住宅なんでも質問「子供の走る音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供の走る音について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-06-07 16:41:00
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。

[スレ作成日時]2005-05-03 22:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について

  1. 562 匿名さん

    ほほっ釣れた釣れた

  2. 563 匿名さん

    いったいぜんたい、誰がどのレスに対して述べてるのかややこしくなってますが
    ここまでの書き込みを読んだら、下の階に対する迷惑が発生しているのはあきらかですよね?
    ここのスレッド以外にも色々書かれていますよね?
    それは理解できますよね?

    その上でまだ、

    子供の音に敏感になり過ぎだとか、今のマンションは作りが良いから大丈夫だとか言う人って、

    「もう救いようの無い」
    上階住民ではないでしょうか?

  3. 564 匿名さん

    >557さんは

    間違いなく
    >555
    の呆れた言葉に対して注意してるので、まともな神経の持ち主の方だと思いますよ。

  4. 565 匿名さん

    560へ、何がいいたいの?もう来ないでね!

  5. 566 匿名さん

    子供が子供を産んで育ててその子供に子供が文句言ってる感じ

  6. 567 匿名さん

    みなさんの騒音の悩みを読んで、私だけじゃないんだ…、と少し励まされました。
    私は隣の家の騒音に悩んでいます。
    RCの集合住宅に住んでいますが、お隣さんは小学生低学年、幼稚園、幼児の3人の子供と
    ご両親の5人で住んでおられます。ドタバタ走り回る音も然ることながら、母親の乱暴な
    言葉遣いでの叱り声。聞こえる私自身がへこんでしまいます。
    玄関前もいつも散らかっているし、最近は私自身家に居るのが嫌になり、ビクビクして
    暮らすようになってしまいました。ふぅ。

  7. 568 匿名さん

    567さん、お察しします。我が室も同様、隣室からのクソガキ騒音直撃の被害者です。
    鉄筋マンション最上階角部屋ゆえ、発生元はその一室のみ、また奇妙?にもその父母は、
    大変静かと言うか、生死不明?と言って良いほど、声を出しません。その分、餓鬼4人が
    運動会と動物園で、まいっております。当方分譲、先方賃貸ゆえ、それもまた癪に障ります。
    いったい、お子様騒音のご家庭は、ドア・家具等の物音も凄く、どしたらそのような物理音を
    出せるのか、いつも不思議です。側に居て自分たち(夫婦)は、うるさくないのでしょうかね。

  8. 569 匿名さん

    自分のガキは元気な程かわいい、たとえバ カでも。
    うちは迷惑掛けるのが目に見えていたので
    住んでいたマンションより少し不便な戸建を買い直した。

  9. 570 匿名さん

    名古屋に子供重視のマンションができるのですが、
    もっと世の中に普及してほしい。

  10. 571 匿名さん

    あ〜ぁ500こえてる〜、終わらなきゃぁ(ToT)/~~~(こっちだ)

  11. 572 567

    568さん、わかります。
    ほんと頭にきますよね。
    子供がいる世帯の大変さは理解しているので、自分が我慢しなくては…
    と思うのですが、我慢の限界ってありますもんね。
    今日のお隣さんは、窓を開けてタンバリンを叩き続けながら大騒ぎしています。
    う、うるさい。

  12. 573 匿名さん

    ここに書かれている上階への悲痛な叫びを、
    騒音を出している当本人達に見てもらいたいです。

  13. 574 匿名さん

    結局、子持ちの家庭はマンション買うなってことでFA?

  14. 575 匿名さん

    500過ぎたスレにいつまでも書き込むな、でFA。
    次スレ立ててください。

  15. 576 匿名さん

    よくここまで、子供にたいして心の狭い方が多いかと思うと残念に思いますね。

    567や568は、兄弟が多いみたいですが、結構じゃないですか。
    この少子化時代に多人数の子供がいる世帯なんて。
    あなたたちの将来年金や社会保障、日本の未来を担ってくれる子供たちですよ。
    騒音に悩まされている感覚より、元気で良いなーっと思いませんかねー。
    私はうるさくても問題ないですね。それが生活ってもんですよ。
    いつもうるさくてごめんなさいと言われたことありますが、元気でいいじゃないですかーっと言ってあげましたよ。


    子供たちの騒音うるさいと言っている人は、子供がこの世からいない方が良いのでしょうか?
    自分の上階や下階、両隣りや斜め上下部屋に子供がいなければ静かに過ごせる思っているのだったら子供はマンションからいなくなりますよね。
    あんまり、子供がうるさいとか言ってると子供を持っている世帯のイメージが悪くなるじゃないですか。
    うるさいと思わずに、元気で良いねーっと思いましょうよ。

  16. 577 匿名さん

    567さん
    年金や社会保障と子供の騒音は関係ないのでは?
    それは後付の理由でしょ。よく考えて

  17. 578 匿名さん

    限度ってものがあるよねー
    で、次レスは?

  18. 579 匿名さん

    あ、576への誤りでした。失礼
    年金や社会保障と子供の騒音は関係ないのでは?
    それは後付の理由でしょ。よく考えて

  19. 580 匿名さん

    精神異常を装って「騒ぐと下の奴に殺されるかも!?」ぐらい思わせないとダメだと思います。
    「そんなに気になるなら最上階買えよ!」と奴らは思ってますよ、たぶん・・・

  20. 581 匿名さん

    576です。

    >578
    では、子供の騒音の限度って?
    基準を決めるべきです。

    いまこのサイトを読むと、ちょっとでも騒いだり、たかが駆け足や喧嘩、タンバリンをしただけうるさいっというのは見ている私からすればそんなのぜんぜん平気と思うわけです。
    その人個人の感じ方っという考えでは、自分勝手な基準で全てうるさいっということになっているのでは。
    私なら、天井が落ちるとか振動で物が壊れるとかしたら限度越えだと思いますがね

    年金や社会保障にしても例えですから、それぐらい宝物としてご近所さんは子供に対しては大きい気持ちでいましょうよということです。

    例えば、都内ではマンション世帯が多く、これからも増えると予想されますよね。
    そんな中に、マンションの子供の騒音でこんな心の狭い人たちばかりの書き込みをみているマンション購入した若夫婦は、子育てにさらなる不安を持つのではないでしょうか。
    子供がいたから、快適なマンション生活が出来ないではなく、子供が多いな、現在の少子化の中応援してあげようと思いましょうよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