住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-09-08 11:00:53

1000件を超えていたため新しくパート2をたてました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29968/

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2011-05-25 09:30:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2

  1. 401 匿名さん

    昔アパート情報誌とかで
    家賃は手取の3分の1以内に抑えましょうとか言ってたよな。
    そのくらいなら余裕じゃないか?
    税金や修繕積立が必要ってアホらし。
    賃貸だって結局敷金礼金(もしくはそれと類似した手数料)や
    共益費や管理費、それに更新料だってとられているんだぜ。
    引退後だって住居は必要。
    その時点の年金などの収入のそれこそ3分の1程度の支払いで済むまで繰り上げすれば
    あとは逃げ切りっしょ。
    ここで変に持家批判しているのって実は賃貸暮らし未経験の奴らなんじゃね?
    もしくは都営住宅とか明らかに安い住宅に住んでる人達か。
    俺は公営住宅とか社宅の方の絶滅が早いと思っているから
    ギリローンでも持家にしてる。

  2. 402 匿名さん

    >401
    突っ込みどころ満載だけれど、
    敢えて何も言わない。

    その無謀な考えと思われる姿勢も
    銀行が金を貸したのだか、
    一理あると思う。

    五年後に破たんしていなければ、
    拍手喝采。

    五年後に結果聞かせて。
    今はレスはいらない。

  3. 403 匿名

    >401まぁ 飯食うだけで幸せならそれも良いでしょう 一生貧乏なのもあなたの人生だから

  4. 404 匿名さん

    そこ目をつぶって励ましあうスレですよ。

  5. 405 通りすがり

    批判レスはスレ違い。
    書き込み不要。

  6. 406 匿名

    何が批判レスなの?どれ

  7. 407 匿名さん

    >401
    うちは手取りで21万円/月
    住宅ローン返済7.8万円
    管理費+修繕積立金+駐車場代2万円
    固定資産税(月割額)1.2万円
    住居費11万円/月
    です。
    手取りの1/2強が住居費です・・・
    いかがでしょうか!

    住居費11万
    食費3万
    子供の教育費5万
    水道光熱費1.5万
    通信費1.5万
    雑費2万
    合計24.5万

    毎月3.5万赤字です!
    (ボーナスと子供手当てで穴埋めしてます)

    アベノミクス大歓迎!
    皆さん頑張りましょう!

  8. 408 匿名

    頑張れ!

  9. 409 匿名さん

    407さんは固定?

  10. 410 匿名さん

    407です。

    頑張ります!
    固定です。(半分10年固定、半分20年固定)

    家計は火の車~~ですが
    給与とは別収入で配当金が年間30万円(税引き後)ほどあります。(これを小遣いにしてます)
    配当の原資は
    株式+投信を現在の時価額で1500万円です。
    元は1000万円で昨年以降に500万円値上がりしてます。

  11. 411 匿名さん

    年収580万
    借入4300万!
    奥さん専業、子1人!只今29歳!
    7倍越えもっとカモン!!

  12. 412 匿名

    >411 まぁ飯食うだけで幸せならそれも良いでしょう 一生返済に追われるのもあなたの人生だから

  13. 413 匿名さん

    >411
    どこの銀行が貸してくれたのですか。
    まさかノンバンク?
    利率は?

  14. 414 匿名さん

    29歳で600貰えてるなら、それなりに仕事できるんでしょう。余裕だよ。きっと…

  15. 415 匿名さん

    411です。
    中古マンションで諸費用込みのフルローンでして、
    5行ほど検討して唯一全額融資可能だったのが近くの地銀でした。
    自社の給与体系をよくご存知だったそうで、利率は変動0.775%です。
    このスレで五本の指に入るくらいのギリギリ具合だと思ってます!

  16. 416 匿名

    >415
    今後、大幅な昇給が見込めるということですか?

  17. 417 411

    415ですが、私自身が認知している範囲でも昇給しても700-800万くらいまでが現実的なラインかと思います。

  18. 418 匿名さん

    でも金利本当に安くなったよな。
    だってフラットですらここのところ2%割れ続出だぞ!
    リスクヘッジで変動金利は3%くらいまで上昇を考慮せよなんて言ってたが
    今や2%とかでもいいのかもしれない。
    そうなるとギリローンの定義が変わるかもしれないな。

  19. 419 匿名さん

    ***

  20. 420 入居予定さん

    25歳 既婚 子供二人 本人年収480万 妻年収250万
    4180万フルローン 0.775変動で本審査通過!

    これからは、馬車馬のように働きます。

  21. 421 匿名さん

    >420さん
    合算ならギリじゃなくない!?

