住宅なんでも質問「購入を期に車を手放した人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 購入を期に車を手放した人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-23 19:03:00

現在あまり車を使っていないので、
駅近にするマンションなら車を手放そうかと思っています。
うちは子供もいませんし、それに駅近マンションは駐車代も高いので。

[スレ作成日時]2005-10-27 11:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入を期に車を手放した人

  1. 2 匿名さん

    うちも駅近、駐車場高なので車を手放そうと思っていますが、後でまた車購入したくなった時に心配なことが一つあります。
    それは任意保険です。現在、最大割引になっているので、保険解約せずにすむ方法をご存じの方がおられましたら、教えてください。

  2. 3 匿名さん

    等級証明書みたいなの作ってもらえたはず、
    次回契約時にそれを提出すれば継続扱いになる。

    実際私は約3年乗っていない時期があり、やめる前に作ってもらいました。

  3. 4 匿名さん

    >02さんへ
    クルマを処分(売る)する際、保険屋さんなりディーラーの方なりに中断証明 お願いすればいいです。
    任意保険 再契約時に等級継承できます。たしか5年間有効だったかと。
    セカンドカー手放す際、ディーラーの人がまた必要になるかもしれないからと手続きしてくれました。
    お金は掛かりませんでしたよ。(ホンダの営業の人、ありがとう! その気持ちが嬉しかったです。)

  4. 5 02

    03さん、04さん
    ありがとうございました。
    心置きなく車を手放せます。

  5. 6 匿名さん

    02さん
    私も手放すときにしておいた方が良いと車を買っていた営業さんに相談したらやってくれました。
    保険のおねえさんは知らない人もいるみたいで、あてにならなかった。
    もし、長くおつきあいしている営業さんか、車関係に詳しい方に聞いたら良いと思います。

  6. 7 元保険屋

    中断証明書は10年OKではないですか?

  7. 8 匿名さん

    マイカーを持たなければ月額5万円の出費を回避できる

    マイカーを手放すことで、渋滞でのイライラから開放されますし、
    バッテリーがあがってしまわないよう、わざわざ慣らし運転に出掛ける必要もなくなります。

    普段の移動には電車やバスなどの公共交通機関を中心に利用し、
    どうしても車が必要なときには、レンタカーあるいはタクシーを利用すればいいのです。


    「第1章 よいマンションを選ぶためにまず考えること」の「4.マイカーを手放そう」に詳しくでています。
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20040527

  8. 9 匿名さん

    はいはーい、子供いますけど入居前に車手放す予定です。
    週末ドライバーが駐車場に月5万、ムダだと思います。

    任意保険継続ができるんですね。とても勉強になりました。
    今は家族全員健康なので車が無くても生活できますが、
    もしもということもあるので、こういう情報はとても
    貴重だと思いました。

  9. 10 匿名さん

    お金無いのね

  10. 11 匿名さん

    でも、月5万じゃ確実にもとはとれないよね。(自己満足にしても)
    遠出の時はレンタカー利用のほうが経済的ですね。(いろいろなクルマ乗れて楽しいし。)
    戸建の場合、駐車場コストいらないけど マンションで駐車場月5万以上とかだったら
    自分も考え方を変えるかもしれない。

  11. 12 匿名さん

    中断証明書は5年までになります

  12. 13 匿名さん

    月に5万円節約するって大変ですよね。
    それが、車を手放すことで可能なら考えちゃいますね。
    電車、バスで日常生活になんら不便がないなら、年間60万円は大きいですね。
    月にタクシー5万円も乗れないですよ。
    しかも、自分で運転しない分、お気楽だし。
    私も、5万円とかかかるなら手放すことも考えちゃうかも。

  13. 14 匿名さん

    月額五万円って…東京23区内ですか?
    都内のマンションの駐車場ってそんなにするもんなの?

