住宅なんでも質問「子供の走る音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供の走る音について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-06-07 16:41:00
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。

[スレ作成日時]2005-05-03 22:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について

  1. 251 匿名さん

    >94
    まだたった3ヶ月しか新築分譲マンション生活してないんでしょ?
    まだやっと落ち着いてきた頃でしょ?そんな時点にしては怒り過ぎだよ、あなた。

    ささいな生活音なら気にならない、と思っているようだが、
    私の場合、子供の足音をきっかけに、入居後2年位にはちょっとした物音もストレスになっていたよ。
    まだまだ分譲マンション生活は新米なんだから、
    もうちょっと皆の言っていることの本当の意味に真摯に耳をかたむた方がいいよ。

    交渉がうまくいって足音が少しマシになったら、それで騒音問題がすべて解決すると思うのは甘いよ。
    前にも書いたが、上下左右に他人が壁一枚で暮らしている、という実感は、
    年々高まっていくし、ストレスになる。それが一旦気になり出したら、マンション生活はきつくなるよ。
    94さんは間違いなく気になってくるタイプだと思う。私もそうでした。戸建てに転居した方が良いと思うよ。

  2. 252 94

    >248さん、249さん、250さん
    どうしても私が世間からずれているようにしないと、気が済まないみたいたいですね(笑)。

    子供の立場にたった意見ばかりでうんざりです。
    ちょっと整理しますが、子供の走る音は生活音ではなく、騒音ということに気が付いていない
    人たちが余りにも多い。生活音でももちろんルールは存在します。例えば早朝、夜遅く洗濯機及び
    掃除機はかけないとかね。こういうルールが集合住宅には暗黙の了解で存在するのに、
    子供に対しては皆さん認識が甘すぎます。早朝、または深夜(いや夕食後ですね)以降は
    極力親が、他の家庭も団欒の時間だから、静かにしようという気持ちがないと
    子供は理解できません。子供だからという甘えはもう止めて欲しいですよ。

  3. 253 匿名さん

    それと94は常識の通じない相手に、
    いつまでも理屈をこねようとするでしょ?
    通じないんだから、怒ってもしょうがないよ。
    交渉が幼稚に見えるな。
    他人に常識を説く、という行為の愚かさに気付くべきだ。

  4. 254 94

    連続ゴメン
    >252さん
    >まだまだ分譲マンション生活は新米なんだから、
    >もうちょっと皆の言っていることの本当の意味に真摯に耳をかたむた方がいいよ。
    ベテラン、新米は関係ありません。子供を擁護する意見、そして親が躾を放棄または
    放棄していることすら気づかないことに対して、耳を傾けるわけにはいきません。

    >まだやっと落ち着いてきた頃でしょ?そんな時点にしては怒り過ぎだよ、あなた。
    トータルの騒音の時間が少ないと何もアクションを起こしてはいけないんでしょうか?
    私は入居、一週間でもう耐えられませんでした。。我慢するのは良くないと思ったからです。
    我慢してなんのメリットがあるんでしょう。精神的に参ってしまうだけです。
    相手に言わなければ分からないということは、世の中いくらでもあるでしょう。
    もちろん勇気は必要ですが、私は実践したまでです。

  5. 255 94

    >253さん
    >他人に常識を説く、という行為の愚かさに気付くべきだ。
    何偉そうに言っちゃてるんでしょう、この人。
    怒ってもしょうがないよというのは、諦めの境地ですよね。
    私は時間と労力をかけてこのマンションを購入したんです。
    そう簡単に諦めの境地には至りませんね。あなたは人の気持ちを擦することが
    できるようにもっとお勉強しましょうね。

  6. 256 94

    訂正
    254での
    >252さん→251さん

  7. 257 匿名さん

    253さんが書いているのは怒ってもしょうがないということでは
    ないと思いますよ。
    理屈が通じない相手にはそれなりの交渉術がある、ということだと
    思います。
    それから94さんも悪気はないと思いますし、253さんも最後の言い方
    あまり気持ちがいい言い方ではないと私も感じます。
    しかし、94さんも挑発的な物言いをしている時点で、人の気持ちを
    察することができないといわれても仕方ないと私は思います。

