住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-09-08 11:00:53

1000件を超えていたため新しくパート2をたてました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29968/

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2011-05-25 09:30:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2

  1. 958 匿名さん

    5年間節約を続ければ慣れてきます。

  2. 959 通勤快足

    明日から連休でカネ使うな~、しゃーないか。たまだから。

  3. 960 匿名さん

    >955
    日本が金融に関して全く教育していないから、
    0.9%のお宝ローンを繰り上げしようなんて考えるのでしょうね。
    あなたがどこに勤めてるかは、わかりませんが、
    一部上場の超優良企業に勤めてるとして、
    金融期間はあなたの会社に5年の融資でも3%以下では貸しませんよ。
    それがその従業員に0.9%で銀行が貸しているのは、
    市場が歪んでいるからです。
    その上、ローン減税を入れればマイナス金利。
    借金して、利子がつく特権を手放す理由がわかりません。

  4. 961 匿名さん

    お世話になります。
    金融機関で検討している最中です。

    ■家族構成
    私 33歳  
    妻 34歳
    子供 1人 3歳(娘)

    ■世帯年収
    本人  税込1000万円 一部上場企業
    配偶者 税込 700万円

    ■物件価格
    8600万円
    戸建て

    ■住宅ローン
    頭金 1600万円
    借入 7000万円 (ペアローン)

    ■検討中の金利
    変動金利・0.650%、35年
    フラット35S 1.730%
     
    ■貯蓄(購入後の残貯金)
    1000万円
    ■定年・退職金

    私、妻 60歳 ともに退職金はなし


    借り過ぎな気がしてます、、、

  5. 962 匿名さん

    ここはギりローンを組んだ人のスレですよ。借りてから来てね。

  6. 963 匿名さん

    >>961

    借り過ぎです。
    返せるとは思いますが、年収高いのに我慢を強いられる生活に嫌気がさすと思います。

  7. 964 主婦さん

    やっぱり無謀だとおもいます。
    高いローンはボディブローのように堪えてきます。
    しかし、若い方は時間があるのでとにかくがんばって下さい。
    若くして気づいて良かったです。
    お友達で46歳で蓄えなしでローン4600万を新たに組んだ人がいます。
    貯める時間が限界があります。

  8. 965 購入経験者さん

    >>960
    15年1.9%無担保もありますよ。
    3%以下なんていくらでもあります。まあ本題とはずれるのでどうでもよいですが

  9. 966 匿名さん

    無謀に近いのをわかっているけど
    頑張ると決めて買った人、今幸せですか?

  10. 967 匿名さん

    頑張って何とかなるなら良いですが十人十色でしょうね。
    当初より給与上がった人、棚ぼたで相続っを受けた人、給与下がった人、勤め先が倒産した人、想定外の出費が出た人、離婚した人、、、

  11. 969 匿名さん

    買った以上、一国一城の主! 頑張ろうぜ!

  12. 970 匿名さん

    本人税込年収5.5倍全額変動
    子3人
    うちも嫁さんに数年後にはフルタイムでお願いしてます!
    無謀無謀言われても頑張ります!

  13. 971 匿名さん

    ローンがスタートしちゃったんだから、前に進むしか無いでしょ。

  14. 972 匿名さん

    励まし合うスレということですが、
    「がんばれ」とか意味が無いので使いたくないので、「先ず、健康第一で就労を継続を。」

  15. 973 匿名さん

    まぁ、ギリローンはともかく、全額ローンは不測の事態に対応できないから、購入時に損益分岐点をきちんと把握して、相応な頭金を入れましょう。

  16. 974 買い換え検討中

    買い替え検討中です。
    夫40歳、年収850万、物件7000万、ローン6000万
    妻失業中
    子ナシ夫婦で、子供予定なしですが、ちょっと怖いです。