  14. 15 匿名さん

    友人宅のマンション(文京区、駅徒歩3分)は5万〜8万だって言っていたけど。
    もちろん、クルマは所有しないといってました。

  15. 16 匿名さん

    08の本を確認して分かったのですが、
    「月5万円」というのは、2百万円の車を7年間で原価償却するとして、
    保険・税金・ガソリン代も含めたひと月あたりの経費のようです。

    ちなみに、「月5万円」の経費の中には、駐車場料金は含まれていません。

  16. 17 匿名さん

    じゃ、持ってる車を手放す方が、損になる事もあるって事だね

  17. 18 匿名さん

    ガ○バーで、下取りしてもらえば、多少の現金は回収できるよ。

  18. 19 匿名さん

    ヤ○ーオクで売った方が高く売れるよ

  19. 20 匿名さん

    減価償却して買値がつかない車を所有している場合は
    車を廃車するよりも、そのまま使用したほうが
    レンタカーするよりも安い場合があるということは言えるんでしょ

  20. 21 匿名さん

    それは使用頻度による。
    税金、保険、車検費用も**にならない。

  21. 22 248

    自分の車のクラスだと
    週末3回で、税金分
    週末4回で、自賠責+任意保険
    週末4回で、車検くらいかな
    だとすると所有していた方がお得な気がする

  22. 23 匿名さん

    22さんのお得感を定量的に分析してくださる方いませんか?

  23. 24 匿名さん

    このたび、駅2分のマンションを購入することになり、
    車を手放すというか、今も所有してないのですが、
    将来的に持つかもしれないことと、
    はじめのうちは、実家から車でいろいろ運んだり
    あと、はじめのうちは、友達がきたりするかもしれないと思って
    とりあえず、マンションの駐車場を契約しました(東京ではない、地方中枢都市なので駅前でも1万円です)
    様子見で、1年で駐車場をやめるかもしれないし、
    二人とも、地下鉄、JR通勤で、週末しか使用しないことを考えると
    将来的にも持たなくてよいかなーというきになってきました。
    その分、旅行とかにまわしたいし。

  24. 25 匿名さん

    >>24
    負け惜しみはいいから。

  25. 26 匿名さん

    >>23
    分析不能

  26. 27 22

    だからレンタカー借りるのが11回位で、自分の車の
    税金、保険、車検費用とどっこいになる
    駐車場料金は4000円のマンションなんで+3回位かな
    (1回=金土日)つまり
    2週に1度以上使用するなら、持って他方がお得でしょ

  27. 28 匿名さん

    >25
    性格悪いね、あなた。
    そんなん書くなら、このスレ来なきゃいいのに。
    いつもそうやってストレス発散してるんだねー。かわいそうな人。

    自分はけっこう収入はあるほうだと思うけど、
    収入、云々に関係なく、車は持つメリット、持たないメリットを考えるのは当然のこと。
    使わないものにお金かける必要なんてないよ。
    24さんや、ここの掲示板でレスつけてる人たちが言うようにね。
    持ってたほうがメリットあればもてばいいし。

  28. 29 匿名さん

    >24
    高速での二輪車二人乗りが解禁になってから、タンデムライドがはやっているそうです。
    この際、車じゃなくてバイクにされてみては?

  29. 30 匿名さん

    レンタカーってさ。
    乗りなれてないので、始めはなんか違和感感じるのとカーナビの操作
    もいまいちしっくり来ないし、返却しに行くのが面倒なので、子供3人
    の我が家はマイカー派です。
    今のところ駐車場の料金も15,000程度なのでまぁ、大丈夫だろうと考
    えています。管理費や修繕積立金とローンお含めて7万程度に抑えられ
    ますので。

  30. 31 匿名さん

    毎日の需要があるとか、もし手放してから買い直すことが強いなら持ってたほうがいいよね。
    新しく買うと高いもの。家族構成にもよると思うし。
    うちは手放しました。駅から2分だし。
    駐車場に4万円もかけるならタクシー乗った方が安かった。
    駐車場、保険、メンテ、ガス、税金、車検など書き出ししていくと結構な額になったので、やめました。

  31. 32 匿名さん

    環境のことも考えたい。
    自動車所有コストにどうしても目が行くが、
    環境コストの負担もそろそろバ カにならなくなってきている。

  32. 33 匿名さん

    環境コスト?って具体的に何
    月々いくら?

  33. 34 匿名さん

    酸性雨で死滅する森林の回復費用。
    ディーゼル車の排ガスに含まれる粉塵による喘息・花粉症対策費用。

    具体的なものとしては、炭素税。
    たとえば、スウェーデンでは、ガソリンにリッターあたり10.3円。

  34. 35 匿名さん

    レンタカーはCO2発生しないとでも??

