住宅ローン・保険板「41歳シングルマザーでマンション購入出来ますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 41歳シングルマザーでマンション購入出来ますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
エリ [更新日時] 2011-09-03 12:28:06
【一般スレ】シングルマザーのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

41歳 (東京在住)

年収350万 (民間正社員)
手取り20万

高校2年生(男子)
中学2年生(女子)

養育費 0

現在の家賃 72000円 2K 築40年(部屋の形が長方形、脱衣所洗面無し、網戸無いためヤブ蚊、ゴキブリ毎日出没
洗濯機外、水はけが悪い為ベランダがプール、風呂場も水はけ悪いのでプール、トイレ和式)


頭金300万

今まで我慢してきましたがあまりにも住宅環境が悪い為、分譲マンション購入を検討しています。
築40年中古リフォームマンション(ローン2000万)を勧められています。
ボーナス払いはしません。(月々のローンの支払い金額は担当者に聞いていません)

無謀でしょうか?

シングルで働きづめで、相談できる友人がいません。
ぜひ、力になっていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-05-19 20:40:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

41歳シングルマザーでマンション購入出来ますか?

  1. 182 匿名さん

    正社員でバイト掛け持ちはできない、税金でばれるから

    実は昔やってたけど体を壊してやめた

    正社員をやめて派遣かけもちしようかな  ←え?体壊さない?

    なんか不思議だ

  2. 183 匿名

    規則では副業禁止だけどスレ主みたいに住居に困窮しているなら相談すれば認められますよ。本当の話ならね。

  3. 184 匿名

    本業と同業種のバイトはだめだけど、本業→事務、バイト→ウェイトレスみたいに畑違いのバイトならそれを理由に解雇する会社を訴えられると昔、行列で言ってた。
    それよりもこのような状況で本気で朝から兄弟ケンカしたり、転校がどうの言ってるなら子供の方が問題かなと。母親が苦労している母子家庭の子って優しく育つイメージなんですが?

    そしてそのイメージが偏見だとしても、できないものはできないと親が示さなきゃ、お子さんの教育上よくないのでは?

  4. 185 匿名

    昨日の夕方、公園に二時間ほど行きましたが、九人のうちも蚊に刺された人はいませんでした。こちらは九州ですが、東京の方が早いのかな?

  5. 186 匿名

    スレ主さん首尾一貫してないような…

  6. 187 匿名さん

    釣りでも、自作自演でも妄想でもスレ主は偉いよ!

    良いスレ作ってくれて、温かみのある投稿で心が和んだ。
    日本人もまだまだ、捨てたもんじゃないよな・・

  7. 188 匿名さん

    たしか吉祥寺と新宿の間くらいって書いてなかったっけ?ってことは、中野~荻窪あたり。
    立地場所が一番譲れないところであった以上、今の年収では、到底買えないのは当たり前。
    考えが甘いとしか言いようがない。

    それをやさしいみなさんがなんとかって考えて、賃貸の住替やらも提案したのはステキでした。

    スレ主さんが「今の家」か「築40年のマンション」って二択しか選択肢がないと思い込んでいる以上、もう話は進まないね。残念。

  8. 189 匿名さん

    私もそう思います。

    これだけ色々な人が意見しているけど、
    ご本人、その意味を理解できなかったみたいですね。

    みんなは「お子さんと話し合いしてますか」と、散々意見したけど、
    スレ主は「マンションを買うのをやめたというのを子どもに話した」と書いてましたよね。

    人の話、聞いてないじゃん、スレ主。

    話を一方的にするのではなくて、話し合いをしろ、とみんないったはずですよ。

    40過ぎまで、そんな人生を過ごしてきたのだから、
    今後も、それでお過ごしになられたらいかがですか?

  9. 190 匿名さん

    ママ友や同級生を見ると、女40歳焦りが出てきて当然かと思います

    子供も中高生になると、友達と比較して平気で親を批判するから

    子供が小さいうちは、わからない感情だよね。

  10. 191 匿名さん

    軽度解離性同一性障害

    心配しないで、忙しいから疲れているだけです

  11. 192 匿名さん

    ランニングコストを考えると安い中古の一戸建てがいいよ。

  12. 193 匿名さん

    >みんなは「お子さんと話し合いしてますか」と、散々意見したけど、
    >スレ主は「マンションを買うのをやめたというのを子どもに話した」と書いてましたよね。

    わからない人ですね・・・・・
    あなたは、中学生の子育てしたことありますか?