  17. 975 匿名さん

    綱渡り愛好家の集りですね。

  18. 976 匿名さん

    年収800万でローン6000万とは…。
    マンションだったら更に管理費などかかり…。考え直した方がいいかと。

  19. 977 匿名

    >>976
    別にいいんじゃない
    所詮 他人事だし
    ここは人生終わってる人の集まりだから

  20. 978 匿名さん

    たしかに人生終わってる。
    考えなくてはならないのは住宅事情だけではなく老後のキャッシュフローもです。

    ・ローン返済で限界で老後のキャッシュフローを考えない。
    ・家は6000万だけど家具は全部ニトリもしくは家財は100円ショップメインのバランスの悪さ。
    ・家は6000万だけど着てる服は学生時代のパツパツのデニム。恥ずかしさの極み。

    世の中バランスですよ。

    私だったら4000万前後の物件で家具家財で1000万くらいかけてお洒落にするかなー。

  21. 979 匿名さん

    >949
    手取りが700万として、
    60歳までに支払われる手取給与総額は、1億4千万。
    年金が65歳から月25万支給があるとすると
    60歳までに3000万の金融資産を貯めなくてはならない。
    でローンの元金に支払いだけで6000万。
    残りは、5000万しかなく、
    これからローンの利子の支払い。
    辛い20年になるな。
    利子払いも入れて年250万しか使えないのだから。

  22. 980 匿名さん

    >974
    の間違い。

  23. 981 匿名さん

    そもそも40歳から住宅取得を考えることが遅すぎです。
    普通に老後の生活資金等を考えたら辞めたほうが良いでしょうね。

    こんな掲示板で相談するのではなく普通に小学生程度の足し算引き算で考えられる範囲ですよ。

  24. 982 匿名さん

    年齢は40代でも関係ないけど、974は物件価格を落せば良いだけ。2人でしょ。

  25. 983 匿名さん

    年金が65歳から月25万支給があるとすると >3階建て年金なら別ですが普通、厚生年金でこんなに貰えませんからね。
    直近3カ年の夫婦での受給額平均、16万〜15万よ。毎年減額されてます。

  26. 984 匿名さん

    なんで、励ましあうスレなのに、遅いとかやめろとか言うのさー。
    みんなで、974さん大丈夫じゃないけどガンバレって言ってあげようよー。

  27. 985 匿名さん

    >>984
    心にもない気持ち悪い事を言い合って何が楽しいんだ?
    事実を自覚しなくてどうするんだ?
    夢ばかり見させて地獄に落ちるのを楽しむスレなの?

  28. 987 匿名さん

    このスレは既にローン組んだ人のスレ。これから組もうとして相談したい人は無謀スレへgo。。

  29. 988 匿名さん

    >>986
    経済原理を知らないでローン地獄にハマった人を励まして何の意味がある?
    このスレでの「励まし合う」の意
    → お互いのキズを舐め合う。
    でしょ?
    ギリギリってことはそもそも無謀なのです。


    そんな事よりも
    頑張って働いて稼ごうぜ!!
    とか
    稼ぎの良さそうな外資系金融で働こうぜ!!
    とか
    起業して一瞬で返済完了してやろうぜ!!

    こんな書込みならば前向きで良いがそんな意見なんか一つもない。

  30. 991 匿名さん

    弱者の弱音が嫌いな人っていますよ。

  31. 993 匿名さん

    ほら脅迫まがいな書込みするからションベンちびっちゃって誰も書かなくなっただろ。

  32. 994 匿名さん

    スレタイに対してアンチな書込みだって許容すべきですよ。
    そんなスレッドたくさんあります。

  33. 995 匿名さん

    25歳の時、子供2人、年収350万円で2500万円全額借金で戸建て買いました。
    いま58歳、戸建て、タワマン所有してます。
    35歳まではローン地獄に耐えましたが、今は楽勝です。
    いつまで耐えるかでしょう。

  34. 996 匿名さん

    >>995
    マジ立派ですよ。子育て、家のローン抱えて頑張りましたね! 頑張れば何とかなる。

  35. 997 匿名さん

    >No.995
    今、58歳の人が25歳の頃の平均給与がわからないが、25歳で戸建購入とはかっこいい!
    しかも現在は戸建とタワマンを所有してるってことですよね。
    すごすぎる。

