住宅なんでも質問「京王線沿線でお勧めの駅は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 京王線沿線でお勧めの駅は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2006-06-10 00:14:00
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引越しを考えています。勤務のことも考えて京王線沿線を、と思っていますが、環境のよく
落ち着いた場所(駅)となるとどのへんになるのでしょうか。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-01-25 09:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王線沿線でお勧めの駅は?

  1. 101 匿名さん

    >>95
    若葉台の始発ありますよ。
    7:47発各停に毎日乗ってます。
    他にも何本かあったはず。
    もしや快速,急行の話しですか?

  2. 102 匿名さん

    私は多摩センに住んでいますけど、京王はお勧めできません。
    特急が走っていない時間はものすごく時間がかかります。
    しかも相模原線は本数少ないです。
    私が朝乗っている電車は、乗り遅れると8時台前半ですが7分も電車がありません。
    土日は15分も間隔があきます。通勤時間にですよ!!
    さらには帰りの電車は朝よりも混んでいます。
    10時以降は特急がなくなり、ものすごいラッシュです。
    いろんな終電に乗ってますが、京王ほど混んでる終電はないと思います。
    住むならつつじヶ丘まででしょう。

  3. 103 匿名さん

    京王の終電は確かにすごいですが、私は夕方の小田急の方が乗りたくない。

  4. 104 匿名さん

    確かに運転間隔は長いと感じますね。。
    特に相模原線の方は、自然派には環境はいいですけど、便利さはマイナスではないでしょうか?
    本線もやっぱり7〜8分の間隔はあります。少し遅れただけで、目の前で電車が行っちゃうと
    めちゃくちゃ悲しいですよね。。まぁ遅れた自分が悪いんですが。。
    あと、22時以降に新宿を出ると、特急はほとんどなく不便さを感じます。
    調布でも接続時間がちょっと長いですね。冬は勘弁して欲しいです。。
    混み具合はどこも同じでは??

  5. 105 匿名さん

    地価とか気にしないなら「仙川」がお勧め。

  6. 106 匿名さん

    都心への通勤を重視するならやっぱり新宿〜調布間を考えたいけど、
    そうでない場合や自然と環境も重視するなら
    調布〜八王子、調布〜橋本。特に橋本方面かな。

    都心になんて滅多に行かない自分的には、
    多摩センターOR永山とか聖蹟桜ヶ丘あたりがお勧め。

  7. 107 匿名さん

    多摩センターと永山は小田急も使えるね。
    ま、いずれにしても新宿からは若干遠いけどね。

  8. 108 匿名さん

    >>106
    賢い選択です。
    マンション価格も都心に比べたら随分安いしね。

  9. 109 匿名さん

    都心寄りに住んでるせいで、車に乗りたいのに車に乗れない人が知り合いにいます。
    聞いたら付近の民間駐車場相場が30000円/月を越えるらしく、
    車のローン+維持費+住宅費を考えたらとてもやっていけないとのこと。

    # 自分は以前、調布駅徒歩5分のアパートに住んでいましたが、
    # 家から3〜4分歩くものの10000円/月を見つけました。

    既に車を持っている人なんか、
    「都心寄りを検討したはいいが、車を手放す羽目になる・・・」など
    意外と盲点になっちゃうかも。

  10. 110 匿名さん

    私は以前、布田(調布の1つ手前)に住んでしましたが、そのときの駐車場が
    月16,000円でした。独身の安月給ではきつかったですね。都心よりは安いですが。。
    その後西調布に引っ越して、アパートについている駐車場で13,000円でした。
    どちらも徒歩7〜8分てとこでしょうか。。
    この分を家賃に上乗せすると大きいんですけどね。。車を手放すまでは考えられません。

  11. 111 匿名さん

    笹塚在住の友人は、35000円だそう。自分には考えられない。
    実家付近では5000円超えたら誰も借りなくなるくらいだったのになぁ。
    都心の地代って別世界です。

  12. 112 匿名さん

    東京では駐車場に行くために通勤定期を持っている人がいますよ。

  13. 113 匿名さん

    >112
    車庫証明の距離制限はどうするの?

  14. 114 102です

    多摩センから徒歩10分の分譲公団に住んでますが、駐車場は敷地内で3000円〜5000円です
    私は車のない生活は考えられないのでここに住むことにしました。
    電車の便は悪いですけど、多摩ニュータウン、とっても住みやすいです。
    電車のことを我慢すればすごくすごくおすすめの場所です。
    帰りはめちゃくちゃ混んでますけど朝はすいてます。
    東海道線に乗っていた方がいたら、この気持ちわかってくれますよね?

  15. 115 匿名さん

    京王線の中つり広告でまた「本上まなみ」登場です。
    ピンぼけ、本当に本人?という以前の広告が修正されてます(^^;

    多摩センターでは、大京&扶桑レクセルのマンションはどうなのですか?
    徒歩10分なのでよさそうにみえますが。

  16. 116 匿名さん

    仙川が断然お勧め。街も便利だし、バス便で南北へ便利なルートが
    確保されているように思います。

  17. 117 匿名さん

    ボクも仙川に一票。
    ・都心に近い
    ・駅前の商業地が発展している(スーパー4軒)
    ・緑も多い
    ・・・でも高〜いけどね。

  18. 118 匿名さん

    仙川が高い?どこと比較して??

