住宅なんでも質問「子供の走る音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供の走る音について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-06-07 16:41:00
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。

[スレ作成日時]2005-05-03 22:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について

  1. 201 匿名さん

    結論
    1、94は年配で子供を諦めた方、他人の子供の存在が(妬みより)嫌で仕方がない。
    2、下の階の歩く音が五月蝿く感じる様な欠陥マンションに住んでいる。
    3、下の階の歩く音が五月蝿く感じるほどの神経質。
    4、暇だからネット上にでたらめ書いて暇つぶししている。
    上記のどれかだな。

  2. 202 匿名さん

    94さん、自作自演はほどほどにしないと。
    管理人さんに言いつけますよ。

  3. 203 匿名さん

    そうですよ、202さん、連続は駄目ですよぉ

  4. 204 匿名さん

    来週の土曜日、新居に友人達を招待します。友人達は子供連れで遊びに来てくれます。子供の人数は3〜4人になると思います。下は赤ちゃんから上は小学校2年生まで。
    我が家は夫婦二人なので普段は静かに生活してますが、昼間とはいえお休みの日にバタバタする(だろう)のは下の家の方に申し訳ないのでご挨拶にいこうと思ってます。
    みんなが来る前とが帰ってからの2回行こうと思ってます。
    そこでこちらを見ておられる方にご相談です。菓子折りは後先いつ持っていったほうがよいのでしょうか?
    夫からは「最初に言っておくだけでいいんじゃない?」とも言われてます。

  5. 205 匿名さん

    >>203
    あっち書いてからこっちにきたのね。時間が同じだよ。

    356: 名前:342 341投稿日:2005/07/24(日) 19:38
    自分は294じゃねーよ
    ちなみに327も自分だよ 残念だったね
    さあ、ひとを茶化したり皮肉言うんじゃなくてなくちゃんと
    自分の主張してみなよ、じっくり聞いてやるからさ

  6. 206 匿名さん

    皆さん一番大切な事を忘れていませんか?
    子供を躾けるという事に通じますが、集合住宅で暮らすという事は、
    自分の足の下によそ様の頭があるということなのですよ。
    まともな道徳観念を持つ人なら、家の中での過ごし方に気を配るのは当然だと思います。
    幼稚園でも小学校でも室内では静かに過ごす、と常に言われていた時代はもう終わったのでしょうか?
    子供だから、、、なんていういい訳は大変乱暴な考え方だと思います。
    我が家にも男児が二人おりますが、室内で走るなど許しませんよ。
    自分の家できちんと出来ない子が公共の場できちんと出来るわけが無い。
    このスレで子供は騒いで当たり前という意見を述べる人が多いのをみて、
    最近の子供の行儀が悪すぎる原因を見た!思いです。戸建てもしかり、内と外の意識の区別はつけるべきです。

  7. 207 匿名さん

    >残念ながら子供を作らない主義ですので、仲良くはむりですね。
    なんで作らないの?子供がいると人生楽しいですよ。

  8. 208 匿名さん

    >>206
    だから満員電車で痴漢やマナーの悪い人を堂々と注意する人は尊敬するけど、
    殺されてもしらんぞ、って心の中では思うじゃん。マンションの隣人だって同じだよ。
    子供のしつけがなっていない上階の家族に注意しにいったら、
    何されるか分からんぞ。気をつけろよ。
    そんなしつけは常識だ!なんて直接言ったら逆ギレは間違いないよ。

    常識や道理が通じる相手なら最初から問題になどならんよ。

  9. 209 匿名さん

    >204さん
    私もご主人と同じように最初に言っておくだけでよいのではないかと思います。
    下の方もこの日はお客さんがたくさん見えるからちょっと騒がしいかもとわかっているだけで、随分
    気持ちが違うと思います。
    後日、エレベータ等で会った時に、先日は云々とご挨拶すればよいのではないでしょうか。
    個人的な意見ですが、いつもうるさくしているわけではないので、菓子折りも必要ないように思います。
    私も入居後の手直し等で施工会社が入る際など、多少音が響くかもと思った時は下の方に声をかけますが、
    特に菓子折り等は持参していません。リフォームなどする場合は、当然持参すると思います。

  10. 210 匿名さん

    >>208
    常識や道理が通じない人ばかりだと、世も末ですねえ〜。
    近所付き合いに道理は必要ないのか??
    無理を通せば道理が引っ込む・・・・・・・