  35. 36 匿名さん

    32&33はそこまで考え回らないんだろうね
    レンタカーでもCO2発生するのにねぇ

  36. 37 匿名さん

    レンタカーにすれば、マイカーよりも利用頻度が減るから、
    CO2も減る、ということではないでしょうか。

  37. 38 匿名さん

    利用頻度は減る気はするが、ここぞとばかりに時間内走り回る気がしない?

  38. 39 匿名さん

    32さんのレス、よく読んでみて。
    1行目こそ「環境のことも考えたい。」って書いてあるけど
    それ以降はお金の話。
    要は車にかかるお金が増えてきているから車を手放した(または手放したい)ってことでは?

  39. 40 匿名さん

    32さんが言ってる環境コストとは、社会全体で負担せざるを得なくなる、環境維持に必要なコストのことでしょ。
    自家用車保有にかかるコストじゃないでしょうが。
    ましてやレンタカーにするなんて言ってない。

  40. 41 匿名さん

    レンタカーは借りに行かないといけないし、返しに行かないといけないから大変だ。
    行き帰りは歩き?

  41. 42 匿名さん

    レンタカーをひとりで借りる人は少ないが、自分ちのクルマなら
    ひとりでもひょいと乗ってしまうでしょ?
    クルマが人ひとりを1km運ぶのに排出するCO2の量は、電車の10倍以上。
    駅に出るまで30分以上かかる群馬県とかならともかく、一家に一台クルマを持つ
    というのは「時代遅れ」でしょうね。

  42. 43 匿名さん

    趣味で持つ人は?

  43. 44 匿名さん

    次のような人と同類。
    使った針やテグスを持ち帰るのが面倒で捨てて行ってしまう釣り人。
    歩きタバコをし、道端に吸殻を捨ててそそくさと立ち去る人。

    自分は楽しいかもしれないが、あとのことは「知りましぇ〜ん」

  44. 45 匿名さん

    WRCのドライバーとかは?

  45. 46 匿名さん

    >>42
    実家はさいたま市内だが駅まで30分以上かかるぜ。

  46. 47 匿名さん

    >44さん
    明らかなマナー違反をしている人と、一応は法規制に合致した車を利用している人を
    一緒に論じないで欲いな。
    44さんみたいなこと言っていたら今の車社会は成り立たないじゃない。

  47. 48 匿名さん

    我が家は駅徒歩2分に自宅を建てました。
    それまでバス便エリアに住んでいたので車は必需品で
    4人家族で7人乗りのミニバンを所有していました。
    今は車を小型車に買い換えましたが、週末以外は乗りません。
    移動手段は徒歩か自転車です。
    タクシー乗り場も近いので必要ないと思うのですが
    なかなか手放す決心が付きません。

    実家は駅徒歩3分ですが、車は所有していません。
    タクシーを使うことが習慣になっていて
    その費用がもったいないと思わないからです。

    私はタクシー代がもったいないと思うのでダメです。

  48. 49 48

    今の車に買い換える時、ハイブリッドカーも検討しましたが
    デザインが・・・。

  49. 50 匿名さん

    >>47さん
    44さんは「法規制」を超えたレベルの話をしているんでしょう。
    環境負荷を考え続ければ「今の車社会」が古くなるときが来ます。

    >>48さん
    『タクシー代がもったいない』という感覚、わかります。
    そこに環境負荷のことも頭の片隅に加えていただければ、
    すこし違う見方ができると思います。

  50. 51 匿名さん

    >50
    地球環境を考えて貴方は何をなさっていらっしゃいますか?

  51. 52 匿名さん

    51>
    人に物をたずねる時は、まず自分から述べよ

  52. 53 匿名さん

    >52
    書いてますよ。

    50と52は同じ方ですよね?