  8. 258 匿名さん

    >子供を擁護する意見、そして親が躾を放棄または
    >放棄していることすら気づかないことに対して、耳を傾けるわけにはいきません。

    だからそういう人も実際にいるってことなんだから、しょうがないでしょ?
    現実を受け止めるしかないでしょ。いちいち全員に常識を説いてまわりたいのですか?
    諦めの境地ではなくて、戦うべきポイントがずれているという事です。
    騒音をなくす、という目的に絞って交渉すべきだし、騒音のストレスがあまりにも強いなら、
    少々売却損を出しても、転居してしまった方が幸せだと思う、という意見を述べているだけです。

    >何偉そうに言っちゃてるんでしょう、この人。
    >あなたは人の気持ちを擦することが
    >できるようにもっとお勉強しましょうね。

    あなたの短気さがよくあらわれてますよ。
    私も騒音に悩んで戸建てに転居した経験があるし、あなたの気持ちをある程度理解できるので、
    この掲示板での人の意見に対する接っし方から、あなたの交渉術のまずさを想像できてしまうのです。
    皆の意見にはそれぞれ一理ある、という事に気づくべきだと思いますよ。
    「マンションなんだからお互い様」なんていう強引な意見でも、
    そう信じて疑わない人もいるし、説得したからといって意見が変わるとも限りません。

  9. 259 匿名さん

    258さんの大人な意見に、読んでいてほっとしました。
    そのとおりかなと思います。

  10. 260 匿名さん

    94さんは結局何がしたいのでしょうか?
    いろんな考え方の人がいますから全員に「うん、そのとおり」と言ってもらう事はできませんよ。
    反対意見に対していちいち「常識が」とか「しつけ方が」とか説いてまわっても堂々巡りが続くだけです。
    それに仮にここで全員に「うん、そのとおり」と言ってもらってあなたに何の得があるんですか?
    ネットを覚えたばかりの子供のような真似は止めてご自分で対策を練ることに集中してはどうでしょうか。
    少なくともここはあなたの憂さ晴らしの場ではありませんよ。

  11. 261 匿名さん

    それとここは住宅質問箱です。
    誰かが質問して誰かが答える。
    そこで質問者が回答者に食ってかかる場所ではありません。
    堂々巡りの論争をしたいのであれば住宅コロセウムにスレッドを立ててやればいいんじゃないでしょうか。
    あそこなら94さんと同類の方々が沢山いそうですよ。

  12. 262 匿名さん

    うるさいからみんなで言ってあげよう。
    「94さん、うん、そのとおり」

  13. 263 匿名さん

    >>94
    反論するのは自由だけど、よーくみまわしてください。
    「私の常識=世の中の常識」ではないようですよ?!
    そこ受け入れた書き込みしないと収拾つかないですよ。

    具体的に「私はこう思う(あんたらがどう思っているかは知らん)」と
    加筆しましょう^^

  14. 264 94

    255の私の発言「あなたは人の気持ちを擦することが
    できるようにもっとお勉強しましょうね。」はちょっと言い過ぎました。
    すいませんでした。

    >263さん
    >具体的に「私はこう思う(あんたらがどう思っているかは知らん)」と
    >加筆しましょう^^
    例えば252の発言はちゃんと私の考えが入ってませんか?
    またこれからは皆さんのご意見を受け入れるように、努力してみます・・ハイ。

  15. 265 匿名さん

    結論
    子供がいない94氏・・・子供?騒音だ、躾りゃガキなんて大人しくなる。そうならんのはおまいら親が悪い
    子供を育ててる親・・・子供は言うことききません。言っても長続きしないんです。躾しても効果あらわれるのは
               もう少したってからでは?

    永遠に平行線ですな。
    ところで読み返してみたが中森明菜の親とでてたが中森明菜も親は確かにあれだが本人はそうでもないぞ。
    そこらの**と比べたら。

  16. 266 263(添削者)

    全然ダメです。文才ありません。

    >ちょっと整理しますが、子供の走る音は生活音ではなく、騒音ということに気が付いていない
    >人たちが余りにも多い。

    「【私は、】子供の走る音は生活音ではなく、騒音だと【と思っています】」

    >こういうルールが集合住宅には暗黙の了解で存在するのに、
    >子供に対しては皆さん認識が甘すぎます。

    「こういうルールが集合住宅には暗黙の了解で存在しているように【思える】ですが、
     子供に対しては認識が甘すぎるように【私は思います】」

    >極力親が、他の家庭も団欒の時間だから、静かにしようという気持ちがないと
    >子供は理解できません。子供だからという甘えはもう止めて欲しいですよ。

    育児したことないのに「子供は理解できない」とは?説得力にかけます。よって
    「【子供がいないのでなんともいえません】親が、他の家庭も団欒の時間だから、
     静かにしようという気持ちがないと子供には【理解できないのではないでしょうか?】
     【子供がいない家の立場からすれば】子供【がいるから】といった甘えは、
     もう止めて欲しいですよ。」


