札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. ブランズタワー札幌ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-22 17:46:26

売主:東急不動産株式会社(売主)
施工会社:東急建設佐藤工業建設工事共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

【物件情報を追加しました。2011.5.28 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-27 18:54:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー札幌口コミ掲示板・評判

  1. 52 購入検討中さん

    でも、今後のことを考えて、安定した眺望を考えると北東か北西ですよね。

    まだ完成まで時間があるし、時間が無くてモデルルームに行っていないけど、北向きの部屋の契約具合はどうなっているのだろう。

    制震装置の設置階なども考えると、眺望含めて中層階がいいかなと思っているのですが。

    1フロア4戸で、角部屋しかないというのはよいですね

    GWやっているのかな?

  2. 53 札幌人

    現場見ましたけどもうちょっと綺麗な環境に建ってると良かったなと思います

  3. 54 匿名さん

    確かに微妙…
    やっぱ大通公園や知事公館前の方が良いなぁ。

  4. 55 購入検討中さん

    でも、聞いた話では、もう残り数戸だそうです。

    最上階が売れたのか分かりませんが、あれが残りの一つに数えられているのならば、普通販売の部屋は完売に近い状態ということになりますね。


    大通公園、知事公館前と比較して悩む人と、実際の購入者では客層が違うように思えます。

    結局、札幌駅徒歩数分が全てを物語り、それを重視して買う人が多かったというところでしょう。

    10円単位等、細かいお金に拘らない、ある程度裕福な層が、札幌駅周辺で生活を完結できる利便性を重視して購入したと。(年配者は車も必要ない)


    ★購入者層としては

    ●二戸を繋げて購入している、大量の富裕層達。(上層階は、ほとんど全ての階)

    同レベルの立地条件で、90㎡クラスはあっても、110㎡以上の分譲(で、間取りが優秀な部屋)は少ないため、近隣の人気のある地域から買い替えという話。

    ダイワの札幌ステーションタワーでも、100㎡以上の広い部屋は少なかったですし、広い部屋も、間取りがつまらなく、柱が邪魔な部屋が多かった(最上階南東の部屋とか)

    ●利便性を求める年配のリタイア組が、ここなら車も不要で不自由なく暮らせるからと購入している。

    ●駅近くや繁華街で働いている単身者が、利便性が高く、寝れればよく、安い部屋ということで、低層階の小さな部屋を購入している。


    周りの環境が問題とも書かれていましたが、確かに同じ区画では、駐車場やら飲食店の建物やらの、小さなごちゃごちゃでマイナスイメージがありますが、マンションを出て十数秒歩けば駅前の大通ですし、それを気にして購入を躊躇している人は皆無な気がします。

    角の駐車場も、いつか、現状から新しい何かに建て変わることはあっても、あれより酷くなって、ゴミ捨て場に変わることはないでしょう。
    古くなりすぎたら経営できなくなり、空き地に変わるだけです。そうすれば新しい何かになります。

    札幌ステーションタワーもですが、駐車場の数が少ないため、それがネックになる人もいると思います。
    (しかし、札幌ステーションタワーは中型車(大型車と謳ってはいますが)までしか入りませんが、ここは大型車が入るようなので、そういう車に乗っている人は嬉しいですね)



    ニコイチで買ってしまうようなお金持ちは、ネットに書くまでも無く即決しているのでしょうし、年配者はネットをあまり使わない。
    利便性のよい寝る場所と割り切っている人は、割り切っているから気にしない。

    ネットに、どうでしょう?とか、あっちもこっちも気になると、ターゲットが絞り込めていない人は購入者や購入予備軍にも少なかったということでしょうね。

    とりあえず、竣工1年前くらいにして、ほとんど売れてしまったということが現実と。

  5. 56 匿名さん

    ま、環境よりも利便性重視の人達に人気で
    完売間近ですよ…という感じですかね。
    環境を無視してまで利便性に拘る人って意外に多いんだ。
    でも、そんなに札駅北口に魅力あるかなぁ?
    北大関係者かな?