  22. 422 匿名さん

    >418
    >ギリローンの定義
    てのはなんですか。

  23. 423 匿名さん

    ギリギリローンの定義

    年間支払額>年収×25%

    計算は年間利子率5%、35年で計算すると年収の4.13倍が上限となる。これが銀行的なギリギリローン。

    ただし利息を2%にすると年収の6.3倍まで借りられることとなる。こちらをギリギリとみなすケースもあります。


  24. 424 匿名さん

    420は余裕だからスレ違いです。

    まだ若いし、年収も上がるからさ。

    頑張ってな!!

  25. 425 入居予定さん

    420です。

    ぎりぎりではないのですね。。
    ある意味勇気づけられました。
    スレ違い失礼しました。

  26. 426 匿名さん

    >420さん
    子どもの学費、昇給トレンド次第というところでしょうかね。
    個人的には十二分なくらいギリギリ感あると思います。
    奥さん共々頑張って下さい!

  27. 427 匿名

    年収の10倍くらい組んでるスゴイ奴はいないのかな? だいたい7倍くらいの奴が登場するね

  28. 428 匿名さん

    年収は、税込ですか?

  29. 429 匿名さん

    通常税込です。

  30. 430 匿名さん

    年収8倍ローンの方はいませんか!?

  31. 431 匿名さん

    >423
    >429
    という事は、年収500万として、
    手取り400万、月33万
    ローンの年間の支払額年収の125万、月10万以上。
    残り23万。
    管理費、修繕費、固定資産税、光熱費で7~8万。
    残り15万。

    これで、やっていける人は、やりくりの天才です。

    これで、車があったら・・・

  32. 432 匿名さん

    年収530万 借入4100万 地銀から借り入れ、年収の7.73倍
    不安?なにそれ、おいしいの?

    手取420万くらい、住宅ローンの年間返済額135万、管理・修繕・駐車場・固定資産税は月4万。
    残り月20万。ボーナスでしか貯金できないよ。

    東証一部上場勤務の勤続5年だけど、借りれるMAXはメガバン(青)の4200万だった。
    優遇金利で0.1%分の差があったから地銀から借りたけど。
    10倍貸してくれるような好属性ってどんな人?

  33. 433 匿名

    一部上場企業で7.73倍 公務員なら8倍以上いけるのでは

  34. 434 匿名

    最大限借りられる職業は何でしょう?

  35. 435 匿名さん

    医者や弁護士、国家公務員とか?

  36. 436 匿名

    ↑ その優秀な職業の人達はどのくらい借りられるのか興味ありますね

  37. 437 匿名さん

    ↑その優秀な職業の人達はそんなに多く借りる必要がないのでその実例は出ないのでは?

  38. 438 購入検討中さん

    年収580万円 二部上場企業勤続7年 36才
    頭金100万円で4100万円を35年最優遇変動金利0.775%で2銀行がOK出してきた。
    厳しい戦いに誘い込まれているのか・・・

  39. 439 匿名さん

    でも本当に戦う気持ちが有るなら30代にしないと乗りきれないことも有るよ!

  40. 440 匿名さん

    俺38年収750、嫁35育休中。
    子供6歳&0歳。
    土地と注文で6000万。フルローン。
    不動産屋からもギリギリっていわれた~

  41. 441 匿名さん

    >440さん
    奥さんの収入も合算の上でですか?
    単独だと前代未聞の8倍ですな!

  42. 442 匿名さん

    >434
    定年までに、年収が減る可能性が少ない人です。
    公務員、一部上場会社の正社員。
    >435
    収入が高くても、自営には無理には貸しません。
    昔から1億の年収の自営より500万の公務員に貸す。
    自営は自己破産へのハードルが低いから。

    銀行の融資する基準は、融資した額が返ってくるか。
    (あなたが、健全に返せるかは、銀行にとって関係ない)


    日本の住宅ローンは特殊で融資する物件の資産価値と、融資する個人対して貸します。
    例えば、年収600万、手取り480万の人に、フルローンで4200万貸す。
    元金だけで年120万の返済、利子の支払いが60万位の場合、残り300万。
    管理費や光熱費で月10万の固定費。
    で残り15万。これでやっていければ万歳だけど
    銀行はあなたの生活など考えていません。

    もしローン返済不能になると、銀行が住宅売却。
    3000万で売れると、あなたの残債が1200万。月の返済が元金10プラス利子。
    これなら銀行はとりっぱぐれはない。

    公務員や上場会社の正社員は自己破産ができないから。
    その結果、借りた方は最悪、住宅を失い、銀行が返せると判断しただけの借金が残る。

    ここまで、他に融資先のない銀行は、住宅ローンを貸します。
    公務員と上場会社正社員には。

  43. 443 匿名さん

    >3000万で売れると、あなたの残債が1200万。月の返済が元金10プラス利子。
    間違えました、月3万円弱の返却プラス利子でした。

    これならあなたにも返せるでしょう。

  44. 444 匿名

    ↑納得 勤務先をやめなければ何とか飯だけは食べられるでしょう
    贅沢は一生できないけど

  45. 445 匿名さん

    勉強になった。ありがとう。

  46. 446 匿名さん

    はじめまして。
    励まし合うスレと聞きまして!

