マンション雑談「買えるけど湾岸地域には絶対に住みたくない人たちのスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 買えるけど湾岸地域には絶対に住みたくない人たちのスレ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-19 18:58:13
【地域スレ】湾岸地域の住環境| 全画像 最新の検討スレ 契約者・住民スレ 関連スレ まとめ RSS

自己資金やローンは余裕だが、湾岸地域には住まない、資産を持たない、といった「アンチ湾岸」の方々の意見や世論をお聞かせ願います。

[スレ作成日時]2011-05-22 16:35:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

買えるけど湾岸地域には絶対に住みたくない人たちのスレ

  1. 109 匿名

    東海沖地震の津波の予想される高さ
    東南海の場合は1.5m
    伊豆沖は3m

    湾が津波の方向を向いてるから入り江状の場所は局所的に高くなるから注意が必要。
    地面から30センチでも足もってかれて死者がでてるから津波の時は本当にマンションの上の方に避難しておいた方が無難。
    あと、今海水が放射能で汚染されてるからマスクはしたほうがいい。

  2. 110 匿名さん

    内陸部は湾岸地域をネガれないよ。
    津波や塩害の防波堤になって頂けるのだから、今後はネガを慎むようにしましょう。

  3. 111 匿名

    確かに様々な事の防波堤に
    なっているのでネガ謹んで下さいね。

    感謝してもらわないとバチがあたりますよ。

    でも地球温暖化で水面上昇されたら
    湾岸部だけでなく内陸も被害が想定されますよ。
    どうします、内陸部?

  4. 112 匿名さん

    結局、低地や埋立地はやめておけってことだね。

  5. 113 匿名

    江東区さえ避ければ、埋立地でも大丈夫じゃないでしょうか。

  6. 115 匿名

    中央区港区なら有りかもしれん。
    百歩譲って江東区なら、有明ぐらいかな。

  7. 116 匿名さん

    マンション・不動産の初心者本で埋立地を推奨している本があるなら教えて欲しい。
    結局イロモノだよね。

  8. 119 匿名

    東雲や有明は海に近いから津波が怖いよ。
    その点、豊洲は内陸よりだから安心だよ。

  9. 120 匿名さん

    液状化、土壌汚染、放射能すべての点で東雲や有明の方がましですね。

  10. 121 匿名

    それは解りきっている事。

    問題は有明か東雲なら
    どっちにするかって事。

  11. 122 匿名さん

    有明のほうが若干ましかな。

  12. 123 匿名さん

    自分も将来的には、とよすだったら有明のほうがましだと思う。

  13. 124 匿名さん

    ええとぉ。土壌汚染や放射能汚染といわれているところは、豊洲のマンション街よりは、完全地続きな東雲の方が近いかと。有明マンション街にも実は結構近くいんですよね。バイクで走るとよくわかります。市場予定地と豊洲マンション街は、豊洲の端っこと端っこなので、結構距離あるんですよね。

  14. 125 匿名さん

    有明は近くにガス発電所が出来ちゃうかも。

  15. 126 匿名さん

    >119
    失笑だわ。
    豊洲がダメだなんて全く思ってないけど、その理論は無理がありすぎる。
    みてるこっちが恥ずかしい。

    てか、ネガか!?釣りか!?

  16. 128 匿名さん

    豊洲なら、まだ有明がいいな。
    とよすは街も住人もイメージ悪過ぎる。

  17. 129 匿名さん

    でも、有明は今は何もない=イメージもないけど、
    そのうちイメージが出来るよね。
    そのときのイメージって大して変わらないんじゃないw

  18. 131 俺がガンダムだ。

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  19. 132 匿名

    所詮江東区ですからw

  20. 133 匿名

    江東区でも海よりの東雲や有明は津波怖いね。
    豊洲は安全圏だけどね。
    その点が評価されたのか豊洲人気は急上昇みたいだね。(ほっこり)

  21. 134 匿名さん

    湾岸買う人って液状化のこととか調べなかったの?

    初心者向けマンション購入本で埋立地を積極的に推奨してる本ってないでしょ?
    見たことないよ。

    埋立地を積極的に推奨してるのはデベと広告業者だけ。
    これが何を意味してるか分からないのかな。

  22. 135 匿名

    ローンも通らずに
    土壇場で買えない奴は
    だまってろ!

    そんな奴は誰も
    相手にしないぞ!

  23. 136 匿名

    >134
    液状化のことなんて何も調べてないから買えたんです。

    まともに調べた人には湾岸埋立地なんて「買えない」です。

  24. 137 匿名さん

    もう誰にも豊洲の勢いは止められないよ。

  25. 138 匿名さん

    汚染疑惑のこと?

