注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スタジオチッタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スタジオチッタ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 13:23:04

どうですかね今検討中なのですが。

[スレ作成日時]2011-05-18 14:27:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スタジオチッタ

  1. 81 購入検討中さん

    >79
    ありがとうございます
    2階トイレもですか!?
    建て売りでも着いてるのに!!
    ふぅ~………
    千葉のローコストHM?工務店?では抜群にお洒落だと
    おもうんですよねー

    一度話聞きに行こうかと思ってます
    構造とか機能性なんかは
    しっかりしてるんですかね?

  2. 82 検討中

    レスポンス悪い
    連絡がとにかくない。またされる。

    値段の設定がよくわからない。

  3. 83 サラリーマンさん

    >81
    2Fトイレは付いてますよ。
    ただ、1Fと2Fでウォッシュレットは1つだったと思います。

  4. 84 入居済み住民さん

    >81さん
    すみません、言葉が足りませんでした。
    >83さんがおっしゃる通り、2Fトイレそのものは標準なのですが、うちは両方ともウォシュレットにしたのでオプション扱いだったんです。
    あと、窓のシャッターは掃出し窓2つ分が標準なので、その他の窓にもシャッターをつけるとオプションです。

    構造については、一般的な在来工法で、特別地震に強いとか、特別断熱性に優れているとか、
    そういう売りみたいのはないと思います。
    「長期優良住宅」にしたい場合は早めに伝えておいたほうが良いと思います。(標準仕様ではないので)

    ローコストな分、できる事が限られているのは確かにデメリットでもあると思うのですが、
    逆に言えば、ある程度の範囲から選ぶので、迷いすぎなくて良かったなと思ったりもします。

  5. 85 入居済み

    連絡ないので放っておいたら、2か月遅れで普通に「そろそろ時期ですが」と
    連絡きた。補修してほしいところを伝えても「これはボロが出やすいところで
    家本体に重大な問題になるものではないので大丈夫だと思います」といわれ、
    そのボロ隠し補修はしてもらえた。建ててそこそこで重大な問題があったら、
    それこそ重大な問題だが。

    構造は一般的な在来工法。最高の耐震3を希望し、相応のオプション料金を
    組まれていたが、建って最後の地震保険選択時に「耐震3ではなくあくまでも
    耐震3相当なので、耐震3の保険割引は受けられない」と言われた。詐欺かと
    思った。

  6. 86 匿名さん

    >>85さん、耐震3を希望したのに耐震3相当というのは納得いかないですよね。地震の時に安心ならそれでもいいですが、保険の扱いが違ってくるというのはだまされた気持ちになりますね。オプション料金も支払われたのに、お気の毒です。
    ローコストは魅力ですが、オプションが多いことや長期優良住宅にするかどうか、耐震をどうするかなど等、考えないといけないことが多くありますね。時間をかけて相談できる環境があるといいのですが。

  7. 89 匿名さん

    本体工事価格1,300万円~(29坪まで)+設計費50万円という明快な価格という
    キャッチフレーズに惹かれ少しサイトを見ましたが価格の安さと比例か
    思った以上にデザインは悪くはないかなと思いました。
    ただ安いのには建築材料なども安く仕入れてギリギリ利益が出るように
    するので何か不都合がでたときにアフターフォローが心配な部分もあるんですよね。
    それにこの価格でなら購入する人も多くどうしても対応できる人材が
    確保できないことから研修中の人とか対応しなくてはならない現状が
    あるのかもしれません。

  8. 90 匿名さん

    初回から建築デザイナーが同席するのは当たり前ですよ。
    営業マンでは専門的な部分で心許無いですから。
    地元千葉なら土地も安いし家は建てやすいですね。
    ただ、手掛けている物件が少ない気がするんですが。
    従業員が21人で人手が足りているのか疑問がわきますね。

  9. 91 匿名さん

    ショールーム云々ってイチャモンじゃ•••
    文句言うとこ間違えてない?
    ショールームに直接文句言えばいいかと

  10. 92 けんちく君

    社員全体に、結構若いように感じます。
    最近、若手で独立する方が多い業界です。
    独立しやすいんですよね、この建築業界、特に設計コンサルタントなどは。
    その中でも、住宅建築が特に多いです。
    ある程度進めれば、現場対応もできることと、工務店等にある程度任せることもでき、いいところだけやる、なんてことをしている方も結構いるようです。
    結果、お客様に不満や不安を抱くような結果にもなる可能性もあります。
    結局建築士を評価だけでなく、その技術者個人の評価だと思います。
    建築士でも、全般的経験などが少ない方、多様面での業務の経験が少ない片、などなど個人の技術力が低いまま、独立するなんてことも多い業界です。
    結果、技術不足を補えないまま、経営することになります。
    ある程度の年齢になると、技術面などで聞けないというか、聞きづらい環境にもなりえます。
    ある意味、注意する業界です。
    no87さんへ
    一級建築士が担当だから安心なんてこと、今ではその考えは一般の方でも疑問視している方も多いんです。
    資格だけとれば、独立してなんとかなる、そういう経営者が多い業界です。
    仕事のセンスやミスなどは、その方の技術力でもあると思います。

    私の知り合いでも、設計事務所を経営している方は多いです。

    建築士が多いから安心、大体2~4人くらいで経営している事務所は、所長や管理建築士などが直接実施に関わらず、スタッフ等がやるケースが多いのも事実です。

    なにかあったときに、なんとかする、そんな仕事のやり方も決して少なくはない業界です。


  11. 93 匿名さん

    長年やっている会社が良いとも限らないので
    年配の営業が良くて若手の営業は不安というのはないかなと思う。
    逆に若くてフレッシュな人のほうが一生懸命にやってくれる場合もあるからね。

    ここに限らず、
    会社全体がどういうポリシーで経営しているのか
    見ていくことが必要なのかもしれない。

  12. 94 申込予定さん

    HM色々周り、そろそろ契約、と考えています。
    チッタさんは他の会社さんと違う空気があり、提案力がすごいと思います。
    どこがオプションかもきちんと言ってくださりますし、今のところチッタさんで話を進めようと検討中です。
    正直他のHMは図面を書いてもらっても建売に毛が生えたようにしか感じませんでした。
    チッタさんは打ち合わせが一番楽しく、予算内に収まりそうです。
    普通、とちょっと違うオシャレな家が出来ることを夢見て頑張りたいと思います。

  13. 95 入居済み住民さん

    一級建築士、二級建築士の違いは、車の普通免許か大型車の違いと同じで、扱える幅が異なると理解しています。
    英検の一級二級の様に、数字で能力を区別するものではありません。
    結局は個人の能力と、その担当との相性であり、どのメーカーでもそれは同じです。

  14. 97 匿名さん

    モリニアル見学いきました。
    期待値は高かったが、意外と普通だった。
    裏が崖になってたけど、地震の時心配だね。
    埋め立ての土地なのかしら。

  15. 98 匿名さん

    施工例を見ると造り付けの家具が多そうですが一緒に提案してくれるんでしょうか。
    家のデザインと揃うと全体がオシャレに見えますね。
    価格情報のある家を見るとどこも2000万以内というところで落ち着くんでしょうかね。

  16. 99 物件比較中さん

    >96 もっと詳しく知りたい

    >97 東京電力社員寮ってGooglemap
    4・5階のビルっぽかった
    最近更新されてたけど土地の形状は一緒だったような気がする

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