注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-18 19:00:10

新しいスレッドを立ててみました。
みなさん、つづきはこちらでやりましょう。

前スレ

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9950/

[スレ作成日時]2011-05-20 10:11:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイダ設計その3

  1. 745 匿名さん

    私もセンチュリーに行ったけど、同じ間取りでアイダより2百万ぐらい高かった。
    そしてセンチュリーの営業の態度が最悪だった。

  2. 746 入居済み住民さん

    会社が社員は使い捨てにする位酷い扱いをしてるから良い営業マンはいなくて当然

    営業も、客と同じくアイダの被害者みたいなもの

    元関係者が言ってました

  3. 747 匿名さん

    2月ごろからブログ書いていた人、何とか完成にこぎつけましたね。おめでとう!
    アイダの営業も、統括部長も、お客さんの意見を忠実に実行していれば、それほど問題もなく、世間の評価も信用も上がるのに。

  4. 748 ご近所さん

    注文住宅では残金の支払い【決済】が完了検査日
    から1週間以内となっており、長期優良住宅などで融資実行まで
    ある程度の期間を必要とする銀行を利用している方は注意が必要です!!!

    残金の支払い期限までに銀行の融資実行が間に合いません。
    契約の前に確認が必要です。

  5. 753 買いたいけど買えない人

    マイホーム取得に関わる税金について!!

    Ⅰ.建築請負契約締結
    ■印紙税
    売買契約書や工事請負契約書、住宅ローン契約書(金消契約書)にかかる。何と軽減措置あり。
    ■消費税
    法人から購入する場合は建物代金に、仲介業者が入る場合は仲介手数料にかかる。土地は非課税。
    ■贈与税
    親や祖父母から住宅資金を援助してもらったときに支払う。夫婦間贈与の特例あり。
    一定年齢以上の父母から援助や贈与があったときには、相続税精算課税制度を利用できる。

    Ⅱ.工事着工

    Ⅲ.完成・引渡し・表示登記
    ■登録免許税
    引渡時は所有権の保存(OR移転登記)、ローン契約時は抵当権設定登記にかかる。
    フラット35はH21.4.1以降の抵当権設定登記申請をすると課税、財形住宅融資は非課税

    Ⅳ.住宅ローン契約
    ■印紙税
    ■登録免許税

    Ⅴ.入居後
    ■不動産取得税
    不動産を取得したことにかかる。軽減措置あり!売買だけでなく、交換、贈与も課税対象!

    Ⅵ.毎年1月1日
    ■固定資産税・都市計画税
    どちらも毎年1月1日に所有している不動産にかかる。何と何と軽減措置あり。

    ●2月15日~3月15日 確定申告で住宅ローン減税!!!

    以上

  6. 754 買いたいけど買えない人

    ●住宅ローン減税の控除を受けるための主な要件
    ①引渡しから6か月以内に入居する
    ②入居後、その年の12月31日まで引き続き居住する。
    ③登記簿の上の床面積が50㎡以上である。
    ④ローンの借入期間が10年以上である。
    ⑤中古住宅の場合、木造なら築20年以内、マンションなど耐火建造物の場合は築25年以内の物件である。
     築年数を超える場合は、一定の耐震基準を満たしている物件。
    ⑥年収が3,000万円以下である。


    ※前年の確定申告で住宅ローン控除をしそびれてしまったら、
    5年間はさかのぼって確定申告ができます。
    ただし、自営業などで事業所得があって、住宅ローン控除だけ確定申告をしそびれてしまった場合には駄目です。
    この場合は、申告期限から1年間のみ「更生の請求」で確定申告の内容を訂正できます。

    以上以上

  7. 755 買いたいけど買えない人

    手持ちの現金が余りそうなら、頭金に充当を!
    ローンは2本立てもアリ!ライフプランの変化に対応を
    工事は12月のうちに着手する(固都税対策)
    条件の羅列はやめ、優先順位をつける!
    現地には昼夜ともに、何度も足を運ぶ
    井戸がある土地は埋めずに利用するのもおすすめ
    土地だけでは住宅ローンは組みにくい
    既存不適格物件に注意
    中古住宅の解体は、買主側で行う方がお得

