住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【7】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【7】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-07-15 10:04:45

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2011-05-17 09:56:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【7】

  1. 911 マンコミュファンさん

    1%優遇を終了予定としてる9、10月までに申込をしておけば良いってことですよね。

  2. 912 匿名さん

    >>911

    日経の書き方だと予算の上限に届き次第終了とか。それが9月か10月あたりと予想していた。
    だから駆け込み需要で申し込みが殺到すればもっと早くなるかもしれないし申し込みがそれほどなければもっと伸びるかもしれない。

  3. 913 匿名さん

    9,10月の人はドキドキだな

  4. 914 匿名さん

    >>913
    正確には「9月・10月申込み予定の人は」でしょ。

  5. 915 匿名さん

    予算の上限に届き次第、終了なのかな?9月頃申し込みしたけど終わってたみたいな事が起こるのかな?

  6. 916 匿名さん

    長期金利アップの今後の要因として震災復興の企業の資金需要が8兆4000億(4月7日現)日経記載、東電融資に某大手銀行が2兆円融資など復興資金需要が有り、今までの余り資金が国債に向かっていたが、これからは国債購入資金が減ることに成り長期金利のアップに繋がる事に成る事が心配ですがどうなんでしょう。

  7. 917 匿名さん

    >>915
    それは十分ありうる。

    >>916
    どうなるか詳しくないけど後世にツケを残さないようにとか何とかで
    消費税増税で返そうとしてるらしいとかなんとか。

    ところで
    >クリーブランド連銀の調査によると、米国債市場での3カ月物と10年物の利回り格差
    >(スプレッド)の3ポイントから示唆される2012年6月までの1年間の米経済成長率
    >は1.1%。これはFRBが現在予想する成長率の半分弱で、08年12月以降0-0.25%に
    >維持されてきた政策金利の引き上げが遅れる可能性を織り込んでいる。

    >FRBが景気支援策を解除する上で最大の障害は雇用の伸び悩みだろう。米国の雇用
    >は08年と09年に870万人減少した後、10年初め以降に170万人増加したにすぎない。
    >失業率は3月の8.8%から6月には9.2%に上昇した。07年は4.4%だった。

    先週まで「米国景気急回復中で日本国債急騰」で鼻息荒かった方はその後の見てないな・・

  8. 918 匿名さん

    >908

    保険に属性割引はないはずですが。
    健康度による割引はあるけど。
    40歳以下くらいなら民間の方が安そうな感じですね。

  9. 920 匿名さん

    だって馬鹿でしょ?

  10. 921 匿名

    >>916
    復興債の発行は市場が織り込み済
    返済財源は別会計で基幹税でまかなう
    消費税が対象となれば消費の冷え込みにもつながる

    ともあれ
    今後の世界経済の動向次第で安全資産たる日本の国債は国際需要から買いが進まれるよ

  11. 922 匿名さん

    >909
    >918

    知らぬが仏。

  12. 923 匿名

    ダウナスいい下げっぷりだ!

    何やらイタリアも煙ってきたな!

  13. 925 匿名さん

    フラットなんか今から申し込めば、良いのでは?

  14. 926 匿名さん

    長期金利大続伸、1.11スタート!
    誰だよ上がる続けるって言ってたのは。

  15. 927 匿名さん

    そんな短期的に見たってしょうがないだろ。年末に掛けて上がるんだよ。

  16. 928 匿名さん

    >>927
    >長期金利は1.0%目指す展開

    >RBS証券は、ユーロ圏が欧州債務危機を背景に、財政再建と金融機関の資産・
    >債務圧縮による低成長・デフレ圧力に苦しむ一方、ユーロ安は景気・物価の
    >押し上げ要因になると予想する。日本経済は実質金利の高止まりと円高の
    >悪循環が続く限り低成長から抜け出せず、長期金利は今年末に約7年ぶり低水準
    >の1.0%を目指すとの見通しも示した

    どっちが当たるかな。

  17. 929 匿名さん

    ごめんごめん。>>928は去年の記事だった。

  18. 930 匿名さん

    今日の日経には雇用統計以外の各経済指標は好転してきてる、雇用統計は遅効性が高いからアメリカ経済は夏以降持ち直す可能性が高いって出てた。

  19. 931 匿名さん

    同じような話を何回出してんだよ?

