコミ一つで売れる売れないが決まるから
    、特に家は金額も大きいので損害賠償額も大きいのでは。
    同じ人が名前変えて何度も投稿?あってはならないですが、確かに2〜3人ですかね。読んでみたところ。
    で、本当のところ大丸建売りにお住まいの方、
    いかがですか?
    もちろん坪単価80万の注文住宅のようにはいかないのは分かってるのですが笑
    なんとか住めますよね笑
    家が大きいので何軒か見ましたがここに決めようと思ってます!
    建売りとしては普通、家や土地の大きさは◎ですよね?
    アフターフォローはいかがですか?
    いい人との投稿もあったですが、

97. 230 匿名さん

大丸開発の建売を買い入居して数ヶ月の者です。
    お値打ちなので、あまり期待しないようにしていましたが、土地が広いため、庭が広く駐車場も4台とめれるため、大満足です。キッチンや風呂も、販売数が多いせいか、有名メーカーの同じ型の製品を使っているようで、まともなものが使われており、ガスコンロ、カーテン、灯りも全てついているため、今のところ本当に良かったと思っています。

98. 231 入居1年

子供環境を考えて、家の広さ間取りと陽当たりの良さで決めました。
    水道混合栓の向きがすこし悪いと言ったらすぐに直してくれましたよ。細かい事言ってごめんなさい。
    でも、ローンも無理なく組めて諸経費も組み込んで頂いたので満足してます。

99. 232 匿名

100. 233 名無しさん

ローコストの割には屋根は瓦使ってるんだよね。

101. 234 だい

携帯落とすだけで床がへこむ・・・。ボコボコになっていくことを考えると、ラグマットを敷き詰めたり、タイルシートを貼ったりいずれ対処が必要です。小さい子供がいるなら早めにやらないと大変なことになりそう。。

102. 235 匿名さん

外気温に影響されにくいと記載ありますが、1階のリビングや和室、2階の寝室など、暖房器具使う前の室温はどのくらいですか?暖房器具なしで寝れますか?

103. 236 名無しさん

入居2年になります。
    床が凹むというか、フローリングの材質が硬すぎて、物落としたりすると確かに凹む。
    もう少し、弾力のあるフローリングを検討中ならフローリング施工前に変更してもらった方が良い

今時期の寒さは、暖房ないと寒いわ寒い。
    ダブルガラスでも寒い
    フローリングのうえにカーペットなど敷いたら暖かかくなるかも。
    フローリングが硬いから直だと冷たい。
    布団があれば寝れるけど。

各部屋のドアが軽いから、開け閉めがパッターンと高級感はないです。
    土地が広い、庭が広いから建物は安っぽさは確かにある。
    でも、マイホームが持てれば幸せだと思う。
    欲しくても買えない人は、いくらでもいるし
    四畳半二間のアパートで暮らすよりは
    よっぽど幸せだと思うけど

参考になれば、幸いです

104. 237 名無しさん

床は樺の突板みたいだったよ。車イスも行けるけど硬いよ。

105. 238 名無しさん

床と建具はノダだと思う。建具は軽い方が良いよ。玄関ドアと違うからね。瓦は鶴屋だよ。三州瓦の最大手。壁紙はサンゲツ。壁紙では大手。珪藻土クロスもあるよ。水周りはリクシル。建売見たけどキッチンは引出しダンパー付いて食洗機付。

106. 239 名無しさん

断熱材は16kだったか。坪単価50の所でも10kのとこあるよ。何処で建てるにしても聞いた方が良いよ。

107. 240 名無しさん

フローリングは寒いよ。ベタ基礎に外気が入ってくるからね。我慢できないなら床暖房入れた方が良いよ。床材暖房対応のフローリングだったと思う。

108. 241 名無しさん

昨日、運転する時隣の車が大丸さんでした
    “お客さんの笑顔が自分だちの満足”みたいな書いてあった。もし大丸さんがこんな大外れの家を当たって笑顔でますか?
    夜帰って家を購入した不動屋さんからお花いただきました。その後の様子を確認しにきたそうです。(心が温まる)誰もいませんでした。
    同じ大丸さんの家を購入した友達(購入して半年)からも連絡がありましてその友達の家同じ症状少しずつ出てきて
    不動屋さんから我が家の問題はもう完全に直したよって友達に説明しました……
    いいえ、そんな対応はしてもらってなかった……
    技術上が難しいと!技術がなければ腕を磨いて建てたらどうですか?床も弱くてすぐ凹んでしまいます。
    もう文句言うのも疲れた。お金払ったらもうおしまいと思っています。
    当たりがいい人もおると思うんですが、我が家は外れでした…

