家具・インテリア掲示板「インテリアのアクタスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. インテリアのアクタスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-12-17 14:43:55

割と各地域にある、インテリアのアクタスってどうですか?
物件の図面を持っていくと、好みのインテリアを配置した時の
様子をバーチャルで見せてくれました。
うちは大塚家具よりも気に入っているのですが、
もうちょっと接客レベルが上がればなぁとも思います。
アクタスでインテリアを揃えた方っていますか?

http://www.actus-interior.com/

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-04-24 13:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インテリアのアクタスってどうですか?

  1. 83 匿名さん [男性 40代]

    >>77
    はっきり言ってフレームは何買っても同じ
    ただの飾りだからね

    気持ち良く寝たいなら
    高いベッドマットを買って下さい

  2. 84 匿名さん [男性 40代]

    >>74
    扉がずれてるのは
    ほぼ100%の確率で床に歪みがあるから

    どれだけ高級な家に行っても
    真っ直ぐな床なんてほとんど無いよ

    クッションが入ったフローリングとか
    床暖房なら尚更

    物を入れたらもっと歪みが出るか
    運が良ければ真っ直ぐになるよ

  3. 85 働くママさん [女性 40代]

    接客ひどかったーせっかく買い物に行ったのに質問しても面倒くさそうにして…

  4. 86 匿名さん

    店員の接客態度なってなさすぎる。
    本社にも問題あるのでは?
    アクタス自体ダメになりそう。

  5. 87 匿名さん [女性 40代]

    接客は相性もあると思いますが、
    店員さんで不快な思いされた方、腹が立つの分かります。
    せっかくなら気持ち良く買い物したいですよね。

    ただ、私は大阪空港店にしか行ったことないのですが、
    検討時も、購入時もそれぞれ違う店員さん(3人)に接客していただきましが、皆さん良い人でした。

    他に検討してる物があるので、次回はそのうちの1人の方をを指名して行くつもりです。





  6. 88 匿名さん [女性 30代]

    アクタスは接客レベルを上げる気は無さそう。先日、横浜店で値段を聞いては待たされ…商品について聞いては待たされ…
    お待たせして申し訳ございませんのひと言があればいいのに…
    好きなお店なだけに残念ですが、ずっとこんな感じなんですよね。ここのスタッフは。

  7. 89 匿名さん

    先日アイラーセンのソファー購入しましたが、対応もよく、商品知識も豊富で、3Dのプランニングイメージもとても丁寧に作っていただきました。少なくとも、いつも行く店舗では嫌な思いなんかしたことないですよ。もうちょっと商品が多いといいんですが、ショールームでもないし店舗面積や購買層などいろいろ制約があるので、しょうがないですね。

  8. 90 契約済みさん [女性 30代]

    アクタス新宿店でダイニングテーブルとベンチを購入しました。丁寧に話を聞いて頂けてとても接客がよく、検討段階でしたがうまく背中を押された感じで購入に至りました。店員さんは若く細身で背の高い男性でした。
    モノはまだ届いておりません。長く使えるお気に入りになることを願います。

  9. 91 匿名 [女性 30代]

    皆さんの解答見て納得しました。京都で買い物をした際、店側のミスがあったのですが、対応した店員はいい訳ばかり。あげく研修中社員のせいにしてました。商品いいのにすごく残念。京都ではもう行かないです。

  10. 92 匿名さん

    どんなミス? で結果的に解決したんですか?

  11. 93 契約済みさん [女性 30代]

    全く同じです。
    ペンダントライトを購入しましたが、取り付けるとテーブルについてしまいました。
    問い合わせすると、カットはメーカーに戻すので持ってきて下さい。とのこと。
    しかも、2週間かかり一万円かかると…
    すでに取り寄せに2週間かかっていたので、
    初めに説明してほしかった…
    返品は無理です。とも言われたので、せめて取りに来てくださいとお願いしました。

    チーフの方の対応です。
    もう京都店行かないと思います。
    残念です。

  12. 94 主婦さん [女性 30代]

    93です。
    補足です。
    ペンダントライトはダイニング用。
    ダイニングテーブルも同時に購入していました。
    カットするかはお客様にもよって違うのでわかりません。と言われました。
    ネットでも調整出来るのもあるので、そうされるのかとと。
    説明も案内もさしてないのに。

    部屋の間取りにコーディネートよりも、基本的なことをしてほしいです…

  13. 95 匿名さん

    ペンダントライトのケーブルは長めに作ってあるのは当たり前なような気がしますが。(ライトのデザインや仕様にもよるけど)
    人それぞれ色々なインストレーションがあるので、、買う前に気がつくべき。
    とはいうものの、そのような説明してくれてもいいですよね。

