ここの建てる家の気密等はどうなんだろ?
デザインだけで機能性悪かったら嫌だな。
気密性?
1000万半ばぐらいの予算ならそれを求めるのは無理だね。
または気密性だけを重視した予算の割り振りをして他を大幅に犠牲にすれば良くなるんじゃない?
うちは冬は床暖房使ってもクソ寒くてどうにもならんから、人生で実家以外初のコタツ生活w
寒くて寒くて。。。ガス代も電気代もすごい金額いって、、、最悪の冬でした。
結局さ、自分の希望を伝えればそれは尊重するけど、予算が少なければ他は犠牲になるってことだから期待はするな!
最近、一等地に新しい自社ビルを建てらる儲けがあるくらいだから、顧客の為に利益を薄利で犠牲になんて絶対にないだろうし。
それなりに良いものにしたいなら2000万ぐらいは考えておいたほうがいいぞ!
断熱材を変えてもらえば良かったですね。
冬寒いのは日当たりも大きく関係すると思うのですが土地の方角も含めてトータルで考えた方が良いのかも。
これからの会社だと思います。
今はおそらく会社のキャパよりも反響が上回って対応し切れてない状況に感じます。
とにかく低価格でデザイン性の高い家ならレスの遅さのストレスはあるかもしれませんが、
満足できるものを作ってくれると思います。
何でもそうですが、こっちからあっちの気を引かせるのも大切だと思います。
自分も営業ですが、当然クライアントの優先順位はあります。
仲良くなって優先順位をあげさせるの施主の仕事かも。
自分は満足してます。
対応に満足できない時は、素直に伝えるのも必要だし、
そこから生まれる信頼もあるかと。
気密性も初の冬夏を超えましたが、問題ありません。
是非とも時間をかけて満足できる家を建てて下さい!
↑それでは、物静かな人は損をするのですか?施主の性格で左右されてしまうんですね。
関連会社、サンブールについて
営業担当者が約束した日にちに電話をしてこない。
ファックス送ると言って送ってこない。
フリーダイヤルに電話した時の電話対応者(女性)が対応悪い。
サンブールで土地を探して、スタジオチッタに依頼したかったけど、約束
を守れない業者は、全てにおいてルーズだと思う。
一生の買い物…スタートから不信感を抱いて建てたくないです。
世の中、草食男子ならぬ草食営業か…押しが弱い感じ。
任せられないし、頼り無い。
じゃあやめときな
スタジオチッタも連絡遅いし、連絡ない。
6ヶ月点検と1年点検はこちらから連絡するものなんでしょうか?
どちらも連絡も来ないし、忘れられてるのかな?入居されてる方どうでしたか?
もちろんちゃんと連絡きますよ。
手違いかもしれないし、こちらから聞いてみたら?
70さん、返答ありがとうございます。
やはり連絡が来るのは当然ですよね。
他にも疑問に思うことがあり、売ってからのアフターサービス面に不安が募ってしまいます。
お忙しそうなのはわかりますが誠意が感じられません。
私も71さんに同感です。
我が家も定期点検の時期を一ヶ月以上過ぎてますが未だに何の連絡も来てませんよ。
それに我が家の場合、設計担当者もいい加減でしたし、下請の建築業者も仕事がとても雑でした。
なので、ここの会社も担当者も全く信頼できませんよ。
この会社で家を建てた事をとても後悔してます。
その後点検の連絡は来ましたか?
それともこっちから連絡しましたか?
ここに限らずだけど
標準仕様でどこまでできるんですかね?
他のとこで打ち合わせ行って
吹抜は別途です
引き戸は別途です
スケルトン階段は別途です
洗面台カウンターは別途です
ってなって
ハァって感じです
打ち合わせ行くのにビビってます…
ここはおしゃれそうですが
結局標準では建売みたいになっちゃうんじゃないかと…
スタジオチッタのホームページによればアフターは
半年、1 年、2 年に訪問点検を行います。末永く安心してお住み頂く為の点検です。 2年点検以降は定期的にDMをお送りしますので適切なタイミングで補修、修繕を行い、処置が最小限で済むように致します。
だそうなので、2年までは点検の時期に連絡が来そうですよね。担当されている方によるのでしょうか?
我が家は6ヶ月点検も1年点検もとうに過ぎてますが、何の連絡もありませんでした。
忘れているかもと言って、こちらから連絡するのは簡単ですが、売ってからの会社の姿勢にガッカリです。
こちらから連絡するしかないのでしょうね。
一応あちらもそれをウリにしているのですから、きちんと信頼関係を積み上げていかないと…。
信頼関係が積み上げられれば
将来、また自分の所でリフォームを頼まれたりするのにと思います。
打ち合わせの段階ですが、担当の方はとても親切丁寧で感じのいい方です。
なので悪い話が信じられないのですが…担当さん次第なんでしょうかね。。
うちは引き渡しのちょうど半年後に連絡いただきました。
担当者によるのかな?ひょっとしたら、建ててすぐのころから「ちょっと変だな」と思った所はメールで問い合わせてたりしていたので、「うるさい客」と思われているのかも知れません(笑)
>74さん
ここに限らずローコスト系は、標準仕様ではかなり限られてしまうと覚悟しておいたほうがいいかと…。外構費用も最低限なので、駐車場用にコンクリ打ったりすると余計にかかると思います、たぶん。
うちも2Fトイレ、キッチンの背面収納、洗面所の引き戸等、オプションてんこ盛りでした。
最初の相談の時に、標準仕様について大体の説明があると思うので、どうしても入れたい設備があれば相談されたら良いかと思います。
担当者によって気配りや客の観察力によって対応が違うと思った。特にサンブールとの連携は感じましたから