    世帯年収 900万(妻フルタイム時)
    物件 4500万
    借入 4000万

    妻が育休明け時短勤務なので、今年の年収は激減しますがなんとか頑張るぞ・・・

  47. 447 匿名さん

    446です。

    世帯年収 800万の間違いでした。
    単純な足し算もミスするくらい心臓バクバクいってるのかなぁ

  48. 448 匿名さん

    奥様がずっと働けるのなら、OK
    辞めたとたんに、破たんですね。

    でも阿部さんが産休3年なって言っているから、
    頑張れる可能性が高まりましたね。

  49. 449 匿名さん

    448さん

    レスありがとうございます。
    妻もずっと働く覚悟です。
    マンションなのでローンの他に管理費と修繕積立金がかかります。
    また、現在子供1人ですが2人目も考えており、そうなると、ややキツイのかも と考えております。。

    変動で組んでしまったので、経済が回復したときの金利上昇も怖いですが。

    しかしながら、みなさん頑張ってらっしゃいますもんね。
    僕もしっかり稼いでこなくては。

  50. 450 匿名さん

    健康に気をつけて頑張りましょう!

  51. 451 匿名さん

    >446さん
    私もほぼ同条件で奮闘中です!
    ※私は更に借入が300万ほど多いですが…汗

    お互い、頑張ってまいりましょう!!!

  52. 452 匿名さん

    451さん

    仲間がいましたか。嬉しいです。
    組んでしまった以上、後は返済に向けて突っ走るだけですね!
    一緒に頑張りましょう!!!

  53. 453 匿名

    446 そんなにギリギリってほどでもないでしょう

  54. 454 匿名さん

    全くだ。ギリギリじゃないし。
    スレ違い。

  55. 455 匿名さん

    はじめまして。

    こんなスレあったんですね。嬉しい
    です。

    税込年収630万、昇級年10万程度。
    専業主婦、子供1。

    戸建、物件3500万、借り入れ3000万
    年数35年。貯蓄400万、有価証券50万。
    10年固定1.15%、10年後優遇1.6。
    33歳。
    知り合いには、無謀と言われました。
    自己破産するぞと。
    普通だと思ってたんですが、
    ギリギリですかね?そこまででは
    ないと思ってたんですけど。

  56. 456 匿名さん

    455です。

    ちなみに忠告くれた知り合いは
    年収500万弱で中古のマンション
    ローンは詳しくしらないけど、
    2000万ぐらいらしいです。

  57. 457 匿名さん

    育休3年とれても、有休は1年で、あとの2年は無給ですよね。
    ローン組んでるので、制度変わったとしても、育休1年で復帰
    せざるを得ないです。

  58. 458 匿名さん

    >>454
    そう。年収の何倍かだけでなく
    現在の残貯蓄とかがゼロとか本当に危機的状況の方に
    登場してもらいたいものだ。

  59. 459 匿名さん

    悩んでます。検討中です。

    夫:33歳 税込年収750万 昇級年30万程度、1000万でアタマ打ち。
    妻:33歳 税込年収350万 昇級なし。あと5年程は仕事を続け、その後は不明。
    子:3歳と1歳 中学までは公立で頑張ってほしいが、私立なら将来引越し。
    23区在住。クルマ1台保有あり(当面買い替えなし)。ペットなし。

    物件5,800万に対し、ローン5,000万を期間26年。

    このスレでは、傷を舐め合えばギリギリなんとかなるレベルでしょうか。
    このスレでも、無謀すぎてお話にならないレベルでしょうか。

  60. 460 匿名

    全然ギリじゃない はい 次の患者さんどうぞー

  61. 461 匿名

    年収480 ローン3780万 変動35年0.885
    完済年齢73歳

  62. 462 匿名さん

    >>456
    そのケースは完全に妬みだね。
    妥協して中古を買った人からすれば面白くないだろう。

  63. 463 匿名さん

    >459
    5年後仕事辞めたて、夫の収入が1000万でずっと続いたとして、手取りは800万。
    月67万です。
    26年5000万ローンだと返済元金だけで16万で、利子が1%で4万。
    合計20万。管理費や、光熱費等の固定費で10万。車の維持費、教育費で10万
    固定費の支出は、40万。
    残り27万でやっていけるか、あと26年。

    そのほか、大学の学費は私立だと最低年100万かかります。

    これでやっていけますか?