  11. 211 匿名さん

    どうも腑に落ちないことが・・・・

    94さんの場合、下階の幼稚園児は21時以降も、日によっては24時過ぎてもドタバタしている。
    そして朝は6時台からドタバタ始めるとのことですが・・・・

    毎晩遅くまで起きて暴れている夜型の幼稚園児が果たして朝6時台に起きられるのか??
    我が家にもチビがいますが、朝7時に起こすには前の晩の就寝時間が9時半までが必須ですね。
    10時過ぎになると翌朝は絶対8時過ぎまで爆睡してます。

    大人と一緒で、夜型の子は朝が絶対的に苦手なはずなんですが。
    大人並みの睡眠時間にもかかわらず深夜、早朝とも暴れまわる幼稚園児を見てみたい・・・・

    騒音元は本当に下階だけなのでしょうか?

  12. 212 匿名さん

    ポルターガイストです。

  13. 213 94

    >195さん
    あきれて開いた口が塞がりません。

    >197さん
    同感です。金持ちが貧乏かではなく、結局育ちなんですよね。
    例えて言うと、中森明菜の親は相当ヤバイらしいですが、子供は言わずもがなですね。

    >198さん
    慣れって怖いんですよ。だからそういう人種に対しては理事会を通して掲示板なんて
    効果があるわけないんです。自分じゃないと思っていますからね。厄介です。

    >202、203、205
    こういう自分の意見も言えなく、人をあたかも自作自演のように考える人は
    不幸な人ですね。皆さんこれから無視でいきましょうね。

    >206さん
    >我が家にも男児が二人おりますが、室内で走るなど許しませんよ。
    >自分の家できちんと出来ない子が公共の場できちんと出来るわけが無い。
    おっしゃる通りです。躾、教育を放棄しているのと同罪ですね。
    このスレは私に対する反対意見が多いようです。これは私が以前に反撃したからだと思います。
    ただあまりにも偏っていますね。ちょっと私寄りの意見が出ると私の自作自演だと中傷
    されますしね。掲示板の世界もすごい世界ですね。もっとまったりやりたかったです。

    >207さん
    人の人生観に入り込むのは良くないですよ。人それぞれ価値観が違うんですから。

    >208さん
    >常識や道理が通じる相手なら最初から問題になどならんよ。
    その通りです。私はAさん(この意味が分からない人は94から読んでくださいね(*^^))
    に対しての苦情は管理人さんを通して言ってもらいました。早朝(土日の七時以前)
    の騒音は多少改善されましたが、夜はダメですね。その後直接お会いしましたが、
    やはりAさんが最初に言われた時点で、なんらかのアクション(うるさいですか?等)
    もないし、改善されるわけがないんですよね。事の重大さをわかっていないし、
    責任逃れに終始しているわけですからね。


  14. 214 匿名さん

    >>212
    ラップ現象の方が正しいんじゃない。最上階ならそうかもね。

  15. 215 匿名さん

    ご本人登場ですね。>>201のうち正解はどれですか?

  16. 216 94

    連続勘弁です。
    >211さん
    ちょっと言葉が足りなかったようですね。申し訳ないです。
    早朝の騒音の前日は決まって、21時には寝かせているようです(騒音なし)。
    最近早朝の騒音が減った分、シワ寄せが21時から0時くらいまでの騒音に
    なっているのだと思います。あと昼寝をさせている可能性は大だと思います。

  17. 217 匿名さん

    下の家の足音がうるさいなんて欠陥マンションだよ。

  18. 218 94

    >217さん
    私も最初、騒音のリスク回避で最上階角を購入したんですよ。
    下のことは、頭にありませんでした。でもいろいろ掲示板を拝見していると
    けっこう下からもうるさい、響くという意見があるんです。
    私のマンションは大手デベで価格もそんなに安くはありません。
    ある程度信じていたんですが、子供の走る音は施工の出来にもよるんでしょうが、
    防ぐことは不可能だと思います。
    今私が思っているのは、逆張りアウトフレームはリビングで特に響き
    安いんじゃないかと思っているんです。柱がバルコニーの奥にあるので、
    支える能力が分散するんです。そして梁をリビングに這わせればよいのですが、
    見栄え重視でフラットの天井にするために、遮音性が落ちると考えています。