    こう書かれていれば「そかそか、そういう意見もあるよな」ってなるような
    気がします。書けていないから「ジコチュウ」とか言われると気付くべきだよ。
    まぁ 意見を求めるわけでもなく、自分が正当であることだけを
    匿名板で書きたいなら今のままで、ディベート楽しんでください^^
    (ただし、ジャッジがいないので不毛だけどね)

  17. 267 94

    >265さん
    なかなかうまくまとまっていますね。
    私がAさんとこじれたのは、この平行線だけではないんです。
    まず社会性、人間性の欠如、これに尽きます。

    中森明菜はそうでもないですか・・・。比較の対象がかなりレベルが低いような
    気もしますが。

  18. 268 94

    >266さん
    現代国語の先生!ご苦労様
    文才はないかもしれませんね。

  19. 269 匿名さん

    94氏がチルだと嬉しいなー ITPに平和が訪れるw

  20. 270 匿名さん

    チル氏は大家だからこんな苦労はしない。大家スレでみかけた。

  21. 271 匿名さん

    で、社会性、人間性が欠如した(と94が断定している)Aさんをどうしたいの?
    常識を説いていれば、いつか説得に応じてくれるとでも思ってるの?
    それは甘いよね。下手下手に出て、相手を良い気分にさせつつ、
    こちらの有利になるような条件を少しづつ提示してくしかないでしょ。
    交渉してもまったく改善されない場合も覚悟しておきつつね。
    その場合は転居も視野に入れた方が楽だと思うよ。

    どうしても自分が正しいから、転居なんてしたくない、相手をこらしめてやりたい、と思うのであれば、
    騒音を録音したり、騒音の時間帯をしばらく(2〜3ヶ月)記録して、弁護士に相談に行くしかない。
    だけど、そんな事をウジウジ考えている時間は人生の無駄だと思うけどね、個人的には。
    裁判で賠償金や、防音対策を勝ち得たとしても、隣人関係はボロボロだし、恨まれるのも恐いからね。

  22. 272 匿名さん

    結論
    そんなに相手が悪いのならもう布団叩いてHIPHOP大音量で流すしかない。

  23. 273 匿名さん

    奈良の騒音おばさんの件も、

    最初は騒音おばさんの方から、
    「リビングが覗かれている感じがするから、窓の目隠しをして欲しい」
    という依頼があった事が始まりみたいね。

    それで被害を受けた方の住人が、
    「何でこんなに離れているのに気になるの?しかも何でうちが目隠ししなきゃいかんの?」
    って直接交渉しにいって大げんかになって、それから騒音が始まったらしい。

    最初に穏やかに交渉していれば、状況も変わったのかもね。

    論理的に正しいからといって、強弁だけするようでは、交渉はうまく行かない。

  24. 274 匿名さん

    はっきり言って94さんはこの掲示板にとってAさんと同じくらい厄介者になっているという
    自覚はあるんでしょうかね。
    94さん、260、261の意見をよーく読みましょうね。
    都合が悪い意見は無視しないように。

  25. 275 匿名さん

    厄介者はちょっと言い過ぎだと思うが、自分の意見を強弁するだけでは対話はできないね。
    対話しましょ。みんな対話したくて集まってるんだから。

  26. 276 匿名さん

    94さんに質問なのですが、下からの音はどんな感じで聞こえてくるのでしょうか?
    床から響く感じ、それとも壁を伝って天井(上)から聞こえてくる感じなのでしょうか。以前上からの騒音に
    悩まされたと書かれていましたが、聞こえ方はそれと似ている感じですか?
    今まで下からの騒音は感じたことがなかったのですが、ここを読んでいて、上から聞こえるように感じていた
    ものの中に、下や隣からの騒音も含まれているのかなと思ったので、参考までに教えてください。