  53. 54 匿名さん

    マイカーの代わりにタクシーという発想がありますが
    週末ドライバーで、長距離が多い自分はタクシーでは無理だと思います
    いきおいレンタカーになりますが、週末の帰宅が遅くなると返却できず
    近くのコインパークを探さなければなりません
    24時間営業のレンタカーがあれば、マイカー手放す事も考えますが

  54. 55 匿名さん

    トヨタ、新ハイブリッド08年に実用化 低燃費で小型化!!
    これならば、地球環境に優しいのでは。
    http://www.asahi.com/business/update/1116/078.html

  55. 56 匿名さん

    >>54
    月5万なら一日1600円
    タクシーの方が安い距離もあるかもな

    最近は、カーシェアリングやレンタカーを割安な価格で貸してくれるマンションもでてきてるし
    所有しないという選択も増えてくるだろうとは思うかな。

  56. 57 匿名さん

    こんな意見もあるもんだと聞き流してください。
    母親教室で知り合った子供の月齢が近いママ友・・・
    3段式駐車場契約してて、車の出し入れが面倒だからと車を絶対に出さない。
    そりぁ子供抱いて数分でも雨に濡れるの嫌なんでしょうけどねぇ
    こっちだって濡れてるのよ〜。
    結局車を出すのは平面を契約している人か、戸建ての人。

    自転車しかない人も、最初は「ごめんね」と言ってたのに
    いつのまにか送迎されるのが当たり前になってる。
    節約するのは勝手だけど、他人に依存すんなよ。

    超都心に住んでいるならともかく、都心郊外地なんて
    車ないと不便だって。

  57. 58 匿名さん

    私は、駅1分のマンションへ越した際、車を売りました。
    幸いスーパーも近く、車が無くても全く不自由なく生活しております。
    無ければ無いなりの生活になると思います。
    まぁ、便利の良い所というのもありましたが...。
    税金、保険、車検と乗らなくても掛かる費用が全く掛からなくなりました。
    ただ、アウトドア派の方は辛いかも...。

  58. 59 匿名さん

    ゴルフに行かれるときはどうされますか?

  59. 60 匿名さん

    中断証明は10年ですよ。5年だったのはずいぶん前だと。。

  60. 61 匿名さん

    軽でもいいから車はないと不便だよ

  61. 62 匿名さん

    >59さん
    まさにそれがあるので、車売る気になれません。幸いそうせねばならないほど苦しくは
    ありませんが、先日ヒマだったので車に掛かる経費(保険代・税金・ガソリン代・高速代
    2年に1回の車検代等々)を月割りで計算してみると、うちの場合おおむね18,000円ほどでした。
    これがなけりゃそこそこ余裕できるよな…とは思いましたが、ゴルフ以外にも車がある事
    によって受けてる恩恵が多々あるもので、単純に高い出費とも思えないですね。
    わが社のとある上司は、ゴルフやるけど車なし。行く時はたいてい誰かに迎えに来てもらったり
    キャディバッグを宅急便で送って電車で行ったりしてます。不便であります…(; ;)

  62. 63 匿名さん

    今時、クルマのない生活なんて考えられない。確かにクルマを手放せば、駐車場代、税金、保険、
    ガソリン代、車検等々から逃れることが出来る。全部足したら3万にも5万にもなるだろう。
    だけど、クルマを持たないことによる損失はそれを上回るだろう。「行きたいときに行きたいところに行けないことによる機会損失」
    とでも言おうか。要するに、クルマがないと、人間、行動力が落ちて、結果、アウトプットが減る。
    皆、**じゃないから、その辺、よーく計算してる。もし、本当に、クルマ持たない方が得策なら、新車販売台数も漸減してるはず。
    新築マンションは、駐車場100%とかって売り物にしてるけど、要するにクルマを持つことを前提にしたライフスタイルが、
    是となってしまっている。

  63. 64 匿名さん

    駐車場代が3万以上の地域の賃貸に住んでいる時はさすがに車を手放しました。
    現在は駐車場のある戸建を購入して車もあります。
    車があると確かに出費も多いですがそれ以上にメリットもあります。
    雨の日も気にせずでかけられますし、何より、子供たちとともに家族みんなで出かける時期は
    限られてますから〜。思い出は買えませんし。子供が病気で熱がある時も病院に行くには
    車があると便利だと感じます。

  64. 65 匿名さん

    まぁ、誰がどう考えようがこの国は車社会なのは周知の事実。

  65. 66 匿名さん

    クルマが趣味なのでお金がかかっても持っています。
    いまクルマ2台とバイク3台があって
    駐車場代だけで月に4万かかっていますが趣味なので納得しています。
    結局、何に重きを置くかだと思いますので、
    もったいないと思えば手放せばいいし、車が好きまたはあったほうが便利と思い、
    コスト的に維持ができるなら、持っていれば良いんじゃないですか?
    誰かに相談すべきことでも無い気がしますが、
    いかがでしょうか?>スレ主さん

