住宅なんでも質問「契約後キャンセルした人の集うスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 契約後キャンセルした人の集うスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-10 00:14:00

契約後いろいろ考えると、これは無しだということになりキャンセル。
せめてもの救いが手付けチョットだったということ。
でもブルーです。

売主事情、トラブルでキャンセルした人情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-11-10 00:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

契約後キャンセルした人の集うスレ

  1. 201 匿名さん

    78です。
    73さんは弱い人間じゃないと思いますよ。
    だって、ここに相談して、人に助けを求めることが出来たのですから。
    本当に弱い人はきっと、誰にも助けを求めることが出来ないと思います。

    名前も顔も知らない人に、自分が何を考えているのか。
    なかなか本心は明かせないと思います。

    でも本当に73さんは困って、辛くて、真剣に悩んでいた。
    それが伝わってきたから、みんな真剣に答えて、励ましたのだと思います。
    わたしもそうです。
    今回のように悩むことは、誰にでもあることだと思います。
    みんな自分がかわいい。
    これは、仕方がないことですよね。
    でも73さんは、大切なご主人がいます。
    すごく、幸せなことだと思います。
    ご主人を大切だと思う気持ちをずっとずーっと、
    大事に持ち続けていれば
    少しずつ変わっていくのではないでしょうか。

    なんだか、偉そうなことを言ってる私だって
    主人に言わせれば、結構ワガママな性格です。
    まだまだまだ発展途上の人間です。
    これからもお互い、いい人生を送れるように努力していきましょう!!

  2. 202 匿名さん

    73さん、購入される決心をされたようですね。
    ですが、往復の通勤時間(3時間位)にフルタイムの仕事、家事の負担など
    やってみなくちゃ分からないものの、女性側が負担が多かったら本当に大変です。
    考えるだけで不安になってしまう気持ちよく分かります。
    私は子供がいない時は73サンほどの通勤時間ではないですが
    (往復1時間半)それでも苦痛でした。
    仕事内容も男女差の全くない仕事で残業も結構あったし、
    帰る頃にはヘトヘトになってましたが、
    給料が良かったので(主人より収入が上だった)妊娠9ヶ月まで続けました。
    そこで主人ですが職場が近く定時に帰れるので、家事のほとんどをしてもらっていました。
    (この環境にする迄にすったもんだありましたが)
    結果、私がするのはご飯を作るだけって感じで、
    こういう夫婦の環境が出来上がると逆に楽になりましたよ。
    (だから世の仕事だけをしてるご主人様は楽だな〜っていうのが私の感想です。)
    でも一応言っておきますが、収入が上だから家事をしてもらうっていう考えではなく、
    時間のある方が率先してやれば良いというのが私の考えです。
    ですので、在宅で仕事をしている今、収入が主人並にありますが、
    家事育児のほとんどは、出来る時間のある私がしています。
    ようは、ご主人に73サンの負担を実際に減らしてもらうようにすれば
    不安や不満も少しは解消されるのではないでしょうか?
    がんばってくださいね。

  3. 203 匿名さん

    >>202
    自慢?収入をわざわざ何度も書いてちょっと嫌な感じ

  4. 204 匿名さん

    ここを読むと結婚しようという気がまったく無くなるねw

  5. 205 匿名さん

    73さんの>>200を読んで少し安心しました。本当に良かった。

    >時には辛いことも言われてしまいましたが、感謝しております。

    皆さんの励ましつつも厳しい発言は誰も説教をしたい訳ではなく、
    心底あなたの方向が気になるんです。
    73さんはとても素直で前向きなのにすぐに気持ちが揺れてしまい違う方向へ話が飛ぶので、
    皆それが不思議でもどかしくて仕方ないんだと思います。

    石橋を叩いて渡る癖があるのは理解できましたが、
    叩いて渡るどころか叩きすぎて壊して渡れなくなってしまいそうで心配です。
    慎重もほどほどに・・・を心がけていけばご主人との仲だって元通りになりますよ〜。
    何かあったらいつでも皆さんにぶつけてしまいなさいなw蔭ながら応援していますよ!!

