注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-18 19:00:10

新しいスレッドを立ててみました。
みなさん、つづきはこちらでやりましょう。

前スレ

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9950/

[スレ作成日時]2011-05-20 10:11:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイダ設計その3

  1. 302 匿名

    質問です。
    アイダの新築に引っ越して3ヶ月弱です。

    最近気付いたのですが、部屋の角のクロスに隙間が出来ているんです。

    数ミリですが、早めに補修してもらった方が良いですかね?

    隙間を埋めることって出来ますか?

  2. 303 匿名

    302さんへ
    うちもクロスに隙間あるけど、言えば直してくれますよ。
    ただ…いつ来るかはしつこく催促しないと年内は不可能かと思いますが。

  3. 304 いくら

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  4. 305 匿名

    303さんへ

    直してくれるんですね~

    しつこく催促してみます。

    教えてくれてありがとうございました。

  5. 306 匿名

    301さん
    『納得して購入』ねぇ~
    大きな買い物なんだから、不安なまま購入してる人だっていますよ

    他の高いメーカーで買っても不安な方もいますよ

    そんなもんでしょ

  6. 307 匿名

    短い周期で壊して建て直しを繰り返せばいんじゃん。
    考え方によっては効率いいと思います。

    ただアイダの家に住んでるって人には言いたくないプライドを捨てればだけど…

  7. 311 匿名

    先日痺れを切らしアフターサービスに連絡して、立ち合い後のクロスの修理がまだなので頼んだら…
    新潟にクロス屋さんが行ってしまい居ません。って言われました(笑)

    ありえないんだけど…

    しかも、再度連絡しますと約束したのに、約束の日に電話なかった。

    噂通りですね。

  8. 312 匿名さん

    クロスに隙間あるなら自分でなおしてはいかが?
    簡単に馬鹿でもできますよ。
    安い物件買ってるんだから、そうなるのは買う前からわかると思いますよ。
    新潟にクロス屋がいって、ありえないんだけどとか書く暇あんなら直し方でも調べたら?
    大工に当たりハズレがあるとか言うなら、自分で建てたら?
    高い物件かっても不安な方いる?
    高い物件は高いなりにしっかりしてますよ。
    妥協して安いの買ってんだから、多少の事は目をつぶったらどうでしょうか?
    ベンツと軽が同じと思いますか?

  9. 313 足長坊主

    >>312
    ええ事言うのー。

    その通りじゃ。

    悪けりゃ財閥系で坪100万以上出せばよかろうもん。

    年収1000万以上なら大丈夫じゃろ。

    それ以下ならアイダ、タマ、昭和あたりで満足すべきじゃ。

  10. 316 匿名

    過去のコメントに、車と家を比較する件について載ってますよ

    軽自動車を買って装備が悪いのは当然だけど、不具合で事故起きたら問題になるでしょうが!

  11. 320 匿名

    軽なら雨漏りしたりブレーキ壊れても仕方ないって事ですか?
    納得できませんね

  12. 322 契約済みさん

    初めてレスします。

    アイダで建売購入しました。来月引越しです。

    アイダで購入した方に聞きたいんですが、

    契約前に営業の方は、自家に買ったので仲介手数料もないし

    諸費用は150万ぐらいって言ってました。

    でも実際は仲介手数料が40万で合計・諸費用171万と明細もらいました。

    後、友の会に入ると契約したら5万の商品券プレゼントとなってました。

    入会したのですが、サービスで照明10万分あげたので、貰えないとのことでした。

    皆さんは諸費用いくら掛かりましたか?

    今から話たら安くなるのでしょうか?

    教えてくださいね^^

  13. 323 匿名

    人に薦められるかは住んで一年経ってからにしましょうね。

  14. 324 匿名

    諸費用って普通そんなに掛からないでしょ。
    馬鹿みたいに任せきりで火災保険とかローンの保証金とかが入ったとこでローンを組んでない。
    普通仲介手数料別にしてもそんなにかからないし…

  15. 325 契約済みさん

    そうですか・・・

    じゃ火災保険は自分で入るからと、断ってもいいんですよね?

    全労災とかの方が安いしと思うので・・

  16. 326 匿名

    断われるかは詳しい状況を知らないから解らないけど、共済も安いしAIUとかセゾンが安い。
    デベロッパ提携金融機関の特別金利が安いなら話しは別だけどソニー銀行とか、イオン銀行なら保証金はなしです。
    またローンも代行手数料とられてません?
    登記簿を法務局にとりに行くだけの費用に場合によっては8万くらいとりますよね…

  17. 328 匿名さん

    床は紙じゃないよ。
    フローリングは木だよ。

  18. 332 匿名さん

    住んで3年になります。フローリングの表面が浮いて来ました。プリント合板のようです。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 333 契約済みさん

    ワックス予定してますが、やらない方がいいですか?

  20. 337 契約済みさん

    そうなんですか・・ありがとうございます。

    担当者の方、好印象で良いのですが・・

    建物の最低は余りないのかな?

  21. 338 匿名さん

    どうせ30坪で一千万くらいしかしないんだろ? 安いんだからしょうがねぇじゃねえかよ

    ただ下請けには金払ってやれよ・・・
    仕事して金貰えない業者ばっかり増えたら、そのうち誰もやらなくなっちゃうよ・・・

  22. 341 契約済みさん

    あぁ・・だから大工が不足って言ってるんだ・・

  23. 345 匿名さん

    上の方に質問。
    その業界とやらではどこにプロの大工がいるんですか?

