住宅なんでも質問「本当にここでいいのか(契約前のブルー)・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 本当にここでいいのか(契約前のブルー)・・・

広告を掲載

  • 掲示板
スイートテン [更新日時] 2021-06-30 23:48:06

今度の日曜日マンションの契約をしようとしています。
今年に入ってから探し始め、ここまでくるのにホントいろいろ悩みました。
このマンションと出会ってからも、3ヶ月くらい考えました。
ここにきて、本当にここでいいのか、と思ってしまいます・・・。100%満足できる
物件なんてない、と言いますが、もう少し待っていればもっといいのが出てくるかもしれない
などと、まるで結婚式を前にした花嫁のマリッジブルーのような気持ちになっています。
そういう気持ちになられた方、いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2004-12-09 08:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本当にここでいいのか(契約前のブルー)・・・

  1. 122 匿名さん

    レンタル寝具がありますし、親族だったらやっぱり近くのホテルです。
    お互い気兼ねもありますし、一緒のホテルに私達も宿泊してゆっくり
    食事したりしたこともあります。

  2. 123 116

    確かに誰かが家に泊まりに来るのなんて年に3〜4回くらいでした。
    実家や今までの生活ではお客様用の寝具が必ずありましたし、
    広いマンションに移るので、今までの生活+アルファがある
    のが当然として考えていました。
    レンタル寝具なんて全く気付きませんでした。
    (トランクルームを借りると年に20万円以上掛かるなぁとは
    考えていましたが・・・)
    ホテルなんてもったいないと思っていましたが、考えてみると
    年に3日〜4日のために大事な部屋のスペースを取っておく
    方がもったいないですよね。
    寝具の件吹っ切れました。
    折角買ったふとんはもったいないので、実家に置いておいて
    もらえるよう交渉します。(何故捨てられない・・・?)

  3. 124 122

    昔ながらの戸建のように、客間や応接間などの普段使用しない部屋が
    もてたら良いのですが、今時のマンション事情を考えると、やはり合理的に
    ならざるをえません。
    うちは友人などの気の置けない客人の宿泊用に一組だけ持っていますが、
    客間が無いので、私の部屋かリビングで寝てもらうことになります。
    3LDKのリビング以外は、夫婦それぞれの個室と共通の趣味の部屋にと
    フルに使っています。

  4. 125 73です

    みなさんこんばんは〜

    116さんも色々悩まれてるのですね。私も前向きに考えているとはいえ、
    たまに考えてしまいます。私みたいな性格は2年も先の物件を購入するのは
    不向きだったと思います。でもここでみなさんに励まされて、なんとか頑張っています。
    お互い悩みはつきませんが、頑張りましょ!


    76さん、引越しが3月末なのですね。その頃は気候もよくなっていろいろ活動しやすいですね。

  5. 126 73です

    みなさんこんばんは〜

    116さんも色々悩まれてるのですね。私も前向きに考えているとはいえ、
    たまに考えてしまいます。私みたいな性格は2年も先の物件を購入するのは
    不向きだったと思います。でもここでみなさんに励まされて、なんとか頑張っています。
    お互い悩みはつきませんが、頑張りましょ!

    76さん、引越しが3月末なのですね。その頃は気候もよくなっていろいろ活動しやすいですね。

  6. 127 76

    こりんさん、73さん、こんばんは。
    私の方はようやく仮住まい先が決まって2月に入ったら引っ越しの
    見積もりをお願いしようかなと思っているところです。
    仮住まいは正直言って面倒ですが、2回も引っ越しがあると
    今まで溜まった不用品がきれいに片付くので、これはこれで良いかなと
    前向きに思うことにしました。
    ところで、73さんの引っ越しはいつ頃になるんですか?
    こりんさんの風邪はどうですか? 今日も寒いですけど、
    お大事になさって下さいね。それでは、また。
    (すっかり私的メールになってきました…。)