  36. 998 匿名さん

    現在58歳の若い頃からの給与上昇曲線と現在の曲線は全く違いますよ。
    バブルを働き盛りに通過している人は普通に終身雇用で働いていればそこそこの給与になっています。

    なので残念ながら現在の若者が読んでも何の参考にもなりません。

  37. 999 匿名さん

    普通は平均速度〜最高巡航速度で走るんですが、
    最高速度で長丁場走り続けるからにはエンジンブローしない様に。

  38. 1000 匿名さん

    例えばスレ主さんのような方は今でも元気なんだろうか?
    習い事とか旅行とか相当我慢してそうだけど。

  39. 1001 匿名さん

    58才なら若い時にS60年代のお宝保険等々を預金代わりにやってたなら楽勝のはず。うちの親父が同世代で60で全て支払いが終わり受けとるのみで楽勝みたいだからね。
    (H8年までのものでも)

  40. 1002 匿名さん

    >>1001
    58歳の人が楽勝な事の議論はどうでも良くて現在の若者とが58歳のオヤジと同じ事が出来るかどうかが議論軸。
    現代の一般的な低所得者層の若者には無理でしょ?
    だって給与増えない。
    給与増えないし努力もしない。
    ムリムリ。

    後ろ向きな発言ですが現実ですよ。

  41. 1003 匿名さん

    >>1002
    給与増えないなら転職すれば良いだけでは。
    私は10年経っても昇格してもベースが上がらない会社に2年前に見切りを付け、950→1200。
    周りも転職で給与上げてる人ばかり。

  42. 1004 匿名さん

    >>1003
    たった1200万程度でこんなところに書き込むの?
    恥ずかしくない?

  43. 1005 匿名さん

    >>1004
    >恥ずかしくない?

    いえ、全然。なぜ?
    1200万がどうとかじゃなく、給料上がらないに対して転職で上げれば良いという返事をしただけですから。

    逆になんで1200に注目したり、恥ずかしくない?という発想になるんですか??
    曲解してるようにしか見えませんが。

  44. 1006 匿名さん

    1004>幾ら稼いでるか知らんし証明も出来ないところで、「たった」とかいうのって子供っぽい。

  45. 1007 匿名さん

    950万→1200万に増えて実態有効な手取りってそれほど多く増えませんよ。

  46. 1008 匿名さん

    >>1007
    それでもたった2年で年収が200万も増えたのは羨ましい。普通に働いてたらあり得ない。

  47. 1009 匿名さん

    給料UPのために転職して、行った先の会社の業績が悪くなって下がったなんて知り合いもいるから
    上がったって自慢できるのは運も能力があるってことだな。
    「年収1000万円ないくらい」から「年収1000万円軽く超えるくらい」になったんだからやっぱりう
    らやましい。
    ぎりぎりでローンなんて関係ないんじゃないの?

  48. 1010 匿名さん

    転職して給料を上げるなんて奴は簡単そうに言っててもいろいろ調べて物事をすすめてる。
    ギリギリでローンを組むようなおっちょこちょいなまねはしない。
    まわりも高給取りばかりのようだから、この人は自分に縁のない世界をのぞきに来ただけ。

  49. 1011 匿名

    まぁ何の証拠もない話ですから

  50. 1012 匿名さん

    こらっ。
    転職して年収1200万円様を疑ってるだろ。

  51. 1013 匿名さん

    サラリーマンの年収1200万って社会保険と所得税馬鹿みたいに取られて可処分所得結構少ないんだよな。
    んでそういう奴に限って気取って外車とか乗ってるから預貯金無い奴とかサラ金から借りてる人結構多いんだよ。

