防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:53:13
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その8

  1. 706 購入経験者さん

    何か勘違いされてませんか?

    挨拶さえしておけば全て解決ではありません。

    まず挨拶などのコミュニケーションがあり、それなりに気を付けてくれてるなぁと(例えば夜遅い時間は静かになったとか、ダーッと走り回っていてもすぐ終了すると「あ、子供に注意してくれたのかな」とか思えます)そういう人に対しては、という事です。

    挨拶だけすれば全て許せるとは一言も書かれていません。
    よく読み直して下さい。

  2. 707 匿名さん

    >>706 購入経験者さん 

    何か勘違いされてませんか?
    挨拶だけすれば全て許せると書いてあると指摘していませんが?


    683の投稿には
    >>少数ではなく大方そうですよ
    と声かけ、挨拶で大部分が解決するとの見解を示しています。

    <参考>
    おお‐かた〔おほ‐〕【大方】の意味
    1 物事や事柄の大体。大部分。あらかた。「大方は理解できた」「給料の大方が食費に消える」
    2 普通の物事。世間一般。世間一般の人。「大方のご希望に添いたい」


    *683の投稿は681の貴殿の投稿に対しての返答

    by 匿名さん 2017-10-18 07:53:07
    投稿する 削除依頼
    >>681 匿名さん
    >>少数ではなく大方そうですよ
    >>だからこそコミニュケーションが大事なんです 全て解決するわけじゃありませんがね。



    貴殿が否定すべき相手は私ではなく何の根拠もなく『少数ではなく大方そうですよ』
    と発言した>>683 でしょう。
    (本来なら貴殿が683に対して『人によって異なるから大方かどうかは分からない』と言うべきでしたね。)

  3. 708 匿名さん

    >>706 購入経験者さん
    683です
    私が言いたかった事はそれなんです。
    ありがとうございます。嫌な書き込みに巻き込まれ申し訳なかったです。





  4. 709 匿名さん

    集合住宅に住みながら気に入らない事があると、加害者と被害者に分けたがる人が
    いる事こそ諸悪の根源。

  5. 710 購入経験者さん

    708さん、そんな事気にしないで。

    私はあなたの言いたい事も気持ちもよく分かるから。

    707さんは下にお住いの方から相当な苦情を言われたのかもしれませんが、あなた位の頭の良さがあれば子供の躾や、多少でも騒音に対して気を付けてますという対応を下の階の方に示す事はできたのではないでしょうか?

    例えば男の子が2人もいたら・・・などと言われても、だからといってやりたい放題で済まされるとは思いません。

    だから戸建てに住んでますと言われるかもしれませんが、確かに戸建てなら下の住人から「走る音がうるさい」という苦情が来るという事はあり得ませんが、別の問題で周囲に迷惑かけているという可能性はありえます。

    奇声や道路で遊んだりしてうるさいとか、です。

    子供だから仕方ないという事は無いです。

    どこに住んでも周囲の迷惑になるような事は慎むのが常識ある大人の対応ではありませんか?



    まぁ「うちはいう事聞かないのでやりたい放題させてます。それが教育方針です」とどこでも堂々と言えて周りもそれを認めてくれる環境ならいいと思います。

  6. 711 匿名さん

    >>710 購入経験者さん

    >>下にお住いの方から相当な苦情を言われたのかもしれませんが、
    そのような事は経験ありません。

    >>別の問題で周囲に迷惑かけているという可能性はありえます。
    可能性は十分あると思いますし否定はしませんよ。

    >>どこに住んでも周囲の迷惑になるような事は慎むのが常識ある大人の対応ではありませんか?
    このように勘違いする方がまだまだおおいのですね。
    良いですか。迷惑になるような事は慎む事と実際に迷惑が掛からない事は別です。
    貴殿は人様に迷惑を掛けた事がないのでしょうか?
    ココに住み着く被害者と名乗る人達は、規約、法基準等を一切無視して受けた側がうるさい(=迷惑)と思えば迷惑(=迷惑を掛けた側が悪)という発想であり、投稿内容です。
    お前の顔が気持ちわるから迷惑だ。街中歩くな。と言っても正義ですか?

    匿名掲示板だからこそ投稿内容を鵜呑みにせずまた、より細かい状況を聞く事によってより良いアドバイスや提案が出来ると思いますが。



  7. 712 購入経験者さん

    私は例えばお隣や下の住人に迷惑をかけたとして、苦情を言われた事はありませんよ。

    気を付けていますから。

    でも、もし自覚がないだけで、例えばお隣や下の住人に迷惑かけていたとして苦情を言われたら謝りますし、更に気を付けて生活しますし、会えば「あらから、こうこうこういう風にしてるんですけど、どうですか?まだ音しますか?」位は言いますよ。

    より良いアドバイスと提案って何ですか?教えて頂けますか?