  26. 140 匿名

    ええ、豊洲の下落の勢いを止めるのは至難の業かも知れません。

  27. 141 匿名さん

    買えるけど資産価値が下落する程度なら許容できるんだけど、震災で新浦安のように無価値になる可能性が高いのはさすがに嫌だな。

  28. 144 匿名さん

    確かに浦安は7000万円のマンションが半値以下でも売れないって嘆いていた。

  29. 145 匿名さん

    豊洲タワマンを買った連中は可哀想だな。

  30. 146 匿名

    ネガる暇があるなら
    所得を上げて
    ローンが通るようになりましょう。

    ネガるのはそれから!

  31. 147 匿名さん

    何か、負 け 犬の遠吠えのようなスレですね。

  32. 148 匿名さん

    あなたと同じ考え方の人がどこかに
    いたなーと思って調べてみたら
    とあるブログに行き着いた。
    URL貼ると荒れるので文章のみ抜粋。

    「庶民だって、しっかり貯金すればそれ
    ぐらい貯蓄できるでしょうね。否定しま
    せんよ。ですが、「持ってるぞ」と「買
    った」は天と地ほどの差があります。
    持っているかもしれませんが、「買えな
    い」ですよね。そのお金、子供の教育費とか、
    老後資金とかじゃないですか?持ってても
    使えなきゃ、買えないのと同じ。買えない
    のにイキがるのはやめましょう。悲しく
    なります」

  33. 150 匿名

    ↑ポジ?、ネガ?

  34. 151 サラリーマンさん

    田舎者のコンプレックスを体現したような、タワーマンションに湾岸エリア

  35. 152 匿名さん
  36. 153 匿名

    やはり有明が無難かな。
    豊洲は避けた方がよさそうですね。

  37. 156 匿名さん

    またオリンピック誘致するみたいだね!

    震災復興という大義名分があるため誘致成功するんじゃないかな?

    そしたら、資産価値が爆上げだね(^^)

  38. 157 匿名

    買えるだけの資産はあるけど、
    選択肢に湾岸はない人たちのスレですよね?

  39. 158 匿名さん

    ほんとに湾岸買う気のない人は見てないと思う。
    震度6弱で環7を境に首都圏は封鎖される。
    自転車での通行もダメだって。
    お金持ちなら会社近くに買えるけど、家族で住むようなマンションや一戸建ては軽く1億だもんね。
    色々考えちゃうよね。

  40. 161 匿名さん

    徳光や小倉、その他のマスコミ記者連中と一緒。
    やっかみスレでしょ、ここは。

  41. 162 匿名

    賢者は湾岸など選ばないからご安心を。
    欲しい人はどうぞどうぞ。

  42. 166 匿名さん

    ↑今が買い時と知らない情報弱者

  43. 168 匿名さん

    156みたいな頭の悪い買い煽りって埋立地スレでしか見ませんよね。

  44. 169 匿名さん

    >>166
    何を言い出すがと思えば、「今が買い時」www

    買い時なのは、内陸高台でしょ。

    「安物買いの銭失い」って言葉、知ってる?

  45. 171 匿名

    >>170
    結局【豊洲】という液状化発生地域にはららぽーととビバホームくらいしかないって事だろ?

    それに液状化タウン【豊洲】が住みたい街ランキング2位ってのはいつの話だ?

    お前がやってることは詐欺まがいだよ、詐欺まがい!

  46. 172 匿名

    震災前のデータを張り付けただけで詐欺まがいとはどういう事?
    震災前のデータを震災後も(住みたい街ランキング二位)って書き込んだら詐欺まがいだが、今回は震災前とも震災後とも書いていないから全然、詐欺まがいにならない。

  47. 174 ビギナーさん

    分譲買うなんてありえないけど、賃貸ならありって人は結構いると思う。

  48. 175 匿名さん

    >>170

    営業で語れないからここで語ってるのかな?

  49. 176 匿名

    >>172
    お前は屁理屈こねまわしてるだけ。

    今日は震最後の2011年6月20日

    >>170みたいに2011年3月11日の震災前のデータですって前ふりもなく、震災前のデータを書き込むのは詐欺まがいだと思われても仕方がない行為。

    >>171の指摘は正しい。

  50. 177 湾岸地域住民

    地震被害もなく帰宅難民にもならなかった湾岸地域住民です。

    みなさま、お疲れさまです。
    こういうスレでストレス発散、明日の活力を養って、
    頑張って稼いで本当に買えるようになってください。
    お待ちしてます。