    >年末に掛けて上がる

    はぁ?七月が底だと散々騒いでただろ。

  20. 932 匿名さん

    >「昨日の海外市場では、これまでのユーロ圏債務国への懸念がイタリア、スペインと
    >いったより大きな国へと波及し、イタリアやスペインの10年債利回りが上昇した」
    >と説明。また、欧州の金融機関に対する懸念も高まっているとも指摘した。
    >現物債市場で長期金利の指標とされる新発10年物の315回債利回りは前日比2ベーシス
    >ポイント(bp)低い1.11%で取引を開始。直後に1.10%と6月28日以来の低い水準を
    >付けた。その後は1.105%で取引されている。

    何がどうなるかわからん展開になってきたね。

  21. 933 匿名さん

    どうせユーロがイタリアスペインの支援を決めて落ち着くよ。

    そして金利上昇。

    以下繰り返し。

  22. 934 匿名さん

    8月は結構ドキドキするね。先が見えん。

  23. 935 匿名さん

    いつだって、先は見えません。

  24. 936 匿名さん

    >932
    展開がわかった時なんかあるんだ?
    神様みたいだね。

  25. 937 匿名さん

    25日にならんとどうなるかわからないけど
    今月始めにフラット希望者で諦めて変動とかで金消した人は
    今日の金利見て「えっ??」と思うほど乱高下してるよね。

  26. 938 匿名さん

    ついに突き抜けて長期金利1.10へダウン!

  27. 939 匿名

    イタリア国債買い手不足!

    実際イタリアまで泥船に乗ってたら、船のでかさはギリシャやポルトガルの比ではない。

    いずれにしても、EUは大分波が高いな。

  28. 940 匿名さん

    937
    そんな拙速なのいるんだ…

  29. 941 匿名さん

    >長期金利の指標とされる新発10年物の315回債利回りは、午後の開始後に前日比
    >3.5ベーシスポイント(bp)低い1.095%を付けた。

    今日はえらい下がってるなぁ。

  30. 942 匿名さん

    これからアメリカの四半期決算が発表になって業績改善が予想され、長期金利上昇って、新聞に載ってた。

  31. 943 匿名さん

    新聞、TV程に当てにならないものはない。
    それが当たるなら、皆最高のタイミングでフラット実行してるよ。

  32. 944 匿名さん

    とりあえずお前らの意見が一番当てにならない

  33. 945 匿名

    ははは。間違いない。

  34. 946 匿名さん

    新聞テレビの情報は当たる当たらないは別として参考になると思うけど。来月実行組の願望丸出しの予想のが醜い。

  35. 947 匿名

    日銀はゼロ金利維持か。

  36. 948 匿名さん

    >No.726
    >今は入札前の調整売りがあるからね。
    >どうせ中旬からは1.1前後まで戻すよ。

    オレの予想はなぜか大体当たる不思議。

  37. 949 匿名さん

    >「先週の金利上昇は株高に踊らされた、いまが実勢に近い」

    >円債市場は先週、金利上昇圧力がかかったが、株高に踊らされた面が強い。
    >円債市場固有の要因がない中で、株高や米景気回復期待を受け金利が上昇
    >したが、株は明らかに楽観的過ぎた。欧州ソブリン危機がイタリアまで波及する
    >というのは、読めていた展開だ。よって、期待がはげ落ちてしまえば、元の姿が
    >見えてくる。日本に関しては、景気回復をもう少し慎重に見ないといけない。
    >確かに震災復興という要素はあるが、やはり輸出主導の面もあるので、
    >海外がうまくいかないと、どうしても景気回復は鈍くなる。電力供給の問題もある。
    >よって、いまの状況の方が、より実勢に近いのではないか。
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPnTK063011220110712

    今の金利が実勢に近いそうです。つまり低金利のようです。

  38. 950 匿名

    んー、宮里が勝つ気がしたんだが…。

  39. 951 匿名さん

    「米景気二番底懸念が視野に入りつつある」
    6月米雇用統計の結果は、事業所調査・家計調査ともに良い点は見当たらず、
    一時的な悪化とかたづけられないような水準となってきた。もっとも気にかかる点
    としては「失業率・労働参加率・就業率」などの悪化だろう。
    年末までに、昨年8月や今年3月などの就業率に回復することすら難しい状況となった。

    今回の雇用統計を受けて「一時的なソフトパッチ(一時的な鈍化)」という見方が後退
    し、「景気二番底懸念」が視野に入りつつある。
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPnTK062862020110710