  19. 219 94

    訂正
    逆張り→逆梁り
    響き易い

  20. 220 匿名さん

    下からの音も上へと伝わるのは常識では?
    子供が騒ぐから一階を選ぶと聞きますが、音は壁を伝わるのか、
    以前住んでいた分譲マンションでは、一階の騒ぎが四階まで伝わっていたなんて
    事例もありましたよ。

  21. 221 匿名さん

  22. 222 子持ち

    マンションの作りで遮音性に欠けることがあるんですね。
    ってことは94さんのお宅以外でもそちらのマンションでは、あっちでもこっちでも騒音被害があるはず
    ですよね。
    本当に気の毒。
    下の階の人、なんとか防音カーペットだけでも敷いてくれたらいいんですけどね。
    94さんも敷いてます?ちょっとは違うかもですよ?

  23. 223 匿名さん

    >>218

    キヲツケロー 94氏の想像で書かれた内容のようだ...
    建築関係の方、218で記載の94氏の考えは妥当?

  24. 224 匿名さん

    94さん、考えるだけ無駄。抗議も無駄。引越しなさい。
    戸建てにすれば解決するから。
    論争の果てに隣人の騒音が多少マシになったとしても、
    人間関係ズタズタじゃない。
    今回の経験を生かして、引越後は隣人に反撃したり、
    論争したりしないようにしましょうね。
    勉強料と思って売却損に耐えて下さい。
    これだけネット上に溢れているマンションの騒音問題について、
    知識不足の状態でマンションを購入したのがそもそもの間違い。
    この掲示板でもよく話題になっているし、
    勉強していれば、十分予測できる事態であった、という事に気づきましょう。

    >>223
    特に間違ってはいないよ。逆梁だと外側に柱が出る分、柱間が広くなる。
    柱間が広ければ広いほど、振動しやすくなる。
    リビングのように面積が広く、柱間は広いほど、騒音は響きやすい。

  25. 225 匿名さん

    >204さん
    私も209さんと基本的に同じ意見です。
    最初にご挨拶、後は他でお会いしたときに一言お詫びを言えればバッチリですね。
    何にしても、挨拶に来ていただいたと言うだけでも
    「ああ常識的な方だな」と安心するものです。
    階下の方にはお子さんはいらっしゃらないんでしょうか?
    もし子どもがいるなら、なおのこと多少の音は納得してくれると思いますよ。
    やっぱり「お互い様」の気持ちですよね。

  26. 226 匿名さん

    ファミリタイプで広さ・間取・値段からしても
    全40戸で上位の部屋に住んでいました。
    騒音ではないですが、管理規約守らない住人多いことも
    ひとつの原因として、買換えしたことあります。

    新築分譲に限っていえば「値段相応のモラルとか、常識しか
    持ち合わせない住民が大多数である」が私の導きだした結論です。

    現在は、自分にとっては背伸びした立地・価格帯に引越ました。
    管理規約も厳しく、何より「資産価値」にウルサイ住人多いので
    共有部分もキレイで満足しています。(ちょっと脱線?)

    要は、部屋の位置だけで「リスクヘッジできた」というのは
    明らかに94氏の判断ミスなわけで、そのマンション全体の
    位置づけ(購入者層とか)を充分に吟味することも、本来
    大事です。(ご自身が一番理解していると思いますが)

    ・ファミリータイプのマンションに入居しない。
    (ファミリタイプでも子供が青年期↑であろう価格層)
    ・ペット可のマンションに入居しない。
    ・管理員が常駐しており、全てのクレームを仲介してくれる
    ・できれば防音効果が期待できる構造(素材)  etc.

    無理なら、管理の行き届いた別荘地から新幹線通勤という
    のも手です(大きい敷地に小さい住まい^^)

  27. 227 匿名さん

  28. 228 匿名さん

  29. 229 匿名さん

    >新築分譲に限っていえば「値段相応のモラルとか、常識しか
    >持ち合わせない住民が大多数である」が私の導きだした結論です。

    ご自分でも「新築分譲」に限定しているので分かってらっしゃるとは思うが。
    こんどは経済的に余裕のある層が多いマンションだと、
    築10年前後で転居する世帯が多数出る可能性もある。
    次はどんな層が流入してくるのかは分からない。


  30. 230 匿名さん

    228さんに同意です

  31. 231 匿名さん

    207さん子供をつくるつくらないは個人考えかたの違いです。
    そんな質問は94さんに失礼ですよ。

  32. 232 匿名さん

    >>231
    そんな前のレスにいちいち反応しなくてもいいよ。
    結局、しつけ是非のスレになっちゃったな。
    答えがでない問題をいつまでもやらなくていいよ。

  33. 233 匿名さん

    躾の不十分さとは何?すごいな94氏と同じ考えだよ。

  34. 234 匿名さん

    >躾の不十分さとは何?

