なんでも雑談「売れない埋立地。「買えない人が多いから」?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 売れない埋立地。「買えない人が多いから」?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-18 12:56:32
【地域スレ】湾岸地域の住環境| 全画像 最新の検討スレ 契約者・住民スレ 関連スレ まとめ RSS

そういう人も多いようです。

「液状化、土壌汚染、放射能等のリスクを避けるため選択しない」という
世間一般の評価を覆すべく、集っておおいに語りましょう。

【一部タイトルを削除しました。2011.6.3管理人】

[スレ作成日時]2011-05-24 09:02:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

売れない埋立地。「買えない人が多いから」?

  1. 22 匿名さん

    まぁ、所詮埋立地ですから。

  2. 23 匿名さん

    江戸っ子は昔のゴミ捨て場を知っているから、買えないよ。
    田舎者はね。。。

  3. 24 匿名さん

    売りたくても売れない人が集うスレですね。
    埋立地だからしょうがないと思う。
    ただ罪のない子供はかわいそう。

  4. 25 匿名さん

    同情はするけど、確かに自業自得の面もあるからなぁ・・・

  5. 26 匿名

    埋立地の子供達が結婚適齢期になる頃、放射能とか有毒物質の弊害が浮き彫りになるかもな。

  6. 27 匿名さん

    ドブ運河の魚のような悲劇がおきなければいいけど。

  7. 28 匿名さん

    埋め立て地以外も東京なら一緒。

  8. 29 匿名さん

    買えない粕のスレ

  9. 30 匿名さん

    ↑売れないとこうなるよ

  10. 31 匿名

    ほんとに売れなくなりましたね。

  11. 32 匿名

    ええ、これから更に売れなくなります。

  12. 34 匿名さん

    今は売りの希望額と買いの希望額が乖離しすぎているから動かないだけで、でもこれから買うなら、
    慌てずじっくりと腰を据えて見るだろうから、買い側が優位だな。売り側はあせるかもしれんけど。

    すると必然的に相場は下げ基調

  13. 35 匿名さん

    今、売らなくていんじゃない
    もうちょっとまったらどうですか?

  14. 36 匿名

    なんか、必死にスレ主が書き込み中?

    同じようなタイトルばかりのスレ立てて、何なの?センスないやつだね。

    センス無し野郎、やめろ。

  15. 37 匿名さん

    センスあふれる書き込みだね(笑)

  16. 38 匿名さん

    もう埋立、湾岸でグルーピングすべきだろ、このサイト

  17. 39 匿名さん

    そうですね、業者と住民が必死すぎて荒れまくってますからね。まるで2ちゃんのようです。

  18. 40 匿名さん

    まぁ、それだけ人気エリアになったという事ですよ(にっこり)

    1. まぁ、それだけ人気エリアになったという事...
  19. 41 匿名さん

    住民の必死さは伝わるけど、
    安全を考えたら、埋立地の選択はないな。

  20. 42 匿名さん

    湾岸のタワマン、地震後に売れたけどね。
    価格も想定の範囲内で。
    周りも売れてるよ。

  21. 44 匿名さん

    >周りも売れてるよ

    やはり、売りたい人が多いのですね。

  22. 45 匿名さん

    売れる人いれば買う人もいる。

  23. 46 匿名さん

    弾けるもなにも、よいところはすでに空きなし、空く予定もなし。マンション間での違いもかなり出ているみたい。

  24. 47 匿名さん

    大量在庫をかかえたデベと、売ろうにも全く買い手がつかない住人。
    被災地並の悲惨な地域になっちゃったね。

  25. 48 匿名

    47の住んでるところに比べればはるかにいいとけだよ。

  26. 49 匿名さん

    ついに妄想?
    埋立地って・・・

  27. 50 匿名さん

    まあ、埋め立て地はよくないと思いたいよね。よくないからやめて(あきらめて)、東京の市部奥地に行くんだって思うんじゃなきゃ、やってらんないよね。きっとそういう人は同じ理由で、世田谷って火事のがおきる可能性が高いし、最近治安悪いし、だから火事の延焼がぜったいになくて、犯罪が起きるほど人がいない奥地に行くんだって思いたいよね。
    どっちも本当は買えないだけだけど。

  28. 52 物件比較中さん

    >>51
    違うスレじゃなくて違うサイトじゃないの?お前が消えろ!

    まず日本語から勉強し直せ。


    ポジとネガのやり取りって見方によっては良い勉強になる。

    汚いののしり合いも多いけど、ポジは叩かれないように色々調べて書き込むし、ネガも言いくるめられないように色々調べて書き込む。

    まあ震災の影響があまりに大きいからネガ有利だけどポジの言い分にも頷けるものがある。

  29. 53 匿名さん

    >>51
    「買えない人が多いから」ってのが正解みたいですね。

  30. 54 匿名さん

    >>53
    >>「買えない人が多いから」ってのが正解みたいですね。

    買えない人でも買いたくないが正解!

