注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スタジオチッタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スタジオチッタ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:00:04

どうですかね今検討中なのですが。

[スレ作成日時]2011-05-18 14:27:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スタジオチッタ

1. 1 入居済み住民さん

良かったですよ。

2. 2 物件比較中さん

カタログ請求しても一週間以上経っても届かないし、連絡もなし。
    直接メールして確認しても返事なし!
    せっかく期待して色々と検討したかったのに…
    これじゃ検討から外すしかないですね。
    全く誠意が感じられません。

3. 3 ご近所さん

カタログ請求 → 一週間待つ → メールしても届かない → 苦情を書き込む、、、

なんで電話しないの?
    そもそも自分からのコンタクトが届いていないんじゃないか?って疑わないの?

この御時世わざわざコンタクトされているのに、お客を無視するメリットが無いと思うけど。

4. 4 物件比較中

カタログは有名サイトより数社の一括請求
    他のHMは直ぐに届いた。
    よって少なくてもこちら側みのミスで届かないなんて事はない。
    どんな会社かも知らないのに電話で問い合わせたらこちら側の電話番号も知られて営業攻撃なんてご免だ。

だからこそ気楽なカタログ一括請求や時間帯を気にせず連絡できるメールなどがあるんじゃないか?

電話すりゃいいじゃんってのは古いと思うぞ!

5. 5 物件比較中

それと、無視するメリットどうのこうの以前に
    ネット経由とはいえ、2度のお客の問い合わせに応答できない事を問題視しているだけだ。

6. 6 匿名さん

上のヒト

やっぱし、電話すれば?

その程度で我慢できないようでは、打合せとか大変そう。

客=神と思っているの? そういう考えの方が、古いと思うぞ!

7. 7 物件比較中

神とか子供じゃないんだから、レベルが低い。
    我慢とかそういう問題じゃなく、そういう事も企業姿勢として大切なこと。顧客を逃すだけ
    大きなお世話と言われればそれまでだか。

もう他に決まったからどうでもいい言えばどうでもいいが。

失礼したな

8. 9 物件比較中

いや、今のところで建築家さんと一緒に建設的に話し合いながら進行してるから心配ご無用。
    こうも差があるとは思わなかったよ。
    今のところに依頼して本当に良かった。
    休暇は終わったかい?
    これから忙しくなる次期だからそちらも頑張ってな!

9. 10 ビギナーさん

ここ気になってます!

建築デイナーさんのセンスが光っていると思います。
    実際に住んでいる方はいませんか?
    是非、感想を聞いてみたいですね。

建ててみたいな〜

10. 11 契約済みさん

今、建築中です。
    無理を言った要望を上手く組み入れてくれて、とても親切ですよ。
    打ち合わせは週に1度、そのほかは建築家方とメールでやりとりしています。
    ただ、要望を取り入れてもらってデザイナーさんのセンスは活かせないw感じになっちゃったかなw
    基本の金額は29坪の金額で、それ以上になると増える事に坪単価50万増えていきます。

今千葉で分譲している「モリニアル」は各建築家さんがそれぞれのセンスで建てたそうなので、見に行くと良いかも。

11. 12 入居済み住民さん

長期のローンを考えていたので、価値の無くなってしまう家に費用を掛けるのではなく、
    土地に重点をおいた家づくりを考えていました。
    その答えとして県内で路線価上位の名の知れた住宅街にローコスト住宅で建てるという
    コンセプトでパートナーを探し始めて、いくつかの会社と交渉しました。

そして最終的に選んだのがスタジオチッタでした。
    スターディスタイルさんとも交渉しましたが、同じような進め方で建築家と一緒に
    創り上げることができて、出来上がった住宅も満足の行くいい家なのに
    コストは予算内で収まりました。

建築家の提案で良いものは無条件で受け入れ、譲れないところは徹底的に
    希望を叶えてもらい、でも建築家の建てたい家を建ててもらうという
    家づくりは本当に楽しかった。

ちなみに工務店(うちは、なのはなハウジング)の協調関係も良く、
    本当に良い大工さんが建ててくれたので、文句なくいい家ができました。

12. 13 入居済み住民さん

すべてある程度の品質のもの、業者さんには手取り足取りお願いします、って考えてる人には向かないかも。
    こんなことやりたいって希望があったり、メリハリのある家作りをする人には向いてるかも。

13. 14 ビギナー

安いからすべてそれなりの品質って事ですかね?
    希望条件は頑張ってもらって
    それ以外は妥協する感じで。

14. 15 匿名

スタジオチッタ施工、サンブールが販売の建売を買いました。内覧の際に何カ所か不十分な点があり、指摘すると「何とかします」と言われました。
    その後、契約しましたが結局いろいろ理由をつけて1つも直してくれませんでした。
    契約したあとの対応最悪です。
    建売だからというのもあると思いますし、営業の方の言葉を信じて契約してしまった私のミスです。
    誠意というものが感じられず残念な結果に終わりました。

15. 16 匿名はん

えぇーーーっ!
    契約するとそんなに対応が悪いんですか?
    営業さんとか人当たりよせげだったけど…
    信じない方が良いのかぁ。。。
    検討してたけど辞めようかな。。。

こういう掲示板を見てるとどこも信じられなくなるよ!
    人生かけた一生涯の買い物なのに。。。

16. 17 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

17. 18 t匿名はん

納得いかない部分って、施工の甘さや丁寧さに欠ける不具合だったり、歪み?とか、キズ、汚れなどですかね?
    追加要望とかじゃなく?
    モデルルームの購入となると、他より安いってのもあるから多少は致し方ないとは思いますが。。。
    でも曖昧な言い方やお茶を濁した言い方しておいて、契約後に出来ませんとかヒドイですね!

研修とか言って、海外旅行に行ってる余裕があるなら、ちゃんと対応してもらいたいですねっ!!!

18. 22 No,11

こういうサイトって肯定的な面は全て業者の書き込みに思えてしまうのでしょうかねw

今建設中ですが、少なくとも私は丁寧な大工さんに当たりました。
    毎日見に行っているからプレッシャーもあるのかもしれませんがw

>No,20さん
    分譲地の建売販売はサンブールでは…?
    完成住宅の販売は、不動産業でないと出来ないと思うのですがどうなんでしょうw

19. 23 入居済み住民さん

ちゃんと建てた人なら、関連グループの役割を理解していると思いますよ。

少なくともスタジオチッタは設計事務所ですし、実際に施工するのは
    複数社の中から選択された建築会社ですからね。

スタジオチッタ施工って書いてあった時点で、あれっ?って思うけどなぁ。

うちは、なのはなハウジングが施工したけど、良い大工さんだったし、
    希望通りの家になりましたよ。

小さい所帯の設計事務所が研修方々香港って派手ですかねぇ???