  6. 206 匿名さん

    198です。
    きつい文面でしたか?すみません。

    まずは、何に対しても良い事・悪い事、ちゃんとご主人に言えて、
    話し合って、理解して、解決出来る夫婦になって下さいね。
    一生、他人同士が生活するんです。大事なことですよ。

    頑張り過ぎない程度に、ガンバレ〜!

  7. 207 匿名

    73です。
    198さん、どうもありがとうございます。
    本当、図星ですので何も言い返せない自分がいます。
    >まずは、何に対しても良い事・悪い事、ちゃんとご主人に言えて、
    >話し合って、理解して、解決出来る夫婦になって下さいね。
    お前は自分の中で考えてることを、何も言わない。と、時々主人に言われます。
    別に隠してるわけじゃないんですけどね。

    205さん、
    >石橋を叩いて渡る癖があるのは理解できましたが、
    >叩いて渡るどころか叩きすぎて壊して渡れなくなってしまいそうで心配です。
    この言葉、以前カウンセリングの先生から言われたことがあります。
    石橋を叩きすぎてこわさないように・・・と。

    202さん、仕事と家事の両立は大変ですよね。
    私も結婚して今までの間、慣れるまでかなり大変でした。
    その大変さがこれからも続くと思うと・・・憂鬱な気分になってしまったのです。
    夫もこのことは分かってくれていると思うので、自分のできる範囲で頑張ろうと思います。

    78さん、感謝の気持でいっぱいです。
    私は本当に、辛くて困って悩んで、動悸はするし、宙に浮いた感じで
    仕事も家事も何も手につかない状態でした。
    主人と家族を大切にする心を忘れずにしたいです。
    そのうち、新しい家族が増えればうれしいですね。

  8. 208 匿名さん

    73さん あなたのお気持ちお察しします。
    このスレッドを見ていると私の事を言われているようで…
    一応会社員なのですが、優柔不断で本当に困っています。は〜〜。
    でも性格は性格で変えようがありませんが、周りの人はあなたを
    応援しています。(すみません…人のことだから言えるのですが)
    お互い頑張りましょうよ。。 ホント。
    最近はこの優柔不断を乗り切るために、「今日は右のみを選択する」
    と決心し一歩ずつ進歩しているつもりです。
    結局、人生全てが選択ですからね。 昼飯もそう。電車もそう。
    なんでもそうです。
    私も頑張りますので、一緒に頑張りましょうよ。。

  9. 209 匿名さん

    この流れの中、新たに投稿するのをお許し下さい。

    当方この夏竣工予定のマンションを購入し、手付を100万払っています。
    購入物件は駅近ではありますが、今住んでいる所より下りで、夫の利用する線は少し遠め(徒歩15分)なので、今更他にいい所があったらキャンセルしたいと言ってきました。
    最近帰りは終電で、また朝も早い(6時には家を出ます)ため、そう言いたくなる気持ちも理解出来ます。
    私としてはローンの申し込み前にお互いが納得できる物件があれば、キャンセルもありだと思ってはいます。

    無償プラン変更もオプション等の申し込みもまったくしてないです。
    手付を放棄すればキャンセル出来るんでしょうが、100万を稼ぐ事は出来ても、貯める事が難しい我が家にとって100万は大金です。
    何とか手付の一部を返してもらう事は出来ないものでしょうか?。

  10. 210 匿名さん

    >202さん
    大変でしたね〜!
    202さんの状況を読んで、自分と似てるな〜って思い嬉しくなりました。

    私も通勤往復2時間半、出産の前日まで勤務&産後10日目で復帰と
    いう超ハード出産でしたよ〜。ほんと、死ぬかと思った(^^)でもそれが
    できてるのは私や子供のために自分の意識改革をしてくれた夫のおか
    げ、ひとえにそれに尽きます!!保育園入所までの2-3ヶ月、ずっと夫
    が自分の社内の立場を犠牲にして交替で休んでくれたこと、入園後も
    半分は必ず6時に仕事を終えてお迎えに行ってくれていることで、私は
    仕事を続けられています。ローンもあるので辞める訳にはいかず、自分
    自身も仕事大好き人間なので半分在宅を織り交ぜながら頑張ってます!