  14. 96 主婦さん [女性 30代]

    >>95
    そうですね…。今思うと確かにです。
    テーブルの高さもから70cmあけると言われていて、テーブルの高さも知られていたので、カットしてもらえるものだと都合の良いよう勝手に思ってしまいました。
    カットが有料と聞いていなかったので、何となく無料でしていただけるのかと、同時にカーテンも購入していたので、そんな感覚で。。

    ペンダントライトなど初めてかったので、無知すぎました。。
    その後の連絡でのスタッフの『当たり前』のつい言い様にカチンときてしまいました。

    コメントありがとうございました(^-^;

  15. 97 主婦さん [女性 30代]

    すみません。
    スタッフの『当たり前でしょ』
    『持ってきて下さい。』
    『取りに行けば気がすみますか?』
    のような言い方についカチンとしました。

    カットされて展示されてるものを『これで』と
    購入して使えないのだから
    カットはメーカーのみで有料の案内まではするべきでは…私のように無知な人もいるはず…
    セルフの所で買っている訳ではないのでという思いになりました。
    まずは『説明不足ですみません』
    じゃないのかと。。
    スタッフの一言一言にカチンとしたので、その方との相性が悪かったとおもいます。。

  16. 98 匿名さん

    店の対応もアレですが、ちょっと悔しい思いでしたね。

    今回はケーブルの長さでしたけど、
    接続部分の仕様(引掛シーリング、ローゼット、ダクト、直付けなど)
    照明器具の重量;天井が耐えられるのか
    調光器が入っている/いない
    光源のワット数はもちろん種類、色温度、演色、配光が希望通りか
    などなど、本来は確認しなければならない点は多々有ります。

  17. 99 主婦さん [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  18. 100 匿名さん

    ACTUSで取り扱いのあるソファは品質的には信頼できるものでしょうか?
    オランダのアイラーセンとかいうソファメーカーはちょっと予算オーバーですが
    日本のhuklaやエスティックよりも良いメーカーですか?

  19. 101 匿名さん [男性 30代]

    ダイニングチェアを注文して3ヶ月、納入されるはずだったのですが、なぜか本体にカバーがかけられない状況に。運送の方が販売店(豊洲店です)に問い合わせてくれたのですが、対応した店員(副店長だそうです)がひどすぎました。

    一言目
    「状況は分かりましたのでこれから対応させていただきます」
      →こっちはどんな状況かさっぱりなんじゃー!ちゃんと説明せぇ!!

    どうも販売担当の店員が他のシリーズのカバーを誤発注したようです。

    二言目
    「そのままじゃ使えませんよね・・・?」
      →あたりまえだ。なんとかカバー手配しろ

    三言目
    「ではこれからお店にあるカバーを直接私が持っていきます。ガチャッ」
      →うんうん、そうだよね・・・って。何時にくるの?そっちの電話番号聞いてないんだけど?さっきの電話、運送の方が問い合わせてくれた電話に代わったから番号も分からないんだけど・・・。えっ?何時にくるかも分からないのにずっと待つの??



    ~2時間後~ 
    この時点でかなり頭に血が昇ってます。ちなみに車を飛ばせば30分でこれる距離。ちんたら電車で来たっぽい

    四言目
    「このたびは大変申し訳ありませんでした。さっそく作業に入らせていただきます・・・」
      →その前に今後の対応とか、届くはずだったカバーがいつ手配されるとか言うのが先じゃない?
    ちなみに持ってきたカバーはウチのインテリアには合わないよねって真っ先に候補から外れたカバーでした。

    五言目
    「それでは作業が終わりましたので・・・」
      →っておい!帰るのかよ!!!今後の対応も、いつ手配されるかも、注文したカバーをどう受け取るかも何も言われてないんだけど?だいたいカバーってそれしかなかったの?せめて色が近いのとか持ってきてよ!

    副店長の対応まとめ
    ・とどくはずだったカバーは帰ってから注文するからまた3ヶ月待て。
    ・運送担当がまた持ってくるからその日は1日家に居ろ。
    ・カバーは展示品を剥いで持ってきた。(?! ←こっちが確認するまで展示品とは言わなかった
    ・今日持ってきた展示品のカバーはちゃんと返せよ?

