なんでも雑談「病院の待合室でうるさい年寄」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 病院の待合室でうるさい年寄

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-31 14:05:09

子供に病院では静かにって教えてこなかったのか?

[スレ作成日時]2011-05-17 10:30:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

病院の待合室でうるさい年寄

  1. 192 匿名さん


    気が違った人?

  2. 193 匿名さん

    5月病?

  3. 194 匿名さん

    ぷっしー

  4. 195 坂上輝也

    どっちがうるさいか解りませんが*うるさいと思ったら注意したら良いと思います*逆に注意されるかも知れません*

  5. 196 匿名さん

    まあネタで書き込みしてるんだろうけど、ログ残るからあまり調子に乗らないほうがいいぜ。

  6. 198 匿名

    自虐ネタ

  7. 199 匿名

    小児科と内科が併設されている個人病院では、年寄りおとなしい。でも、整形外科の待合室はうるさいです。子供の友達宅がそうで以前、行ったら物凄くうるさかったけど慣れてしまった。

  8. 200 匿名さん

    最近非常識な輩が多い。病院でうるさい年寄り、電車でうるさい学生ども、道路で大声でボール遊びして周りにぶつける子供たち、それを注意しない母親・・・。

    世も末ですね。田舎にいくほど程度の低い人間が多いような気がする。

    貧乏は心も貧しくするのか。中国や北朝鮮とおんなじですね。

  9. 201 匿名さん

    貧すりゃ鈍する?

  10. 203 匿名

    …と、いうわけで、

    「公共の場所では周囲に配慮すべき」

    に、ご異議はございませんか。





  11. 204 匿名

    異議無し。



  12. 207 匿名

    異議無しと認め、審議を終了いたします。


    スレは閉鎖します。
    以上


  13. 208 匿名さん

    見もが遠いからね

  14. 210 匿名

    ガキが慰めてくれ〜ってしつこいからw

  15. 211 匿名

    魂と魂のぶつかり合いの場。

  16. 212 匿名

    待合で隣に座ったお喋りの御婆ちゃんの声が大きすぎて
    一緒に話聞いてた自分まで看護婦に怒られた
    かといってフランクに話しかけるので
    むげに無視もできないし、寝たふりが無難でしょうかね

  17. 213 匿名

    待合室で元気なお年寄りは通院しなくていいのに

  18. 214 匿名

    患者がいないと病院も困るだろう?
    大切にしなさいよ!!

  19. 215 匿名

    病院に来ない日は「○○さん、調子悪いんじゃないの?」って心配されるらしい…

  20. 216 匿名

    それって笑っちゃいます

  21. 217 匿名

    モンスターが来ない日は良い日

  22. 218 匿名

    お年寄りは耳が遠くなるんでしょ
    自分の声も良く聞こえないから、大きい声を出すようになるんでしょ

  23. 219 匿名さん

    空気読めないだけ。
    歳は関係ない。

  24. 220 匿名

    子供に大きな声で語り続ける母親もウザイ
    子供幼すぎて何もわかってないから
    独り言か自己満足か知らないけど
    控えて下さいね

  25. 221 匿名

    居ますね…子供の行動を、いちいち大声で話す人。


  26. 222 匿名さん

    赤ちゃんにずーっと可愛い口調で話しかける人も。
    周りは迷惑なんだけど気付いてないんだよね。

  27. 223 匿名

    特に病院は具合が悪い中、待合室で待っているので大声で話すのは遠慮して欲しいです。

    2歳位の子供が騒がないよう、なだめる為に話してるのは仕方無いと思います。

  28. 224 匿名

    内科・整形外科・外科・眼科・精神科は、特に高齢の患者が多い上に朝早くから病院の前で並ぶから外も待合室もうるさい。

  29. 225 匿名

    たまたま検査で開店前に病院に行ったら、寒いのに元気そうなジーさん連中が並んでいた。
    本当に病気か?

  30. 226 夢〜眠

    病気じゃない人間が病院で病気にさせられんの!

  31. 227 匿名さん

    じゃ家にいれば?

  32. 228 匿名

    総合病院も、めちゃくちゃ寒い朝に元気なお年寄りが沢山並んでいた。
    かなり早く出たつもりで行ったけど完敗…

  33. 229 匿名

    予約すれば良いのに
    並ぶ意味が分からない

  34. 230 匿名

    予約制度が無いのでは?

    診察券出した順。
    近くの総合病院もそうです。

  35. 231 匿名さん

    それ総合病院とは言わないよ
    診療所くらい

  36. 232 夢〜眠

    名医もサントリー劇場も完全予約制!