    引っ越せとか子供は走るものだから仕方がない、諦めろ、とかでしょうか?

  8. 713 匿名さん

    >>712 購入経験者さん 


    >>より良いアドバイスと提案って何ですか?教えて頂けますか?
    その前に【より細かい状況を聞く事によって】が抜けてますよ。
    意図的ですか?

    書き込みの多くは感情的・抽象的・常識・非常識・気遣い(気配り)・躾等
    どれも万人共通のモノサシになり得ない表現になっていますよ。

    書き込みを読んだ人が皆、アドバイスできるようにしないと。


  9. 714 購入経験者さん

    失礼いたしました。

    特にどのようなアドバイスや提案をして頂いたのか分かりませんでしたが、それはより細かい状況を聞けなかったからでしょうか?

    万人共通のモノサシって何でしょうか?

    教えて頂けますか?

  10. 715 匿名さん

    >>714 購入経験者さん

    >>万人共通のモノサシって何でしょうか?

    規約・細則・法律・条令等万人に公平に与えられたモノです。
    ココに個人的な感情など必要ありませんし、仮に当事者同士の見解に相違があれば
    第三者の判断を仰ぐ事もできます。

  11. 716 匿名さん

    >>712 購入経験者さん 

    大事なこと忘れてましたよ。


    >>例えばお隣や下の住人に迷惑かけていたとして苦情を言われたら謝りますし、更に気を付けて生活しますし
    のようにご立派な姿勢を投稿されていますが、

    >>711
    >>お前の顔が気持ちわるから迷惑だ。街中歩くな。と言っても正義ですか?

    と質問していますが、ちゃんと【謝って】【更に気を付けて】顔を整形でもしますか??


    コレが貴殿の言う正義ですか?

  12. 717 購入経験者さん

    話が飛躍し過ぎているように思いますが、

    顔の事でしたら、謝りません。
    生まれつきのものですから。言い聞かせたり、躾をするという事が出来ないので。

    でも、私は顔や髪、体型、身だしなみにも気を使っています。

    気持ち悪いなどと言われないように。他人に不快感をあたえないように。

    なので、顔の事でしたら謝って整形する、というのが正義とは思いません。

  13. 718 匿名さん

    >>717 購入経験者さん

    つまり、「迷惑だ」と苦情を言われただけでは
    それが謝罪に値するかどうか今一度自分の価値や
    常識等に照らし合わせて考えるって事ですね。

  14. 719 匿名さん

    >>717 購入経験者さん

    おかしいですね。
    迷惑を掛けたら謝るって言ってましたよね?
    どんな事であろうと相手に迷惑をかけてしまったら謝るんじゃなかったのですか?

    それとも、
    >>例えばお隣や下の住人に迷惑かけていたとして苦情を言われたら謝ります
    の発言は嘘ですか。それとも訂正しますか?

  15. 720 購入経験者さん

    どんな事であろうと迷惑をかけたら謝るとは言ってません。

    もし、それが私の記憶違いであれば訂正致します。

    ここは「子供の走る音について」です。
    子供の走る音でお隣や下の住人に迷惑かけていたのなら謝ります。嘘ではありませんから訂正はしません。

    でも、「お前の顔が気持ち悪いから迷惑だ。街中を歩くな」と言われても謝りません。

    謝罪に値するかどうかは自分の価値観や基準で判断するのか?と言われたらそうです。

    いちいちこういった事で第三者に謝罪に値するかどうか公平な判断してもらってから、なんてとてもじゃないけど私には出来ませんもの。だから自分で判断するしかありませんから、そうしています。







  16. 721 匿名さん

    >>720 購入経験者さん
    >>ここは「子供の走る音について」です。

    理解しています。
    「迷惑」と言った者勝ちではないとの例えとして聞いたまでです。

    さて本題に戻すとして、「子供が走る音がうるさい。」と言われても具体的にか欠けどの程度の大きさ(=音圧)かわかりません。
    それでは当然具体性に欠ける話になります。
    何故そのうるさい音がどれくらいの音圧なのか調べないのでしょうか?
    (貴殿が調べたのは知っています。)

    日本は法令国家ですから、不法行為や違法行為でない限り自由です。
    相手はその「自由な行動の一つ」として走っているのです。
    規則や法令等に沿っている善良なる市民(子供の事ですよ)の合法行為を、
    大人が規則や法令等を無視して感情論で苦情言って良いわけないでしょう。