  6. 57 不動産業者さん

    プレミア感の無い立地、眺望の良い部屋も少ない
    だから話題にならないし5年経ったら埋もれるかな
    そこがダイワのと違うところだね

  7. 58 購入検討中さん

    業者さんが、そんなに他社の物件に粘着せずに。
    もう、ほとんど売れてしまっているようなので、何のメリットも無いでしょうに。

    眺望の悪い部屋は、プレミア感的にXですね。
    だから、お金持ちさんは、高層階を選んでいる。
    眺望の良い部屋と悪い部屋は別物で考えてよいのではないですか。
    現に、高層階では、抽選に外れて購入できなかった人もいるわけですし。


    販売も住友に頼んでいるわけですから、住友も最低限の露出で、ネット書き込み部隊も使うこともなかったのでしょう。

    どのマンションも5年経てば埋もれます。
    ダイワのマンションも、5年経ったら売ろうとしても、買い手との価格のギャップが凄くて、長期売れなかった部屋もあります。

    個人的な話をすると、私はダイワはある程度保有しています。
    各国の物件を見て保有しているので、日本人として近く、その中で購入意欲が湧いた感じです。


    徒歩数十秒歩くと価値がある土地、徒歩数十秒離れると貶される土地(貶すだけで、どの程度価値が下がるのかさえ分からない)

    プレミア感というより、土地の評価が格下であると言うのは納得しますが、貶すまで(雰囲気だと価値半減)違うのか?
    という感じです。

    冷たい私的なプレミア感で言えば、この物件というより、北海道の物件、範囲を広げると日本の物件自体のプレミア感がさらに剥げていて、震災前後で日本の物件はトータル売り、でも昨年末から少し買いという感じです。

    ダイワも、最後まで残しておきたい一品でありますが、プレミア感なんて、他の物件が安ければその価格差で相殺されます。


    映画ではないですが、評論家がどう評価しようと、購入したい人が買い、売っている。
    高いと思えば売れ残り、妥当と思えば買われる。

    希少価値が高いと分かっていても、希望価格より高ければ売れ残り、イマイチと分かっていても、希望価格より安ければ売れる。

    オークションではあるまいし、今の日本でのプレミアなんて、お金を出しても買えない、時間をお金で買いたいような一品に使う感じだと思います。


    この物件も、今、ダイワの場所に建ったとしたら、2~3割程度高い販売価格になったのではないかな?

    現状、円山の住友物件の方が、この物件より㎡単価高いですしね。

    値付けの段階で、そのあたりの調整はしていると思います。


    こういう掲示板は、不動産業者の部隊が宣伝、貶し書き込みし合っている場所でもあるので、放置しておくのが一番なのでしょうけど、時間を掛けて当たり前のことを書き続けてしまった私は駄目ですな。


  8. 59 購入検討中さん

    >56さん

    北大関係者は少ないと聞きました。

    上層階はニコイチの富裕層、中層階はリタイヤ組とDINKSと聞きました。
    眺望の抜けが重要で、北西・北東向きが人気だったと。

    中層、下層の南向き3LDKが苦戦していたようですね。

    私も、3LDK以上で選ぶなら円山や、他のエリアを考えますね。
    子どもが二人でもいた日には、環境的に論外ですね。

    多分、2LDKの部屋を増やしていたら、とっくに完売していたことでしょう。

  9. 60 購入検討中さん

    連続投稿失礼します。

    名前に「購入検討中さん」とありましたが、名前を選択できることを知らず、そのまま書いていました。

    匿名さん程度に考えてください。

  10. 61 契約済みさん

    立地に関する評価は人それぞれですよね。
    うちはDINKSで勤務先が都心部なので条件に合いました。
    飛行機での出張も多いので、札駅徒歩圏というのは非常に魅力です。
    また徒歩数分でヨドバシ、紀伊国屋、大丸があり、外食する場所も近くに多いですよね。
    公園代わりの北大もありますし。
    円山近辺もいいのですが、子供のいない夫婦にとってはこちらの物件のほうが静かで良いです。
    うるさいモンスターペアレントみたいのはまっぴらゴメンですし(笑)

    聞いてみたら現在申し込み中が2~3件、空きが1件でGW前後には完売でしょうね。

  11. 62 匿名さん

    何かねぇ、都心中の都心なんだけど、泥臭いというか
    垢抜けないというか、アーバンな感じが無いんだよな
    、ココ。札駅前のタワマン買ったぜ!って友人呼んでも
    羨ましいと思われない様な気がする。
    ビル壁に遮られた眺望はイヤだから南はダメでしょ?
    上層階の北向じゃないと眺望抜けないし。
    しかも北って椅子に座ったら空しか見えないじゃん。
    夜景も北大は真っ黒だろ。つまんね。

  12. 63 匿名さん

    北向きって、寒そうなんですけど。
    特に、冬なんて・・・。
    どうなんでしょうか?

  13. 64 匿名さん

    >63さん

    普通に反応してよいのか迷いますが、北海道外に御住まいの方ですか?