    まともな躾を受けていない方には、永遠に理解不能なものです

  35. 235 匿名さん

  36. 236 匿名さん

    (228,230,303でもなく本件は初突っ込みです)

    多分ねー 幼児には「走るな」っていってもミクロには
    理解していても(その瞬間は止められても)、マクロには
    無理だと思うね。

    ただ、親はコトあるごとに「近所に迷惑だから走るな・騒ぐな」と
    注意して刷り込んでいくしかないよ。>これが躾ですかね?

    幼児や低学年の小学生が、すぐに直すのは無理だと理解しないとね。
    そのあたりの子供達は「親に怒られる」と解っていても、その瞬間で
    楽しい(そうな)事にいってしまう傾向にあるってことですよ。

    94氏の書き込み読む限り
    ①音の発生源が本当にそこの家庭かどうか、状況証拠しかないので
     相手とやりあっても不毛。
     どんなに「決まってる」と94氏がいってもね;;
    ②「子供は注意すればスグ直る」と思っているのも、育児をしたことない
     大人の勝手な思い込み

    とは思います。別に発生源(と思っている)宅の対応が
    望ましいとは読む限りにおいては感じませんがね。

  37. 237 226

    >こんどは経済的に余裕のある層が多いマンションだと、
    >築10年前後で転居する世帯が多数出る可能性もある。
    >次はどんな層が流入してくるのかは分からない。

    極端な例ですが、六本木ヒルズに10年後に入るのもそれなりの人達ですよ。
    (広尾ガーデンヒルズでもいいけど)
    中途半端な立地に住まう中流層に限って「下階は常識知らず」とか
    いうのではないのかなー

    私は、上流でないので上階の足音聞こえる位では気にしません(笑)
    でも、共有部分に私物置かれていると不愉快なので、70m平米50Mの
    立地から、80平米90Mに引越したら悩み解消したw

  38. 238 匿名さん

    228,230,94は子供の頃さぞかし静かにしてお過ごしになられたんだろうな。

  39. 239 匿名さん

    >>237
    極端な例過ぎます。とりあえず億ションの話題は置いときましょう。
    中流層のマンションの中で、ちょっと高めの物件だったら(7000万以上)
    安心、と思っている人がいたので、とりあえず警鐘を鳴らしたまでです。

    正直7000万程度のマンションは都内勤務だったらそれ程金持ち層、という
    訳でもないし、世帯年収1000万以上あればなんとか買えるくらいでしょ。
    その程度の物件に過度の期待は禁物です。

    それに10年後、余裕のある層が転居する際の売出し価格は、
    それこそ中間所得者層の予算のど真ん中です。

  40. 240 匿名さん

    >私は、上流でないので上階の足音聞こえる位では気にしません(笑)

    こういう人がマンションに向いているのだと思います。
    しかし他人の足音が気にならない人は自分の足音にも無頓着な可能性が…。

  41. 241 226

    書き方悪かったですね。
    「足音聞こえる位は想定の範囲内としてよっぽどのことないと
     目くじらたてません。」
    ヘタなピアノとか、カラオケとか、日曜大工とかでなく、生活で
    発するであろう足音位なら6時-24時の範囲なら許すね。

    以前住んでいたマンションの上階の子連れは「うるさくしてすみません」と
    顔をあわせる度におしゃるので「お子さんは元気が一番!深夜・早朝騒いで
    なければお互い様ですよ」と笑顔でお答えしていました。
    (ちょっと嫌味かもしれないけど、これで充分に配慮頂けるお宅でした)

    結婚するまで一軒家しかすんだことない妻と小学生の子供いますが
    かなり注意して生活させてますよ>特に夕食後は

    夫婦お二人なら、狭くても最多価格帯が億のマンションの下層買った方が、
    94氏のお好みにあった生活できるのでは?ってことです。
    それを、最多価格帯5000〜6000万円位のところの高額帯買うから後悔する
    のですよ。

    アドバイスとしては
    「うちって上流!」と【思いたいだけ】なら中間所得者層の高額帯でいいけど
    「あの人って上流かも?」って【思われたい】【そうなりたいの願っている】
    なら高額所得者層の低額帯住んで上を見上げて背伸びした方がよいよ。