20. 24 買い換え検討中

建物の質は結局、建築会社さん次第ですかね?

ユーザーが建築会社を指定できるわけじゃないだろうから、
    そこはもうスタジオチッタや関連会社を信頼するしかありませんね。
    設計はおいといて、建築会社の選択と、スタジオチッタとの
    力関係や信頼関係がうまくいっていれば、問題も起らないだろうし。

建売の物件で多少問題が起こったなら、その辺の建築会社との関係がうまくいかのかったのかも。
    勝手な想像ですがw

とりあえず私は建ててみたいとは思いますね。
    デザインが気に入っているから。

あっ、私は業者じゃないですよ?w

21. 25 入居済み住民さん

「打てば響く鐘」かもしれません。
    打たなきゃ響かない(笑)

打ち手と鐘がマッチしたときに、気に入った家が出来るんだと思います。

そのためには、相手が建物に対する「思い」や「考え」のある建築家で
    あることを忘れずに、意見を尊重する部分を大事にしながら、
    施主として言いたいことは言わせてもらうし実現してもらう。

そうやって楽しめることが出来る建築事務所だと思いますよ。
    しかもローコストで!

22. 26 入居済み住民さん

打っても響かないw

23. 27 入居済み住民さん

打ってないんだよ。
    うちは鳴ったし、響いた。

24. 28 匿名さん

では、なんで、NO.15の方の様な事が起こるのかな?

25. 29 購入検討中さん

関連会社でもなんでも良いから、もっと、千葉駅周辺や都心寄りの分譲地とか販売してくれたらなぁ〜
    範囲外かな?
    穴川とかは…モノレールとか正直面倒くさいです^^;

26. 30 契約済みさん

No,15の人って建売を買ったって書いてありますけどね。

不動産屋が同じグループだろうが、
    修繕して欲しい箇所があれば契約の時点で盛り込むべきじゃないでしょうかね。
    15の方は、何を直してほしかったんでしょうか??
    箇所も不透明なので、どちらがどうとか言えないです

27. 31 検討中

今、最終お願いするか悩み中なのですが、構造面ではいかがでしょうか?
    目に見える部分(デザイン、間取りなど)は満足なのですが、見えない部分は結局素人で判断するには限界で。
    断熱、耐震、など実際建てられた方のご意見をお聞かせいただければありがたいです。

28. 32 購入検討中さん

↑私も同じく知りたいです

29. 33 入居済み住民さん

うちはこれで、耐震等級3を取ってもらいました。
    http://www.nanohana-housing.com/taishinsei.html

それと以下の発砲断熱材も。
    http://www.n-aqua.co.jp/aqua-foam/index.html

とにかく、設計士にちゃんと聞いてみるといいですよ。

30. 34 入居済み住民さん

なのはな?
    うちはここじゃないよ。
    そちらは高いコース?
    安いと業者も中身も全然違うのかな。。。
    今日も少し大きな地震があったし、今後が不安だな。。。

31. 35 入居済み住民さん

うちは、なのはなでUNOですよ。
    UNOに+400万くらい追加したけど。

そちらはマルシンさん?

32. 36 匿名さん

ここってローコストも売りにしてたよね?
    デザイナーがあぁだこうだとか。
    安くても質が悪ければ当たり前だし、
    それで400万で普通に耐震とか
    そんな程度なら全く安くないよね。

33. 37 匿名

スレの最初の方のコメントで、資料請求しても届かないという方がいましたが、私も届きません。

関係者の方、見てたら送って下さい(笑)

スタジオチッタさんに特に思い入れがあるわけでもないので、資料届かなかったら検討から外すまでです。

34. 38 匿名さん

ウチは資料請求して2日か3日でポストに入ってました。今度千葉のスタジオに行ってみようか検討中です。

35. 39 匿名さん

ずっと書き込みがないようですが、人気がないってことですか?

36. 40 入居済み住民さん

今月チッタさんにお願いしたマイホームに引っ越しました。
    営業の方、設計の方共に自分の我儘をできる限り聞いてくれました。
    レイアウトも何枚書いてもらったか。
    何度事務所に我儘言ってお邪魔したか。
    自分がチッタさんに決めたきっかけは、他社さんを数社回りましたが、千葉市某所にこれだという物件があり、お邪魔したら実はチッタさんが手掛けた物件だった、かつ営業の方と馬が合い、仕事外の話などお忙しい中でも大分お付き合い頂いた感じです。
    色々無理難題を言う妻に頭悩ませる自分を理解して頂き、結果妻と自分が満足できるマイホームとなりました。
    どんな業者さんでも良さ悪さはありますが、チッタさんは自分にとって良いモノが悪さを大きく優ったので、信頼してお願いしました。
    とにかく自分の求めていたモノをとことん付き合って手掛けてくれた、楽しませてくれた、僕ら夫婦の気分に柔軟に対応してくれた、諸々自分は満足でした。
    その中でも楽しませてくれたが断トツ感じました。

37. 41 匿名さん

↑そこまで良くなかったよ?褒めすぎだし、不信に感じる。
    担当者次第?施主の予算やお金次第?
    それで全然対応も違うのかな?

営業も設計士も分刻みで年中忙しそうで、こちらも悪く感じてじっくり話すとはいかなかったよ。
    それなりに回数を重ねて打ち合わせをしたけど、次の打ち合わせもあってか急かされてる気分だったし、金額の手の内は絶対に見せないし、ちょっと変更すれば突然の増額も。。。
    当初決めた金額を増やす事はあっても、施主の都合で減額になりそうな設計にしても減額は絶対にしないから、
    担当者の売り上げが大変重要視されてるんだなと感じて、当初のイメージとは全然ちがったかな。。。残念

デザインセンスは設計士との相性もあるから難しいね。担当者を選べるわけでもないし、結局、雑誌に大きく掲載されてるのは、ローコストとはかけ離れてるみたいだし、やっぱりお金次第だなと思う。
    ぶっちゃけ、予算次第で選定される建築業者も違うでしょ?

