住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【7】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【7】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-07-15 10:04:45

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2011-05-17 09:56:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【7】

  1. 201 匿名

    100万円やで

  2. 202 匿名さん

    6月の金利を2.48と仮定した場合

    35年返済3000万融資として
    ・5月との差額は-1,017,660円
    ・フラット支払額月々106927円
    ・フラットS支払額月々91,561円(当初10年)

  3. 203 契約済みさん

    只今1.08。
    なぜ昨日でないorz

  4. 204 匿名さん

    >>203
    確かに・・・
    もし昨日だったら2.44ぐらいぐらいだったかもね。

  5. 205 匿名さん

    なんか今見たら1.14に反落してるから一瞬そうだっただけだったってことだね。

  6. 206 匿名さん

    結局1.14で推移してるから昨日でラッキーだったね。

  7. 207 契約済みさん

    今日はちょっと高めで推移していますね・・・
    一日違いでコレだから、フラット35は怖い・・・

  8. 208 匿名さん

    SMBC日興証券の野村真司チーフ債券ストラテジストは、
    国の財政が厳しい中、震災復興のための予算は組まざるを得ないため、
    「下期以降は国債増発論議が強まる」と予測。実体経済や財政のいずれを取っても、
    「現在の利回り水準を長期間維持するのは難しい」とし、
    11年末に債券利回りが1.75%に上昇すると読む。
    だって
    8月までは良いが、9月以降は上がるのか???

  9. 209 匿名さん

    みなさん、25日の金利+0.7前後で、
    次の金利は決まると思っているようみたいですね。
    そうじゃなくて、毎月20日前後に発表される、
    ご存知の「住宅金融支援機構債券の発行条件での利率」+0.7前後で決まっていますよ。
    5月は高めで、0.74でしたけど。
    ここ1年でも見て頂けたら、わかると思います。

  10. 210 匿名さん

    >208
    違う意見もありますから、わかるわけないですね。

  11. 211 匿名

    >209
    もっといい餌くれないと釣られてやんないぞ。

  12. 212 匿名さん

    >>209
    そうだとしたら来月金利は?

  13. 213 匿名さん

    過去のデータを見ると、フラットは機構債+0.64~0.80程度。
    だいたいの値は予想できるが、ちょっとぶれがある。
    25日の長期金利+スプレッド+0.72 で計算したほうがより正確な値が予想できているようですね。

  14. 214 匿名さん

    少し前にフラット35Sの早期終了のニュースがでてたが
    うちの担当にきいたら「そんなことありません」といわれた。
    のんきに待ってていいんだろうか・・・実行は11月。

  15. 215 匿名

    >214
    本当なら来月そうそうにも正式に発表があるよ。

  16. 216 匿名さん

    >>214 さん
    仮承認が出ていれば心配は要らないんじゃないですか?

  17. 217 入居済み住民さん

    1.15だったね。昨日はちょっとミラクルか(笑)
    無理して5月実行を伸ばして良かったよ~

  18. 218 匿名さん

    変動金利上がって欲しくない?

  19. 219 匿名さん

    景気は上がって欲しいですね^^

  20. 220 匿名さん

    変動は上がらなくていいから、フラットが下がってほしい

  21. 221 匿名さん

    218みたいのって…

  22. 222 214

    >>215-216 ありがとうございます。
    仮承認をもらった銀行から別の所に変えるかも知れないんですが、
    とりあえずあと1週間様子を見てみます。

  23. 223 匿名さん

    年末に向けて下がると予想する根拠はありますか?
    予想が難しいのは重々承知で、この話題はやっぱり嬉しい。

  24. 224 匿名さん

    >>223
    10年債0.5%も

    年末は0.9%前後、12年1-3月期には0.5%程度に低下する場面もあり得ると予測
    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=a0cc...

  25. 225 匿名さん

    最高です。
    ありがとうございます。

  26. 226 匿名さん

    へー、すごいなぁ。
    12月に実行なんだけど、2.5前後であれば何の文句もないけどなぁ。

  27. 227 匿名さん

    せっかくだからもっと欲をだしましょ。
    下がれぇ下がれぇ。

  28. 228 契約済みさん

    もう散々出尽くしてるけど、年末までは下がる。不透明感漂いリスク資産から安全資産への流れとともに。ブルームバーグのは行き過ぎのような気がするが、株式市場の二番底は来る。半値戻しと仮定すると8700。10%程度。金利も10程度落ちる。だから国債利回りは1前後になると言っている。時期としては年末までに。

  29. 229 匿名さん

    年末までに長期金利が下がるといっていたのは4月の話ではありませんか
    今は7-9月期でV字回復との見方も出ているので今後株価上昇では?
    長期金利は8月までは現状維持ではないでしょうか
    今後は2次補正予算の8月が鍵になるのではありませんか
    財源をどうするかでまったく変わってくると思いますが
    個人的には年末に掛けて長期金利下がるとは思えないのですが・・・
    ただ景気回復されるほうがやはり良いですよね

  30. 230 匿名

    ↑同感です。ここ2ヶ月くらいは長期金利も現状維持であまり変わらないと思いますが、夏以降はちょっと怪しいです。
    もちろん下がる可能性もあるとは思いますけど…。

  31. 231 匿名さん

    そんな書き込みばかりが繰り返されてるね。
    わかるわけないのに…

  32. 232 匿名さん

    とりあえず前提からしてV字回復なんてしないからな。

  33. 233 匿名さん

    ってか、するとしても、落ち込んだのが戻る程度か…

  34. 234 匿名

    結局フラット金利は運次第。

  35. 235 匿名さん

    回復だから戻る程度でしょ

  36. 236 匿名さん

    まー、回復の前提が復興需要だからね。
    それが具体化したものの一つが復興国債なんだが、
    夏までに間に合うと思うか?
    あの体たらくで…。
    更に年内で行けるか?
    政権交代で更に遅れるかも。

    回復して欲しいけどね。

  37. 237 匿名さん

    とりあえずあんまり報道されないけど大企業のリストラ予定が凄いね。
    リストラしないで踏ん張ってるところも残業代カットやボーナスカットが当たり前
    な感じな業種も。

    復興需要でV字回復する業界もあるだろうけど、全体としては震災前の給与水準に
    もどるには3年掛かるというのが大方の見通しみたいよ。
    皆さんの会社はどうかね?

  38. 238 匿名さん

    リストラ=再編成
    リストラ=解雇 ×

  39. 239 匿名さん

    震災の影響というものは玉突き的に連鎖するからね。
    今は被災地の第一次産業、東日本の製造業、全国の輸出業、全国の旅行業が直撃食らった感じでしょう。
    そして時間の問題で2次、3次と殆どの業種が影響を受けるでしょうね。

    逆を言えば復興需要も巡り巡って殆どの業種が享受する。
    2次、3次のところは影響を受けるのも遅いけど、回復するのも遅い。
    傷口が広がる前の迅速な対応に期待したいところだけど、
    「年内は無理」が大方の見方ってことだよ。

    まー、あんまり悲観的にならないことだ。
    復興の筋立てと、実際に復興がいつ始まるのか、
    これを見極めよう。

    今年のボーナスはほぼ全員覚悟しといた方が良いのは確実だけどね。
    公務員ですらどうなるか分からんといった状況。
    ただその反動が来年以降期待できると思っておけば良いんじゃないかな。
    今年度事業計画からすると、経済界はみんなそう思ってるから。

  40. 240 匿名さん

    えっ!今後もさらに影響出るのでしょうか・・・
    ボーナスも下がるの?あらら・・・残念だね

  41. 241 匿名

    だからせめて金利も下がって欲しいところ。

  42. 242 金消完了

    先程ファミリーライフで金消契約をしました☆
    もちろん6月実行です!
    金利は2.49%(≧∇≦)
    ここのおかげで良い決断ができましたm(_ _)m

  43. 243 匿名さん

    それは良かった。
    少しでも役に立てて幸いです。

  44. 244 匿名さん

    日本の格付け見通しを安定的からネガティブに変更
    金利に影響しますか?

  45. 245 匿名さん

    変動金利上がって欲しい人いますか?

  46. 246 契約済みさん

    もうフラットでいくと決めたから変動はどうでもいい。

  47. 247 匿名さん

    >>244
    影響無し
    3社目のフィッチが他に遅れて追随しただけだし、
    多少影響するのは実際に格下げされた時かな

    S&Pが見通しをネガティブに引き下げたのが4月27日
    その結果がこれ

  48. 248 匿名さん

    6月金利2.49で確定したんですね。
    当方も週明けにファミリーライフで金消契約です。

  49. 249 匿名はん

    楽天は、1日0:00に出ると聞いたが、すでに、利率聞いてる人っているのだろうか。
    2.63から2.49なんて、テンション上がります。

  50. 250 匿名さん

    やったぜ!テンションも金利も今後上がります!

  51. 251 匿名

    ↑上がるのはテンションだけ。金利は来月も下がります。

  52. 253 匿名

    2.49で確定?

  53. 254 匿名

    25日に、にゃんさんが2.49と書き込んでたので決定でしょ。

  54. 255 匿名さん

    過去をみると25日で確定したケースは無いんだが
    普通に考えて今回は30日AMじゃないか?

  55. 257 匿名さん

    >255
    確定したケースがないんじゃなくて、中の人がリークしてもみんなが信じないだけ。
    そして、俺も信じてなかったが、大概の場合は25日あたりのリークは当たってるよ。

  56. 258 匿名さん

    そうそう。確定は25日ぐらいにはしているようだよ。
    だけどおおっぴらに公表しちゃうと、
    強引に実行日をずらそうとする輩がいるもんだから、
    翌月実行の人達にはこっそり教えるらしいよ。
    だから2.49っていうのは信憑性高いと思う。

  57. 259 匿名

    この調子で下がってほしい。

  58. 260 匿名

    7月は劇的下げ希望ー。

  59. 261 匿名

    同じく7月なので激下げ希望。でも実際は6月と同じくらいで十分嬉しい。一時は3%も覚悟してたので。

  60. 262 匿名さん

    楽天で申し込んでフラット35の買取仮承認通知書が来たのですが、35Sの20年金利引下げタイプで申し込んでいたのに、Sの件について全く何も言及されていませんでした。
    この場合Sも承認されていないということなのか、本承認の時に決まるのかどちらなのでしょうか?
    どなたか教えてください。

  61. 263 匿名さん

    適合証明が発行されて、始めて20年タイプかどうかの判断になるかと思います。
    適合署名提出して本承認ですから、タイミング的にはその時では。心配なら担当にマイページから問い合わてみたらどう?

  62. 264 匿名さん

    >263
    ありがとうございました!

  63. 265 匿名

    今日はレスつかないね。

  64. 266 匿名さん

    おそらく7月も6月と同水準の金利になると予想している。

  65. 267 匿名

    本格的な下げは10月から年末12月までと予想
    来年1月から上げ

  66. 268 匿名さん

    根拠は?

  67. 269 匿名

    消費税アップの発表あったから、購入予備軍が駆け込む予感。
    したがって、金利は徐々に上がると読む。

  68. 270 入居予定さん

    なんで駆け込み需要と国債の消化が関係あり、しかも上げになるんだよ。
    今の問題は、クレジットデフォルトスワップを国際的にどうみるかの問題で
    消費者の問題とは違う。

    ギリシャとかみたいに国債利回りが20%近くになってるのは国の信用度が落ちてるから。
    だから、日銀の国債引受なんかが合った場合に、当然、国債がじゃぶじゃぶ出てくることが
    想定されたら、一気に信用度が落ちて、長期金利が大爆発とかになるわけ。

    昨日、明確に白川総裁が否定してなかったら皆様がお困りだったてことでしょう。

  69. 271 匿名さん

    私の借りる所はHMより2.54の知らせだから6月の最低実行金利は2.49で
    決定したと思われます。

  70. 272 匿名さん

    >270
    それはない。

  71. 273 匿名

    6月実行です。
    271さんと同情報

  72. 274 匿名さん

    やけに静かだな

  73. 275 キングオブフラット

    5月 2.63
    6月 2.49
    7月 2.46
    8月 2.48
    9月 2.38
    10月 2.38
    11月 2.29
    12月 2.25
    1月 1.98
    2月 2.01
    3月 2.00
    4月 2.28
    5月 2.46

  74. 276 匿名

    来月金利も決定したし、7月についてはまだ時間があるから、盛り上がらないよね。
    かくいう自分は7月実行予定なので今からドキドキしてますが。

  75. 277 匿名さん

    って言うか、六月実行多かったんだね。

  76. 278 匿名さん

    うちも6月実行。

    来月も下がりそうだな。

  77. 279 匿名さん

    1.7まで上がってますね・・・。
    一時的な事でしょうが

  78. 280 匿名さん

    ↑1.17だった。
    ごめんなさい。

  79. 281 匿名はん

     米格付け会社ムーディーズは31日、日本国債の格付けを現在の「AA2」から引き下げの方向で見直すと発表した。同社は今年2月に菅政権の財政運営に対する不信感などを理由に日本国債の格付け見通しを「安定的」から「格下げ方向」に引き下げていた。現在の格付けは上から3番目。

     その後、東日本大震災が発生し、巨額の復興財源や東京電力福島第1発電所事故の賠償などで、日本の財政がさらに悪化する恐れが高まったと判断したとみられる。

     日本国債の格付けについては、スタンダード・アンド・プアーズが今年1月に格下げした後、4月に見通しを格下げ方向を示す「ネガティブ」に引き下げている。

  80. 282 匿名さん

    マジかよ、、。(焦)

  81. 283 匿名さん

    年末実行なんですが・・・
    くぅ、何とか現状維持で!!

  82. 285 キングオブフラット

    今後5月より上がるということはちょっと考えられない。

  83. 286 匿名

    今回の格下げが長期金利に与える影響はいかに!?

  84. 287 匿名

    プラス内閣不信任決議案の動向は影響するのでしょうか?

  85. 288 匿名さん

    格下げだと一般的には国債が売られ、長期金利は上がりますね。
    さてどうなりますか。

  86. 289 匿名さん

    国内で消化されてるからか、前回の時は変化は微小だった。

  87. 290 匿名さん

    うわ、7月どうなるんだろ?不安~。

  88. 292 匿名さん

    北海道銀行でてるー

  89. 293 匿名さん

    フラットのギャンブル性がまた出てきましたなぁ

  90. 294 匿名はん

    7月実行は5月くらいまであげそう?
    2.7台が見えてきましたかな?

  91. 295 匿名さん

    大げさだな。
    この前もそんな騒ぎだけで、何も起きないどころか下がっただろ。
    少しは落ち着いて、状況みたら?

  92. 296 匿名さん

    国債格下げなんて影響は微々たるものだよ。
    そして菅政権が終われば、一時的でも国債は買われて金利は下がる可能性が高い。

  93. 297 匿名はん
  94. 298 匿名

    私も個人的には格下げの影響はほとんどないと思いますね。
    今週はアメリカの経済指標の発表などがありますから、その結果によってまた変わってくると思います。

  95. 299 匿名

    7月は多分6月と横ばいと予測。
    なんだかんだで、最近は2ヶ月単位で金利が変わってる。

  96. 300 匿名

    10月…2.16
    11月…2.15
    12月…2.40
    1月 …2.41
    2月 …2.55
    3月 …2.54
    4月 …2.63
    5月 …2.63
    6月 …2.49
    7月 …????

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