    子供と話し合ったらそれで終わりです、だからスレ主は悩むんですよ。
    中高生の子供は、気分だけは大人ですが精神は子供。
    現在不自由しているんですから、親の経済は置いておいて「マンション買って~」と
    言ったらどうします?
    子供が行ったら、年収が2倍になって、お金が天から降ってくるわけでもなし。
    親としては、ますます追い詰められると思いますよ。

    あなたにお子さんがいたとして、
    「Aちゃんも、Bちゃんも広いお家で羨ましいから、ママうちも1億円のマンション買って」
    なんて話し合ったら、買ってあげられますか?

    もし買ってあげられる経済力があったとしても、実現可能になってから初めて
    子供に話すのではありませんか。

  13. 194 匿名さん

    スレ主はもう来ません。
    流石に心を痛めたようです。

    ちびデブニートの中2スレにここまで親切に応援してくれる人がこんなに多く居た事に。

    ちなみに中2だから設定ミスだらけでバレバレでしたね、現実社会でも働いて子供を作って仮想エリさん並にはなって下さい。

  14. 195 匿名さん

    スレ主としてはこなくても、今までどおり、なりすましのレスはつけます

  15. 196 匿名さん

    勝手な想像なのですが、自分の生まれ育ったアパートをイメージしているのかも
    さすがに7万円でも家賃貰ってたら商売だから、大家もそのような劣悪な環境の
    物件は修繕するし貸さないよ。
    仲介業者も、受け付けて賃貸の募集は出さないでしょう。

    それと、不思議なのは木造賃貸アパートならありそうだけど
    団地でもマンションでも、和式のトイレは40年前でもあんまりないと思うよ。

  16. 197 エリ

    どう思われても良いですが、私は真剣に相談してました。
    嘘は一つもありません。
    管理人は動きません。だから空き家もあるし、年配層などが住んでいます。

    子供に相談するのは多感な時期なので、色々、切り出し方に悩みます。
    期待させたら可哀想だし。

    みなさんのご意見を参考にしています。
    やはり、賃貸含めて物件を見てしまいます。
    中古の戸建ても見てみます。

    和式のトイレに介護用の洋式を置いて使用しています。
    網戸は入居時に窓の内側に貼って見ましたが壁がコンクリで白ペンキにせいか剥がれてしまったんです。

    今どき、こんな古い作りのマンションだから7万で貸して貰えるのですね。
    水はけもが悪いのも諦めてと言われました。

    住みつつ物件を見ていればいつか引っ越す事も出来ますね。

  17. 198 匿名さん

    スレ主さん

    >管理人は動きません。だから空き家もあるし、年配層などが住んでいます。

    いいじゃないですか、同じマンションの空き家に引っ越せばいいんですよ
    貸す前だから、最低限のリフォームはしてありますね。

    敷金はそのままで差額だけ、礼金はなし。但し壊していれば保守費は必要です。
    大家も仲介業者に手数料払わなくてすみから、その差額の半額で好きに設備を
    直してもらえばいい。
    風呂桶も古かったら、自分で変えてもポリバスで5万円くらい。
    引越し費用も、自分ですればタダで済みます。

    何だ、解決したじゃないですか。

  18. 199 エリ

    同じマンションに引っ越す事は解決にはなりません。
    作りは同じですから

  19. 200 匿名

    東京って住むのにお金がかかりますね。
    今日、チラシをみていたら築30年2DK が290万で売っていました。
    築40年3LDKが二千万というのにびっくりです。
    こちらなら新築でおつりがきます。


    お母さんの地元は東京なんですか?エリさんくらいの人のお母さんが東京で賃貸暮らしの理由がわかりません。だから持ち家かなと思いまして。

  20. 201 匿名

    すみません。読み返して意味分からないなと思いまして補足です。
    地方に住んでいてチラシを見たら290万の物件がありました。2000だせば新築が買えます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