  37. 233 匿名さん

    年寄りに限らず、おひとり様的な女は
    フランクに話しかけてくるねぇ
    うざいから適当に冷たく返すんだが
    空気読めず長々話し続けるんだよな
    さびしいのはわかるが見ず知らずの人間に
    癒しを求めるのは控えてもらいたいね

  38. 234 繁蔵

    病院は、行かんぞ♪
    病は気からじゃからなぁ。

  39. 235 匿名さん

    末期ガンでそう叫んでるお爺ちゃんいたなぁ

  40. 236 匿名

    ハハッ

    ところで年寄りは耳が遠いから
    悪意なく声がでかいらしいですよ
    責めてあげないで下さいよ

  41. 237 匿名

    電子カルテは怖いね
    モンスターペイシェントの有無だけでなく
    患者の特性や問題を記録してるらしい
    病状以外はむやみにしゃべらないほうがいいみたい

  42. 238 匿名さん

    病院でのこと

    爺A:「やあ、こんにちは」
    婆B:「ああ、Aさん、元気かいね」
    爺A:「おう、元気よ、この前⚪︎⚪︎へ行ってきたんじゃ」
    婆B:「うちも△△行っとったんじゃ」
    爺A:「よかったのう、そういえば今日はCさんは来とらんのかい?」
    婆B:「今日はまだ見てないのう、病気かねえ?」←んん!??
    爺A:「大丈夫かのう」

    何か間違えてる

  43. 239 匿名さん

    237
    注意事項?備考欄?がちらと見えたけど
    内容までは見えなかった…
    何書かれてたんだろうな、不安だ。

  44. 240 匿名さん

    病状より世間話から入る年寄り大杉

  45. 241 匿名さん

    具合が悪くて死にそうな時に病院に行ったら、ピンピンした爺婆の集団がいると気を失いそうになる。

  46. 242 匿名さん

    生活保護の人は来ないで欲しい

  47. 243 匿名

    年寄り気になる程度なら家にいたらどうなんだ
    軽症だろうに

  48. 244 匿名さん

    具合が悪いから、元気な年寄りが気になるんでしょ?
    吐き気がする時に隣で騒がれたら・・・・・

  49. 245 匿名さん

    吐き気ぐらいで病院来ないでね~
    タクシー代わりに救急車呼ぶのもダメよ~

  50. 246 匿名

    うるさい年寄りからモンスターペイシェント議論になってますね。

    いずれも同様に迷惑ではありますけど。


  51. 247 匿名

    深夜に子供の微熱程度で救急にいってはいけません
    一晩様子を見てからかかりつけに行きましょう

  52. 248 匿名さん

    >>245
    吐血なんだけど・・・・

  53. 249 匿名さん

    吐き気が止まらないから受診したら、重度のメニエールで即入院だったよ。

  54. 250 匿名さん

    はぁ
    メニエールは慢性病なので軽度も重度もない

    あるとすれば薬の飲み忘れ
    吐き気止め・めまい止めをきちんと飲んでいれば
    在宅でコントロール可能のはずだ
    薬の飲み忘れでいちいち来るなっての
    点滴とか時間もかかるし本人も苦痛だろ
    あと、嘔吐は永遠に続かない
    ある程度吐気が収まってから通院するほうが良い治療が受けられる
    医師の言うことをよく聞くように

  55. 251 匿名さん

    244・248
    吐血してんのに、うるさいばあさんと普通に待合にいたのか?
    ないない 笑
    ストレッチャーで救急処置室に運ばれすぐ内視鏡だ。

    適当なこと書くとアクキンになるぞ?

  56. 252 匿名さん

    嘘つきニートばか週休だな

  57. 253 匿名さん

    自己紹介?
    病院には来ないでねぇ

  58. 254 匿名

    >>247
    微熱だからって甘く見ないほうが。別の病気を併発しているかもしれないので、夜間救急に来るなとは言わないほうがいいよ。

  59. 255 匿名さん

    夜間救急では採血項目を始め、できる検査が限られていることを忘れずに。
    きちんと診断を受けて治療されたいなら日中、特に午前中の診療時間内に受診したほうが良いですよ。
    それに知ってて当然ですが夜間救急受診後は必ずどこの病院でも翌日、午前中の診察を指示されますからね。

  60. 256 匿名さん

    ごめん、言い忘れてたけど、夜間救急の場合の処方についてだけどね。
    翌日が平日の場合は1日分、翌日が土日祝祭日をまたぐ場合はそれがあけた平日までの分までしか処方されないからね。
    これは厚労省の規定で決まってるし、受診者は、もちろん知ってるよね。

  61. 257 匿名さん

    そおなの?
    近所の町医者
    では
    7日分
    処方してもらえた。

  62. 258 匿名さん

    もし、その話が本当ならその病院に監査が入ったら間違いなくアウトだね。
    最近、特に厳しいからね。

  63. 259 匿名

    夜間救急と街の個人病院では、薬の処方基準が違うのでは?

