住宅なんでも質問「子供の走る音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供の走る音について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-06-07 16:41:00
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。

[スレ作成日時]2005-05-03 22:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について

  1. 442 匿名さん

    94に粘着しつづける人の動機と特異な心理のほうがよほど不可思議で興味深い。

  2. 443 94

    440さん
    >同様に、子供のしつけのなっていない親も撲滅などできません。
    誰が撲滅できると言いましたか?
    さらに増えるんじゃないでしょうか。今の多くの親は子供と友達感覚で
    馴れ合いになっていますよね。叱るということが出来ない。
    何度言っても聞かない子供に対して親は子供に頭以外は叩いていも
    いいでしょう。幼児は口だけでは駄目な場合が多いですよ。
    親は怖いくらいが丁度いいんです。今の親は甘すぎますね。
    叱ることが出来ないんです。理解させるまで根気よく何度もね。

    >433さん
    >94さんも最初はヒートアップしていましたが
    >今はだいぶ落ちつかれていますよ。
    もちろん最初から落ち着いていますよ。
    ホント周りがムキになっていますね。本人たちは気づいてないんでしょうが。

    >431さん
    >>自分この間、わずか5日・・・簡単な踏ん切りですこと。
    >結論出しているし、解決しているんじゃん(笑)
    >議論したいなら、しかるべき板へどうぞ。
    何日で私が結論を出そうが勝手ですよね。
    今後の解決策はある程度決まっていますが、騒音は以前なくなっていません。
    コロッセウムに移動は今考えています。

    >435さん
    >子供のためには多少我慢しましょうね
    これは私が書きましたが、誤解を招く表現でしたね。
    多少→お互い
    マンションは社宅じゃないんです。お互い様なんて都合のいい言葉を
    使ってほしくないですな。騒いだもの勝ちになってしまいます。
    この言葉(他には子供だからとか)は子供がいる親が絶対に使ってはいけない言葉ですが、
    心の中で思っている人は実に多いと思われます。

    >こういう人は、例えば電車で赤ん坊や幼児が泣いても、怒るんですかねぇ?
    >大昔の自分のことは棚に上げて。
    赤ちゃんはしょうがないです。泣くのが仕事みたいなとこがありますから。

  3. 444 94

    補足なんですが、幼稚園児は犬と同じくらいの知能らしいです。
    もちろん犬は喋れないし、字も書きませんが、言われたことに対しての
    判断力は同等のようです。犬はちゃんと躾をすればムダ吠えしなくなります。
    幼稚園児でも集合住宅でも走らせないということを、分からせることは
    十分出来るんです。どちらも本能的な行動ですが、
    多くの親は理屈をつけて、躾を放棄していると言わざるをえない。

  4. 445 94

    訂正
    走らせない→走ってはいけない

  5. 446 匿名さん

    94さんへ

    今まで、2歳の子供の親として、94さんの意見を読ませて頂いておりました。
    いろいろな方が居られ、人による捕らえ方もいろいろと思っておりましたが、
    444のような発言はどうでしょうか?
    幼稚園児はあくまでも、人の子です。
    知能はまだ発達途中ですが、人です。
    人の躾とペットの躾を、いっしょに考えるような人だとは思ってもいませんでした。残念です。

    444の発言を撤回し、謝罪される方がいいと思います。

  6. 447 4444

    謝罪される必要はないのでは?
    犬でもできることを人間ができないわけはないです。
    躾を放棄する理由にはなりません。

  7. 448 匿名さん

    まあ、94さんは言い過ぎなところはあるけれど、根本的な主張は間違っていないと思うよ。
    しつけがなっていない親は存在するし、そういう親が安易に「子供だからしょうがない」
    と開き直る姿勢は間違っている。

    >>440
    >例えば電車内での痴漢は最悪な犯罪ですが、まだ撲滅できていませんよね?
    >同様に、子供のしつけのなっていない親も撲滅などできません。

    撲滅できなくとも、あくまでも悪いことは悪いと糾弾する必要はあるでしょ?
    痴漢をする奴を撲滅できないから何? 「男にはスケベ心があるから、
    しょうがいない」って痴漢をした奴が開き直っても、容認しろってこと?

    このスレにも何人かいるみたいだけど、「子供だから、騒いでもしょうがない」
    っていう考えの親は、それと同じような開き直りだと思うよ。悪いものは悪い。
    それを糾弾する側に問題があるような言い方は少しおかしいと思う。

  8. 449 子持ち

    知り合いに、アパートだけど上下階で騒音が問題でナイフを持ち歩くようになった人知ってるよ。
    誰かさんも、そうならないように祈ります。

  9. 450 匿名さん

    子供はケダモノとして生まれてくる。それを人間にするのが親のつとめだ。そんなこと常識だと思っていたが、
    なるほど、躾の悪い子供が増える背景というのはこういうことか。