    三鷹吉祥寺方面のバス停は商店街を突き抜けて甲州街道を渡ったところ
    成城狛江方面のバス停は毎日朝夕大渋滞する細い道

    見た目ほど良いとは思いませんね

  19. 119 匿名さん

    自分の収入に比較してだよ<仙川・高い
    あげ足取ってる貴方のお奨めはどこの駅だんだヨ!

  20. 120 匿名さん

    a-labの駅力評価が結構参考になりましたよ。
    残念ながら、現在は会員制となっておりますが…。
    http://www.a-lab.co.jp/place/station.html

  21. 121 匿名さん

    仙川?ぶっ
    快速か各停しか止まらないじゃん。
    でも、つつじヶ丘よかマシか。
    駅前からOQ線にでるバス便も中央線にでるパス便もないんだよな〜
    つつじヶ丘は住んでから実感したけど不便だよ。
    急行停車駅というのに騙されました。

  22. 122 匿名さん

    仙川はとても住みやすいですよ。クイーンズ伊勢丹、丸正、西友、京王の
    各スーパーがあるし、商店街にもそれなりに外食産業が入り込んでる。
    桐朋、白百合の学校があるので、それなりに雰囲気もいいです。
    逆にだめなところと言うと、快速、各駅しかとまらないのと、休日の商店街
    、スーパー付近は超込み合います。あと、車を乗る人は仙川、給田付近が
    甲州街道の血栓状態となってますから、イライラするかな。

  23. 123 匿名さん

    仙川の北口のパ**屋通り、なんとかならんか。

  24. 124 匿名さん

    たしかにあの一帯、パ**屋とゲーセンがあって仙川の一帯から
    浮いてるよね。

  25. 125 匿名さん

    あれー、この**ミティの掲示板、
    パ**と書いたらパ××になってしまうぞー。
    なぜだー。

  26. 126 匿名さん

    千歳烏山も住みやすいよ。昔は田舎と馬鹿にされてたけど。
    都心へのアクセスのよさと適度な田舎っぷりがGOOD。

  27. 127 匿名さん

    京王線は資産価値がだめ

  28. 128 匿名さん

    同意。
    笹塚まで。

  29. 129 匿名さん

    資産価値はよく知らんが、

    中央線南武線に比べ、
    多少の雪や台風でもがんばる京王線小田急線は素敵。

  30. 130 匿名さん

    京王(井の頭含む)に高級住宅街がないのが現実

  31. 131 匿名さん

    >130

    おーい、井の頭線のどこに高級住宅街がないんだー
    そんな発言笑われるぞー


  32. 132 匿名さん

    仙川も資産価値高い

  33. 133 匿名さん

    >>131
    永福・浜田山が高級住宅街だと思っているのでしたら、
    おたくが笑われますよ。

  34. 134 匿名さん

    仙川はマンションのほうが戸建てより高い
    なんで

  35. 135 匿名さん

    >>131
    馬鹿だな、オマエ

  36. 136 匿名さん

    >128
    資産価値か何か知らんが、笹塚までなんつったら空気悪くて住めねーじゃん。

    住みやすさなら井の頭沿線だな。

  37. 137 匿名さん

    >>128
    都合が悪くなったからって、論点をかえるなよw
    井の頭線がそんなに好きなら、別スレ立てれば〜

    それに、そもそも京王線自体が甲州街道に沿っているわけだがな

  38. 138 匿名だ!

    京王線(井の頭線含む)沿線は「普通の住宅地」が多いのが売り。
    その中でどこが住みやすいかスレ主は問うておられるのだ。
    仙川、烏山、西永福などは住みやすい。

  39. 139 匿名さん

    131: 名前:匿名さん投稿日:2004/11/21(日) 17:21
    >130

    おーい、井の頭線のどこに高級住宅街がないんだー
    そんな発言笑われるぞー

  40. 140 匿名さん

    仙川と烏山は資産価値高い
    烏山の大京のタワー、あれはすごいことになるぞ

  41. 141 匿名さん

    烏山のタワー物件は、どうすごい事になるんでしょう?

  42. 142 匿名さん

    >140
    ELSA SETAGAYA ですね。 府中や国領といった京王線沿線にタワーマンションが
    建てられていますけど、烏山は新宿に最寄ですし何てたって世田谷ですもんね。
    二子玉川のタワーは即日完売でしたし、烏山も人気あるでしょうね。

  43. 143 匿名さん

    オウムがあるのに?

  44. 144 匿名さん

    >>141
    買えない人には関係ない話ですよ
    買える人はとっくに値段表もらって検討を始めている

  45. 145 匿名さん

    >オウムがあるのに?

    実際問題、インコよりマシ

  46. 146 匿名さん

    >143

    実際、あそこのおかげで警官がウヨウヨしてるから
    治安はすこぶるいいらしい

  47. 147 匿名さん

    そういう問題じゃないと思うが……
    世田谷一家殺人事件の辺りも24時間パトカーが常駐しているから、
    この人たちにとってはお買い得なんでしょうねぇ

  48. 148 匿名さん

    つつじよか各停と快速しか止まらない仙川の方が
    マンション価格も高く人気があるのは事実。
    つつじは急行が止まるだけで、商店街もしょぼすぎて、
    中央線へのバス便すらない。
    家庭持ちの子育て隊にはいいのかもしれないが
    環境はよくてもつまんない街だよ。
    仙川も商店規模はチマチマしてるけど、つつじより便利。

    世田谷の殺人事件の現場あたりは、夜静かな場所だよねぇww

  49. 149 匿名さん
  50. 150 匿名さん

    下高井戸がトップの資産価値の低い京王線
    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn112.htm

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