    勿論、走っている音圧が環境基準を超えていたら、改善を求めれば良いでしょう。

    このように、投稿されている内容は具体性に欠け、改善を求めるべきなのか、我慢すべきなのか判断できないのですよ。

    挨拶さえすれば「大方」(十中八九と言う言葉があるのを勘案すれば70%~80%位でしょうか。)解決すると言い切った(プラス同調した投稿者もいた。)のは非常に驚いた。

    私に言わせれば十中八九、被害妄想にしか思えない。

  17. 722 匿名さん

    同じ空気を吸うのも嫌、何かと耳障り、一々癇に障る

    人は気になりだしたら、気になるものです

    相手が嫌いになって、その後何かと気になって、その人の出す音全部
    全てが耳障りなんだって、あるんじゃないでしょうか。


    それと私自身が陥ったケース
    同じ音でもアパート時代は許せたが、購入新築マンションだと途端に許せなくなってしまう人。
    アパート時代 → 所詮スカスカのボロだから仕方ないで諦めて気にしない
    マンション → 新築なのに高かったのに自分が選んだのに、そんな音なんて有り得ない

    ここは自分の専有空間なのに、耳障りな音がする許せない
    高額購入とその苦労に達成感、故に生まれる傲慢さとでも言いますか
    車に乗ると気が大きく尊大になる人と似たようなものです。

  18. 723 匿名さん

    >>720 購入経験者さん

    721です。
    すみません。
    都合悪かったですか?
    それとも
    トドメ差しちゃいましたか?

    皆さん、腹が立つのは分かりますが、感情だけでなくもう少し
    冷静になって投稿しましょう。

  19. 724 購入経験者さん

    御心配なく。とどめは刺されていませんから。

    ご存じのように私は騒音計にて数値を計りました。
    そして当然、改善を求めました。

    全く音がしなくなったとはいえませんが、マシになってるのは事実です。

    しかし、ここまでには時間もかかりました。騒音計の購入に多少ですがお金もかかりました。

    今も私自身はうるさいと感じる事はありますが、以前に比べてマシになってると思うのは事実ですから、それ以上は何も言ってません。

    しかし、多少でも静かにしようと思えばできるのだったら最初からそうしてくれたらよかったのに、とは思いました。
    ここは「子供の走る音について」ですから、敢えて書き込みはしませんでしたが、上の住人は子供の走る音だけではなく、大人が発する音も相当でした。
    足音はもちろん、椅子を引きずるような音(深夜、早朝)などです。

    そういった全てを含めてかなりマシになりました。

    人は気になりだしたら気になるもの、というのは私もそう思います。
    それは同意見です。

    あなた自身が陥ったケース、これについては特に反論はありません。

    私自身は「これには該当しないな」とは思いました。
    所詮スカスカのボロだからと思えるような(あくまでも私の主観です。見た目や家賃を考慮してそう思うだけで実際、中身はスカスカの粗悪だったという可能性は否定しません)物件には住んだ事がありません。

    今のマンションですが、確かに分譲ですが特別「高級」という(価格的に)物件ではありません。
    ただ、上の住人ですが、区分所有者ではありません。賃貸での入居者で、今の入居者は3人目です。

    前も、その前の住人も小さなお子さんはおられました。
    なので、越して来られた時は挨拶に来られましたし、確かに子供が走ってる音は聞こえていました。
    しかし、大人の足音や椅子を引きずるような音、何かを落下させるような音などは一切ありませんでしたし、子供の音についても許容範囲でした。

    前の住人が退去した後にリフォームをしているので、どういったリフォームをしたのかも確認しましたが、特に問題はありませんでした。

    なので建物や部屋自体に問題があるとも思えず、私はやはり住んでる人の使い方、意識の問題ではないかと考えています。
    高額購入とその苦労に達成感、そういう気持ちもないとは言いませんが、私の場合はそれはそれほど強くはないかなと思っています。

    また、車に乗ると気が大きく尊大になる人、これについては私は逆といいますか、車の運転は慎重になる方なので私には、ですが該当しないなと思いました。

    ただ、車に乗ると人が変わるような人はいますし、世間一般について言えばあなたが陥ったケース、確かにそれもあると思いました。

  20. 725 匿名さん

    オラオラ遅えんだよ、何チンタラ走ってんだ高速道路だぞここは!

    ドカドカうるせえんだよ、何騒いでんだマンションだぞここは!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