  64. 465 匿名さん

    459です。ありがとうございます。

    >>460
    このスレで言う「ギリギリ」には該当しないんですね。
    >>463
    月単位、年単位でのキャッシュフローや、将来リスクについて色々考えてみます。
    >>464
    スレ違いですね。失礼しました。

  65. 466 匿名さん

    >462

    456です。ありがとうございます。
    忠告くれるのはよいけど、かなり
    強く言われてしまって。よくよく
    考えたら中古のマンションの管理や
    修繕や駐車場を合わせると私と
    同じぐらいの毎月の金額だと思うん
    ですよね。

    また人は人で私なりのペースで
    返済します。目標20年きることかな。

  66. 467 匿名

    年収310万で2250万のローン、完済が67歳。

  67. 468 匿名さん

    467さん同様年収の7倍のローン組んでます。がんばろー

  68. 469 匿名

    467も468も飯を食べられない程ギリではないと思う。 資産がない状態で年収の9~10倍の借金がギリギリじゃないですかね 年収総額にもよるでしょうけど

  69. 470 匿名

    467です。私の場合、嫁が看護師やっていやまして450万ありますが子供のこともあり計算にいれてません。たしかに今たべるのにはこまってません。

  70. 471 匿名さん

    本人38才→年収400万
    妻→専業主婦
    子供→幼稚園2人
    借り入れ2600万
    来月からローン開始だぁ。

  71. 472 匿名

    ↑全然ギリではありません!はい 次の患者さんどうぞ~

  72. 473 匿名さん

    いや、年収6.5倍のローンで幼稚園×2はきついだろ
    私立だと幼稚園×2で数万かかるぞ。

    まぁ嫁が専業なら働けばギリじゃないと思うけど

  73. 474 契約済みさん

    シングルマザー 24歳
    子供3歳 保育園年少
    年収340万 昇給8.5万円/年
    借り入れ3090万円

    年収少ないですが
    減給、リストラの心配がないので
    35年ローン頑張ります!
    病気になりませんように!

  74. 475 匿名さん

    絶対無理。
    同情はするけれど。

  75. 476 購入検討中さん

    世帯収入700万 俺30歳600万 妻27歳パート100万
    借入額3200万 35年 金利1.05変動
    子供2才 1人
    将来的にもう1人

    無謀でしょうか?
    ハウスメーカーには返済負担率19%なので余裕と言われてますが、どうなのでしょう.....

  76. 477 匿名さん

    474 凄い 貯蓄なければギリギリでしょう。 シングルマザーじゃ大変だね 頑張って!かなりツライと思うけど

  77. 478 匿名さん

    >>476
    余裕だと思うが金利だけが心配だな。
    変動で1%切れないのは属性が低い扱いされていると思う。
    それとも変な金融機関か?住宅ローンを得意としない昔ながらの信用金庫とか?
    できれば銀行は他もあたってみよう。

  78. 479 匿名さん

    >>478
    保証料の上乗せ分じゃないですかね?

  79. 480 匿名さん

    住宅ローンでの破綻は病気により収入が減ったとかリストラに有ったとか勤め先が倒産したとかが原因のようです。
    先ずは健康第一。

  80. 481 サラリーマンさん

    世帯年収900万
    夫:30才・会社員
    妻:29才・専業主婦・妊娠7か月
    物件価格:5800万+諸費用
    ローン:5700万・全額変動・0.675%
    現預金:300万くらい

    単月の支払が管理費込で18万強程度。
    子どもが生まれて学費がかかるようになってくると、相当きつくなる予感・・・
    大丈夫か?我が家。

  81. 482 匿名さん

    ここで赤の他人から大丈夫だよ。と言われたら変動で何年のローン組むのか分からないが金利除く5700万借りるのかね!?

  82. 483 匿名さん

    ばかやろう、ここはギリギリどうし励ましあうスレだ。

    無粋なレスはやめてくれないか。

  83. 484 匿名さん

    481
    やめとけ。
    貴方の年収ならローンは5倍の4500万(これでもかなりキツイが)までにしておかないと将来破産するぞ。

  84. 485 匿名さん

    >481
    に同感です。
    なんでそんなローン組むの?

  85. 486 匿名さん

    いつから働いてたかは知りませんが、年収から見ると預貯金少なすぎませんか?