    実家が飛行機でしか帰れないので出産から育児全部二人だけで、しかも
    その間家を買ったりして、むっちゃハードでした〜!でも新しい家、可愛い
    子ども、愛する夫がいて、好きな仕事ができるなんて、こんな幸せなこと
    ないですよね!?

    確かに男の人がこういう状況で結婚したくなくなるってのは分かります。
    だって私も独身時代、結婚して出産してもメリットがないと思ってたんだ
    から。でもね、好きな人ができてその人と一緒にいたいとか、その人と
    自分に似た子供を作って幸せになりたいと望むなら、自分も努力しない
    と絶対に無理です。ね?204さん。

  11. 211 匿名さん

    >出産の前日まで勤務&産後10日目で復帰
    それって、法律違反ではありませんか?
    そんなことをさせたら、会社は罰せられると思います。
    よくがんばりましたね。さぞ大変だったことでしょう。
    出産直後の無理は更年期に影響が出ると聞きます。
    お体、お大事に。

  12. 212 匿名さん

    >>209
    難癖つけるしかないね、物件に。

  13. 213 210

    そうなんです〜ほんとはありえないのですが、会社の内情も
    分かっていたし、産休で2ヶ月とかお休みされると代わりを
    誰か雇うしかない状態で・・だったら手早く出産を切り上げて
    最初は最低限のことだけしに行きます。という感じで・・・

    代わりの人を一人雇ったら、私はやめるしかない、そんな
    会社の経営状態なので、それでもそこで働きたいという
    わたしの気持ちが強かったので、こうする以外ありません
    でした〜

    この不景気の時代、いったん家庭にこもると次希望の職
    につくのは難しいかもしれないですもの。ローンもありまし
    て、それは許させませんでした・・・

    更年期、びくびくものですが、なんとかガンバリマス〜

  14. 214 211

    210さん
    そういう事情だったのですね。
    確かに一度やめると再就職できたとしても収入はまず激減しますよね。
    私も産後職場復帰しました。(育児休業をしっかり取りましたが・・・)
    無理しない程度に、お互いがんばりましょう^^

  15. 215 匿名さん

    >>213さん
    冷やかしとかじゃなくて
    そんなに気合の入ってるかたは、きっと更年期も吹き飛ばしちゃうと思います。
    ガンバッテ〜

  16. 216 213

    >214さん
    羨ましいです〜!そういうちゃんとした会社に就職できなかった
    自分が情けない!(><;でも今のところは仕事内容はとっても
    楽しいので、待遇面の悪さを精神的にカバーしてくれます。
    やっぱり、外で働くのは楽しいですね〜(^^)

    >215さん
    ありがとうございます!そのお言葉を聞いて安心しました。。
    気合、はいってます!!気合ですべてやってきました(^^)

  17. 217 210

    >>212
    難癖をつける事無くキャンセルしてしまいました。

    結局手付けを諦めて、他物件を契約いたしました。
    探し出してから決めるまで異様に早かったですが、お互い納得&満足しています。

    ただ手付の100万があれば、あれもこれも出来るのに、と思うと100万円ってやはり大金だなって実感しました。
    我が家は最初の段階で物件選びを間違っていたので、こんな状況になりました。これからの方はお気をつけ下さい。