  66. 67 匿名さん

    一度車がある生活に慣れてしまうと、持っていない生活がなかなか想像しにくくて
    どうしても手放せずにいます。駐車場代は3500円/月ですが。

  67. 68 匿名さん

    要するに、車手放して平気な人というのは、元々出不精な人。
    INPUTが少ないんだから、人生の充実度もそこそこ、とは言い過ぎか。

  68. 69 匿名さん

    言い過ぎだと思う。
    強いて言えばインドア派?
    アウトドア派とインドア派は趣向の違いであって人生の充実度の優劣ではないと思う。

  69. 70 匿名さん

    >>68
    脚はいったい何のためにあると思ってるんだ、
    車ばっかりの方がよっぽどグータラではないのか

  70. 71 匿名さん

    出不精だと蔑んだつもりが、己がデブ症に、ってか。

  71. 72 匿名さん

    >62
    うちの夫が迎えに行く立場です(^^;)
    泊まりの時はクラブを宅急便で送りますが
    日帰りだと電車は厳しいですね。
    というか、ゴルフ場って駅から遠い山の中にありませんか?
    バブルの頃みたいに接待交際費が沢山あればよいのですが・・・
    家族の為に買った7人乗りのミニバンが
    セダンしか乗らないおじさん達には
    珍しいのか便利なのか評判が良くて困ってます。

  72. 73 匿名さん

    都心マンションでは、車の出し入れが大変。
    歩けるうちは、歩いたほうが健康によい (*^^)v

  73. 74 匿名さん

    うちには車はありません
    毎日ハイヤーが迎えにきます

  74. 75 匿名はん

    ↑レアなケースは参考になりません。

  75. 76 匿名さん

    駅徒歩1分なので車を売ります。
    買い物は駅に行けばお店がいっぱいあるので、雨が降っても大丈夫。
    1分ぐらい傘さして歩きます。
    インドア派なので週末は快適な新居で過ごします。
    たまに出かけるときは電車かタクシー。

  76. 77 匿名さん

    車ですか。乗るといろんな危険がありますからね、加害者にならないように運転は慎重にしてるつもりですが、車を運転する以上は可能性があります。
    運転しなければ上記の件で自分が運転者で加害者になることはありません。
    しかし、運転が好きなわたしは、ないとさびしい。
    自分がなくていいなら、無駄で危険なものと私は思います。ただ、たまに使いたいのであればお金のはなしです。お金がもったいなければ(他のことに使いたいなど)いらないのでは。
    ブレーキで車の向きをコントロールして、その後加速。私はそこが好きです。
    すべての車のABSはわかりませんが、私はいらないのに、最近の車は標準装備です。
    アスファルトはいいのだが、おつりを消したい時の瞬時ロックができない。
    ABSはきらい。スイッチついてればいいのに。

  77. 78 匿名さん

    ヒューズ抜けばABSは動作しないと思いますが

  78. 79 匿名さん

    ヒューズ抜こうとしたのですが、硬くて。
    任意保険のABS割引もあり、故意にABS切るのは
    まずいかなと思う、ビビリのわたしです。
    しかしブレーキからハンドルをキリ、クリップ(自分できめた)から加速、
    たのすぃーですのー。
    ダートや雪道ではWRCもまねして、トン、とんと???
    そー言うと時にABSの動作がヨカラヌ挙動を引き出し、ビックリたまてばこの、
    ハンドル操作になってしまう。
    スイッチじゃなく、ボリュームでもいいから、ABS動作を
    個人で変えたいな。
    でも、車なくていいのであれば、そのほうがいいと思う。車は危ないし、お金かかります。

  79. 80 匿名さん

    俺はオートマがきらい。。。ツーテンポ遅れるのがいやだ。
    でもオートマ限定の嫁が泣くからしょうがない。。。
    あー、2台欲しい。

  80. 81 匿名さん

    >77
    ABS系のヒューズ抜くと、アシストブレーキの機能も停止してしまいますよ。
    アシスト無い設定の車も有るから、利かなくてもシッカリ踏めればいいだけだけれど。

  81. 82 匿名さん

    オートマは楽ですが、レスポンス悪ですよね、キックダウンもヤダ。
    でも楽だ。二台がいいな。
    ABSのヒューズは電装調べないとね。だが保障や保険の問題があるから、
    やめましょう。
    2ウエィのLSDのレスポンスというかダイレクト感、なつかしなー。
    今の車は重くて、車重でマイルドな感じ、オモステにハジかれるようなこともないかな。
    車は使うか、趣味か?なければなくてもOK。

  82. 83 匿名さん

    なんだか、オートマに分が悪い、意見が多いようですね。

  83. 84 匿名さん

    CVTならキックダウンしないのかな?

