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匿名さん
[更新日時] 2024-04-27 14:53:13
物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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子供の走る音について その8
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666
購入経験者さん
騒音計で数値を何度か計りました。
夜間で60デシベル以上でした(60~70の間でした)
夜間というのは22時~翌日の6時らしいので、その時間帯です。
しばらく計ってみようと思っています。
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667
匿名さん
>>666 購入経験者さん
素晴らしいですね。
証拠揃えて弁護士先生に相談ですね。
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668
匿名さん
>>666 購入経験者さん
ココに投稿する楽しめ投稿者も愚痴や文句だけでなく
行動してくれると発言にせっとくが増しますよね。
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669
匿名さん
「周りの部屋が非常識でウルセーから、上階と両隣追い出してやったわ!」
そういう人を行動力ある立派な方だ、見習いたいと思うなら
ご自身もそうすればいいかと思います。
そうでないなら、我慢するか引っ越しするかしか選択はありません。
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670
匿名さん
>>666 購入経験者さん
貴方のような行動力のある方はこのスレにはいないでしょうね。
騒音問題は圧倒的に原告敗訴の判例が多い。
引っ越し
我慢する
自己責任
という指摘や助言、意見は間違ってはいないと思う。
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671
匿名さん
主張することや行動することは大切だが、文句を付けた方が勝ちって世の中は流石にまずいです。
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672
匿名さん
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673
匿名さん
「お互いさま」って、大抵は迷惑かけてるほうが言う言葉
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674
匿名さん
そうなんです エントランスや駐輪場であった時に「いつ煩くてすみません」とか「ご迷惑をおかけしてます」って言ってるなら仕方ない、一応気をつけてるのかな?!と思うけどムスーッとされると余計にイラつく。言われたからって騒音が収まるわけじゃないけど気持ちが随分違う
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675
匿名さん
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676
匿名さん
>>672 匿名さん
音を出す方への優しさや思いやりもない。
感情的な批判ばかり
とも言える。
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677
匿名さん
>>674 匿名さん
その意見は過去に論破されてますよ。
クレーマー、苦情主は挨拶等がないと、
「挨拶すらできない」
「一言も言わない。」
と非難するくせに、いざ
「いつも煩くてすみません」とか
「ご迷惑をおかけしてます」って言えば
「うるさくしてるって分かっているなら静かにしろ!」
って罵倒するんだよね。
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678
購入経験者さん
でも実際、挨拶されたり、一言何かあれば印象はかなり違うと思いますよ。
走る音ではないのですが、お隣の子供がまだ小さかった頃はやはりお母さんに怒られたりする声や、休みの日など朝早くから騒いだりする声が聞こえたりすることもあって、正直うるさいなと思うこともありましたが、会えば「いつもお騒がせしてすみません」とか「うるさくしてすみません」と言われればまぁいつまでも小さい子供のままじゃないしな、と思えました。
また、以前上の住人が引っ越して来られた時に、まだ子供が小さかったので挨拶に来られました。
それからも会えば「うるさくないですか」などと言われたりすると、多少走る音が聞こえていたりしてもそれで文句を言う気はしませんでした。
今の住人は挨拶もしないし、何度注意してもらっても何も変わりません。
そういう人に対してはやはり思いやりや優しさを持って接するのはちょっと無理ですね。
せめて夜遅い時間は静かにしてくれてるな、とか思えたら、昼間ちょっと走る位ならまぁよし、としようか位は思えるんですけどね。
677さんは注意された側ですか?罵倒されたんですか?
もしそうだとしたらよっぽど酷かったんだと思いますけどね。
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679
匿名さん
子供の足音は正直仕方ないなって思う、だから我慢するし文句も言わない
でも大人の出してるだろう音は、もうちょっと控えてくれって思う。
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680
匿名さん
>>678 購入経験者さん
>>でも実際、挨拶されたり、一言何かあれば印象はかなり違うと思いますよ。
挨拶したり、一言いう事によってなお悪くなるなら、言わない方がマシ。
相手の受け取り方しだい。
基準内の生活騒音なら、別に悪い事してるわけじゃないし、
ココにの投稿に見られるような個人的な我慢の限界など
万人のモノサシになり得ない感情論で言ってくる人とは
まともに話す事も出来ないだろうし、コミュニケーションを
とろうとも思わない。
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681
匿名さん
>>678 購入経験者さん
>>それからも会えば「うるさくないですか」などと言われたりすると、多少走る音が聞こえていたりしてもそれで文句を言う気はしませんでした。
だから貴方のような人はしょうすうですよ。
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682
匿名さん
ここで生活騒音を出す人を一方的に誹謗、中傷、罵倒する投稿者に
規約や法基準、受忍限度論をどう考えているのか聞いてみたい。
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683
匿名さん
>>681 匿名さん
少数ではなく大方そうですよ
だからこそコミニュケーションが大事なんです 全て解決するわけじゃありませんがね。
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684
購入経験者さん
私もそう思います。
全ては解決しませんよ、決して。
全て解決しなくてもちょっと気を付けてくれてるな、とか気にしてくれてるな、って分かれば大半の人はそんなに苦情も言わないし、ましてや裁判なんてお金も時間もかかりますし、好き好んで住人同士で揉めたりなんてしたくないのではないでしょうか。
それに苦情言う方はずーっと我慢してきてます。ちょっとうるさいな、位で言ったりはしませんし、昨日今日というのではなく何か月、何年と我慢して、やっと言おう、って決心するんです。
言う方も勇気いりますし、嫌なんです。
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685
匿名さん