    251さんの
    >私の場合、子供の足音をきっかけに、入居後2年位にはちょっとした物音もストレスに
    >なっていたよ。
    納得です。やはり一度騒音に悩まされて音に敏感になってしまうと戸建てに引っ越すしかないのでしょうか。
    だとしたら悲しいです。

    今日は台風の影響で大雨なので、外で遊べない上の男の子がいつも以上に元気です。
    買って日も浅いマンションですが、買い換えたくて仕方ありません。
    最上階を買えばマシかなと思ったのですが、そうでもないようだし、難しいですね。
    多少の音が気にならなくなる(敏感になる前の状態に戻せる)方法があれば、それが一番いいのですが。

  27. 277 匿名さん

    >>276
    最上階角部屋なら、お金はかかるけど、なんとか対処できると思います。
    要は全ての壁や天井や床をもう一枚の壁で囲ってしまう方法です。
    防音部屋の簡易版ですね。
    部屋の広さや天井高はある程度(10〜20cm)犠牲になります。
    現在の壁に木枠を組み、木と壁の接触部分には防振ゴムを必ずかませる。
    隙間を6〜10cmくらい開けてもう一枚あたらしいボードで壁を作る。
    隙間にはロックウール等を充填します。あらゆる隙間はコーキングする。
    資金に余裕があれば、ボードの間に鉛のボードをさらに追加する。
    これでかなり改善されます。内装や電気配線もすべてやり直しなので、
    20帖程度のリビングで、2〜3百万はかかってしまうと思われますが。
    サッシ部分も後付けの2重サッシ(窓枠の内側にサイズをオーダーしてはめ込むタイプ)で防音したら、
    より確実です。これは一つの窓で10万弱だったと思います。

    上の階の足音に関しては、残念ながら方法がありません。
    数百万を渡して、防音してくれ、と上の階の住人に頼むしかないでしょう。
    天井をいくら防音しても、上の床がそのままでは効果はないようですので。

  28. 278 匿名さん

    最上階角部屋ではなくて最上階なら、です。

  29. 279 94

    >271さん
    >常識を説いていれば、いつか説得に応じてくれるとでも思ってるの?
    >それは甘いよね。下手下手に出て、相手を良い気分にさせつつ、
    >こちらの有利になるような条件を少しづつ提示してくしかないでしょ。
    最初にお会いした時は下手に出ていましたよ。
    前にも書きましたが、もうその時点で話を聞く態勢ではなかったです。
    過去の発言を参照してください。

    >裁判で賠償金や、防音対策を勝ち得たとしても、隣人関係はボロボロだし、恨まれるのも恐いからね。
    裁判は考えていません。3年後の売却が有力です。

    >274さん
    >厄介者になっているという自覚はあるんでしょうかね。
    私の意見がスレ違いなら管理人さんが判断されるでしょう。
    でも94で最初、私は質問形式で意見を言っていますよ。厄介者とは
    あなたこそ挑発した態度でよくありませんね。

    >276さん
    >下からの音はどんな感じで聞こえてくるのでしょうか?
    >床から響く感じ、それとも壁を伝って天井(上)から聞こえてくる感じなのでしょうか。以前上からの騒音に
    >悩まされたと書かれていましたが、聞こえ方はそれと似ている感じですか?
    お答えします。以前とはまったく違います。以前は真上からダイレクトにドスンドスン・ダンダン
    という感じでした。賃貸ということもあって、床スラブは150ミリくらいだと思います。
    今、走る音は以前よりまだマシですが、下から鈍い音で上がってくる感じです。
    だからといって、決して慣れる(車の音など)ような音ではなく不快な音です。
    ステレオで例えるなら重低音ですね。
    276さん、騒音主に苦情は言いに行かれましたか?
    駄目もとで、行かれたほうがいいですよ。私が言うのもなんですが、
    気分は違います。私が苦情を何も言わずに我慢していたら、もう病気に
    なっていたでしょう(笑)。

    >277さん
    お詳しいですね。建築関係の方ですか?私もマンション購入時とこのトラブル
    があってから、かなり勉強しました。
    ただ防音よりも今は転居を考えています。3年以内ならば、高く売れそうなので・・・。