  64. 260 匿名さん

    何言ってんだか…。
    違うわけないでしょ。
    厚労省の担当部署にでも尋ねてみたら素人さんでもわかるから。

  65. 261 匿名さん

    ワシ、1割負担、

    「お爺ちゃん、毎日来てもいいのよー」受付の風俗化粧が手を握ってくれるもんね。

    1番のお得意さんは生活保護、お得意さんの2番バッターは1割負担、
    3割負担は、昼間は少ないらしい。

  66. 262 匿名さん

    >3
    田舎は特にですよね
    診療所なんて、井戸端会議の場みたいですよ^^;

  67. 263 匿名

    井戸端会議化してるよな
    通り道だっての

  68. 264 匿名さん

    うん、お互いにネ、耳が遠くなってるので、静かに話しているつもりだけど・・

  69. 265 職人さん

    ●「週刊現代、9/8号」

    ●60歳超えたら ” 受けてはいけない手術 ”
    ●70歳超えたら ” 受けてはいけない手術 ”
    ↑手術をしないという選択がある。

    ●妻に勧められた手術を私はこう断った。危ない!身内に言われると判断を誤る。
    ●町医者やどこまで信用できるのか?
    ●医療保険と「医療費控除で返ってくるおカネ」の微妙な関係。



  70. 266 匿名さん

    どんな手術が悪いのか?
    記事を読んでないなぁ

  71. 267 匿名

    同年代が集まるから、しょうがないよ

  72. 268 通りがかりさん

    老害**

  73. 269 匿名さん

    またひき逃げかよ、老人は免許全員返納。

  74. 270 匿名さん

    老害は社会のゴミ

  75. 271 匿名さん

    運転うまい老人っている?

  76. 272 匿名さん

    ■ 危ない病院、ダメな医者の見分け方120
      ーーーーーー2023年版ーーーー

      ▼危ない病院 チェックリスト、60例、
    ・・・・・「一等地」にある、 受付が若くて美人ばかり、 CMで頻繁に目にする、
    ・・・・・行くたびに看護師が違う、 長時間待たされる、 採血が下手、
    ・・・・・食堂が不味い ほか、

      ▼ダメな医者はココがダメ! 60例、
    ・・・・・勤務履歴が不明、患者と目を合わさない、 「絶対に直る」と言う、
    ・・・・・触診しない、 減薬に応じない、 患者を抱かえ込む、
    ・・・・・テレビに出過ぎる、 露出が多い女医ほか

     「週刊現代」 3月4日号、

  77. 273 匿名さん

    老人は耳が遠いから大声になるのよ。
    しかもすぐ熱くなって夢中になって周りに気配りなんかできません!

  78. 274 匿名さん

    それが老害

  79. 275 匿名さん

    耳が遠いから大声
    寂しいから他人に馴れ馴れしい
    当然周りの空気など絶対読めない

    老害の三大悪。

  80. 276 匿名さん

    たしかに

  81. 277 匿名さん

    特に整形外科、リハビリかなんかで口は元気だから。
    大声で喋りまくり。

  82. 278 匿名さん

    わたしの町では 大声で話しをする人はいません。 地域によってかな ?

  83. 279 匿名さん

    待合は好きにしろよ。
    診察室で長々話すのやめろ。
    時系列と症状だけ1分で言え。
    それ以外は黙って話聞け、口挟むな、被せてくるな。

  84. 280 検討板ユーザーさん

    >>4 匿名さん御意<(_ _)>じじばば同級会やってるし、バカ騒ぎしてて呼ばれても気付かん。元気なら来るな(-"-;)

  85. 281 博多っ子純情

    高過ぎるサラリーマンの社会保険料の見直ししろ!!

  86. 282 匿名さん

    耳が遠いから声がデカいよね。
    暇で金かからんから、寄合いみたいに思ってるんだろうね。
    本当に病気で辛い人だけ来てね。

  87. 283 匿名さん

    最近 医者に行ったり病院に行くけど 話し合ってる人は見たことがない
    知り合いに会ってもあいさつだけで 話はしてないな

  88. 284 匿名さん

    相手選んでるんでしょ。

  89. 285 匿名さん

    ■ 「世界一 ”病院好き”な日本人へ、
       『 病院へ行けば行くほど体が壊れる』
       ●無意味な検査、
       ●逆効果の治療
       ●信用できない薬

      「女性セブン、 11月9日号」

  90. 286 匿名さん

    嫌なら来なくていいよ。
    自分で治しなよ。

  91. 287 評判気になるさん

    まあ、おいさき短い人生の輩たちなので、我慢しましょうか。元気なのは今のうちにだけだから。

  92. 288 マンション検討中さん

    そういう輩に限って意外と長生きしたりして。笑

  93. 289 マンション検討中さん

    普通に、もうすぐお迎え。笑

  94. 290 マンション掲示板さん

    うるさいのはまだ我慢出来るけど看護師さんや受付の人にクレームをしてる姿を見るのが苦痛…
    クレームに1人対応されると尚更、待ち時間が増える…

  95. 291 匿名さん

    老害はキレるのがお仕事。
    出禁にすればいいよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