109. 242 匿名さん

大外れな家、具体的に教えて下さい。

110. 243 匿名

111. 244 名無しさん

大丸開発の建売を購入するか検討しておりますが、ここの書き込みによると、住み始めてから重大な瑕疵が多く発生しているようなので、迷ってます。
    そこで、瑕疵があった方にお願いなのですが、参考としたいので当該箇所の写真をアップロードしていだけませんか?

112. 245 匿名

同じ物件のチラシが何度も出ていますね。
    売れ残り?

大丸って最近勢いづいてるようですが、
    安かろう悪かろうな感じですか?
    メーカーとしての信頼性や将来性ってどうなんでしょうか?
    いずれ、新築物件の購入を考えてるので。

113. 246 通りがかりさん

定期点検で修繕をお願いしても、その場で直せない大掛かりなものは後日担当者から連絡します。と言って帰っていき、連絡は1ヶ月経ってもありません。こちらが諦めるのを期待しているようですがきっちり直してもらいます(=^ェ^=)営業もアフターもくそくそくそ〜

その場で直せることはちゃんとやってくれます。

114. 247 匿名さん‐口コミ知りたい

あまりに気になるなら住宅検査機関入れたらどうでしょう?
    カノムとかあすなろ、さくら事務所いろいろありますから。

115. 248 入居5年

ここは匿名の口コミ投稿なので、全く気にする必要はないでしょう。何人かの嫌がらせが9割でしょう。
    自分の目で物件、広さ、便利さ、値段そして建売り住宅でいいのかを考えて最終的に決めたらいいと思います。
    近所付き合いも分譲住宅は楽だと思いますよ。

116. 249 先輩入居者

向こう三軒両隣が分譲なのは確かに気が楽
    その土地土地のうるさがたがめんどくさー

117. 250 匿名

118. 251 名無しさん

分譲は同じ時期に引っ越したもの同士なので仲間意識もあり確かにその分気が楽ですね。子どもたちは幼なじみとなるわけだし、少なくとも銀行ローンを通った人達なので生活も一定水準との銀行保証付きだし。まぁ、近所にも学校にもどこにでも変わった人やうるさい人はいますから。

119. 252 名無しさん

10年で外壁が反りました。保証期間内ですが、こうなると直せないと言われた。アフターサービス出来ないなら売ってはいけない業者です。修繕は建具、クロスを依頼したこともありますが、技術もいまいち。とにかく床、壁、防音、全て品質は最低レベル。10年経過した家がどんどん悪くなって対応してたから、一時期新築販売控えてましたしね。私は売却予定です。少し高くてもよい業者から購入したほうが長く快適に住めるので、購入時の価格に振り回されないで下さい。

120. 253 名無しさん

>>245 匿名さん
    その通り、長くお付き合いしますが、無責任ですよ

121. 254 入居者

建売り住宅なんですよ、所詮は。
    土地と家のセット販売の分譲住宅。
    品質にこだわるなら建売り住宅は買ってはいけない!
    注文住宅で建てるべき。
    大丸のうりは広くて大きな分譲住宅、ここにこだわる人なら買うべき!
    あと、外壁がそってトラブルがあるなら第三者機関に相談、安易な匿名投稿は後から莫大な損害賠償された例もあります。(某ハウスメーカー)

122. 255 名無しさん

>>252 名無しさん
    外壁の写真を見せていただけませんか?参考にしたいので。

123. 256 匿名

10年にもなりますが、二階からトイレの流す音が大きく

124. 257 入居3年目

以前、入居して1年の口コミ記入をした者で、入居してもうすぐ3年になります。

今の所、入居当初と家の印象は変わらずです。

多少、木の膨張等による壁紙の浮きもありますが、いつでも直しますとの事。(我が家はそこまで気にしていないので軽く気になる所だけ修繕してもらいました)
    特に他に気になる事も今のところありません。

・冬のフローリングの冷たさへの質問があったのでお答えをと思いますが、私は常にスリッパ履いているのもありますがそこまで気になりません。

遊びに来る友人は床や部屋が暖かいと言っていますが、それは住んでいる地域の気温や家の日当たり等にもよるのではないでしょうか。(我が家は岐阜市では南の方ですが、岐阜市北部の実家はハウスメーカー違えどフローリングが我が家より冷たいです)