  18. 218 匿名さん

    マンション選びってそんなに大変ですか。解約したら離婚、そんなに大問題なんでしょうか。優柔不断な人は手付金を可能な限り小さくしてもらうことが良いでしょう。手金はない、といえば有る程度交渉できるでしょう。それと、契約会の時に手付放棄のできる段階を確認したほうが良いでしょう。双方の履行とありますが、きわめてあいまいでありますので、録音しておくくらいの準備も必要かと思います。もちろん、これは解約しそうな感じを持っている人への意見ですが。私も一度解約し、次からはそのとおりに行いました。二度目は入居しましたけれど。

  19. 219 匿名さん

    手付は本当に少しにした方が良かったと後悔しました。
    うちの場合、内覧で物件が予定通り出来ていなかった。
    デベには完全に治せないし補償も出来ないと言われ、キャンセルも手付解除だと言われてすっごく苦労した。
    結局デベの嘘を証明し、謝罪を勝ち取りましたが、手付けが少なければ簡単に捨てる選択もあった訳だし、デベも小額の解除では割に合わないから真剣に対応していたかもしれない。

    新宿本社の某大手デベだけど、こんな事もあるということで。
    まれにうちの様な不幸なケースもありますが、みなさまもご注意下さい。

  20. 220 匿名さん

    内覧で何回も直らなくて、入居直前な場合はどうすればいいのでしょう?知人は直るまで鍵
    を受け取るなと?と言うんですが、引越しの予定もあり、困っています。
    その場合でもこちらが手付や違約金になるんですか?軽微な問題と重大な問題とであるらしい
    んですが、床のキシミとかは軽微なんですか?教えていただけませんか。
    うちも偶然ですが、新宿本社の大手デベさんです。

  21. 221 匿名さん

    床や壁が傾いてるとか、設計図面とぜんぜん違うとかじゃないと、手付戻りの解約は難しいでしょう。
    内装がメタメタの場合も、程度によっては解約できると思うが、いくらなんでもーというレベルじゃないと難しいでしょう。
    気になる部分は、徹底的に直してもらった方がいいが、できるものとできないものがある。ある程度の妥協も必要。

    因みに、床のきしみはどの物件でもあります。1ヶ月くらいでならなくなりますよ。通常の施工なら。

  22. 222 219

    >220
    直るまで引渡しを受けない意味は2つあります。
    ①修復工事や欠陥が生活に悪影響を与える場合
    ②完全な完成物を求める同時履行の為(相手に逃げられるのを防ぐ為)
    直らない部分にもよると思いますが、入居後荷物を入れてからでは直しにくいとか、数日かかるような工事なら①として損害デベ補償で交渉して良いと思います。
    不当に長期間引渡しを拒まない限り相手から違約金を取られたり解除を申し立てられる事はありません。

    こちらから解除する場合は、ケースバイケースですが、軋みであれば修復可能だと思いますので、余程の事でなければとはおもいます。

    私の場合は、数十センチ単位で図面と異なっていました。
    筐体にも絡んでいたので直せなかったのですが、デベは無責任論を展開してましたね。
    ちなみにうちは西新宿のNでしたが・・・。

  23. 223 匿名さん

    うちは新宿のMですが、検討しますで逃げまくりですね・・・大手がいいと幻想でした真剣な
    中小デベにすべきでした。しかし、何回も経験できませんしね。
    超高級なら大手、普通のマンションなら中小のデベ!教訓になりましたよ。

  24. 224 77853033371234

    にげるがかち

  25. 225 匿名さん

    >224
    よく車のディラーなんかで口で直すなんて言葉ありますけど高価な商品程、逃げ得になるから相手のモラルがエグイほど表れますねぇ。
    そういうものに限って特定物取引で返品交換が効かなかったりするのも悔しいですね。

  26. 226 匿名さん

  27. 227 匿名さん

    キャンセルする難癖なら幾らでもある。
    完璧な手直し求めるなら建築関係のブレーン擁立
    デベには内容証明郵便送りつけろ!

  28. 228 匿名さん

  29. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