  86. 487 匿名さん

    >481
    変動って今そんなに低いの?

  87. 488 匿名

    年収690万
    夫36歳会社員
    妻35歳専業主婦(来年子供一人予定)
    物件価格4870万(諸費用込み一戸建て)
    頭金870万 支払い後貯蓄200万ほど
    ローン4000万(35年)
    銀行からは変動0.65%で融資可能との事。
    完済は71歳 
    無謀な気がしてきた・・・。

  88. 489 サラリーマンさん

    変動金利でぎりぎりはかなり危ない橋だと思うよ。
    万が一にも金利が上がったら返せなくなるじゃないですか。

    ギリギリで組むならフラットだと思う。

  89. 490 購入経験者さん

    ほんまスレ違い多いな。。。

  90. 491 481

    481です。
    無謀だからやめとけ、と親身にアドバイスくださった皆様、ありがとうございます。
    しかしながら、当方スレ通り「組んだ人」なので、もうとうの昔にローンは実行済みでございます・・
    同じように1000万弱の年収で6000万弱くらいのローン組んだ同士がいれば互いに健闘を称えたいと思い、「無謀スレ」ではなく「組んだ人」スレにやってきた次第です。
    夏には可愛い可愛い第一子も生まれる我が家の行く末は先行き不透明(むしろ結構曇っている)ではありますが、残額が5000万切るところくらいまでは、繰り上げながら頑張って参る所存です。
    レスを下さった皆様には返信遅くなりましたが、御礼申しあげます。
    ありがとうございました。

  91. 492 匿名さん

    おう、481、無謀厨のいうことなんか気にするな。
    ある程度返せば、あとは最悪売ればいいだけ。
    たかが家のローンで破産なんかしないし、たとえ破産することになったとしても、おまえは嫁さん子供を守ることが一番大切で、他は気にすんな。
    そう考えれば、6000万円の家だと賃貸なら月々30万円は固いんだから、その分得したくらいに思えばいい。

    ただ、家に思い入れを持ちすぎると、万が一のときに辛い。そのへんは、破綻リスクのあるローンを組んだもののデメリットだと受け入れたほうがいいと思う。

    頑張って働いて、沢山返していくことが一番。

  92. 493 マンション住民さん

    >>481>>488
    妻が専業で、子供が今から誕生ってのが気になる所かな。結構子供にお金かかるから。
    481はその年齢で年収も高いし、たいしたものですよ。久々に無謀なローン見ました。
    私も4年前5000万ローン変動0.875で借りて、残高3400万位まで頑張って
    繰上げ返済して来ました。上にもあるように健康第一で働いていれば何とかなるでしょう。

  93. 494 匿名さん

    夫30歳会社員 年収800万円
    妻31歳契約社員 年収250万円

    物件価格4500万円 新築マンション
    頭金400万円
    借り入れ4100万円 35年ローン
    固定と変動半々のミックス
    車あり(ローンはなし)

    3年以内に子供欲しいので妻が仕事辞めたら厳しくなるので、今のうちに貯金がんばらないと。。。

  94. 495 買いたいけど買えない人

    変動0.65って凄い!
    それで借りたい!
    優良企業優遇ですか?

  95. 496 匿名さん

    >494

    30歳で800万円あれば、借り入れ4100万円はそーんなには苦しくないんじゃない?

    ただまあ、おっしゃられているように、子供できると
    出産で50〜100万(通院もろもろ含む、一時金補助込み)
    乳児育児費用(服やベビーカーやもろもろ)に50万円、くらいは見ておいて損はないと思います。
    あと、お祝いももらえますけど、それをそのまま「子供のために貯金」すると、
    内祝いにもある程度の金額を見込んでおいたほうがいいでしょうね。

    でもまあ、全然無理な数字じゃないです。
    気をつけるのは、2馬力のころの生活水準を維持しようとしすぎないことですかね。

  96. 497 匿名さん

    借り入れ当時
    夫30歳500万
    妻32歳600万(ただし第一子妊娠中、今後の予定不明)

    で、銀行3300万+親1100万借りました。
    かなりギリギリだったと思う。
    色々切り詰めて、前倒し返済した結果、

    夫33歳850万
    妻35歳350万(時短で今は第二子育休中)
    で残債が銀行2900万+親600万まで圧縮しました。やっと安全圏来たかな、という感じです。

    皆さんも頑張ってください。

  97. 498 匿名さん

    30で800万ってすごいですね。大企業ですね。
    金融かな?

  98. 499 サラリーマンさん

    普通の職業じゃないね。

  99. 500 匿名さん

    スレタイから外れてない?

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