日中の日当たりが良い部屋は夜も比較的暖かいです。(とは言え真冬は暖房ないと辛いですが)
    北側の日の当たらない部屋は昼夜暖房器具必須です。

・ご質問の結露に関して
    暖房をかける部屋の窓とサッシは朝、結露あります。
    結構放置気味(汗)ですが忘れた頃にカビを拭き取っている位で元の状態にリセットできています。

あまりサッシ辺りを手入れしていない私で気にならない位ですので、小まめに掃除する方は問題ないのではないでしょうか。

またお答えできる事あれば書きたいと思います。

125. 258 評判気になるさん

オープンハウス見ました。
    実際にお住まいの方に伺います。

二階の南側にシャッター(雨戸)がない。
    台風の時など大丈夫ですか?

南側の庭は砂利と土だけ。
    植栽もありません。
    草が生えて荒れませんか?

数件の建売ですが、
    お値段はまあまあお値打ちだと思います。
    購買層はどんな感じですか?

126. 259 住人

台風は窓閉めといて大丈夫ですね。
    私は5LDKと部屋数の多いことと土地が広いことが決めた理由でした。あんまり小さな家には住みたくなかったので
    庭の手入れは草むしり程度
    値段は大きさから云えばダントツで安いと思います
    一番心配だった近所の人もいい人で私はラッキーでしたね
    分譲は購入層は似たり寄ったりですよね笑

127. 260 匿名さん

>>259 住人さん
    分譲だと同年代が多いから良いけど、先住民が面倒です。だいたい古くから家がある地域の田んぼに家が建つから、まわりにはお年寄りも多い。
    住み始めてわかると思うけど、先住民の家の位置関係も意外に大切ですよ。
    道路で子どもが遊んでいると苦情が来ます。でも、大丸さんの家は広い庭があるから助かりますよね。

128. 261 大丸検討中

土地は子供たちの代までなので大きければ大きいほどいいと思いますが、予算を考えると大丸かなぁ?
    工務店さんで建てた兄夫婦の家も少しずつ不具合が出るみたいですがすぐに来てくれるといってました。
    本当のところのアフターサービスはどうなのでしょうか?
    建売はそもそも不動産屋なのでアフターサービスがないともきいてますが気になります。
    建売住宅で検討してます。

129. 262 先住人

アフターの担当者は気さくでいい人ですよ(^ ^)

130. 263 通りがかりさん

近所で建ててます。
    アフターさんについてはわかりませんが、
    造成から建築業者のマナーが悪すぎ。
    住む人に罪はないけど、色々ひっくるめて業者の印象って大切ですね。

131. 264 通りがかりさん

>>260 匿名さん

道路で遊ばせるのがそもそも非常識。
    広ーい庭で遊びましょう。
    家買って住んでるのは子育て世代ばかりじゃない。

132. 265 名無しさん

一般道路は危険で迷惑になる事もあります。
    目の届く庭や共有道路で安全に遊ばせましょう。
    確かに余り小さい土地だと外では遊べませんね。

133. 266 通りがかりさん

>>265 名無しさん

だからー、共有道路はダメだってばー。
    我が家の前の道路が遊び場になっちゃって
    非常に迷惑。
    介護世代の家族だっています!

134. 267 名無しさん

ホームページ見たらベーシックとDスタイルの2つのラインナップが出来てた。
    Dスタイルが今まで通りの大きさで、ベーシックが少し小さめってことでOK?

135. 268 通りがかりさん

近くで建ててます。作業されてるの方マナーが本当に悪いです。ずっと大声で笑ってみえます。
    今後、こちらに住まわれる方がお気の毒です。

136. 269 中川

>>268 通りがかりさん

建物完成時にはマナーの悪い作業者はいませんから心配ありません。

137. 270 マンション掲示板さん

マナーが身についていない下請けの方々の
    工事ってどうなんでしょうね。

今は住宅密集地での工事も多いです。
    元請け会社から周りに対する
    気遣いとまではいかなくても、
    最低限のマナーすら指導もされないなんて、
    工事じたいの信頼性にも関わると思います。

138. 271 名無しさん

参考までに、どこの現場でしたか?
    マナーの悪い職人が作った住宅に住みたくない方もいると謂うので、公表したほうが良いのでは?