  84. 85 匿名さん

    中断証明書を利用して自家用車の所有を5年間一時休止したときの計算をしてみた。
    すごい大雑把だけどウチの場合(排気量2000の10年落ちボロ)
    ●車検130000×2回(いつもこのぐらい。このまま大きな修理はないと仮定)
    ●任意保険38000円×5回
    ●ガソリン代3000円×12ヶ月×5年(週末ドライバーなんで)
    ●エンジンオイルなどのちょっとした出費15000円×5回
    こんなもんか。他にあるかな?
    これだとウチの場合、5年間で出費が100万を超えてないので月々の維持費は1万弱。
    ウチの場合は手放すほどの金額ではないかな。

    しかも、中断するとなると今の車を廃車にするのにお金がかかるし
    5年後に車を買いなおす纏まったお金も必要。

    ゴム部分が少々ヘタレてきたけど、あと10年は現役でがんばってもらうw

  85. 86 匿名さん


    あなた税金払わないの?タイヤとか駐車場代とか?

  86. 87 匿名さん

    単に忘れてただけ。

    ●自動車税40000円×5回
    まだ他に忘れてるのあるかな?
    駐車場とタイヤはウチの場合はなし。

    これで約90万なんで、大体5年で100万と考えれば良さそう。
    月々16000ちょっと。微妙な金額になってきたw

  87. 88 匿名さん

    月々16,000円を土日の8回で割れば、1回2,000円。
    タクシー代よりも、安いのでは?

  88. 89 匿名さん

    タクシーのほうが環境にやさしい。

  89. 90 匿名さん

    タクシーだって電車だって地球に優しくないぞ。
    比較の問題なら全員どんな時でも歩けってことになるし
    環境を言い出すときりがないと思う。
    ここは車を維持することによる費用対効果を突き詰める
    お金の節約スレだと思ってたんだが違うの?

  90. 91 匿名さん

    交通事故を起こすリスクもある事を忘れずに

  91. 92 匿名さん

    タクシーはLPGなんで、ガソリン車より地球に優しいかも。燃費がずっといい。(馬力はでないけど)

  92. 93 匿名さん

    タクシーやバスは「乗り合い自動車」という点で、自家用車より圧倒的に地球にやさしい。

  93. 94 匿名さん

    環境破壊だから何?
    地球環境のために車を手放したの?

  94. 95 匿名さん

    オートマが遅い?
    それは運転が未熟だからだよ。
    Dレンジか使わないから遅いのさ。
    今のオートマ車は、マニュアルでへたな奴より
    はるかに速く走れる。

  95. 96 匿名さん

    >>95
    でもアクセルのレスポンスが1テンポ遅れるんだけど。。。
    しかもシフトチェンジも鈍い。。(SS等でも)

  96. 97 匿名さん

    オートマが遅いとか言ってる人ってものすごい乱暴な運転してるんじゃないのかな?
    信号ダッシュで勝たないと気が済まないような
    怖いな

  97. 98 匿名さん

    環境に優しい順にいえば、
    タクシー(燃料LPG)>オートマ(自動シフト)>マニュアル車
    でしょうか?

  98. 99 匿名さん

    空の状態で何時間も人待ちをしている駅前のタクシー大行列
    空車時間の方が長い流しのタクシー
    タクシーが自然環境にやさしいとは思えない
    必要な時に呼ぶハイヤーは優しいかもしれない

  99. 100 匿名さん

    最近のATは確かによくなってるから、ヘタクソが乗るとMTでもATでもそんなにかわらない。
    でも運転うまい人が乗ると、MTの方が速い。

  100. 101 匿名さん

    電車通勤のひとと車通勤の人が同じ土俵で語れるわけない
    100万都市以外は車通勤が基本(駅前に勤めてる人はその町では少数派)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