住宅なんでも質問「子供の走る音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供の走る音について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-06-07 16:41:00
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。

[スレ作成日時]2005-05-03 22:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について

  1. 522 匿名さん

    小さい時からのしつけが大事だと思います。
    私が今まで見た限りでは、親の教育がきちんとしている家庭とそうでない家庭との差は
    子供が大きくなるにつれハッキリしていました。
    親の責任は大きいです。

  2. 523 匿名さん

    2番目の人最悪です。子供を「殴れ」なんて、とんでもない!!そこまでしなければいけないのですか?私も小さな子供が3人います。
    2歳なんて言って聞く歳ではありません!!言って聞く子は聞くし聞かない子は聞かない。性格の問題です。親のしつけといいますが、絶対に違う、「うるさい、暴れるな〜と、毎日言ってますが、余計反抗します。」「おりこうだから暴れたらだめよ〜」と、やさしく言ったも聞きません
    そんなに縛って殴って、まるで人形じゃないですか?のびのび育った子供こそ大人になって大物になるんですよ。縛られて育った子供は、その規則どうりにしかできない使われっぱなしの大人になるんです。
    上に誰が入ってくるかわからないのを承知で、借りたり、買ったりしているわけでしょ?文句言えないんじゃないですか?ある程度の誠意を見せておけば、下の人は、なんにも言う権利はないのです。裁判でも勝ちます。
    たいていそうゆう小さいことを言う人間は、日常生活暇だったり、自分の家庭がうまくいってないとか、ここぞとばかりにストレス解消しているのでしょうね、なんかほんとに大人気ない。

  3. 524 匿名さん

    523の子供はのびのび育ちそうなので、さぞや立派な大人になることでしょう。
    外遊びを思い切りさせたり、家での遊びを工夫したり
    人に迷惑をかけないよう教育するのもあなた次第ですよ。
    親自体に常識がなければ、子供は何も親から学べないですね。

  4. 525 匿名さん

    >523
    まず改行をおぼえ、
    話し言葉でない解かりやすい文章を心がけ、
    正しい日本語もっと学習しよう。
    3児の親でもあるんだから、しっかりね!

  5. 526 匿名さん

    あたまが悪い人に見える書き方
    ・改行しない
    ・全編話し言葉
    ・!や?を多用
    ・全角と半角の用法に統一感がない
    主張に説得力を持たせたくない場合、またはいわゆる「釣り」の場合には、これらが効果的です。

  6. 527 匿名さん

    昔のことだけどね。
    まだ小学校の授業に「道徳」って科目があって(今はどうなんだろう)
    その中の教科書に載っていて今でも記憶に残っている話のこと。

    舞台はアメリカの開拓時代のころかな、
    牧場みたいなみたいなところだったと思うんだけど、
    ある一軒家に父親と7〜8歳くらいかな、息子が暮らしてたんだ。
    (母親は話しに出てこなかったような)
    その日父親は出かけていて息子がひとりで
    留守番をしていたところ
    そこへキズを負ったインディアンがやってきたんだよね。
    騎兵隊に追われている。かくまって欲しいと、その息子に頼んだんだよ。
    息子は了承して、追っ手がやってきても隠れ場所を教えないと約束して
    納屋かどこだったかにかくまったんだ。
    そうこうするうち、騎兵隊がその家にやってきて
    その息子にインディアンが逃げてこなかったかとたずねるんだ。
    最初は息子は知らないと言いはるんだけど、
    騎兵隊のおっちゃんにあめ玉をあげるからと誘惑されると
    インディアンの隠れ場所を教えちゃうんだ。
    その後、父親が帰ってきてそのこと一部始終を知ることになるんだ。
    (そのあたりのなぜ父親が知ることとなったのか詳しい状況は忘れちゃったけど・・)
    息子は泣く泣く父親にインディアンとの約束を破ったことを謝るんだけど
    その父親は、その息子を銃殺してしまうって話。

    あまりにも極論過ぎて、今となっては酷すぎると一蹴されそうだけど
    そのくらいの心づもりが昔は子育てに必要だったのかなって。

    まぁ、その話を道徳の教科書に掲載させた編集者の意図はまた別の所にあったんだろうけどね。
    長文、横レス失礼。

  7. 528 匿名さん

    なんかTPOを完全に無視したレス数個が浮き上がってきた。

  8. 529 匿名さん

    527
    殺してしまっては教育になってない。本末転倒

  9. 530 匿名さん

    523
    **の壁って正にその通り。
    殴るってのは極論だけど、「子供は反抗するもの」と諦めてては教育にならん。

  10. 531 匿名さん

    523のような方が親だと何を言っても話にならないですね。

    住宅には関係のない話ですがこういう親御さんをよく見かけます。
    それは電車に乗車の際、座席に靴を履いたまま平気で立たせたり抱っこ
    している光景です。
    ある日、あまりにひどい子供を見かけ見かねて母親に注意しました。
    すると母親は
    「子供を産んだことのない人間にそんなこと言われる筋合いはない。」
    という答えでした。

    犬でも躾がなされていない犬は社会には溶け込めないと言います。
    もうすこし他人に配慮して欲しいなと、特に母親の方々には
    お願いしたいです。じゃなきゃ子供がかわいそう…。

  11. 532 匿名さん

    注意されて心では反省していても、プライドが許さないのか素直じゃないのか
    そういう母親はいろんな面で損して苦労していくことでしょうね。
    子どもが小さいうちは自分の思い通りにできても、高学年、中高生になると大変なことになりそう。
    本当にそのお子さんが不憫に思えてきます。

  12. 533 匿名さん

    スレは読んでいませんが、他人に迷惑をかけてまで子供を育てたいか。

  13. 534 匿名さん

    スレは読まなくていいから、500超えたスレに書き込むな。そうすれば掲示板に迷惑はかからない。

  14. 535 匿名さん

    子どもをなぐったあと
    心が痛むのが「しつけ」
    スカッとするのは「虐待」。

  15. 536 匿名さん

    足音が聞こえる度にイライラします。
    管理会社から警告されていても無視してます。

  16. 537 匿名さん

    あのう、523さん、「伸び伸び育った子ども」と
    走って暴れまわるままにしておくのとはまったく異なると思うのですが
    みなさんいかがでしょうか。

  17. 538 匿名さん

    うちにも二歳児がいるので、次の引っ越し先では(現在1階)、防音カーペット等のできるだけ騒音の予防策をして、躾もきっちりしたいと思っています。
    二歳児は言ってもなかなかきかない歳ではありますが、
    毎日何度何度も言いきかせていたら、
    以前に比べると少しづつですが、きいてくれるようになってきました。

  18. 539 匿名さん

    538さん

    そうそう、躾とは根気が必要ですよね。
    すぐのすぐに理解できる子供なんていません。
    ただ、その子の性格をちゃんと見極めて、親としての威厳をもって躾けるのがいいか、
    遊びを交えた感覚で躾けるのがいいかを選べばいいのだと思います。
    どちらにしても、根気は必要だと思います。
    親がしっかり構えていれば、子供もはしゃいでいい時、いい場所、その反対も判断できる子供になると思いますよ。

  19. 540 匿名さん

    >523=3児の母というの、ほんとですか?...そして上記レスは真面目に書いたものか?
    やはり上階へ、このての騒音お○さんが住んでたら、もう被害者が引っ越すしかないでしょうね。
    (どうも冷やかし、煽り、引っ掛け針みたいな気もしますが...とにかく騒音公害発生元には
     かなわない!という事が、良く分かりました)

  20. 541 匿名さん

    みんな、釣られ過ぎ(^−^)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