139. 272 戸建住んでます

値段は安いが、他の地場販売会社の物件と比べたら絶対に良い。安いなりの設備だが、高くても10年先のメンテナンス費用は同じ。最長10年はメンテナンスフォローがあります。
    今まで2回建売を買って住みましたが、フォローしてくれていない。信用出来るしおすすめ出来ると思いますよ。

140. 273 通りがかりさん

マナーは大丸に限らずこの業界全体の問題!
    ウチの裏の新築分譲も大丸ではないがマナー悪い!
    そうでなくても工事車両や色々な音も聞こえてうるさいので工事自体が近所迷惑の自覚を持って欲しい!
    ただ、工事の人が挨拶には来られました。

141. 274 通りがかりさん

大丸の営業の方は言葉使いから対応の仕方からあまり良い印象はありません。
    立地は良いとこもありますが、建っている家は雨しのげれば良いなってレベルです。
    営業の方には腹が立ちましたので購入は遠慮しました。
    結局家なんて自己慢ですが、私はちゃんとした業者から気持ちよく家を買いたいと思います。

142. 275 匿名さん

建売住宅を作って売るから安い、
    製造販売で中間マージンが無いから安いと営業の方から説明を受け納得。
    あと、たまたま近所で建てていて即決しました。
    ラッキーでした。

143. 276 決めました

我が家の営業の方は良かったですよ。
    雨しのげれば程度の家とかちゃんとしてない業者とかの誹謗中傷はいつもの口コミ常連さんですかね(>_<)

確かに大丸は建売住宅の品質ですが私にはそれはそれで良かったです。
    私の場合は注文住宅は全く考えてなく建売住宅で探してましたし、毎月のローン予算枠内で買えましたので
    良かったと今も思っていますよ。

144. 277 e戸建てファンさん

楽しそうでいいじゃないですか(笑)
    企業修習生の外人さんが作ってるんですかね?
    建売は、どこも二、三人で一気に建てちゃうからそんなもんでしょ

145. 278 入居3年

個人的には大丸ありだと思う。
    小さい建売なら2件分は建ちそう笑
    ブランド好きで金がある人は積◯ハウス
    住◯林業あたりで
    私は平凡な人間なので大丸で十分笑
    自分の目で見て決めればいいし、人それぞれですよね

146. 279 匿名さん

ここだけではなく他の業者もだけど、目安の一つとして、
    販売の案内で電柱や路上、歩道等に違法看板を使って案内してるところは、
    その会社が非常識だとわかる。

電柱や歩道に看板置くのは、不動産販売の案内ではまず許可が出ない。
    看板をそういうところに設置してるところは違法だとわかってて設置してる。

147. 280 入居3年

家と土地付き予算2,500万円位の人で、建売でもかまわなければ、次は広さ大きさアフター(いいと思う)陽当たり場所近所付き合い(同世代同生活レベル)を考慮して選べば良い。

148. 281 6年目

水回り商品はメーカー品の良く出る安い商品使ってますが、必要最低限の機能は付いたものが取り付けられてます。
    使われている材料は建材含めて安価な物を使っていると思いますが、個人的には気にならないです。

広くて安いが売りてすが、使ってる材料は大手メーカーの一般的な物を使っていますし、検査等も委託したりしてやっており問題ないと思います。
    定期検査もやってくれたので不満はないですね。
    特に家に問題が発生してないのでトラブル時の対応まではわかりません。
    外構工事も最低限はやってあるし、カーテンまでついていたので、とりあえずそのまま住めました。

149. 282 名無しさん

大丸開発の家に住んで23年になります。
    最悪です!これから建てる方にはオススメしたくない工務店です。家を建ててから1度もメンテナンスの訪問ありません。
    建てた当初から階段はきしみ音はする、床下には市のゴミ袋で80ℓ4~5袋いっぱいになるほど
    建築端材、断熱材のゴミ、ベニヤ板の切れ端…信じられないゴミの上で知らずに住んでいました。押し入れの壁には作業された作業員の足跡が石灰の白い色でついたまま…。壁紙も亀裂が入り悲惨。立て付けも悪く障子戸はまともに開きません。キッチンで秋刀魚を焼くとダクトを通り上の部屋に焼き魚の匂いがこもります。
    4~11月までは毎年ムカデが家の中、外関係なく出てきます。並べたらあげきれ無いくらいクレームまるけの欠陥住宅です。
    こんな工務店がバンバン他にも建てていいのでしょうか?家のローン代返して欲しいくらいです。

150. 283 口コミ知りたいさん

間口が南に広いので陽当たりはいいよね
    メンテナンスはあるのでしょうか?