  51. 178 匿名

    >>177さん
    こちらこそお疲れ様です。
    3月11日の地震で豊洲、新木場、浦安、など湾岸埋立地の各所で液状化が確認されております。

    都民にとって、液状化の映像は大変ショッキングなものでした。
    死者が出なかったとは言え、間近で起こった出来事だけに衝撃が大きいのです。

    また、震度5の揺れで液状化したのも衝撃でした。


    177さん、あなたは誤解されているようですが、資金不足で「買えない」のではなく、危険回避で「買えない」のです。

    埋立地は地盤沈下も懸念される地域ですし、液状化しやすい土壌は汚染もしやすいと言われております。

    豊洲のように土壌汚染が確認された地域は最も早い段階で購入対象になります。

    177さんのお住まい地域に被害は無かったとの事でお喜び申し上げますが、お待ち頂く必要はございません。

    177さんが今後もご無事で過ごされる事を心よりお祈り致します。

  52. 179 匿名

    >>178の一部訂正

    【誤】
    豊洲のように土壌汚染が確認された地域は最も早い段階で購入対象になります。

    ↓↓↓↓↓↓

    【正】
    豊洲のように土壌汚染が確認された地域は最も早い段階で購入対象外になります。

    【購入対象】×
    【購入対象外】○

  53. 181 匿名さん

    安いのは認めるけど、やっぱり安全を考えるとねぇ・・・

  54. 182 匿名さん

    安全です。大手デベロッパーが安全性を保証しています。

    何かあったら、デベロッパーを訴えればいいのです。

  55. 183 匿名さん

    何かあってからじゃ、遅いだろ。

  56. 184 匿名さん

    豊洲や有明なら、安全だよ。

  57. 185 匿名さん

    今最も避けられてる地域ですね。

  58. 186 匿名さん

    各方面で下落が報じられてますから、住みたくないって人も多いでしょうね。

  59. 187 匿名さん

    177、お前恥ずかしいぞ。豊洲で威張ってる時点で、しょぼいんだよ。この貧乏人が。

  60. 188 匿名さん

    まぁまぁ、皆さん落ち着いて。

    豊洲は相変わらずの人気エリアですからねぇ。

    先日なんて二割引なら即決だと言われましたよ。

    このご時世で二割引で済むなんて、

    やっぱり豊洲の人気は根強いですねぇ(もっこり)

  61. 189 匿名さん

    ついに、自虐ネタ?
    2割も買いたたかれて、壊れちゃった・・・

  62. 190 匿名さん

    2割ならいい条件じゃないの?今売らないと次はないと思うよ。
    そもそも「安全だよ」って議論する地域がおかしいって。

  63. 191 匿名さん

    普通は、なにも言わなくても安全なのがあたりまえだからね。

  64. 192 匿名さん

    皆さん、買えないんですね(ほっこり)

  65. 193 匿名さん

    売れなくて困ってるんですね(がっかり)

  66. 194 匿名さん

    さすがに激安埋立地が予算的に買えないってことはないでしょ。

  67. 195 匿名さん

    周りにどういう人が多いかで、そのへんの感覚も違ってくるのかもしれないですね。

  68. 196 匿名さん

    少なくとも自分のまわりは、「埋立地は安いけど・・・・」って認識だけど。
    買えないほど高いと思ってる人たちもいるのかな。

  69. 197 匿名さん

    類は友を呼ぶのかな。

  70. 198 匿名さん

    埋立地住人のまわりには、買えないレベルの人が多いってことなのかな。

  71. 199 匿名さん

    都心と比較すれば安いでしょうが、スーパーが一軒できただけで大喜びするような超ド田舎にしてはボッタクリ価格だということなんですよ。

  72. 200 匿名さん

    どっちにしても、嫉妬とか買えないとか、普通の人には理解できない発想ですね。

  73. 202 匿名さん

    不便でなんにもなくて、土壌汚染と液状化と放射能の街、豊洲

  74. 203 匿名さん

    豊洲にある化学物質

    ベンゼン → 白血病
    シアン  → 呼吸困難
    砒素   → 発がん性
    六価クロム→ 肺がん
    鉛    → 発がん性
    水銀   → 水俣病
    カドミウム→ イタイイタイ病

  75. 204 匿名

    豊洲って足立ナンバーな地域なんでしょ?
    金町、豊洲、北綾瀬、本八幡、確かにまぁ
    甲乙が難しいですよね!こんなにネガ要素
    があり、ずっと言い訳してなきゃなりない
    ような豊洲みたい街なんか、キツいですよね!
    土壌汚染まみれで、震度5程度で液状化!
    だなんて、ちょっと買うにはヘビーだね

  76. 205 匿名さん

    このスレは不適切ですね。削除すべきですね。

  77. 206 匿名

    早くネガ一掃削除しましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2