残念だな。

38. 42 入居済み住民さん

自分も不動産営業の立場として担当の人を見てましたが、確かに忙しそうでした。
    ただ、自分にとっては一生一度の高価な買い物なんで、
    自分の我儘っぷりに、ヤバイかなぁ、面倒くさがられっかなぁと
    正直不安はあったものの平日も仕事中に急に思い立って相談行ったり、
    客の立場なんだから顔色気にしないように自分の我儘突っ走りました。
    値段も勿論追加して上がりましたけど、仕方ないかなと。
    もともとの企画内で収まればローコストだけど、
    キッチン見にいきゃ欲出るし、次々ああしたいこうしたいなるし。
    褒め過ぎるつもりはなかったんですけど、引っ越して約半月経って、
    とにかく我儘言ってきて良かったなとつくづく思いますよ。
    考え過ぎたり、妻とモメたり、気が狂いそうな時もあっけど、
    我儘貫いて出来た家に引っ越してからは、
    有意義な時間だったと感じました。
    担当や設計の人とは、こっちから目を引かせるのも大切だと
    思います。
    自分は予定以上に満足する家になったので、
    素直に褒め褒めですよ。
    結局はどこまで自分がこだわって、
    忙しそうだろうが何だろうが付き合ってもらうかじゃないですかね。
    付き合ってもらって、こだわって追加が出て値段上がって、
    引っ越して満足できりゃ、OKな気がします。

39. 44 入居済み住民さん

自分も最初は他社と比べました。
    それぞれにいい部分があったけど、
    自分は何よりお洒落な家が欲しくて、叶えてくれそうなのがチッタさんでした。
    結局はどこでもお金はかかるし、自分の職場でマイホーム考えてる、進めてる人間多いですけど、
    皆面白いように欲が出て金額上がってます。
    なので自分の希望を叶えてくれてお金を出しても満足できる家を建ててくれる会社を是非探してください。
    あと大変ですが楽しんでください!

40. 45 匿名さん

だったら客寄せパンダの様に、ローコストなんて売り文句にしないで欲しいね。中途半端に。
    年収をみて限度額までギリギリまで誘惑させて…
    増額させて…ほんと怖いね。
    施主の人生を掛けた数千の買い物をするのに何度も打ち合わせしたり何でも細々と変更にしたりするなんて当然のことでしょ?
    それをワガママ、ワガママって、どうみても関係者の様なフォローはイライラします。

安かろう悪かろうなんて誰でもできる。
    企業努力とコスト追求はされてるかどうか。

とりあえず、どこでも言えることだけど、希望もそうだけど金額面も、数社で相見積もりとりまくって勝負させることだね。
    正式契約前までにね!

41. 46 入居済み住民さん

賛否両論を求めてるであろうこういったものに
    いい事書いて非難されるだけのものであれば、
    関係者と思われるのも残念だし、
    悪い事だけ言い合いたいものだったんであれば、
    自分は必要ないと思います。
    ただ率直に自分も建てる前に気になってこれ見て、
    書いてあった大工さんの事なんかを心配で直接聞いた立場でもあったので、
    実際の体験をよかれと思って書いただけに過ぎません。
    自分の家は満足して、自分のコメントを参考に見てくれる人がいれば、
    それで良しとします。
    ただ、悪い話は賛同され、いい話は非難されるのは、
    残念でした。

42. 47 検討中な人

結局、買う人も売る人も作る人も人間性が大事なんですね。
    勉強になりましたm(__)m

43. 48 入居済み住民さん

うちはペットを飼っているので、汚れるのも傷つくのも分かってたから本当にローコストでやってもらいましたよ。
    当初の金額にプラスしたのは床暖房くらいでしょうか。
    個人で大工をやっている1人の大工さんがやってくれました。

44. 50 購入検討中さん

だめだここ、ローンの相談で金融機関に問い合わせて、翌日連絡するって話だったのに、音沙汰ない。

たぶん金融機関からの返事の内容が微妙だったんだろうが、約束したのに連絡もよこさないってどうなんだ?!
    契約取れない可能性の客には、電話するのももったいないってか?!
    連絡するって約束したなら、内容ともかく連絡するのがビジネスの鉄則じゃねーの?
    美味しくない客はいらないってか?

多分すべてにおいて、儲け主義的な対応なんだろうな…ここはないな…

45. 51 入居済み

No.41さんとまったくの同意見です。

とにかく忙しそうで急かされるし、こちらの質問には音沙汰なし。
    ふつうは、あとで調べて連絡します、くらいのメールを返すのが
    ビジネスですよね。

色々な不満すべてが、スタッフの対応如何でどうにかなった類のものです。
    もう少し社員教育をしっかりして欲しい。

契約前は、例えば外壁ひとつにこんなにたくさんの中から選べるんですよ、
    とおっしゃっていて、こちらは夢膨らませていたのに、いざ打ち合わせに
    伺うと3~4個候補を持ってきて急かされ、
    リクエストを出すと、このプランはこのメーカーからしか選べないんです等、
    説明不足で後出しも甚だしく、どんどん不信感が募っていきました。

打ち合わせで話していた仕様と実際に設置された仕様が異なる箇所もあり、
    納得のいく回答も対応も得られず、結果、一生に一度の大きな買い物は
    到底気に入るものとはなりませんでした。

折角、新築に住んでいるのに、周りの素敵なお家を見ては、こんな感じが
    よかったな、と家族と話すこともしばしば。

ホームページを見ると、素敵なお家もたくさんあるようなので、
    建築家を自分で指名したり、とにかく相手の多忙さを気にせず、言いたいことは
    言う!とすれば、良いお家ができるのかもしれません。
    でもその場合、ローコストではないでしょうね。

46. 52 同じ

No.41です。

No.51さんと、あまりに同じで、同じ気持で驚いています。
    ご近所さんだったりしてw

たぶん同じ担当者ですね。ここまでそっくりだと。。。

まぁ欠陥住宅ではないとは思いますが、
    担当した建築会社の大工も細かいところをみると雑な仕上がりだったし、
    なんか手抜きしている部分も見え隠れ。。。

悔しいです!