151. 284 匿名さん

283の方
    メンテナンスはありますよ。
    私は大丸開発の家に住んで約10年です。
    メンテナンスも10年との事で納得はしてますが、
    これからですよね、いろいろな所が悪くなるのは。
    ただ、後追いメンテナンスを10年して頂きドアノブとか蛇口とか細かい所も直して頂きよかったです。
    参考まで

152. 285 大丸住人

そういえば子どもの頃の実家ではイモリや小さなムカデもよく家の中にいたなぁ
    今は見ないのは逆に心配かも
    それとも日当たりがいいのでいないのだろうか
    あと夏前のカエルの鳴き声はすごい

153. 286 入居者

この春で入居3年経ちました。
    営業の人が上から目線で好きでなかったのですが今は退職したらしく良かったです。
    環境から言えば分譲住宅は生活レベルが同じような人が多く気が楽ですね。我が家と同じ子育て世代が多いのも良かったです。
    我が家は陽当たりが良いですよ。二階の陽当たりも◎ですね。ほぼ一生を暮らすには我が家には必須でしたね。
    家の広さは家具が入ると意外と狭くなります。
    その分部屋数が多いのは良かったですね。
    あと玄関先や収納スペースの広さは◎。
    普通分譲は不動産屋さんで売りっぱなしとききますが、我が家は大丸開発が作った家なのでアフターさんがケアーに見えます。営業担当が退職しお見えにならないのは◎です^ ^

154. 287 口コミ知りたいさん

>>214 ため息しかでないさん

155. 288 口コミ知りたいさん

基礎支持層まで達してないよ

156. 289 口コミ知りたいさん

すいません基礎はちゃんと支持層まで達してました 勘違いしてました

157. 290 匿名さん

158. 291 評判気になるさん

率直に聞かせてください。価格的にはまあまあお値打ちと思いますが実際の購買層はどんな感じですか?
    土地もまあまあ広いかと、草むしりは大変ですか?
    あと太陽光付けるか迷っています。

159. 292 評判気になるさん

購買層に関しては、きちんと生活してる人がほとんどでしょう。大丸に限らず特に分譲は住宅ローン通った人ばかりなので、犯罪者や反社会勢力の人や生活保護の方などはいないです!銀行審査があるので銀行補償付きですね。
    実際に生活すると広い方がいいですよ。当たり前だけど。

160. 293 匿名さん

半年前に購入しましたが、
    ご近所さんは若い子連れ夫婦が
    多く気に入っています。
    広さもあり掃除は大変ですが
    立地も値段も良く満足しています。
    100年住宅などCMでやっていますが
    どうせ子供達は結婚したら出ていくと
    思いますし私たちの代だけ住むと
    考えれば安いとこで充分かと思います。

161. 294 住人です

広くて、価格安い、しかし、プロパンガスの毎月は高過ぎです。家族四人で電気ガスで三万以上です。
    購入する前もアパートではプロパンガスでしたが、そこまではいかなかった。
    友人にガス会社勤めの方に聞いたところ、もしかしたらガス配管、エコキュートは無償設置では?
    だから、ガス会社は毎月のガス代で回収しているようです。
    同じ時期にオール電化の家を買った姉の家は、家族三人ですが電気代七千五百円、本当に大丸開発のプロパンガスは高いです。

162. 295 プロパン屋

プロパンガスは私の会社では15年はオール電化、都市ガス、プロパンガス会社の変更は出来ません。15年の縛りが必ず有ります、数百万円請求が有ります。
    この会社は確認してください

163. 296 匿名さん

新築の時からフローリングにカビがあって張り替えますと言ってからもう7年
    全く張り替える気無し
    電気配線の間違い有り
    すいませんで終わり
    エコキュートのリモコン新築の時からガタガタ
    自分で直し
    その他色々不備有り
    最悪の欠陥住宅

164. 297 検討者さん

大丸で検討しているものです。
    実際に住んで、電気代はどれくらいでしょうか?

165. 298 匿名さん

「設計士がつくる分譲住宅」とコマーシャルやホームページで、何か特別感出されてPRされてるのが不思議。
    どこの住宅会社も当然のように設計士がつくってるのに…と思うのは私だけでしょうか?