  30. 280 匿名さん

    もう病気になってそうですけどねw

  31. 281 匿名さん

    >3年以内ならば、高く売れそうなので・・・。
    1日でも3年でも1度住めば中古です。

  32. 282 匿名さん

    もういいんじゃないの?
    何回も同じ内容の繰り返し・・・・

  33. 283 匿名

    我が家にも2歳の娘がいます。やはり歩き始めた頃などは気を使い1階のマンションに住んでいましたが
    今は5階に住んでいます。やみくもに暴れるな、走るなではなくきちんと理由を説明することによって
    うちの娘は理解してくれているようです。でもすぐに忘れてしまうのが子供。その度に何度でも同じことを
    繰り返し話をしてあげるのがいいと思います。でも気をつかっているほうが馬鹿をみるケースも幾度も経験
    してきました。夜中に馬鹿騒ぎをしている学生や今のマンションでは廊下で鬼ごっこをしていたり、駐車場で
    ボール遊びをして車に当てても平気な顔をしている子供がたくさんいます。集合住宅にすんでいるからこそ
    できる躾っていうのがあると思います。小さい頃から躾されていないと大人になっても当たり前のことが
    できない人間になってしまうと思います。それから叩く親の子は人を叩きます。言うことを聞かないから叩く
    のではなく大人が良い環境をつくってあげるほうがいいような気がします。いろいろ工夫してする子育ては楽しい
    ですよ。

  34. 284 匿名さん

    94さんには下記の言葉がぴったりです。
    冷静になりましょう。
    四面楚歌、疑心暗鬼、孤立無援、馬耳東風、永久不変、

  35. 285 276

    >277さん
    詳しい説明ありがとうございます。
    最上階を買えば、購入後、周囲の騒音が気になる際は、お金をかければなんとかなりそうですね。
    今回も最上階を買いたかったのですが、最上階はすべて売れてました。
    他の物件を検討すればよかったのですが、最上階という条件以外はすべて自分の希望を満たしていたので、
    そんな物件はそうそう出会えないように思えて決めたのですが。
    今回の購入で、自分の一番の条件は上階からの音のストレスがないことということがはっきりしました。
    高い勉強代ですね。

    >94さん
    お返事ありがとうございます。
    今住んでいるマンションで、たまにドアが閉まる音と同時に床から振動が伝わる時があります。
    きっとそれを増幅させた感じの音なんでしょうね。
    私も車の音は気になりませんが、部屋の中に響く重低音の音は苦手です。
    騒音を回避したくて最上階角部屋を買われたのに、お気の毒だと思います。
    >276さん、騒音主に苦情は言いに行かれましたか?
    言っていません。
    引越後のご挨拶にも見えませんでしたので、我が家からご挨拶に伺い、顔はわかっているのですが、
    エレベータ等で会ってご挨拶しても知らん顔なので、言っても無駄かなと思っています。
    引越し前に住んでいたマンションの上階の方に比べると、お友達を家に呼んで運動会をしない分、
    多少マシなのですが、音の伝わり方(大きさ)はあまり大差ないようです。
    二重床の太鼓現象や共鳴現象(?)が起きているように思います。
    勉強不足で分譲マンションに期待していただけに、がっかりしています。
    4LDKが一番多く、平均6千万くらいなので、もう少し全体の年齢層が高いかなと思っていたのですが、
    30代前後の幼稚園児のいるファミリーがとても多く、ちょっと意外でした。

  36. 286 匿名さん

    94の最初の書き込みを読み返してみると
    >この考え方は間違っているでしょうか?
    で締めてますね。
    当然こう聞かれれば、おかしいという意見も出るでしょう。
    自分で質問してる以上はおかしいといった意見も聞き入れないと駄目なのに
    なぜおかしいといわれると反論するのでしょうか?
    だったらはじめから質問形式にしなければ良いのでは?

  37. 287 匿名さん

    >286
    このスレの本質から遠ざかっていくような内容は、
    もういい加減にやめませんか??