    以上以上以上

  8. 757 購入済みさん

    マイホームの要ともい える設計を中国に依頼して、 安く仕上げてるところがここ まで不評な理由なのでしょ う。 たしかに安いは安いですが、 家族を守るマイホーム。さす がに一か八かと勢いで決めら れず、ここはやめました。

  9. 759 入居予定さん

    11月中旬引渡し予定で3階建注文を建設中

    色々な評判があり不安だったから第三者の施工管理者として知人から紹介してもらった一級建築士にチェックを頼みました。

    材料やセメント強度 金物などを検査して材質や出荷記録など全て提出してもらいました。建築士の話では求めた資料は全て提出されたので管理は出来てる会社のようです。施工も大工はかなり丁寧な
    仕事をしており良く出てると話てます。

    アイダの営業や現場監督も私からの要望や建築士からの指摘も敏速に対応してくれます。

    ただアイダの現場監督が一人で50件見てるようで…普通では考えられないとの報告がありました。

    他社とも比較したが間取りなどこちらの要望を全て聞いて図面や見積りなど対応が一番早く価格も安かったです。

    ローコストなのは注文でも壁紙が選べない、床暖房がない、キッチンなどが全て統一仕様なのでそういう所でコストを下げているのでしょう。

    悪いコメントが多いですが私は満足しています。


  10. 760 物件比較中さん

    >>759sann参考になります。これからも、良し悪し気がついた点ありましたら、書き込みよろしくお願いいたします。
    すばらしい家が建つよう、心より祈っています!

  11. 761 不動産業者さん

    引き渡し期日までに引き渡しする企業ではありません。騙されて泣くのは貴方です。安物買いの錢失いになってからでは遅いですよ。アイダは訴訟が多いブラック企業です。

  12. 762 匿名さん

    761の書き込みは誹謗中傷だろ。

    インターネットを使った誹謗中傷で、名誉棄損や侮辱罪の実刑判決もでてる。

    アイダさん、プロバイダーに761の情報開示請求をして人物を特定して、刑事告訴と民事訴訟しましょう。

  13. 763 特命係

    761はアイダの安くて良い家に悔しがってる三流会社(もしかして一流)の社員でしょう。馬鹿を相手にしてもしょうがないね。

  14. 764 匿名さん

    ≫762
    実刑ですか?ホントに?ソースはありますか?

  15. 765 匿名さん

    契約書は契約者に不利益な記載事項のみです。會田さん
    約束は守りましょうよ。約束守る=信頼 約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る約束守る

  16. 766 匿名さん

    761さんは本当のことを書いただけでしょう。事実だから社員が危険を感じ騒いでいるのでしょう。友人は詐欺に合ったと言っています。顧客を大切に出来ない企業。顧客大切にすればクチコミで飯食えてたはず、雑に扱い金巻き上げて騙してるから、誰も信用しないんですよ。近い将来が楽しみです。悪評は身を滅ぼすでしょう。バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ

  17. 767 匿名さん

    契約書には履行遅延に関することは一切記載されていないし、記載するつもりもありません。それが何か問題あるのかな。たかだか三ヶ月くらい遅延したからって、うだうだ文句いってもらっても迷惑なんですけど。賠償する気は最初からないから。契約する方が悪い。遅延しても文句言われない契約書に最初からしてあるから、どんだけ遅延しても、こっちの都合で悠々仕事してますが何か?
    引き渡し期日から三ヶ月すぎても遅延にはならないよ。引き渡して欲しければ文句言うなと言われました。かなりの悪。徳。業。者。

  18. 768 匿名さん

    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/build/1275791124/401-500

    445の書き込み、こんな事ホントにありえるの?

  19. 769 検討中の奥さま

    アイダのことも考えている人たちは、ここもかしこも必ずチェックしている。

    お客さんとのトラブルを誠実に善処する姿勢があれば、やがて信用になって、よい評判もネットに流れ繁栄につながるのでは。匿名掲示板の難しさもあるが。

  20. 770 匿名さん

    被害の会を作って排除しましょう違法業者を。今現在も続出してます。早期駆除が必要です。腐った木は根から切らねば無くならない。被害がこれ以上 広がらない為には、免許 停止 処分を願います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