166. 299 はやし

なんでここはプロパンガスなんですか?

167. 301 匿名さん

家を一軒買うのはどこのお家でも一生に一度の大きなお買い物だと思います。
    なので、家を買う時は慎重に工務店を選ぶ必要があると思いました。
    我が家も20代の若い時に大丸開発で家を購入したのですが・・・・
    注文住宅で建てたハズなのに…外壁の塗装が注文と違ったり、トイレの便器の色も注文と違ったり、押し入れには工事の方の石灰で色ついた靴裏跡がついていたり、床下には建築で出た廃材ゴミ袋が80Lゴミ袋に5袋! 【住み出して10年以上経ってから発覚】階段は歩くとギシギシ軋み音が酷く当時の作業された方に訴えるも「何処のお家でもこんな音はしますよ!」と…。
    あげ出したらキリが無いくらいまだあります。
    もう、、、空いた口が塞がりません。

何千万と高い買い物をしたのに、新築で建てた当初の支払い契約書を交わした後は1度もメンテナンスにみえません。
    酷い欠陥住宅です。大丸開発はオススメしません。 お客様第1で建てられる建築会社とは到底思われません。

168. 302 ご近所

袋小路の取り付け道路に、北向き南向きが向かい合わせに建っている並びが多いですね。
    同じくらいの収入、年代、価値観の方が買われると思いますが、取り付け道路は必ずと言っていいほど、子どもの遊び場やお母さんたちの井戸端会議場になります。平日休日を問わず公園状態でうるさくて仕方ありません。我が家は道路をひとつ挟んだ通りに昔から住んでいますが、ボールが飛んできたり、かくれんぼや鬼ごっこで侵入してきたりして非常識な道路族に悩まされています。
    大丸さんは広い土地を買ってこういう並びで作る事が多いと思いますが、整地や建設工事の段階から周りに対する配慮、入居される方々へのちょっとした情報提供がなされていないのか、ひとつの団地のように浮いています。
    入居される方々のモラルもありますが、これから買われる方も、こういった配置での建て売り住宅を検討される場合は、近所へのお気遣いも忘れないようになさってください。
    年代が違う方々は、ご自身のお宅の駐車場前が子どもの遊び場になる可能性がある事を覚悟でご検討されると良いと思います(取り付け道路の場合)
    住宅については、土地が広い割にお安いと思いますが、4人くらいで住まわれるにはちょうど良さげな今どきの住宅だと思います。
    他のメーカーとの差をつける場合、建物の質も大切ですが、その土地に家を買われた方々がその土地に馴染んでいけるような配慮をされると、いずれその近所の住民が今度は大丸さんの家を検討してみようかという可能性につながると思います。多分。

169. 303 あーちゃん

昨年大丸開発さんで建売住宅4LDK購入した者です。
    営業さんには最初から最後まで親切に対応して頂きました。不安なことや疑問を投げかけると必ず返答を頂き安心できました!
    住んでみて、個人的にとても満足しています。広い庭もあり、車も3台停められて金額の面でも買ってよかったと思います。
    近隣のことは私は全く困ったことはないので、住んでみないとわからないと思います。
    アフターに関しては、半年1年2年5年10年あります。でも、何か不具合がある場合連絡をしたら、すぐに対応していただき、問題を解決して頂いています。
    私個人的には、不満な点が見当たらなくオススメをしたい会社さんです。
    なので、従兄弟にもオススメしたら、購入することにしたそうです!
    注文住宅と違い全て思い通りにはなりませんが、間取り、立地、金額の面で満足しているので、私個人的には建売住宅で十分だと感じています。

170. 307 大丸開発の建て売りを購入した者

ローコストの建て売りを大丸開発で購入、建物と外装工事込み坪単価40万円おまけにカーポート&照明&カーテン込み、地盤改良に杭打ち白蟻の薬剤散布込み文句なし買って良かった。あとクチコミでフローリングが冷たい、たしかに冷たいだったら私は、タイルカーペットひきました。素足でも冷たくないし足音が軽減できました!2階も防音カーペットひきました。足音軽減できました!断熱効果もあるみたい!それから後々クロスのリフォームするときクロスを断熱効果のあるウレタン入りクロス厚さ5~6㎜にする予定です!アイデアしだいで、デメリットを解決しましょう!上を見たらキリがないし私はこれで充分です!今のところ自宅は、Noクレームです!!