    現実から目をそらすなよ、現実逃避してる自分に気付けよ。

  31. 55 匿名さん

    まぁ、それだけ売れないってことだ。

  32. 56 匿名さん

    全国的に、ニュータウンは思うほど成功しなかったから、ここもこんなもんでしょ。
    バブルがはじけたあとに、よくここまで来たと思う。
    自分は買わないけど、買った人は偉いなーと思うし、都の税収が増えるわけだから、感謝してる。

  33. 57 匿名

    しかし、マスコミにこれだけネガられたらポジりようがないな。

  34. 58 匿名

    都内の税金が大量に投入されるのも湾岸ということだよ。

  35. 59 匿名

    ポジるつもりはないが、真面目に豊洲の土壌汚染はなんとかしてほしい。

  36. 62 匿名さん

    買えない人が多いのはしょうがないのでは?
    皆が大企業で出世できるわけじゃないし。

  37. 63 匿名

    そりゃ買えないでしょう。放射能出ちゃってるし砂も出ちゃってるし。。
    湾岸買うなら港区の丘上ぐらいしかないからな
    確かに青山とか南麻布とか乃木坂とかは買えない。

  38. 64 匿名さん

    いくら安いといっても、江東区の埋立地じゃねぇ・・・

  39. 65 匿名さん

    安いね。でも住みたくない。

  40. 66 匿名さん

    放射能も砂も出てない港区の埋立地ならどうですか?

  41. 67 匿名さん

    港区中央区の埋立地は・・・・いいんじゃないっすか?

  42. 68 匿名さん

    意味不明w
    要は江東区を叩きたいだけと言えば。
    砂も対策されているところは、出ていない。
    たかが数キロ離れた港区中央区の湾岸で放射能濃度に大差があると思うのかい??笑

  43. 69 匿名さん

    >>68
    大差あるよ。土壌の成分の問題。

  44. 70 匿名さん

    成分(笑)

  45. 71 匿名さん

    どっちか選ばなくちゃならないなら江東区は避けるかな。
    まぁ、あんまり大差ないのは確かだけど。

  46. 72 匿名

    地価やら資産価値が死ぬ程違う。
    ましてや震災の影響(液状化)のイメージも死ぬ程違う。
    場所は近いが天と地の差。

  47. 73 匿名さん

    中古の値崩れがすごいらしいね。

  48. 75 匿名さん

    売ったら利益でるから、売って別のところに引っ越す人もいるのではないかな。

  49. 76 匿名さん

    買えない人がいるのは仕方が無いと思う。

  50. 77 匿名さん

    買えない人なのに、なぜ掲示板見てるんだろうね。

    1. 買えない人なのに、なぜ掲示板見てるんだろ...
  51. 78 匿名さん

    需要がなくなり、売るに売れなくて
    危険だと知りつつ、しがみつくしかないんだろうね。

  52. 79 匿名さん

    豊洲は実際に液状化現象が起こった地域であるにも係わらず、未だ地盤強化等の対策をしていない。

    土壌汚染に関しても除染すらしていない。そもそもあまりに有毒物質の毒素が高濃度であるために、多額の資金を投じて除染しても毒素を安全基準値にまで薄めることは不可能だと言われているが。

    その他、高濃度放射線、地盤沈下、塩害、など問題山積みの「豊洲」。

    そんな豊洲のある江東区湾岸埋立地って『買えない』絶対に『買えない』

    >>77
    >>買えない人なのに、なぜ掲示板見てるんだろうね。

    ↑これって金銭的に買えない人は掲示板見る必要ないってことだよな?

    こんな幼稚で下品は書き込みをするような人間が、お隣さんになるかも知れないリスクもある。

    『買えない』絶対に『買えない』

  53. 80 匿名さん

    そもそも 埋立地 で 地歴が悪い って終わってる

  54. 81 匿名さん

    どっちか一つでも避けるのに。揃い踏み。

    そもそも埋立で地歴が悪いって意味不明。

  55. 82 匿名さん

    どこに住んでいても、水さえ確保しておけば何とかなるよ、
    原発と一緒だったり、ね。

  56. 83 匿名

    東京は何処も一緒。

    豊洲が売れないとマスコミで報道されてるが
    他も大差なく売れていないのが実情。

    テレビや雑誌は一部の事実しか抜粋してないから
    誤解を招いてしまう。

    やはり一番情報の最前線にいる
    MRの営業の話しを聞くのが正解。





  57. 86 匿名さん

    しょうがないんじゃないですか?
    妬みも多いでしょうし(笑)

    1. しょうがないんじゃないですか?妬みも多い...
  58. 88 匿名さん

    ええ、今の湾岸エリア、特に豊洲を買うのは大博打です。

    それ以前に頭悪いかも知れません。

  59. 89 匿名さん

    パチンコで儲かると思ってる人の精神構造に似てますね。

  60. 91 匿名さん

    90はよく平気でそんなこと言えるね?
    大丈夫?

  61. 92 匿名さん

    必死にポジアピールして、豊洲マンション売ったら次は何処に住むのか興味あります。埼玉か多摩かな?