  7. 128 こりん

    76さん73さんこんばんはーw。
    すっかりいつの間にか風邪も治りました。ご心配頂いて
    本当にあrがとうございましたw。私は先日引越し見積もり
    終了しましたよ〜(気が早い?笑)私は毎回見積もりに来た人
    に作業する人か聞いてその人指名でお願いしていますw。
    これが一番信頼できて同じ人が最後まで担当してくれるので
    お勧めです。特に76さんはもう一回あるのですから、次も
    お願いします〜う。と頼んでおけば再度値引きもありそうですね。
    お互いに同じ時期なので頑張って物を片付けましょうねーーw。

  8. 129 73

    76さん、こりんさんこんばんは〜

    今日はマンションの建築オプション会へ行ってきました。まだ一部MRが残っているので
    いろいろ見てきたのですが、収納どうのこうのというより、いかに自分のモノを捨てるかが
    大切だと実感。この間までのブルーな気持もようやくなくなりました。
    本当にお2人のおかげです。どうも有難うございました!
    お2人は引越しの見積り段階なのですね。
    私はまだまだ先です。平成19年1月完成なので、あとちょうど2年あります。

    初のマンション購入なので何をしたらいいかとか、これからもいろんな事、アドバイスお願いしま〜す

  9. 130 76

    73さん、こりんさん、こんばんは。
    すっかりご無沙汰していますが、その後いかがお過ごしですか?
    我が家の方は仮住まい先への引っ越しが決まりました。
    まだ何の準備もしていませんが、気分的に慌しいです。
    こりんさんはいよいよ新居への引っ越しですね。羨ましい…。
    73さんはいかがお過ごしですか?
    ところで、建築オプション会って何ですか?

  10. 131 匿名さん

    私も契約後ブルーです。迷ってやめると言ったのに営業の人に
    「100%の物件はないです」ってその物件のいいところうんぬんを
    言われて、私もその駅はすごく気に入っていて、でも賃貸は高いので
    最終的には値引きしてくれるならってことで買いました。
    でも実際できたマンションは言ってたこととちょっと違う部分もあったり
    もう不信感でいっぱいで、時間ないのに引越しの準備も手につきません。
    実際諸経費のこと考えたら賃貸してた方が安かったんでは?とか。
    もう決まったことなのにねーばかだねー

  11. 132 匿名さん

    >131
    共感します。ホント、どうしようもなにのに。私は、一時ウツ病っぽくなりました。治ったけど。
    でも、まだ、後ろ向きですよ。(入居五ヶ月)だんなにも言えないし、友達にも一回位しか言えないし、
    こう言うの見て、言い聞かせてます。100%満足は無い、は本当だと思う。あの時は、
    自分で納得したんだ、と思うけど、馬鹿だったな〜、とかになってしまい堂堂巡り。
    あなただけじゃないです。頑張りましょう。とりあえず、時間が多少解決してくれますよ。

  12. 133 こりん

    76さん73さんこんにちはーw。皆さんお元気そうで良かったですw。
    73さんはオプション会ですかー楽しそうですね。2年もきっとあっという間に
    過ぎていくんでしょうね。エンジョイしてくださいね!76さんは仮住まい決定して
    一安心ですねw。私は早々とダンボール持ってきてもらってますよ。我が家はものが
    ほとんどないのですが、ベランダガーデニングがものすごいので、もっぱらこちらメインで
    お掃除処分中です。きっとラティスやらウッドデッキ・・・この家具のほうが多いかもww。
    見たくないものも見てしまうので、その点引越しでの一番の欝な部分です。
    しかし、この冬眠のうちにしてしまわないとますます元気いっぱいのヤツ達をみる事に・・。
    76さんもお忙しいでしょうが、お風邪など引かないように。。73さんもっ!
    131さんも辛いでしょうが、現実問題も目を向けて乗り切れる方法を見つけてくださいね。
    いざ入居するともちろん賃貸よりはものも良いでしょうから、今ほど気分もブルーでは
    なくなるでしょうし。言ってたことと違う・・・というところはきっちりするべきとは
    思いますよ。そこは諦めずになっとくするまで頑張ってください。

  13. 134 匿名さん

    >131さん
    実際できたマンションはどんなところが違う、と感じられたのでしょう?