    低金利は長期化しそうなことは確実っぽいね。

  40. 952 匿名さん

    944.945みたいな方々のことだね。

  41. 953 匿名さん

    >>951

    自分に都合の良い情報しか信じない投資で大損する人のパターン。もっと耳に痛い意見も聞くようにしないと。

  42. 954 匿名

    8月はどれぐらい上がるかドキドキです…。
    7月はぎりぎり間に合いません

  43. 955 匿名さん

    >953
    あなたが勝手にしてれば良いよ。
    >954
    んなもんわかりゃしないよ。

  44. 957 匿名さん

    ははは(笑)
    超どうでも良いよ。

  45. 958 匿名

    8月は2,23〜2,33てますかな。

  46. 959 匿名

    よい材料が出てこなければ年内は低利推移するだろうね

    今のところよい材料は…
    復興需要か?
    それも政治のぐだぐだで
    年明け以降になりそうだしな

    いくら生産力回復しても基本外需頼みだから
    円高持続と世界経済の停滞が続く限り日本の株価もあがらん

  47. 960 匿名さん

    お、とりあえず8月組さんよかったじゃん。
    月初は高騰してどうなるかと思ったけどさ。
    この調子なら下がりそうだよね。

  48. 961 匿名さん

    長期金利1.10で推移してるからスプレッド他次第では先月よりも
    下がる可能性十分あるよ。

  49. 962 匿名さん

    >日本の長期金利も1%割れ想定の声

    >世界の債券市場が急変した。前週は質への逃避買いの巻き戻しから金利は
    >上昇基調にあったが、6月米雇用統計が市場予想を大きく下回り米債利回り
    >が急低下、さらに欧州債務危機がイタリアに波及するとの懸念が広がったことで、
    >安全資産とされる米国債への逃避買いが再開した。日本でも10年長期金利は前週
    >まで1.2%をうかがう情勢にあったが、週明け後、わずか2営業日で1.1%を
    >割り込んだ。グローバルな金利低下がさらに進めば、1%割れも想定できるとの声
    >が出ている。
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPnTK063059420110712

    面白くなってきました。

  50. 963 匿名さん

    どんどん下がってぇ

  51. 965 匿名さん

    ↑まいど律儀なやっちゃなぁ。

  52. 966 匿名

    長期金利は朝に利確で1.110までいったけど、また1.095に低下か。
    今週末の欧州銀行のストレステスト結果次第かな。

  53. 967 匿名

    フラット35Sを利用しようと考えている
    みんなに幸あれ。  

  54. 968 匿名さん

    1.10割れてからの売りが結構入ってるみたいだから
    1.00割れはあまり期待しないほうが良いと考えますが
    なにより、今が勝負じゃなく25日が勝負だから
    今は下がりすぎて25日頃に上がるなんてことが無いように・・・
    過度な期待を持たないことだよね

    それよりも景気回復してくれないのかな
    ローン払うのに景気不透明じゃ厳しいですよね
    早めの景気回復、賃金上昇でローンの早め返済したいものですね

  55. 969 匿名さん

    966みたいな〜次第って話は当たった試しがないよね。

  56. 970 匿名

    で結局、1%優遇は9月でホントに終わるんでしょうか?

  57. 971 匿名

    え?

  58. 972 匿名さん

    8月実行さんは月初10日ぐらい飯が不味かっただろうね。
    昨日ぐらいから飯が旨いんじゃないのかな。

  59. 973 匿名さん

    >>970

    日本経済新聞が一面トップで報じたんだから終わるんじゃないか?

  60. 974 匿名さん

    ネットで見つけた。

    http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E2EAE2E7...

    会員じゃないと見れないみたいだけど。

  61. 976 匿名さん

    何を今更。
    当日紙面で見てるし。
    しかもググれば、会員フィルターかかって無い方の記事引っ掛かるのに。

  62. 977 匿名

    それでは予想しましょう。8月の金利はどうなる!?

  63. 978 10月実行

    2,25くらいで…景気と金利は来年から上がります。

  64. 979 11月実行

    7月と同じくらいかな。年末に向けて下がってほしい。

  65. 980 匿名

    7月よりやや下がりませんか?