  52. 1014 匿名さん

    それ稚拙な想像の世界ね。

  53. 1015 匿名さん

    年齢次第。
    40代なら普通、30代ならウラヤマ。

  54. 1016 匿名さん

    だから1200万程度で転職自慢するから駄目なんだって。
    200万増える転職だって特別な話じゃないしね。
    ご苦労様。

  55. 1017 匿名さん

    ここはケツに火が付きっぱなしの面々のスレ。

  56. 1018 匿名さん

    その通り。
    是非、ひとこと励まして行ってください。

  57. 1019 匿名さん

    >>1016


    書いた人は別に自慢なんかしてないんじゃない?
    給与上がらないと嘆くくらいなら転職して年収上げれば良いと書いただけで。

    むしろ、自慢と捉えちゃう方が妬み滲み出てるよ。
    特別な話じゃないんだから読み飛ばせば良いだけでは。

  58. 1020 匿名さん

    収入増えず、老後難民にも成りそうなら収入増やすか支出を大幅に減らすしかないよ。

  59. 1021 匿名

    明日食べるのも困って切羽詰まってる連中が集うスレですから

  60. 1022 匿名さん

    物価だけ真っ先に上がりボーナスが増えても一過性、給与が増えてない人が大半ですからね。
    指標の数字も良くないし。
    次の7-9の数字次第で企業もまたまた 渋くなるかも!?

  61. 1023 匿名さん

    年収850万
    子供2人。ローン5200万。
    っていうスレ主の生活って、ほんとはそんなにギリギリじゃないはず。
    住宅ローンで借りられる限度額は年収×〇倍っていうけど年収350万円と年収850万円じゃ返済率の
    上限も違いそうだし、年収が850万円なら毎月バンバン返して20年ぐらいであっさりローンが終わりそう。

    もっと年収が少なくて、もっと少ない住宅ローンを35年で返してる身からすると「ギリギリなんだよなぁ」なんて言いながら
    実はそこそこ余裕みたいな頼もしい話を聞かせて欲しい。

  62. 1026 匿名さん

    >1024
    >1025

    みたいなコメントみると、ああ、貧すれば鈍す、とはよくいうものだな、あんな人にはなりたくないものだ、心を豊かにしたいな、と思いますねー。

  63. 1029 匿名さん

    1026さんはきっともう心が豊かな人だと思うなー。
    たぶん生活もね。
    偽善コメントじゃないよ。
    正直な気持ち。

  64. 1032 匿名さん

    どんな言葉をかけても、ギり進行中ならこれからも状況は一部を除き略変えられないでしょう。
    また、励ましとは逆のコメントで凹むようでは先が思いやられる。

  65. 1033 匿名さん

    みんな甘い。
    自分=年収950、46歳
    家賃収入90万円
    妻=専業主婦、37歳
    子供、7歳、3歳
    物件 5600万円
    借入 5600万円
    退職金 1000万円
    80歳までローンを組む
    月々18万円返済
    定年後は払えないだろうから繰り上げ返済しまくる。
    タワーマンション欲しくて買ったが返せるか微妙だ。
    しかし、前向きだ。
    親からの援助は一切ない。
    みんな、共に頑張ろう。


  66. 1034 匿名さん

    >>1033

    まさにこのスレのために借りたようなもんですね。
    このスレでもトップクラス。
    まぁ、家賃収入の確定申告を上手くやってるんでしょう(笑)

  67. 1035 匿名さん

    時代の変化で家賃収入が半分、1/3になっても払えるんだから楽勝でしょう。

  68. 1036 匿名さん

    1033です。
    950万円は給与です。
    定年は63歳です。
    家賃収入は1DKの賃料70000万円です。
    提携銀行から借りれなかったので、縁もゆかりもない地方銀行から借りました。
    繰り上げ返済を含め、毎年350万円の返済をしていく所存です。

  69. 1037 匿名さん

    7億円?すか。

  70. 1038 匿名さん

    ローンがギリギリなら老後難民確定と言う事か?