    分譲マンションなので、分譲グレードの賃貸やら、普通の賃貸、普通の一戸建てに比べ、断熱性は高いと思います。

    期待レベルがわかりませんが、このマンションは、カタログ上、壁厚も安い分譲に比べて厚いようです。

    ちなみに、カタログ上、設備仕様のグレードも、ダイワの札幌ステーションタワーより上です。

  14. 65 匿名さん

    人に羨ましがられるためにマンション買うのは格好悪いね(笑)

  15. 66 匿名さん

    そのとおり

    『このマンションは、カタログ上、壁厚も安い分譲に比べて厚いようです。』

    妄想ですね!

    契約者の高揚したお気持ちはわかりますが!

    全面石膏ボードの隣戸壁が『壁厚も安い分譲に比べて厚いよう』とは!

    あばたもえくぼ の方に正常な判断能力は

    ないみたいですね。



  16. 67 匿名さん

    >66さん

    とにかくただ貶したい方のようですね。

    昔、ダイワの札幌ステーションタワーを日本一の物件として、yahoo知恵袋で自慢し続け、皆に笑われていた若者がいたことを思い出してしまいました。


    自分の経験則の範疇でしか物事を考えず、範囲を超えると全否定する人は沢山います。
    そして、匿名と思っているネット上だと、その意思表示が顕著に現れます。

    久しぶりにこのような掲示板に書き込みをして、おかしなことですが、10年前のネットマナーの世界にトリップしたようで、非常に懐かしく心地よい気持ちです。

    今回は、先の書き込みで、カタログ上と書いていることで、他社の物件と、数字を比較しているということは容易に認識できると思うのですが、
    「妄想ですね」で終わらせてしまうとは、さすがです。


    「契約者の高揚したお気持ちも分かりますが」と、相手のことを何もわからないのに、そうである!と自己完結してしまう押しの強さ。


    私は>58の書き込みをした人間でもあります。

    別に日本だけに拘って物件を保有していませんし、日本も、一昨年からは、土地を保有し一棟運用しているものの方が多くなりました。
    (マンション価格の推移から、震災前にある程度売却し、さらに運悪く、震災後に残りの一部売ったので、土地の比率が高くなっただけですが)
    もちろん、全て現金購入です。

    不動産は、売りにくい上に地震の恐怖もあるのに保有していることが馬鹿だという話も無しで。
    金融資産のポートフォリオ配分から、現物資産の一部を不動産に分散しているだけで、不動産が資産の全てではありません。
    契約して高揚した気持ちになったのは、遠い昔なのは確かです。


    厚いというソースを出せというのも無しで。

    もし、自分で調べることもしたくない程度の興味ならば、自分の暇な時間潰しの相手役を探している、愉快犯か粘着遊び程度の人と思わざるを得なく、相手になりません。
    (現状、調べずに妄想と言っている訳で、自分で書いておきながら矛盾している自分の愚かさ)

    仮に、調べても見つからなければ、調査能力の土台が違ったと思って、やはり嘘つきだ!と思ってください。

    私の生活時間で、壁のことをこれ以上考える余裕ないですので。

    最後に、繰り返すことになりますが、下記の文章を読んで、どの程度、礼儀や品位のある方だと思われますか?
    本名でも書きたいと思いますか?

    また、長々と書いてしまいましたが、昔、資産の真偽で集中砲火を受けた掲示板を思い出してしまい、懐かしかったです。

    壁が厚かろうが薄かろうが、お互いの生活に全く影響ないと思うので、お互いこれで放置しましょう。

    ありがとう。




    『このマンションは、カタログ上、壁厚も安い分譲に比べて厚いようです。』
    妄想ですね!
    契約者の高揚したお気持ちはわかりますが!
    全面石膏ボードの隣戸壁が『壁厚も安い分譲に比べて厚いよう』とは!
    あばたもえくぼ の方に正常な判断能力は
    ないみたいですね。

  17. 74 契約済みさん

    いよいよ完売したみたいですね~
    モデルルームもあと1~2ヶ月で閉鎖でしょうか。

  18. 75 匿名さん

    ↑HPご覧になりました?

    最上階が・・・。
    DMで、この部屋の案内が届いていますが
    やはり、いまだに!と、思いました。

    まぁ、入居までに完売できたらいいですね!

  19. 76 匿名さん

    既に最上階も売れたようですね。

    タイミング的に、DM出した頃には成約していたということでしょう。
    郵送代勿体無かったですね。

    完売おめでとうございます。

  20. 77 匿名さん

    ここ、販売当初からHPの更新に力を入れていないので、モデルルーム閉鎖するまで、HPあのままかもしれませんね~

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