  10. 451 匿名さん

    94の問題は、主張そのものが問題なのでないのでしょう、きっと。
    時に>347>444のような相手に配慮しない、また掲示板利用に
    慣れているとは思えない書き込みの仕方が、スレ住人に不快感を
    与えています。

    俺は94に関わりたくないから94からの返信無用だけど、
    みなさんもよく読んでみて欲しいのは、
    元々94が抱えている問題は子供の騒音かどうか確定していません。
    それよりも、階下の住人との感情的なやりとりに端を発する
    住人同士のコミュニケーションが問題となっているようです。

    そのコミュニケーション方法は、ここでの自己主張の仕方から
    階下の住人への接し方を容易に想像させてくれます。
    それを>444>347のような表現でここに書き込むのでさらに
    不快感が増します。本人がそれに気がついていないことも
    拍車をかけています。

    同調してくれる人意外の意見に耳を傾けない姿勢が94の
    大きな問題なのだと思います。
    主張そのものとは問題の質が違います。
    私は94のような書き込みの仕方しかできない人は
    はっきり言って嫌いだし、関わりたくないですね。

  11. 452 匿名さん

    えーとケダモノという事はうるさいから処分しても器物損壊の罪にしか問われないということですね。
    ブッブー外れ!

  12. 453 匿名さん

    >>「男にはスケベ心があるから、しょうがいない」って痴漢をした奴が
    >> 開き直っても、容認しろってこと?

    子供を騒がすのは違法ではない(「普通」「多分」といれとく)
    ちょっと例としては不適切かも... 

  13. 454 匿名さん

    なら関わらなきゃ良いのに。あなたにはその自由があります。

  14. 455 匿名さん

    >また掲示板利用に
    >慣れているとは思えない書き込みの仕方が、スレ住人に不快感を
    >与えています。

    むしろこういう傲慢な書き込みに神経を逆撫でされるけどね。

  15. 456 匿名さん

    94こそ神経を逆撫でし続けてきたのだから
    ちょうど良いくらいじゃないの。

  16. 457 匿名さん

    犬の躾と、子供の躾とは、まったく別なものです。
    犬の場合は躾とはいいますが、実質、調教です。犬に仕従関係を覚えさえる事で、躾をします。
    基本的にはえさで釣ります。
    出来ればえさを与える、出来無ければ与えずやりなおさせ出来るまでえさを与えない。
    これを、繰り返すことで、主人の命令を聞かないとえさが貰えないことを覚えさせます。
    これは、生命維持すると言う動物本能を利用した躾の方法です。

    しかし、この方法の欠点は、自己判断では、何も出来ない犬になります。
    主人を無くした多くの飼い犬は、えさも取れずに、野垂れ死にします。
    ペットの犬は1人立ちさせる必要がありませんので、この方法で十分なわけです。

    子供にこの方法を、用いればそりゃ、走らなくするのは簡単です。
    でも、この方法は子供に用いるわけには行きません。
    躾が出来てる子が増えても、自立できない大人も増えてしまいます。

    ですから、子供に対しては、理解と納得をさせる方法で躾を行う必要があります。
    これは、時間のかかることですし、非常に難しい方法です。
    昔みたいに、大家族で子供を育てる時代は、各自は少しづつ、負担しあって躾を行ってきました。
    現代は、各家族化進み、子育ては両親もしくは母親だけに重く負担がかかってきています。
    たしかに、躾を放棄する親もいます。ですが、大半の親は真剣に躾に取組んでいると思います。

    ペットの躾と子供の躾では、次元が違いすぎませんか?
    マンションコミュニティー内の子供の躾は、各家庭の問題ではなくマンションコミュニティー全体で解決すべき所
    も少しあるのではないですか?
    子供の走る音は、部屋の中だけの問題では無いと思います、廊下や他の共有物内で走るのも問題です。
    親に言われるよりも、隣のおじさんに言われる方が子供にとって堪えることもあります。
    親の負担を少しでも軽くしてあげれば、問題も早く解決するのではないでしょうか?

    子供はマンションコミュニティーの財産だとは思いませんか?
    数10年後、住んでるマンションが廃墟となるか立派に運営されているマンションになるかは、
    今の子供達が、住んでるマンションをどれだけ愛してくれるかにかかってくると思います。
    一言で良いです、うるさくしている子供を見かけたら、「静かにしようね!」て声かけてみてください。
    根気の要ることですが、キットいいマンションになってくると思います。

  17. 458 匿名さん

    >>456

    だったら94の神経だけを逆撫でする手法を取ってくれ。第三者にも喧嘩売りたいのなら、買ってあげる。

  18. 459 匿名さん

    >ペットの躾と子供の躾では、次元が違いすぎませんか?

    次元は同じ。方法論が違うだけ。

  19. 460 匿名さん

    >>457
    甘いね。子どもは大きくなれば、結婚し家庭を持ち、マンションから出て行く。

  20. 461 匿名さん

    >>458
    よし、売った。買ってみろよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