171. 308 愛知県民

今年の5月に家を購入しました。広さのわりにすごい安く、どういうわけだか1年ほど売れていなくて3000万超えの家を2500万ほどで購入することが出来ました。
    値引きのチラシがでて3日後に連絡したら、もう先約の人がいるみたいでしたが奇跡的に先客の方がローン審査に通らなかったみたいで何とか購入できました。
    5LDK駐車場5台で、住んでみて思ったことが、トイレがもう少し機能性が高いのがいいことと、プロパンガスがセットでついていて、解約することも事前にできたが(契約してから帰還内で解約すると40万~50万ほど)、オール電化にすると初期コストが高くなることもあり、プロパンにしました、家族3人暮らしで約4000から7000円の間ほどで、電気代は各家庭の家電次第なので変わりますが6000円超したことないです。(エアコンは小さい子がいるので基本つけっぱなし)
    家の断熱は今どきの家ということもあり、外は寒くても中は比較的暖かく、いい感じです。
    これだけ広くて値段も満足。
    住んでみて不満が出るのは仕方がないが、家で失敗したくないなら高いお金払って他の一流ハウスメーかーにしたらいいと思います。

172. 309 評判気になるさん

173. 310 名無しさん

住み始めて3年です。確かに音は響きますが、まぁ、値段相応だと思ってます。皆さんがコメントされている様に、この土地の広さと部屋数でこの値段はとても安かったですし、まず、私の場合は立地もよく、大きな病院、公共施設も徒歩5分圏内ですので、老後の生活も、お金の面でも(図書館や公共のジム、プールが近いので、運動するのや時間を潰すのに余計な交通費等がかからない)身体の面でも(歳をとって運転出来なくなっても公共施設が近い分、バス利用がとても便利)都合が良いでさすし、同じ場所で注文住宅を建てようとすると土地だけで1000万程するので、そこまで家にお金を使うのは勿体ないと思い購入しました。結局のところ、人それぞれの価値観次第になってしまうのですが、私の場合は「家は所詮寝る場所」という感覚ですので、(昼間は子供は学校、大人は仕事なので)そこにあと1000万余分にお金をかけるくらいなら1000万の現金を残したいとの考えから購入を決めました。子供も成長すれば、大学等で他県に行って帰ってこない可能性もありますし。歳をとって夫婦二人になった場合、立派な家は必要ないと思ってますし、加えてローンの心配もしたくないので。不満というより「もっと○○だったらいいなぁ~」くらいの思いは確かにありますが、大手で注文住宅を建てた友人が言ってましたが「お金かけても、結局、他を見るとあーすれば良かった、こうすれば良かったってのは思うよ」って。まぁ、結論は本人の価値観次第って事ですね。安い分、高いところと比べれば劣る所があって当たり前なので。

174. 311 名無しさん

もう8年目の我慢。家中の壁が薄すぎる!大きくなってる子供達のプライバシーもなくなりました。21時以降にパソコン通話をする次男の声が家中丸聞こえるから毎日旦那とケンカし、結果仲が悪くなって、まだ未成年だけど家に出てくことになりました。
    お客さんが来てる時にトイレで大きな音も出せない。2階の机の上にのキーボードのカチャカチャする音も下に響く。大きなっている子供達と私にとてかなりの毎日のストレスになってる。家族が仲が悪くなるぐらいならこの家を購入しなければ良かった。

175. 312 通りがかりさん

建売の見学に行きました、消毒も手袋もスリッパもなし。感染対策ってホームページに書いてあるけど、担当者のマスクだけ感染対策。
    床の冷たさが足に来て、あまりの冷たさにやめました。

176. 313 名無しさん

値段の割りにすごくいいと思うが。
    お金が無い貧乏人は文句だけは一人前に感じる。寒いとか壁薄いとか言ってるが他もそう変わらんぞ。

177. 314 匿名さん

モデルハウスなら温めてるんでしょうけど建売だと備え付けのエアコンくらいしか付けられないんじゃないでしょうか。
    これから売る家なので他の暖房器具を使う出来ないでしょうし。
    通常の暮らしのシミュレーションするならやっぱりモデルハウスに行くことなんだと思います。
    公式サイトを見たら鵜沼に大きなスタジオが出来てたんですね。イオンタウン内なら買い物ついでに行きやすそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK