中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-19 20:17:17

パーソンズフェリーチェ津島西坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://cercle-af.co.jp/index.html
売主:セルクル・エイエフ株式会社
施工会社:株式会社藤木工務店倉敷支店
管理会社:日本住宅管理株式会社


[広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.4.20 管理担当]

[スレ作成日時]2011-05-16 19:11:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?

  1. 181 匿名さん

    学区の良さだけではマンションは売れないってことでしょう。

    このマンションの売れ行きをこの学区の需要のベンチマークにするのは
    どうかと思いますけど。

  2. 182 匿名さん

    でも学区がどうこうと言うことはエリア的には子育て世代向けなんでしょうね。
    場所的にも高齢者が郊外から越してくるようなエリアでもないですし。

    ということはこの物件価格をみれば比較的裕福な子育て世代対象ということに
    なるのでしょうが、全体で見ればその多くないゾーンの対象者にどれだけ
    受け入れられるかどうかが売れ行きを左右するということですね。

    でも180さんの言うように12戸だったら苦戦中ということなのでしょうが。

  3. 183 匿名

    12戸ですか?!それは大苦戦ですね。。7、80戸程あるかと思いますが…今からが大変そうですね。

  4. 184 物件比較中さん

    アイディーオーが販売会社といわれていますが、
    売主:セルクル・エイエフ株式会社 と書いてあります。
    実際どうなのでしょうか??

    売主:セルクル・エイエフ株式会社 の履歴を調べるとプレステージ津島にも関係しているようでした。
    1Fに事務所がありました。

    ただ、プレステージは売主(株)岩崎建設の情報が見当たらないのでそれ以上は・・・。

    パーソンズカーサ系列の販売もされているようで、そちらはまだ新しいので長期的な結果はみえないですね。

    アウルの方に詳しく聞いてみたいですね。

  5. 185 マンション投資家さん

    全然売れてないけど、それでも気にしない会社らしいですよ

  6. 186 匿名さん

    プレステージということはヤング開発と関係ある?

  7. 187 物件比較中さん

    マンションって広告宣伝費まったくかけないばあい、どれくらいの費用で建つんでしょうか?
    つまり、いくらぐらい売ればあとは売れなくても良い損益分岐点がかなり低いのかなって思いました。

  8. 188 匿名さん

    ここ売れていないのに、なんで書き込みは多いんだろう?

  9. 189 物件比較中さん

    そんなに売れてないんでしょうか?
    発売後すぐに億レベルの部屋は売れたって聞いていますが・・・。
    その後見に行っていないのでわかりませんが、最近見に行った人いますか?

  10. 190 不動産業者さん

    そんなに売れてないですよ
    本当に売れてないです。
    絶対に20戸売れてないです。

  11. 191 物件比較中さん

    最上階の部屋はキャンセルになったんじゃなかった?

    あっち系の人で審査に引っかかったらしいよ。

  12. 192 物件比較中さん

    アウルが売れてこっちが売れ残っているのはちょっと不思議。
    アウルだと1回目の大規模修繕で絶対資金不足起こすからね。
    こっちだと戸数が多いから大丈夫だと思うけど、みんなお金持ってる人だろうし。

  13. 193 匿名さん

    棟内モデルがオープンしていますね。ホームページ上には書かれていませんが。
    全タイプ見られるのでしょうか?
    どなたか行かれた方いますか?

  14. 194 購入検討中さん

    a.b.eタイプが見れました。
    一般公開は四月からみたいです。
    ローンさえ通れば、買いたいです。
    コンクリートの打ちっぱなし感、いい感じでした。

  15. 195 物件比較中さん

    >>194

    考え直したほうがいいよ。どうみても実勢価格と比べて値段が高杉。
    売れていないみたいだから待てば値下がりすると思う。

  16. 196 匿名さん

    同学区のリビングコートプライムも高杉でしたが発売後1年以内には完売しましたよ。
    しかも値引きなしで頑張っていました。

    今は中古が出ても購入価格で売れる超優良物件です。

    気になる部屋はお早めに押さえましょう。

  17. 197 購入検討中さん

    195さん

    下の方の3000万代の物件以外やと手も足も出ません。
    待ってみて、上の方が安くなったとしても、高過ぎて買えない気がします(>_<)
    伊島の10年以上経ってる中古マンションでも、3000万円くらいしたんです。なら、新築がいいですよね。
    けど、売れ残ったら、管理費や、修繕積立金も値上がりするんですかね(T_T)
    悩みまくりです。

  18. 198 ご近所さん

    >リビングコートプライムも高杉でしたが発売後1年以内には完売しましたよ。

    セールスマンの常套句ですね(笑)

    リビングコートプライム伊福町のことだと思いますが、一番高い部屋(104m2)で4,590万円でした。フェリーチェだと角部屋も買えないのでは。ちなみに、同じ学区とはいえリビングコートは岡山駅まで徒歩圏内ですね。リビングコートより条件悪いのに、値段が1,000万以上高いとかありえない。

  19. 199 購入検討中さん

    フェリーチェに5,000万円払うぐらいなら、中古でリビングコートプライム伊福町を買ったほうがいいと思う。

  20. 200 不動産購入勉強中さん

    同タイプの中古マンション(築9年)で南東角部屋が3,290万円で売りに出ていましたね。
    http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:Ul7TA6lsYnkJ:suum...

    フェリーチェのEタイプがいくらか知らないけど(南東角部屋は5千万円台だった?)、10年後にはこの値段でしか売れない=資産価値が下がるということ。購入価格で売れる超優良物件なんてとんでもないです。

    ちなみに、一般的にマンションは築10年で価格が2割下落するので、同条件のフェリーチェ3階南東角部屋なら適正価格は3,290万円÷0.8=4,112万円ということになりますね。

  21. 201 不動産購入勉強中さん

    byウェーブハウス

  22. 202 購入検討中さん

    もし売れ残っても、管理費は、修繕積立金は、売主負担みたいですね。
    全国展開してない地元の事業主さんなんで、値引きはないみたいです。住んでる人の質を下げたくないので、賃貸もしないみたいですし。
    リビンコートからの買い換えの方もいらっしゃるみたいですよ。
    フェリーチェは、高いだけあって創りがしっかりしてるそうです。確かに高過ぎですけど、半分以上売れてました!

  23. 203 匿名さん

    買えない貧乏人のヒガミが多いな・・・









    買えない人は黙って下さいませ

  24. 204 物件比較中さん

    販売業者の工作活動が激しいな。よほど売れてないんだろう。

  25. 205 周辺住民さん

    >買えない貧乏人のヒガミが多いな・・・

    営業がこういう高飛車な態度だから売れないんだよ。休みの日でもモデルルームの駐車場に車がとまってませんよ。安い部屋しか売れてないみたいだけど、こんな調子じゃ完成までに半分売れるかも怪しい。

    京山学区といっても、渋滞の激しい大通りに挟まれた孤島で、小さな子供にとっては危険な地域。中央病院の救急車の騒音に悩まされるし、とてもじゃないけど、売値ほどの価値はないと思うよ。

  26. 206 匿名さん


    だ・か・ら 大きなお世話じゃ。

    でも、周辺住民からもヒガミや妬みがあるのか・・・

    ちょっと購入を考えちゃうな。


    もしかしてあなたはいつもの○○さんですか?

  27. 207 匿名さん

    >>205さん

    >>営業がこういう高飛車な態度だから売れないんだよ。
    営業に相手にされなかったのね・・・

    >>休みの日でもモデルルームの駐車場に車がとまってませんよ。
    豪い監視モードやね・・・

    >>安い部屋しか売れてないみたいだけど、こんな調子じゃ完成までに半分売れるかも怪しい。
    営業に相手にされていないのにまた行ったんか・・・

    >>京山学区といっても、渋滞の激しい大通りに挟まれた孤島で、小さな子供にとっては危険な地域。
    危険だと感じているのならあんた早く引っ越した方がいいよ・・・

    >>中央病院の救急車の騒音に悩まされるし、
    救急車の騒音に悩まされているのなら、尚更引っ越した方がいいよ・・・
    それにマンションは賃貸のように騒音はあまりないかと思います。

    >>とてもじゃないけど、売値ほどの価値はないと思うよ。
    だからあんたに評価されなくても大丈夫だから・・・

  28. 209 ビギナーさん

    一連の書き込みを見ていると、ろくでもない物件ってことがよくわかるね。

    フェリーチェをプッシュしている書き込みは業者によるものだというのは丸バレだけど、それにしてもガラが悪いね。起業舎弟なのかな?怖い怖い。

  29. 210 購入検討中さん

    209さんは、どういう人なんでしょうか?
    そんなに興味ないなら、ここも見に来なかったらいいのに。
    私は購入したいから、情報を知りたくてきてる感じなので、業者ではないのですが。

    買いたいと思って前向きに、見に来てる人からしたら、感じ悪いです。
    そんなに良くないのでしょうか。ろくでもないって、ひどいと思います。

    私は、アウルの裏の賃貸に住んでますが、中央病院の救急車の音はさほど気になりませんよ。

  30. 211 購入検討中さん

    低層階は周りの建物に音が遮られるから音はそんなに気にならないでしょ。救急車の音が響くのは近隣の高層階だよ。フェリーチェは響くと思いますよ。

  31. 212 主婦さん

    見学してきましたが、値段の割に設備がイマイチでしたね。追い炊きすらついてないとは・・・。マスタークラスというのは無理があるのではないでしょうか。

  32. 213 周辺住民さん

    >>210
    孤島ではない側に住んでいますが、救急車の音は大通りを通るときはうるさいですよね。
    でもこっち側はそんなに通らないんです。

    市民病院側の大通りは救急車がメインで走る方なので、
    このマンションへはダイレクトに音が入ってくるでしょうね。

    高層・低層とかいうもんだいではなく、
    遮るものが少ないのが結果的に高層になるので、
    おとも入りやすいんでしょうね。
    そのかわり眺望は良いのではないでしょうかね。

    追い焚きないんですか?
    設備が最新かどうかは要チェックですよね。

  33. 214 住まいに詳しい人

    残念ながら、価格が見当違いすぎる。
    価格を1割下げても
    1年後はまだ販売中でしょう。

  34. 215 購入検討中さん

    2千万円台のマンションと同レベルの設備ですね。
    追い炊きもないんじゃ、それ以下か(笑)

  35. 216 検討中の奥さま

    う〜ん、確かに値段の割にガッカリな仕様ですね。これといって目を惹くものがないです。

  36. 217 ご近所さん

    外側の囲いが取れましたね。間もなく完成でしょうか、いい噂は聞きませんが、果たして売れているのかな?

  37. 218 不動産業者さん

    あと40戸以上は残ってるよ。
    事業主の社長の趣味みたいなマンションだって。
    社長に気にいられない契約者は買うことが出来ないらしい。

  38. 219 匿名さん

    よくわかんないけど京山エリアはマンション需要が厳しいのかな。
    最近の新築っていったら駅周辺か駅南方面ばっかりだもんな。

  39. 220 匿名

    218さん

    本当にそんなに売れてないんでしょうか?

  40. 221 匿名さん

    >>218
    それが本当なら変な契約者が住まなくて良さそうですね。
    趣味なら売れなくても困らないからじっくり選んで欲しいと思う。

    >>219
    需要はあるが、高額過ぎて買えないだけなのでは?
    公務員の給料も減って公務員でさえローンが組めないのにそれ以下の人はなかなかローンが通りませんよ。

  41. 222 匿名

    良い契約者だけっていっても、契約者が少なかったら修繕積立、管理にかかる費用はどうなるんですか?
    あん分されるんですよね。
    イニシャルで価格が高いのに、ランニングもってのはきつい。
    この物件は売り主さんがずっと負担?それはないかと。

    価格は需要の予測と原価の観点から割り出されるもの。
    売れないのは、需要の見誤りか、コスト管理が甘かったか、なんじゃないですか?

    岡山の人間ではないので、学区の人気はわかりませんが、京山でなくても、駅に近いエリアで良い学区があるなら、そこにすみたいと思ってしまいます。

  42. 223 匿名さん

    京山のいいところは学区だけですからね。
    利便性も悪いし、道は狭い&混むし。

    安ければそこそこ売れるだろうけど高いしね。

  43. 224 ご近所さん

    京山学区は、東京出張が多い人なら空港近くて便利ですよ。高速のICも近いですし。渋滞も地元民なら抜け道知ってるから言われているほどは困らない。

  44. 225 匿名

    学区の需要があれば、パーソンズフリーチェもアウルも売れてるよね。
    まぁ、学区だけで売れ行きは決まらないだろうけど。

    空港に近くても結局新幹線の方が小回りきくと思うんだけど、私だけ?

    空港の近くにすむか、駅の近くにすむかの選択ならどっち?って聞かれたら。。。

  45. 226 匿名さん

    駅周辺はガラが悪く騒がしいので私は住みたくないです。
    渋滞は、今後の道路計画をみると緩和されそうですね。

    学区はの良さはそのままそこに住む住民の良さです。
    高額物件の入居者はある程度地位のある人ってことです。

    売れないのは買える人がいないからでしょ。


  46. 227 匿名さん

    たしかに駅近過ぎると騒がしいですね。

    でもここは駅に遠すぎます。
    高速が近いといってもそんなに度々使わないですし。

  47. 228 購入検討中さん

    カーサがいい値段で売れたから、強気で出たんでしょうね。もう少し安かったらすぐに売れてたはず。小学生、中学生のお子さんいる家庭にはやはり人気みたいです。カーサも、そんな感じだし。
    京山中学に入れたい人多いみたいですね。9クラスあるとか⁈
    売れない部屋の分の管理費や、修繕積立金は、売主負担らしいです。けど、売主ケチそうやから、売れ残らないように、うまくさばくんじゃないでしょうか⁈

  48. 229 匿名

    最近は岡山でどしどし分譲してるアルファや
    ロイヤルが完全に京山エリアをスルーしてるね。

    住宅街としてはまずまずなんだろうけどマンション
    用地としては取得費用の割りに売価のアッパーが
    決まってくるからコストパフォーマンスが今一
    だからなのかも。

  49. 230 匿名さん

    >>228

    >売れない部屋の分の管理費や、修繕積立金は、売主負担らしいです

    それは売出してから1年間ですね。
    1年経てば新築物件から新古物件になって管理費や修繕積立金は未納になる。
    そこまでには売り切ると思いますが・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,100万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,488万円~3,888万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