47. 53 入居済み住民さん

そんな言うほど悪くないよ。
    うちは満足。
    契約前に外壁とか設備とか希望を出せばそれを踏まえた見積りは出てくるし、確かに見積りはざっくりした感じだけど。
    契約後は見積り金額の中でデザイン的に良いものを、仕様外の物も含めて金額の増減なしに色々提案してくれましたよ。
    建築中も打ち合わせしながら建物の外観など大きな事から小さな事まで『こうした方がいいと思うけど、どうか』と提案してくれるし面倒がらずに変更もしてくれた。
    担当の設計にもよるかもしれないけど特に不満なく竣工し、仕上がりも良かった。

48. 54 同じ

↑なんか全然うちと違っててショックです。。。
    きっとうちはスタートがローコスト路線のパックだったからろくに提案もしてもらえなかったんだろうか。。。
    色んな趣旨選択も決まった2~3パターンだけでじっくり考える時間もあまりなかったです。
    こちらが仕様外の事を提案すれば定価ベースでの増額見積もりでしたし、担当からデザイン的に良い物を提案なんて全くないに等しい感じでした。
    デザイン的に良い物をこちらが自分で見つけては、これはどうですか?って聞く繰り返し。。。
    『こうした方がいいと思うけど、どうか』←ほぼありませんでした。
    面倒な事は提案せずにさっさと終わらせたい。。。そんな感じに思えました。

予算や担当によってここまで対応が違うなんてヒドイ。。。

49. 55 匿名さん

予算を少なくすればするほど選択肢が狭くなるのはどこで建てても一緒かもしれません。
    デザイン住宅としてはローコストだけど、タマホームのようなローコストとは質が違うと思いますよ。
    タマホームだってローコストを追求して建てようとすれば最低限の家しかたたない、結局はオプションでしょ。

50. 56 同じ

はじめは予算枠が少なめの時はろくに提案もしなかったし、デザイン性を感じる提案もなかったのに、だいぶ進んでから、こちらが予算枠が増えたら、それを見越した様に、こちらが興味のない残りの設備のオプション等で高額な提案をいきなりしてきたり。。。そんな姿勢が許せないのです!
    結局、売り上げだけ?なにがデザイン?って思えるのです!

51. 57 匿名さん

頑張ってください

52. 58 入居済み住民さん

うちは、業者を選ぶ前に、
    家族と意識をすり合わせて「予算」「絶対に譲れない条件」「できたらやりたいけど、やらなくてもいい」
    ってのを明確にしてノートに書きだして、
    気に入った家の写真や間取りを雑誌から切り抜き、気に入った点を書いてスクラップしたものを持参したよ。
    それで最初にうちの家族の好みをわかってもらえたし、興味のないような提案はされなかったよ。

そういう意味では、自分たちの譲れない条件ってのはすべて満たしてもらったわけだし
    いい提案もしてもらえたと思う。

だけど…やっぱりレスポンスの遅さにはイラっとさせられるものがあったな。

53. 59 匿名

最近投稿ありませんが、ここで建ててる人、建てた人満足してますか?

54. 60 入居済み住民さん

してますよ。

55. 61 匿名

ここの建てる家の気密等はどうなんだろ?
    デザインだけで機能性悪かったら嫌だな。

56. 62 匿名はん

気密性?
    1000万半ばぐらいの予算ならそれを求めるのは無理だね。
    または気密性だけを重視した予算の割り振りをして他を大幅に犠牲にすれば良くなるんじゃない?
    うちは冬は床暖房使ってもクソ寒くてどうにもならんから、人生で実家以外初のコタツ生活w
    寒くて寒くて。。。ガス代も電気代もすごい金額いって、、、最悪の冬でした。

結局さ、自分の希望を伝えればそれは尊重するけど、予算が少なければ他は犠牲になるってことだから期待はするな!
    最近、一等地に新しい自社ビルを建てらる儲けがあるくらいだから、顧客の為に利益を薄利で犠牲になんて絶対にないだろうし。
    それなりに良いものにしたいなら2000万ぐらいは考えておいたほうがいいぞ!

57. 63 匿名さん

断熱材を変えてもらえば良かったですね。
    冬寒いのは日当たりも大きく関係すると思うのですが土地の方角も含めてトータルで考えた方が良いのかも。

58. 64 入居済み住民さん

これからの会社だと思います。
    今はおそらく会社のキャパよりも反響が上回って対応し切れてない状況に感じます。
    とにかく低価格でデザイン性の高い家ならレスの遅さのストレスはあるかもしれませんが、
    満足できるものを作ってくれると思います。
    何でもそうですが、こっちからあっちの気を引かせるのも大切だと思います。
    自分も営業ですが、当然クライアントの優先順位はあります。
    仲良くなって優先順位をあげさせるの施主の仕事かも。
    自分は満足してます。
    対応に満足できない時は、素直に伝えるのも必要だし、
    そこから生まれる信頼もあるかと。
    気密性も初の冬夏を超えましたが、問題ありません。
    是非とも時間をかけて満足できる家を建てて下さい!

59. 65 通りすがり

↑それでは、物静かな人は損をするのですか?施主の性格で左右されてしまうんですね。

60. 66 購入検討中さん

関連会社、サンブールについて
    営業担当者が約束した日にちに電話をしてこない。
    ファックス送ると言って送ってこない。
    フリーダイヤルに電話した時の電話対応者(女性)が対応悪い。

サンブールで土地を探して、スタジオチッタに依頼したかったけど、約束
    を守れない業者は、全てにおいてルーズだと思う。

一生の買い物…スタートから不信感を抱いて建てたくないです。

世の中、草食男子ならぬ草食営業か…押しが弱い感じ。
    任せられないし、頼り無い。

61. 67 匿名さん

じゃあやめときな

62. 68 購入検討中さん

スタジオチッタも連絡遅いし、連絡ない。

63. 69 入居済み

6ヶ月点検と1年点検はこちらから連絡するものなんでしょうか?
    どちらも連絡も来ないし、忘れられてるのかな?入居されてる方どうでしたか?

64. 70 匿名さん

もちろんちゃんと連絡きますよ。
    手違いかもしれないし、こちらから聞いてみたら?