  38. 288 匿名さん

    そうそう。

  39. 289 匿名さん

    >>287
    そうだよね。だからみんなで94の下のうちが悪いって言ってあげようよ。
    94は負けず嫌いだから永遠に終わらないよ。
    ここは私を含めた94以外が大人の対応をして終わらせましょうよ。

  40. 290 94

    >281さん
    >1日でも3年でも1度住めば中古です。
    中古の定義はわかっています。仲介業者に売却予想価格を
    出してもらい、その上での結論です。

    >283さん
    あなたのお子さんはきっと立派な大人になると思いますよ。
    今は大変でしょうが、頑張ってくださいね(*^^)
    ここのスレは私を批判するのが楽しくてしょうがないお子ちゃまばっかりで、
    大変です。

    >285さん、
    >引越後のご挨拶にも見えませんでしたので、我が家からご挨拶に伺い、顔はわかっているのですが、
    エレベータ等で会ってご挨拶しても知らん顔なので、言っても無駄かなと思っています。
    Aさんと似たような人種ですね。それは逆切れされるのが落ちですね。
    ただ私なら苦情を言いに行きます。逆切れされても、こちらは正論なんですから、
    その後のことは、そのとき考えましょうよ。もう引っ越すしかないと
    結論が出れば、次の手を早く打てますよ。

    >286さん
    頭いいですね。正論です。
    最初の出だしが悪かったと思います。これでかなり敵に回してしまったのかなと反省です。

    もう終わらせようといっている人は、なんの権限があって言っているんでしょうね。
    ここを訪問しなければ済むことでしょ?


  41. 291 匿名さん

    >もう終わらせようといっている人は、なんの権限があって言っているんでしょうね。
    >ここを訪問しなければ済むことでしょ?
    永遠に続けたいと思ってるの?
    ここはあなただけの掲示板ではありませんよ。

  42. 292 94

    >289さん
    まるで外野から観戦しているような口ぶりですね。
    それが大人の対応なんですかね。自分の意見を筋道たてて
    言ってくれないと、分かりません。

    >284さん
    こういう発言は許されるんですね。まあ許容範囲ですが、
    私がこの種の発言をすると袋たたきですね。
    ここに来ている方のレベルの多数(すべてとは言いません)の方は
    284さんと同じと解釈できますね。

  43. 293 匿名さん

    >290
    >ここのスレは私を批判するのが楽しくてしょうがないお子ちゃまばっかりで、
    >大変です。
    どちらがお子ちゃまかよ〜く考えてみようw

  44. 294 94

    >291さん
    反応がなければ、終わる・・・これが自然なのではないですか?
    >ここはあなただけの掲示板ではありませんよ。
    そんなことは、当然でしょ。皆さん関心がある人もいらっしゃるから、
    続くんですよ。

  45. 295 匿名さん

    94さんは管理人さんの最後の3行をよ〜く考えた方がいいよね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

  46. 296 匿名さん

    >反応がなければ、終わる・・・これが自然なのではないですか?
    つまり自分が最後に書き込んで終わらせたいという事ですね。

  47. 297 匿名さん

    >293
    >どちらがお子ちゃまかよ〜く考えてみようw
    まったくです。
    >ここのスレは私を批判するのが楽しくてしょうがないお子ちゃまばっかりで、
    >大変です。
    これから読み取れる事は、”自分は常に正しい、自分を批判する奴らはお子ちゃまだ”と言う事ですね。
    実社会では”気がつけば周りに誰もいなかった”となりそうな方ですね。

  48. 298 94

    295さん
    >「同情してもらいたい」「解決策だけが欲しい」といったことであれば、ご自身で
    >そういった趣旨のスレッドを建てられるべきなのにと思います。
    ↑このことですよね。
    そんなんじゃないんです。同情はうれしいですが、本意は違います。
    そしてこのスレッドは子供が走る音についてですよね。ピッタリじゃないですか。
    94においての質問が、ちょっと皆さんにとっては攻撃的だったので、こういう経緯になって
    いますが、私の本意は子供の走る音は騒音か?生活音か?ということなんです。
    このスレたてましょうか?

  49. 299 匿名さん

    94さん曰く
    反応がなければ、終わるそうです。もう今後反対レスやめませんか?シカトしましょうよ。
    他の質問したい方も終わるの待ってるでしょうし。
    94さんには勝ったと思わせとけばいいじゃないですか。実社会の人間関係で答えは出てるはずですし。

  50. 300 94

    >299さん
    >実社会の人間関係で答えは出てるはずですし。
    あなたに私の人間関係まで言われたくないですよ。
    なんの答えが出ているんでしょうね。言いたいことははっきり言ってください。
    >もう今後反対レスやめませんか?シカトしましょうよ
    だからお子ちゃまだって言われるんですよ(笑)。
    面白い!やりましょうよ。ずっと皆さん(お子ちゃま)の勢いで発言出来なかった
    人がいると思うので・・・。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