  66. 981 匿名さん

    金利優遇幅:1.0% ⇒ 0.5%
    融資率:  100% ⇒ 70~80%
    金利優遇の延長期間: ⇒ 1年程度

    http://www.ai-koumuten.co.jp/blog/etc/20110711/2943/

  67. 982 匿名さん

    本日FRBが追加金融緩和の可能性について証言があったようです。

    去年の8月もFRBによる追加金融緩和の発表があった事から9月の金利が大きく下がりましたので、もし今回も追加金融緩和が決定されれば今年の8月OR9月あたりで1%割れ金利が有るかも!?

  68. 983 匿名

    バーナンキ発言がどうなるか?

    ただ、今の時期に、敢えてQEについて触れざるをえなかったのは、それだけ金融市場が不安定ということ!

  69. 984 匿名さん

    ↑期待しちゃいますね!

  70. 985 匿名さん

    10月以降Sを利用しようと考えていたみなさーん!

    >>981みたいなことになっちゃいますがそれでもSを選択しますか???


    私は12月実行予定でSを考えていただけに日経の記事見たときはホントにフラットしましたよぅ ><


  71. 986 匿名さん

    ↑お~い、山田くん、とりあえず座布団1枚持ってきて

  72. 987 匿名

    フラットS hiましたよ。ならよかったけどね。

  73. 988 匿名

    ニュースでいってたけど、ムーディーズが米国債の格付けを引き下げ方向で見直すと述べたってさ。

  74. 989 匿名さん

    今から、さっさとフラット申し込めば良いだけじゃん。

  75. 990 匿名さん

    前倒しってマジか
    ホームページでもまだあんなに宣伝してんのに・・・
    もう仮審査通ったやつは確定にしてくれよ

  76. 991 匿名

    ↑確定でしょ!? 今月すぷれっとは何日ぐらいにわかるのでしょうか??

  77. 992 匿名

    長期金利が1.085まで低下。

  78. 994 匿名

    だからぁ
    S適用は実行日じゃなく申し込み日で判断するって何度言えば…

    10月ごろまでに申し込みだけしとけばイイだけでしょうが
    機構HPで終了のお知らせあってからでも大丈夫なのに

  79. 995 匿名さん

    >現物債市場で長期金利の指標とされる新発10年物の315回債利回りは、
    >前日比0.5ベーシスポイント(bp)低い1.095%で始まり、
    >いったんは1.10%を付けたが、その後は徐々に水準を切り下げ、
    >午前11時前後からは1.5bp低い1.085%で推移している。1.085%は6月28日、
    >今月12日に付けた今年最低に並ぶ水準。
    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=ap_tuIO8TeRc

    今年最低水準で推移していますね。
    月初はどなたかの予想では金利は上がる一方とのことでしたが・・

  80. 996 匿名さん

    >994

    数千万単位の借金するのに、その程度の下調べをしない馬鹿にかまってもしょうがないよ。
    ほっときましょう。

  81. 997 匿名さん

    全くだね。
    信じられないよ。

  82. 998 匿名さん

    わー、今日はすごい長期金利下がってるねぇ。
    7月実行の自分も気になってこの板のぞいてますが…
    これは8月からボーナスステージなんじゃないか?うらやましいぞ。

  83. 999 匿名

    で、スプレットはいつ!?

  84. 1000 匿名

    >998
    じゃあ8月に変えればいいんじゃない?

  85. 1002 匿名さん

    >1000,1001
    ところがどっこい、すでに金消契約済みなんだわ。
    まぁ仕方ないね~。
     
    しかし終わってもなかなか卒業できないのがこのスレ。笑

  86. 1003 匿名さん

    下がったまま、ある程度で維持されると思うがな。

  87. 1004 匿名

    卒業です。7→8 新スレできてます!

  88. 1005 匿名

    >993
    阿呆は失せろ!

  89. 1006 匿名

    >1002
    金消済みでも変更できるでしょ?
    銀行に聞いてみた?

  90. 1007 匿名さん

    >1006
    ほんま?そうなの?聞いてない!
    でも入居が今月末なんだよ。それでも変更できるもんですか?

  91. 1008 匿名

    >1002
    ハウスメーカーに待ってもれえばいいだけだよ^^
    高いお金払ってってんだし、払わないわけじゃないんだから
    融通きかせてもらった方がいいよ。

  92. 1009 匿名

    >1002,1008
    そうなんだ!まじありがとう。
    7月と8月であまりに差が開きそうなら頼めるかどうか聞いてみる。

  93. 1010 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2