65. 71 入居済み

70さん、返答ありがとうございます。
    やはり連絡が来るのは当然ですよね。
    他にも疑問に思うことがあり、売ってからのアフターサービス面に不安が募ってしまいます。
    お忙しそうなのはわかりますが誠意が感じられません。

66. 72 匿名

私も71さんに同感です。
    我が家も定期点検の時期を一ヶ月以上過ぎてますが未だに何の連絡も来てませんよ。
    それに我が家の場合、設計担当者もいい加減でしたし、下請の建築業者も仕事がとても雑でした。
    なので、ここの会社も担当者も全く信頼できませんよ。
    この会社で家を建てた事をとても後悔してます。

67. 73 匿名さん

その後点検の連絡は来ましたか?
    それともこっちから連絡しましたか?

68. 74 購入検討中さん

ここに限らずだけど
    標準仕様でどこまでできるんですかね?
    他のとこで打ち合わせ行って
    吹抜は別途です
    引き戸は別途です
    スケルトン階段は別途です
    洗面台カウンターは別途です

ってなって
    ハァって感じです
    打ち合わせ行くのにビビってます…
    ここはおしゃれそうですが
    結局標準では建売みたいになっちゃうんじゃないかと…

69. 75 匿名さん

スタジオチッタのホームページによればアフターは
    半年、1 年、2 年に訪問点検を行います。末永く安心してお住み頂く為の点検です。 2年点検以降は定期的にDMをお送りしますので適切なタイミングで補修、修繕を行い、処置が最小限で済むように致します。
    だそうなので、2年までは点検の時期に連絡が来そうですよね。担当されている方によるのでしょうか?

70. 76 匿名

我が家は6ヶ月点検も1年点検もとうに過ぎてますが、何の連絡もありませんでした。
    忘れているかもと言って、こちらから連絡するのは簡単ですが、売ってからの会社の姿勢にガッカリです。

71. 77 匿名さん

こちらから連絡するしかないのでしょうね。
    一応あちらもそれをウリにしているのですから、きちんと信頼関係を積み上げていかないと…。
    信頼関係が積み上げられれば
    将来、また自分の所でリフォームを頼まれたりするのにと思います。

72. 78 購入検討中さん

打ち合わせの段階ですが、担当の方はとても親切丁寧で感じのいい方です。
    なので悪い話が信じられないのですが…担当さん次第なんでしょうかね。。

73. 79 入居済み住民さん

うちは引き渡しのちょうど半年後に連絡いただきました。
    担当者によるのかな?ひょっとしたら、建ててすぐのころから「ちょっと変だな」と思った所はメールで問い合わせてたりしていたので、「うるさい客」と思われているのかも知れません(笑)

>74さん
    ここに限らずローコスト系は、標準仕様ではかなり限られてしまうと覚悟しておいたほうがいいかと…。外構費用も最低限なので、駐車場用にコンクリ打ったりすると余計にかかると思います、たぶん。
    うちも2Fトイレ、キッチンの背面収納、洗面所の引き戸等、オプションてんこ盛りでした。
    最初の相談の時に、標準仕様について大体の説明があると思うので、どうしても入れたい設備があれば相談されたら良いかと思います。

74. 80 ならしのごんべい

担当者によって気配りや客の観察力によって対応が違うと思った。特にサンブールとの連携は感じましたから

75. 81 購入検討中さん

>79
    ありがとうございます
    2階トイレもですか!?
    建て売りでも着いてるのに!!
    ふぅ~………
    千葉のローコストHM?工務店?では抜群にお洒落だと
    おもうんですよねー

一度話聞きに行こうかと思ってます
    構造とか機能性なんかは
    しっかりしてるんですかね?

76. 82 検討中

レスポンス悪い
    連絡がとにかくない。またされる。

値段の設定がよくわからない。

77. 83 サラリーマンさん

>81
    2Fトイレは付いてますよ。
    ただ、1Fと2Fでウォッシュレットは1つだったと思います。

78. 84 入居済み住民さん

>81さん
    すみません、言葉が足りませんでした。
    >83さんがおっしゃる通り、2Fトイレそのものは標準なのですが、うちは両方ともウォシュレットにしたのでオプション扱いだったんです。
    あと、窓のシャッターは掃出し窓2つ分が標準なので、その他の窓にもシャッターをつけるとオプションです。

構造については、一般的な在来工法で、特別地震に強いとか、特別断熱性に優れているとか、
    そういう売りみたいのはないと思います。
    「長期優良住宅」にしたい場合は早めに伝えておいたほうが良いと思います。(標準仕様ではないので)

ローコストな分、できる事が限られているのは確かにデメリットでもあると思うのですが、
    逆に言えば、ある程度の範囲から選ぶので、迷いすぎなくて良かったなと思ったりもします。

79. 85 入居済み

連絡ないので放っておいたら、2か月遅れで普通に「そろそろ時期ですが」と
    連絡きた。補修してほしいところを伝えても「これはボロが出やすいところで
    家本体に重大な問題になるものではないので大丈夫だと思います」といわれ、
    そのボロ隠し補修はしてもらえた。建ててそこそこで重大な問題があったら、
    それこそ重大な問題だが。

構造は一般的な在来工法。最高の耐震3を希望し、相応のオプション料金を
    組まれていたが、建って最後の地震保険選択時に「耐震3ではなくあくまでも
    耐震3相当なので、耐震3の保険割引は受けられない」と言われた。詐欺かと
    思った。

80. 86 匿名さん

>>85さん、耐震3を希望したのに耐震3相当というのは納得いかないですよね。地震の時に安心ならそれでもいいですが、保険の扱いが違ってくるというのはだまされた気持ちになりますね。オプション料金も支払われたのに、お気の毒です。
    ローコストは魅力ですが、オプションが多いことや長期優良住宅にするかどうか、耐震をどうするかなど等、考えないといけないことが多くありますね。時間をかけて相談できる環境があるといいのですが。

81. 89 匿名さん

本体工事価格1,300万円~(29坪まで)+設計費50万円という明快な価格という
    キャッチフレーズに惹かれ少しサイトを見ましたが価格の安さと比例か
    思った以上にデザインは悪くはないかなと思いました。
    ただ安いのには建築材料なども安く仕入れてギリギリ利益が出るように
    するので何か不都合がでたときにアフターフォローが心配な部分もあるんですよね。
    それにこの価格でなら購入する人も多くどうしても対応できる人材が
    確保できないことから研修中の人とか対応しなくてはならない現状が
    あるのかもしれません。

82. 90 匿名さん

初回から建築デザイナーが同席するのは当たり前ですよ。
    営業マンでは専門的な部分で心許無いですから。
    地元千葉なら土地も安いし家は建てやすいですね。
    ただ、手掛けている物件が少ない気がするんですが。
    従業員が21人で人手が足りているのか疑問がわきますね。