  14. 135 76

    こりんさん、こんばんは。
    私は今週末に引っ越しの見積もりをしてもらう予定で、まだ何もしてないです。
    ところで、フツー何社くらい見積もりをしてもらうんでしょう?
    実は引っ越しは大好きで?過去に10回以上はしてますが、いつも初めの1社で
    決めていたので、私としては安い!と思っていた頼んでいたけど、
    実際に安かったのかは疑問です(笑)。今回は2〜3社頼んでみようかと
    思っています。新居は収納スペースがすごく多いので、家具は何もいらないほどですが
    仮住まい先ではそうもいかないので、整理&処分に励みます。
    131さんの気持ち、私もよく分かります。
    言ってた内容が分からないのでコメントできませんが、設計などが勝手に変更されてた
    場合は、それだけで契約を白紙撤回できる場合もあるので、どうしてもと言うなら
    交渉してみると良いかも。
    132さんも早く新居が好きになれると良いですね。

  15. 136 73

    76さん、こりんさん
    お久しぶりです!お2人も元気そうでなによりです。仮住まいへの引越しや、新居への引越し。
    着々と準備が進んでいて羨ましいです。
    私はまだ2年なので、最近はマンションを買ったことすら忘れそうです(笑)

    76さん質問の建築オプション会は、ダウンライトをつけたり、畳を琉球畳にしたり、カーペットにしたり・・・とか
    単なるオプション会です。すべて高額なので、自分であとでつけられそうなものはほとんど注文しませんでした。

    131さんの気持、私もわかります。でもこのサイトで76さんやこりんさんを初め、みなさんに励ましてもらい
    元気がでました。気持きりかえて頑張りましょ〜

  16. 137 76

    73さん、お久しぶりです。
    確かに引渡しまで2年近くもあれば実感はあまりないですよね。
    私の方も今は仮住まい先への引っ越しのことで頭がいっぱいで
    新居のことまではとても気が回らないです(笑)。
    今回は引っ越しも家具の買い取りも何社か見積もりをしてもらったのですが
    この業界は値段があってないようなものなのですね…。
    引っ越しは高いところと安いところでは倍以上、家具の買い取りもマイナス査定から
    プラス何万円まで、こんなに違うものかとビックリでした。
    今は荷物整理に追われて家中が散らかってます…。

  17. 138 73

    76さん こんにちは〜
    荷物整理に追われて忙しいのに、レス有難うございました!
    新居の引越しまえに仮住まいの引越し、2度の引越しは大変そうですね。
    引越しの達人になりそうですね。
    私はまだ先ですが、落ち着いたら引越しのアドバイスお願いします

  18. 139 76

    73さん、こりんさん、こんにちは。
    やっーと落ち着きました!
    と言ってもインターネットの環境が、です(笑)。
    思いがけず毎日、楽しくやってます。
    まだ仮住まい中ですが、引っ越して良かったです。

  19. 140 73

    76さん、お久しぶりです。
    無事仮住まいの引越しおわってよかったですね。お家の中がなかなか片付かないと思いますが、
    GWを利用して旦那様にも手伝ってもらってくださいね(笑)
    引っ越して良かった点はなんですか?
    参考までの教えてくだされ〜

  20. 141 76

    73さん、こんばんは。部屋は引っ越して数日で片付いてます。
    ちなみにGWは夫は仕事で27日から5日まで出張中でした…。
    引っ越して一番良かったのは環境の良さかな。
    今まで都心の駅前に住んでいたので人が多く
    騒音が止むことがなかったんです。
    今は住宅地に住んでいるので自然や公園が多く
    静かで物価も安く地域柄か住んでる人も
    のんびりしていて面倒見が良いと言うか優しいので
    すごく居心地が良く気持ちが落ち着きました。
    交通の便以外は全て引っ越して良かったです。
    交通の便も今までが良過ぎただけで、ここからも都心に
    10分強で行けるので良い方かも知れません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