  71. 1039 匿名さん

    7万円でした。
    定年までに借入金残高を1000万円までにすれば何とかなる。
    そう信じています。

  72. 1040 匿名さん

    退職金含め3000以上預貯金があれば老後25年間は何とか成るようです。勿論、退職金をローン返済に使わない事が前提。
    1039さんの場合は無年金期間の数年間を上記にプラスして考えておけば大丈夫そう。
    尚、繰上は状況次第で。

  73. 1041 匿名さん

    ザックリ自分の老後を試算してみた。
    年270万の生活費で97才ぐらいまで行けそう。机上の資産ですけどね。

  74. 1042 匿名さん

    机上の資産ですけどね→試算
    追加(勿論、残債、公的年金、自助年金、預貯金は将来未定のため増減無しと仮定し今の額)

  75. 1043 tax

    老後生活270万とかなら手取で計算が必要。税額は少ないでしょうが雑所得の所得税、住民税、国民健保料、固定資産税都市計画税、生活費300万位の計算で使えるカネ270万ぐらいではなかろうか?
    なお、男性で90才以上生存出来る方は稀と思われる、リスク回避を取ったら切りがないので、取り合えず85才計算でもいい様な気がする。

  76. 1044 匿名さん

    40年勤続で共済年金や厚生年金+企業年金、または共稼ぎで年金が300万以上貰える世帯ならローンに集中できるでしょうが、自分の場合は途中から国年で厚生年金期間は20年余りなのでそうは期待できず、ローン返済しながら自助するのみ。

  77. 1045 申込予定さん

    夫34歳 税込年収 400万
    妻34歳 扶養内パート90万
    生涯夫婦のみ+猫一匹
    土地、諸費用込2500万,頭金800万
    フラット35sで1700万借入予定。
    出来るだけ繰上げ返済していく予定。
    数年以内に夫が転職を考えている為不安です。。
    数日後にローン本申込予定なのですが、本当に
    フラット35sでいいのか。
    変動は選択肢にありませんが、固定でもう少し期間短めの方が良いのか分かりません。
    アドバイスお願いします。

  78. 1046 匿名さん

    フラットの20年なら割と低い金利じゃなかった?
    また、将来の収入と相談しながらですが、無理に繰上しなくてもいいかも!?
    低い金利で借入できるのは住宅ローンだけです。

  79. 1047 匿名さん

    1045>35年、月5万強払うか、20年で月8万で行くか、総返済額の差は300万弱。
    尚、自分も3回転職して次の月に切れ目無く渡り歩いていますが、
    呉々もご主人の転職は新たな勤め先を決めてから辞表出す様に。

  80. 1048 申込予定さん

    1045です。
    レスありがとうございます。
    フラット35sだと、金利だけで500〜600万も払うことになる様で、貯金しながら繰上げ返済と考えてるのですが、フラット20もあるんですね。担当者&FPに聞いてみます。
    勉強不足ですいません。。
    勿論、夫の転職は次の仕事が決まってから辞めます。
    他にアドバイス、注意点等ありましたら宜しくお願いしますm(__)m

  81. 1049 匿名さん

    >>1045
    借り入れ年数を何年くらいで設定するつもりですか?
    20年程度であれば10年固定1%ちょいくらいでかしてくれる所ありますので
    そちらをおすすめします
    団信等を考慮するとフラットは高いですよ
    35年で借りいれされたいなら話は別ですが

  82. 1050 匿名さん

    □収入
    本人24歳-420
    配偶者24歳-420
    □借入
    4700
    □マイカー
    普通車、軽1台ずつ

    無謀なお買いものでした

  83. 1051 匿名さん

    年収の11倍超え!?
    銀行よく貸してくれましたね。
    年収の上り幅が大きい一流企業なのかな?

  84. 1052 匿名さん

    多分、2馬力でしょ!?それでも5.7倍。夫婦円満で返済ing

  85. 1053 匿名さん

    老後生活まで見込むとローン以外に補修、戸建ならリフォーム、建て替えなどの節目があるよ。

  86. 1054 匿名さん

    2馬力の者です

    夫婦で看護師ということもあって貸りることはできました
    仕事休みの日もバイトをして貯金しています
    しかし年齢を重ねていくに,,,,
    い、ま、は、笑って過ごせてるのでローン返済頑張ります!

  87. 1055 匿名さん

    子無しでずっと2馬力でいくなら問題ないと思いますよ。
    看護師は体力勝負の職業で大変だと思いますが、お体に気を付けて頑張ってください!

  88. 1056 匿名さん

    ローン組んだなら前進しかないからね。

  89. 1057 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/527992

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  90. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