83. 91 匿名さん

ショールーム云々ってイチャモンじゃ•••
    文句言うとこ間違えてない?
    ショールームに直接文句言えばいいかと

84. 92 けんちく君

社員全体に、結構若いように感じます。
    最近、若手で独立する方が多い業界です。
    独立しやすいんですよね、この建築業界、特に設計コンサルタントなどは。
    その中でも、住宅建築が特に多いです。
    ある程度進めれば、現場対応もできることと、工務店等にある程度任せることもでき、いいところだけやる、なんてことをしている方も結構いるようです。
    結果、お客様に不満や不安を抱くような結果にもなる可能性もあります。
    結局建築士を評価だけでなく、その技術者個人の評価だと思います。
    建築士でも、全般的経験などが少ない方、多様面での業務の経験が少ない片、などなど個人の技術力が低いまま、独立するなんてことも多い業界です。
    結果、技術不足を補えないまま、経営することになります。
    ある程度の年齢になると、技術面などで聞けないというか、聞きづらい環境にもなりえます。
    ある意味、注意する業界です。
    no87さんへ
    一級建築士が担当だから安心なんてこと、今ではその考えは一般の方でも疑問視している方も多いんです。
    資格だけとれば、独立してなんとかなる、そういう経営者が多い業界です。
    仕事のセンスやミスなどは、その方の技術力でもあると思います。

私の知り合いでも、設計事務所を経営している方は多いです。

建築士が多いから安心、大体2~4人くらいで経営している事務所は、所長や管理建築士などが直接実施に関わらず、スタッフ等がやるケースが多いのも事実です。

なにかあったときに、なんとかする、そんな仕事のやり方も決して少なくはない業界です。

85. 93 匿名さん

長年やっている会社が良いとも限らないので
    年配の営業が良くて若手の営業は不安というのはないかなと思う。
    逆に若くてフレッシュな人のほうが一生懸命にやってくれる場合もあるからね。

ここに限らず、
    会社全体がどういうポリシーで経営しているのか
    見ていくことが必要なのかもしれない。

86. 94 申込予定さん

HM色々周り、そろそろ契約、と考えています。
    チッタさんは他の会社さんと違う空気があり、提案力がすごいと思います。
    どこがオプションかもきちんと言ってくださりますし、今のところチッタさんで話を進めようと検討中です。
    正直他のHMは図面を書いてもらっても建売に毛が生えたようにしか感じませんでした。
    チッタさんは打ち合わせが一番楽しく、予算内に収まりそうです。
    普通、とちょっと違うオシャレな家が出来ることを夢見て頑張りたいと思います。

87. 95 入居済み住民さん

一級建築士、二級建築士の違いは、車の普通免許か大型車の違いと同じで、扱える幅が異なると理解しています。
    英検の一級二級の様に、数字で能力を区別するものではありません。
    結局は個人の能力と、その担当との相性であり、どのメーカーでもそれは同じです。

88. 97 匿名さん

モリニアル見学いきました。
    期待値は高かったが、意外と普通だった。
    裏が崖になってたけど、地震の時心配だね。
    埋め立ての土地なのかしら。

89. 98 匿名さん

施工例を見ると造り付けの家具が多そうですが一緒に提案してくれるんでしょうか。
    家のデザインと揃うと全体がオシャレに見えますね。
    価格情報のある家を見るとどこも2000万以内というところで落ち着くんでしょうかね。

90. 99 物件比較中さん

>96 もっと詳しく知りたい

>97 東京電力社員寮ってGooglemap
    4・5階のビルっぽかった
    最近更新されてたけど土地の形状は一緒だったような気がする

91. 101 物件比較中さん

>100 実際に作業するのが外注のおじさんなのは、どこも同じかと……

駐車やマナーの管理が出来てないのは
    よくないですね

92. 102 匿名さん

造り付けの家具っていいなと思います。
    その家にしっくりきますよね。
    模様替えなどを楽しみたい方には不向きかもしれませんが。
    部屋に物をあれこれと置きたくないので、私は造り付けの家具がいいです。
    費用的にはどの程度なのでしょうね。
    見積もりしてもらわないとわからないでしょうけど、施工例の参考価格みたいなものを問い合わせてみるといいのかな。

93. 105 匿名さん

>>95
    そう個人の能力ですね。
    資格を持っていても能力がなけりゃ、二級でもセンスの差があるってことですよね!

94. 107 匿名さん

>>91
    はじめからメーカーとのセットの設備をコースとして販売しているんだから、ショールームに物がないなど言語道断!
    ショールームだけの責任じゃない。ちゃんと打ち合わせしとけ

95. 114 ビギナーさん

それは、すごい情報ですね。

96. 115 入居済み住民さん

確かに一級を取るのは昔より難しくなってるのは知ってる。ここ数年知り合いが何度も落ちてるから。
    姉歯の事件からだっけ?
    どこの設計事務所でも一級もってるのはトップの人だけとか少数で、他は二級が多いんじゃないかな?
    だから112の「今どき」って言うのもわからなくはない。
    だからと言って罵倒を罵倒で返していたら相手と一緒だぞ。
    一級と二級にの違いを建物の大きさだけなんて、恥ずかしい言い訳ばかりしてないで、自身のセンスを磨いてほしい。デザインや設計が机上の空論だけにならない様に。
    センスが多少足りなくても、やっつけじゃなく誠意や姿勢を見せてほしい。ほしかった…
    人の人生がかかった大きな買い物なのだから、軽々しく流れ作業の様に済ませないで欲しい。ほしかった…

この家は何年持つかな?ローンが完済できるまでもつ?
    瑕疵責任?10年すぎだらボロがでないかな?
    それだけが心配。

97. 123 匿名

設計士が何人かいるだろうけど、ここに書き込みしてる人達の設計担当って結構同じ担当者なんじゃないの?

98. 124 匿名さん

そうですね~ みんな同じ設計士かもしれないですけど、

私の場合
    設計士もひどかったですけど、
    営業担当者も対応しなかったから
    会社の方針で対応していると思いましたけど

もう設計士は話にならないし、
    これ以上お家を補修だらけにしてほしくなかったので
    知り合いの会社に頼んでメンテナンスしてもらってます。

ちゃんと対応すればリフォームするときに
    お仕事の依頼もくるのにもったいないですね

99. 126 匿名

124さん、
    営業担当って事は建売りで買ったんですか?