    はい。この時点でキレることにしました。
    ・3ヶ月待て?!ふざけんな!せめて工場にかけ合うぐらいのことはしろ!
    ・なんでそっちのミスにつきあって1日つぶされなきゃならんのだ。こっちの都合がいい時間に届けろ!
    ・展示品ってお前・・・展示品って…展示品の一番好みに合わないカバーを新品の椅子にかけたのか。しかもこっちが確認するまで展示品とは言わないつもりだったのか。

    もうこの副店長は相手するだけ無理だと思いました。
    「もう帰っていいよ…」と返してから豊洲店の店長と交渉(ちなみに店長はまともな人でした)

    店長の対応
    ・うちのバカ(副店長)が大変失礼をしました。きつく躾けておきます。
    ・当然工場にかけあって正規より早く納入できるように工場と交渉します。
    ・取り急ぎ、在庫しているカバーでお客様が注文したのと色が似ている新品を送りますので、しばらく我慢してそれを使っていただけないでしょうか?
    ・カバーが出来上がりましたら、当然中身ごと新品に交換させていただきます。
    ・進捗は逐一報告させていただきます。

    まぁこれが普通の対応だよね?今回は店長さんの対応がまともだったので、返品・キャンセルなしで済まそうかなと思っていますが、副店長の対応の悪さに怒りを通り越して呆れてしまいまいた。2日前の出来事なんですが心労がまだ残っているような気もします。

  20. 103 匿名さん

    アクタス見てきました。

    店員さんは知識も豊富で良い方でしたが、迷っていると高い方を勧めてくるし、
    高い方が良いという理由もイマイチで、それはちょっとどうなのかな・・・営業としての魂胆が見え見えな気がしました。

    いくつか気に入ったのがあったので見積もりをお願いして、結果次第では購入しようと結構前向きに考えていますが、
    購入前にこのサイトに気付いて良かったです。

    納品の日は1日在宅してないといけない
    サイズや長さなどの肝心な説明がない
    不良品の対応がイマイチなどなど・・・

    特に私はあまり評判の良くない首都圏の店舗なので、もう少し良く検討してから購入した方が良さそうですね。。。

  21. 104 購入経験者さん [女性 40代]

    カウチソファ2台目を購入しましたが、肘掛け部分の角度が微妙に変わっていて、横になったとき枕に出来なくなっていました。
    見た目では1台目と殆ど変わらず、硬さの問題もあると思います。
    座る部分は以前に比べ、逆に柔らかくなっていました。
    よく確かめなかったので仕方ありませんが後悔しています。

  22. 105 匿名さん

    >>104
    品質にバラツキがあるということでしょうか?

    デザイン面でアクタスで取り扱いのある、アイラーセンというブランドに興味があるのですが
    情報が少なく、評判がイマイチ分からないので購入にまでは踏みきれないでいます。



  23. 106 購入経験者さん [女性 40代]

    >>105
    アンラーセンはデンマークの家具ですね〜

    うちはアクタスオリジナル家具OWN Fのダイニングカウチです。
    以前の物と座る高さは同じでも座部面のクッションが軟らかく安っぽく、
    肘掛けは直角に近く、これは逆に硬いめになっていたので使いづらいです。
    1万円以上の値上がりは仕方ないのですが...。
    店員さんには、リピーターであると伝えながら使用方法などお喋りしていましたので、てっきり居心地よく改良されているものと迷わず購入してしまいました。
    カッコ悪くても、寝そべって試してみれば良かったと後悔しきりです。

  24. 107 購入経験者さん [女性 40代]

    間違えました、アイラーセンでした。

    末長く愛着の湧くソファだといいですね。

  25. 108 匿名さん

    アクタスが取り扱いしているポラダというイタリアの家具の品質や質感などはどうでしょうか?
    近所に扱っているお店がなくて、1度、出張の際に見に行きたいと思っています

  26. 109 ビギナーさん

    アクタスは社員教育が不十分です。品はいいかもしれまんせんが、それを取り扱っている店員は、イマイチどころか、イマサンです。まともにトラブル対応ができません。。。。
    みなとみらい店でテーブルを買いまして、2度とアクタスで高額商品を買わないことにしました。

  27. 110 購入検討中さん [男性 20代]

    ≫109
    何があったんでしょうか

  28. 111 匿名

    今回、ダイニングテーブル購入しましたが、新宿店で見た風合いとはまるで違いました。テーブルの足は希望通りのダークブラウンでしたが天板はお店で見たのとは別物…足と天板の色は全く違うのに、木材によっては風合いが違いますの契約でクレーム言えませんでした。ばかにしてんのか…20万以上の買い物なのに満足できません。

  29. 112 匿名 [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  30. 113 匿名 [男性 30代]