  24. 349 匿名さん

    1年前に家を建てたけど、フローリングは、BRAVO STANDARDのタイプで永大産業の複合1種フローリングの合板でF☆☆☆☆だった。

  25. 350 コソクリ命

    価格相応の品だよ。もっといい物も在るけどアイダならそんなもんだろ。

  26. 352 匿名さん

    以前支店長に転職の相談されたよ(笑)
    進出してきて半年くらいだったけど何が悪かったんだろうね(笑)

  27. 358 契約済みさん

    何か困った事あったのですか?賃貸がいいとは・・
    私は今、RCマンションの1階に住んでますが、上の階の足跡とかで
    寝れなくて精神的にまいってます。
    なので、アイダでも救われるかと喜んでますが・・

  28. 361 契約済みさん

    ほんとだ。間違えてました^^

    本当にうるさくて毎日寝るとき耳栓してても

    時として聞こえる大きな音もします><

    かかとから、おもいっきり落として歩いたり走ったりしてますね・・

  29. 364 匿名

    アイダで購入して1年弱だけどまずまずな住み心地だよ。
    最近、寒くなってきて断熱なんかが心配だったけど思ったより暖かい。
    床なりが数ヶ所あるけどね

  30. 365 契約済みさん

    ↑それは良かった^^

    アイダの店長が言ってましたけど

    2ちゃんとかで、叩かれてるけど

    建築の細かい事とは、ないでしょう?って言ってました。

    営業とかの悪評がおもだとか。

    確かに具体的に、どこが悪いか書いてないものね。

    安いから、他社のヒガミかな?

  31. 367 契約済みさん

    アイダの営業は想像以上に悪かった。営業マンが建てるんじゃないから営業との付き合いも一時。
    安いのだから我慢辛抱すればと覚悟はしていたが、ひどすぎる。

    仕事しない嘘をつく間違いは客のせい。本社への言い訳ばかり考えているよう。

    これから値段に吊られて契約を考えている人。
    契約は完成図面が完璧にできてから、仕様もオプションも契約後は追加も変更もしないでいいようにね。

    窓ひとつのサイズ変更だけでもどれだけ大変な事か。 
    契約が先 間取り変更はできませんが それ以外は契約後に決めればいいからの嘘に騙されて早決めしないように。

    これから着工
    現場監督は普通の人が来ました。


     

  32. 368 匿名さん

    アイダほど最高の会社はない?

  33. 369 建設見学者

    近所で建設中の現場を見学(通りすがり)しました。

    基礎のコンクリートが上下2段にくっきり分かれた筋が通ってました。
    あまり見たことないけど、これって問題ないの?

  34. 370 匿名

    基礎のコンクリート、立ち上がりの部分と2段に分かれる工法は、アイダではやってないけど。一発打ちのはず。

  35. 372 契約済みさん

    そのミスって何県の物件ですか?

  36. 373 建設見学者

    茨城県です


    ほかのアイダの建売はそういう基礎ではなかったですよ

  37. 374 契約済みさん

    東海地方でなくて良かった・・

    諸費用って仲介でないなら平均幾らぐらいですか?

  38. 377 匿名

    注文で建てた方に質問

    引渡し後に「建築確認済書一式」ってもらいましたか?

  39. 382 12月着工さん

    まだ1週間目で・・・ミス2回め 
    ホールダウン金物が足りない 検査後に私が見つけました。生コン入れた後で・・・・


    前途多難 

  40. 383 契約済みさん

    ほんとだ。決済が決まった途端、優しい営業マンは豹変した。

    今後が不安です><

  41. 384 購入して後悔

    売れ残りに社員(幹部)住み、中古扱いで安い、という物件に飛びつく。施工時のFRP不養生が原因(←アイダ工事担当および第三者の見立てでほぼ確実)で、9年目に天井抜ける。新築なら文句なしに保証対象だったが、以下、中古物件に関する教訓。
    1)重要事項説明で任意となっている(新築施工時の)「住宅性能保証書」の有無を必ず確認する。無いと言われたら危ないので買わない。
    2)有ると言われたら、売り主(この場合幹部社員)に引継ぎを要求する。そこで渋るようなら契約しない。

  42. 385 匿名さん

    批判がやたら多いですね。
    一年で床なりが珍しい?
    木造は必ず床なりしますよ。いろいろ床なりの原因はありますが、しっかりやってても木が縮んだりします。まぁ、単純に大工のミスなのかもしれませんけど、床なりぐらい簡単になおりますよ。
    私はいろいろな会社の家を知ってますがアイダ設計もダメな所ありますけど、こんなに安い金額で買えるなら文句なしでいいと思いますよ。
    後、CM削減して他にお金をまわしたらいいとか馬鹿なコメントもありましたけども、宣伝はして当たり前じゃないですか?
    他の会社も安いのがあるから探した方がいいですよ。って、安い会社の家はたいして変わりませんよ。
    安くていい家なんか買えるわけないんで、いい家に住みたいならアイダ設計の倍以上の金額は当たり前ですよ。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  43. 388 匿名

    一年経ってないのに床なりひどいです

  44. 391 入居予定さん

    不安だったが、受け渡し終わりましたが
    点検しましたが結構良かったです。外観も素敵な色で気に入りました。
    今、3件基礎やってますが毎日見てますが、基礎も問題ないです^^

  45. 392 匿名さん

    私はアイダで建てて大正解だったと思っています。安くて良い家ができた。

    営業マンは、そんなに悪くなかったよ。いくらかミスはあったけど。
    基礎工事業者、大工、電気工事者も頑張ってたよ。

  46. 400 匿名

    本社に沢山クレーム来て改善した事ありますよ

    ここで愚痴るより本社にみんなでクレーム言えば少しでも改善されるかも

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