100. 127 入居済み住民さん [男性]

全然満足ですが。
    ここで建てて大正解。

きっとどの会社で建てても文句出るんでしょうね、きっと。

担当者もよい人ばかり。

101. 128 匿名さん

本体工事価格1,350万円~(29坪まで)+設計費50万円ということなので、
    お値段的にはお得感があるとは思います
    プラス外構とかいろいろとかかってくるんじゃないかとは思います
    トータルで結局どれくらいになるのでしょうか
    設計費用的な物も別にかかったりしますか?

102. 129 匿名さん

柏スタジオって閉店したんですかね。
    ホームページからも消えてるし…。

103. 130 匿名さん

>>129
    本当ですね。

柏スタジオのスタッフさんも、HPから無くなってますし、退職されたのでしょうか。いずれにせよ、メインは千葉市から南なのでしょうね。

104. 131 匿名さん

閉店って経営が危ないのかな?

105. 133 匿名さん

柏店、そういえばないですね…

元々メインが千葉県南という感じなので絞ったということになるのかな。
    柏は柏でもともとの地元の所が強いところがあるのかもしれないし。

建築途中のオープンハウスってこちらだとみられるのですか
    施主さんの好意で見ることができるのですかね??
    仕事ぶりを見るくらいしかできないが、いいチャンスだなぁとは思います。

106. 134 購入検討中さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

107. 135 匿名さん [女性 30代]

家は見た事ないんですけどラジオの宣伝文句が凄く嫌です。不快にねるので聴きたくないです。「大人になったと実感したのは、結婚や出産よりも何故だろう、家を買うと決めた時だった。大事なのはパートナーだと思う」と言うセリフ、かなり誤解を招くと思います。私は聴くとしばらく嫌な気持ちになります。

108. 136 匿名さん

>>135
    意味わからん

109. 137 申込予定さん

柏スタジオの人は首になったのでは?

110. 138 周辺住民さん [男性 30代]

家うんぬんよりも、業者や下請けが最悪。
    本当にマナーもなけりゃ、礼儀も知らない。
    あんな業者を使う本体もどうだか…
    自分たちさえよければ、周りの住所はお構い無し。
    警察に苦情言うほどの、悲惨さ…
    これじゃぁ、施主が可哀想だ。

111. 139 匿名さん

今はどうなんでしょう。
    取引先が変わっているかもしれませんし、施主さんが気持ちよい立場でいられるスタッフさん一同だといいですね。

112. 140 匿名さん

>135さん
    CMの内容を読ませていただきましたが、不快になられる理由がいまひとつわかりません。
    最後の「大事なのはパートナーだと思う」という文言は、想像するに家づくりのパートナーであるスタジオ・チッタを指しているのだと思いますし、不自然さもありませんよね。
    結婚や出産よりも云々は過大な表現かもですが(笑)

113. 141 匿名さん

ホームページの施工実績(施行例)が豊富に掲載されていて、眺めているだけで楽しいですね。
    中にはこんな家も建てられるの!?というような、凸凹の三階建ての家や傾斜地に建てられた混構造五角形住宅が強烈なインパクトでした。
    まさに家族の数だけ家があるのだなぁ、と思わせられる写真です。
    建物の価格も掲載されていますが、外構工事費・地盤改良費・申請各種費用はどれくらい必要なのでしょうね?

114. 143 匿名さん

ここで考えてる方がいるなら本当にやめた方がいいですと言いたい。
    新築で注文住宅だがヒドイ目にあってる。
    どこの工務店に頼むのかわからないが仕事が雑すぎる。
    現場監督もいないからこんななのか。
    こんなってわかってたら頼まなかったのに。
    お金返してほしい。

115. 144 e戸建てファンさん

私は満足しましたよデザイナーも営業担当者もきちんと対応してくれましたし 引渡し後の年次点検もきちんと対応ありましたから私的には不満はないけどな

116. 150 匿名さん

>>143 匿名さん

同感
    外注業者の職人の腕を疑いますよね。
    もしくは単なる手抜き?

117. 151 通りがかりさん

ここで建てました。自分では思い付かないオシャレで家事動線の良い家にしてくれました。
    大工さんは丁寧でとても礼儀正しい人でしたね

118. 152 匿名さん

担当者対応よし、設計士アイデア満載、新築注文~完成まで、ほんとに楽しく、良い家を造ってもらいました。満足。
    不満の方、何が不満だったのでしょう…?
    私には分かりません…

119. 153 匿名さん

アフターも言い訳せずに、起きてる事は社内相談して決めるのではなく、しっかり現地で原因究明し対応してほしい
    家を販売してる会社なら当然の事ではないでしょうか?
    目先の利益もいいと思うが、結果お客は離れていきます。
    いい加減に目を覚ましてください。

120. 154 匿名さん

購入後の営業の対応がとにかく酷いです。メールを何度も送っても返信が来ませんし、事務所に電話をしても理由をつけて逃げられました。頼んだことを1つもやって頂けて無いです。 売ったら終わりという感じしかしないので少し後悔しています。

121. 155 匿名さん

住民です。共用スペースの管理はグループ会社のグディーズに依頼しています。住民の積立金より年間それなりの額を出しているにも関わらず、管理とは言えないぐらい、雑草はボーボー、明らかに素人のパートおばさんが草取りに来る程度。プロの仕事のとは思えません。
    やはり、皆さんが投稿されているように、購入したらアフターフォローはこんなものかとがっかりです。
    新しい物件のPRに忙しいのは良いですが、購入後の現実に今後住んで行くのも不安だらけです。

122. 156 匿名さん

いろんな会社を比較検討してから建てましたが、
    この会社は何ていうか、自由がありましたよ。
    がちがちの決め事も無かったし、楽しんで家つくりができる、のりしろの多い会社かな。
    細かい方はハウスメーカーがいいのでは。
    同じ希望出してもハウスメーカーよりコスパとデザインはかなり良かったし、自分の家は自分で面倒見る、全部が全部人任せにしない、その考えならココで楽しんで家つくりできると思う。
    スタッフさんも人間だから無理ばっかいっちゃ逆効果なのにね。