    本当の上流は...上の上に住んでるヒトいれば、気にしないヒトもいるので微妙w
    (私も勉強中です(笑))

    どちらにしろ、上手な交渉もできないで、ヒステリックに騒いでいる方々は
    中流以上にはなれないと思われ

  42. 242 226

    見直したら大事なこと書きもらしました。

    上流とか中流とかいって論点をずらしているように見えますが、

     論理的に交渉・説明できないなら引越なさい。そして、
     自分より社会的に地位高い住民と同居しなさい。見下される
     こともあるだろうけど、あなたの静かな生活送れる可能性
     大ですよ。

    ってことかな。

  43. 243 匿名さん

  44. 244 匿名さん

  45. 245 匿名さん

    209さん、225さん、ご助言ありがとうございます。
    夫もお二方と同じ意見ですので、取り合えず先に一言ご挨拶をするにとどめておいて、後日そこのご家族と顔を会わせた時にもう一度お詫びしておこうと思います。
    共用施設のパーティルームも考えたのですが、新居を見来てくれるので今回は家で集まろうと思いました。今回の様子を見て次からどうするか考えようと思います。また子供たちが予想以上に暴れることがあれば、やはり後からにもご挨拶に行こうと思ってます。
    下の家には保育園のお子さんが二人いらっしゃって、おばあさまがお迎えにいっておられるのか、夕方買い物帰りにちょくちょくお会いします。そういう時にお子さん達にも「こんにちは」「ばいばい」と言葉を交わすようにしてます。かわいらしいお子さん達です。

    お二人のご意見ですっきりしました。本当にありがとうございました。


  46. 246 204

    上記245は204です。名前を入れ忘れました。すみません。

  47. 247 94

    >222さん
    >94さんも敷いてます?ちょっとは違うかもですよ?
    消音スリッパは履いてますが、防音カーペットは敷いていません。襖、ドアに
    テープを張って防音対策しています。

    >224さん
    >マンションの騒音問題について、知識不足の状態でマンションを購入したのがそもそもの間違い。
    こういう決め付けた言い方は良くないですね。今の分譲マンションを購入する前に
    一度騒音に悩まされた経験があるので、ネットや本(30冊以上)からもいろいろ情報を得て勉強しました。
    トラブルに対する方法論は間違っていないと思います。結果論だけで言わないでくださいね。
    あと構造に関するフォローに対ししてはありがとう。

    >236さん
    >「子供は注意すればスグ直る」と思っているのも、育児をしたことない 大人の勝手な思い込み
    もう三ヶ月も経っているんです。いつまで待てばいいんですか?親がしっかり
    注意をしていれば多少の改善があってもいい加減いいんじゃないですか。

    >241さん
    >それを、最多価格帯5000〜6000万円位のところの高額帯買うから後悔するのですよ。
    言わんとしていることはよ〜くわかります。でも最上階にこだわっているのは、
    動物(人間も含む)は頭の上からの音(騒音)が一番不快にまたは恐怖に感じるそうなんです。
    ですから私もそういうイヤな経験があるので、最上階しか考えられません。

    最後に上流、中流で騒音の問題を論じるのはナンセンスです。
    上流が育ちがいい人が多いのは確かかもしれませんが、あまり説得力ありませんね。

  48. 248 匿名さん

    もういいじゃん。みんなで下の家が悪いと言ってあげようよ。
    そうすれば、この負けず嫌いのおじさんは満足するんだからさ。

  49. 249 236

    >もう三ヶ月も経っているんです.

    「まだ三ヶ月」ですよ。
    犬とは違い人間は成長遅いんだから...^^
    (多分、高学年位になれば静かになるんじゃないかな)

    >注意をしていれば多少の改善があってもいい加減いいんじゃないですか。
    これも、多少の改善があったかどうかは、
    貴殿の主観しかないですよね。
    それに他の方がおっしゃるように、下階の住人だと
    証明されたわけではないですから...

  50. 250 匿名さん

    >94
    >動物(人間も含む)は頭の上からの音(騒音)が一番不快にまたは恐怖に感じるそうなんです。
    >ですから私もそういうイヤな経験があるので、最上階しか考えられません。
    ならばその論理で行くと、問題になっている下の方は同じ事考えて怯えている
    という事は考えられませんか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