  62. 93 匿名

    有明とか東雲とか辰巳だったら笑えるね。
    豊洲よりかは資産価値があるから正解は正解だけどね。

  63. 94 匿名さん

    83みたいな奴の言うことはもう誰も相手にしないと思いますね。そこまで大衆もバ カではありません。

  64. 95 匿名

    デペも相当ヒマなのか、相当ノルマがキツイのか、どっちなんだろうね。
    特に最近は明らかなデペの書き込みが多いよね。

  65. 96 匿名さん

    豊洲でも有明でも軒並み売れ残っているな

  66. 97 匿名さん

    湾岸タワーの来場は、地震直後はそうでもなかったけど
    ここに来てとても辛いようだ。
    普段弱音を吐かない某社所長が溢してました。さっきまでw

  67. 98 匿名さん

    なんかひさびさ電車で見てまわりましたけど
    東京じゅうが貧乏な人達ばかりになってきた
    昔は思わなかったけど昨日荻窪駅の近くを歩いたら
    本当ほとんどの人の顔にスマイルがない
    死んでいる国民になってしまった。
    特に若者もサラリーマンも終わった。
    被災は関東人もあった。
    今後は99.5%の国民は終焉だな。
    不動産も在庫の山が本音 かな

  68. 100 匿名

    この掲示板を見ると、湾岸の大苦戦ぶりがよ〜く分かるね。
    デペだらけ!

  69. 101 匿名さん

    4月の契約率ベスト20に入った区と販売戸数は以下。
    江東区 100%、216戸←湾岸
    品川区 100%、39戸←湾岸
    足立区 100%、48戸、
    港区 95%、38戸←湾岸
    大田区 86%、225戸←湾岸
    渋谷区 83%、128戸、
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/ratio_ranking.html

  70. 102 匿名さん

    江東区で売れたのは内陸部ばかりでしたね。

  71. 103 匿名

    内陸部も湾岸も同じ江東区だろ?
    江東区は内陸部も湾岸も人気があるんだよ!
    それが何か?

  72. 104 匿名さん

    >総合すると、江東区の埋立地はさっぱり売れず下落傾向だが、
    >同じ江東区でも、内陸部は価格次第では売れるということですね。

  73. 105 匿名さん

    マンションにおける「持ち家→賃貸」「高層→低層」「湾岸→内陸」の流れは、あくまで一時的現象だと松沢氏は予測する。

     「マンションを好むお客さんは、戸建てのお客さんと違い、ファッション的な要素を重視します。湾岸エリアという『ブランド』はやはり魅力的ですし、日本人の持ち家志向は絶対です。今は自重しても数年後には必ず購入を考えます。液状化以外は高層階のゴンドラ現象も停電も、時間がたてば記憶から薄らいでいくでしょう」
     
    取材・文・撮影/野中ツトム(清談社)



  74. 106 匿名さん

    江東区はファッション的にはNGですね。強烈なマイナスポイントですからね。

  75. 107 匿名さん

    ファッション的に足立ナンバー・・・

  76. 108 匿名さん

    大丈夫。
    ファッションもブランドも千葉、埼玉民をターゲットにしてますから。
    郊外から来たい人だけでも、十分維持できますよw

  77. 109 匿名さん

    >湾岸エリアという『ブランド』はやはり魅力的ですし
    こういうウソをデベに吹き込まれ、信じて買ってしまった素朴な人たちが湾岸に集結して住んでます。
    この人たちなら未公開株詐欺にも簡単にひっかかりそう。

  78. 110 匿名

    逆に言うと素朴で他人を信じれる素晴らしい人間って事だけど。

  79. 111 匿名

    素朴な人間というより
    浅はかって表現が適切かな

  80. 112 匿名さん

    モデルルームマジックで引っかかってしまった人だね。
    今回は90箇所の液状化で住んだけど、問題は次だよね。

  81. 113 匿名

    津波の事を考えれば
    海沿いの有明や東雲より
    内陸寄りの豊洲が安全

  82. 114 匿名さん

    あのあたりは津波には強い地域だよ。

    有明はAP+7メートル
    豊洲はAP+5メートル

    東雲は確か3メートルくらいで沈む。

    でも、確か、豊洲が沈むくらいの津波がきたら、東京駅や銀座も海に沈むよ。

  83. 115 匿名

    東雲は津波、危ないね。
    豊洲は安全圏内だが

  84. 116 匿名さん

    またオリンピック誘致するみたいだね!

    震災復興という大義名分があるため誘致成功するんじゃないかな?

    そしたら、資産価値が爆上げだね(^^)

  85. 117 匿名

    買わない人が多いから。
    需要<<供給

  86. 118 匿名

    >>114

    仕事なのか何か知らんが、あからさまな嘘を吐くなよ

  87. 119 匿名さん

    東京湾じゃ東日本大震災みたいな津浪、ありえないでしょ。
    でも、湾岸はもう怖くて買いたくない。。。

  88. 120 匿名

    いや、震源の位置による。
    入江状だから震源が伊豆沖とか、東京湾にあるプレート境界とかで起きると逆にやばい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