123. 157 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

124. 158 通りがかりさん

>>156 匿名さん

同感です。
    自由度が高く、かつデザインも良かったです。
    営業さんも建築士の方もとても良かったです。
    大工さんもこちらの想定以上の事をしてくれました。
    どの会社相手でも完璧さを求めると不満は出るかもしれません。
    しかし相手は人間で、振り返れば些細なミスはありましたが、それ以上に一生懸命やってくれてるのが感じられたし細かい部分まで考えてくれたので全てを加味しても大満足でした。
    ちなみに一年くらい大手ビルダーからデザイン重視してる工務店やらを回って決めました。ここを知ったのは最後の方でしたが…

125. 159 通りがかりさん

>>158 通りがかりさん

訂正
    「営業さん」じゃなくて、チェック役の人
    (こちらの方も建築士の有資格者だったと思います)

126. 161 匿名さん

不動産業者からの紹介で決めてしまった。ここは最悪。
    話し合いで決めたものは、結局伝え忘れたとかで5箇所ミス。住んでからは床、壁紙、玄関、トイレ、外と問題だらけ。手抜きかよ。高い買い物でこんな目に合うのか。不動産業者はマージンでももらってんのか!マジでなんでこんなとこ紹介したよ。ちゃんとした仕事してくれ。

127. 162 匿名さん

大工とか外人ばかりって聞いたけど、情報もってる方いますか?だから手抜きなんですか?!教えてください。

128. 164 検討板ユーザーさん

>>162 匿名さん
    スタジオチッタで新築建てたものです。

外国人の大工なんて一人もいません。

少し50代以上の経験値の多い方が大半です。

129. 165 匿名さん

連投すいません。

スタジオチッタはローコストでデザイン性のある家を建てたい!という方にはピッタリだと思います。
    それに大きくない会社だからこそのアットホームな雰囲気があったり、ワガママも聞いてくれます。
    システマチックな流れではなかったところが私としてはとても良かったです。

それとよくこのような掲示板で騒がれる白アリが大好きなホワイトウッドは使われていないようです。今は標準はレッドウッドになっています。

屋根も標準でガルバが選べるので、シンプルモダンな家づくりを目指したい人には良いかと。ただ、スタジオチッタ的には西海岸風な家づくりをこれからしていきたいのかな?と感じましたが。

どちらにせよ設計士はめちゃくちゃセンスあるので、希望以上のデザインの家が建てられると思います!!!

130. 166 匿名

購入して4、5年ですが、昨年ぐらいから壁紙が少しずつ剥がれ始め、今は結構な範囲が剥がれてきています。皆さんはどんな状況ですか?
    この築年数で剥がれて来るって何が原因でしょうか…

131. 167 評判気になるさん

>>166 匿名さん

築三年ほどです。
    外壁に10センチ程の亀裂が2ヶ所
    クロスは至るとこに、浮きや、裂けてます!

132. 168 匿名

>>167 評判気になるさん
    築三年でそれは酷いですね。我が家もクロスは至るところがひび割れています。
    キッチンはベローンとあちこち剥がれて来ています。
    こんなもんなんでしょうかね。無料で修繕はして頂けるものか、先々不安が尽きません…

133. 170 口コミ知りたいさん

一般の方はやはり資格や形に引っ掛かり安いですね。一級と言ってもセンスは別物ですし、営業職だからといって建築修まりが解らない訳でも有りません。やはり個人差がかなり有る業界なので、どの会社というより人との出合いが大事と成るでしょうかね。因みに私は仕事が忙しく建築士の資格を取る時間が有りませんでしたが、デザイナーでも有り営業管理職もしていて業界30年です。

134. 171 匿名さん

キッチンベローンはノーリツではないですか?5年ほど前に作ったものが欠陥品だったようでノーリツへ連絡すれば無償で交換してもらえますよ。
    うちもチッタさんで建てました。今は標準でガルバが選べるんですか…

135. 172 名無しさん

>>162 匿名さん
    うちは外人でしたよ...
    お金をかけたり、こだわった家の人は違うのかもね。
    クロスだって1年で剥がれてきたし、床もミシミシいうし、本当にここに頼んだ自分がバカだったと思う。
    高い買い物なのに。
    理想を言えばみたいなそんなレベルの話ではない!!

136. 173 雨漏り

築一年で雨漏り、照明器具の不良など欠陥ではと疑う点があります。雨漏りに関しては頻繁に起こるわけではないという理由からか、修繕にかかる費用の一部を場合によっては負担するよう言われました。また、メールの返答も、購入して契約成立した途端、返事が遅くなりました

137. 174 評判気になるさん

ウレタンフォームの断熱性能が気になります。
    あと基礎断熱。ホームページにはあまりそのあたりなの事触れてないので。Q値とかC値とかわかりますか?

138. 175 名無しさん

見た目だけではなく、住居なので快適な住宅を造った方がよろしいですよ。

まだよくみかける建て売りの方が住宅性能評価付きでましです。

139. 176 匿名さん

現在私も雨漏りしております、対応が遅すぎます。
    連絡してもまだ予定がたってないと、催促するが、いつもごてごて……
    タマホームやアイダ設計
    建て売りメーカーの方が安心して住めます。
    高い買い物はデザインなんてものは必要なく、実用的、快適に住める家が一番だと、気づくのが遅いですが、わかりました。

140. 179 評判気になるさん

>>166 匿名さん
    やはりそうなんですね…

141. 180 eマンションさん

>>166 匿名さん

おそらくビスドメだからじゃ…今はあんまやらないみたいで。我が家も心配です.

142. 181 eマンションさん

>>179 評判気になるさん

お願いした内容と異なり、メールをするも、なんだかんだ工事は続行…上手いこといなされる…繰り返し…そして希望しないお家が完成しつつある…悩ましいです。。

143. 182 eマンションさん

>>176 匿名さん
    注文です…なのに対応が遅い…やっぱりなんですね

144. 185 eマンションさん

>>152 匿名さん

自分もわかりません!何がよかったのか…図面のミスをそのまんま大工が作る…誰もミスを指摘しない…自分も何が満足だったのか知りたい。そして皆様の不快な気持ちを共有したいです

145. 186 eマンションさん

>>154 匿名さん

>>153 匿名やっぱりですね…

146. 189 eマンションさん

>>161 匿名さん

同感です!

147. 190 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

148. 191 匿名さん

私も沢山話したいです。

149. 197 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