    アクタスは、質の悪いものをデザインで良くみせる手法だと思います。ダイニングセットを揃えたところ床が傷だらけになりました。(賃貸なので、退去のときにどのくらいかかるのか考えるとゾッとします。)床の傷対策に関しては購入当初から気になっていて、店員に相談したところ搬入時に脚に(役を果たさないレベルの弱粘着の)布付き両面テープを貼ってくれましたが、案の定1ヶ月も持たず。気づいた頃には手遅れでした。この布付きテープの納品後の姿を、果たして販売員たちは知っているのでしょうか??うわべだけやりましたでなく、テストした上で提供するべきです。ソファは3年くらいで弾力が無くなり、凹みが戻りません。他社で買い替えを検討しています。ソファカバーも毛玉だらけでボロボロです。同じシリーズで揃えたのですが、使ってみるとテーブルとソファの幅が合っておらず、機能性もイマイチです。皆さんがおっしゃるように店員の対応も満足できるものではありませんでした。値段に対する価値が見当たりません。

  31. 114 サラリーマンさん [男性 40代]

    福岡のアクタス社員は最悪って言うか教育がなってない。
    カウチソファーを買ってシミがあるからってクレームを入れたら、「私がが出張しますので帰ってからの返事で宜しいでしょうか?」だって。
    なんで、こっちが社員の時間に合わせないといけないのか。
    今時、そんな会社があるのかってまたクレーム。
    海外で作った商品をただ売るだけ。
    商品管理部も商品確認もしないで発送するアクタス。 
    担当者も「確認したかわかりません」
    いい加減な商品管理。

    しまいに、「offしますのでいかかでしょうか?」だって。
    ふざけるのもいい加減にしろ。
    アクタスは二度と行かない。




  32. 115 契約済みさん [女性 40代]

    引越しに合わせてテーブル、食器棚を購入しました。80万以上の買い物でしたが、送料が有料でびっくりしたのと、皆さんがおっしゃる通り
    接客が良くなかったです。
    今はなんでこんな使い勝手が悪い食器棚を買ってしまったのか後悔しています。
    購入の時3Dで配置などシュミレーションしてくれますが今では全く役立たずで時間の無駄だったと思い返すばかりです。


  33. 116 トト

    とにかく接客が残念。自分の仕事を優先で、声をかけにくいレベル。
    声をかけてもあまり感じが良くなくて後悔します。
    年配の店員さんに物凄く上からの返答されました。

    びっくりしました。
    接客を期待しない物を買う時には利用するかも。

  34. 117 購入経験者さん

    アクタス系列のスローハウスの対応も最悪。
    いい加減すぎてあきれる。
    アフターフォローもだめ。
    お勧めしません。高いわりに社員教育もなってないし。最低。

  35. 118 買い換え検討中

    >>113
    私も、ダイニングセットとカバー購入しましたがフローリングが凸凹です。カバーも毛玉だらけで二年持ちませんでした。
    アクタスのどの商品か教えてほしいです。

  36. 120 購入者

    配送スタッフって、家具に熟練してるん?
    配送設置でなくて?
    だから壁紙破っても気づかないんやろか
    設置トラブルってないん?

  37. 121 あおい

    わたしもアクタスの接客にはがっかりさせられたことがあります。
    マンション購入時に契約していたのがアクタスだったので存在を知って一番初めにソファを買いに行きました。想像以上の高額商品の店だったので(わたしが知らなかっただけですが)店内展示品のちょっと安くなってるソファを選んだんですが、男性の店員は安くなってるのはこちらの店としてはもういらない早く売りたい商品だからということを客のわたしに言ってきました。
    その後パソコンで配置のシュミレーターしてもらってる時になんとマンションの間取りが悪いとまで言われたのです。
    一瞬聞き違いかとも思えるほどの発言!
    一生に一度の思いきったマンション購入だったのに。配送時にも上から目線のマンションうんちく。最悪ですね。
    アクタスで家具を買いたくないとは思いませがもう男性には担当して欲しくないです。
    そのあとダイニングテーブル購入した時の女性店員は感じよかったです。

  38. 122 匿名

    ここで3Dシミュレーション頼むまでに面倒があり、本当に買う?みたいな値踏みがありました。そして何でもかんでも高い。見積もりは金額間違え、電話で確認すると、申し訳ありませんは付け足しのように言われました。
    商品はアイラーセンソファで、これはまあ普通ですが。なんか段々買う気なくしてきました。もしかしたら単純にカリモクのほうが納得できそう。野暮ったいけど。

    店員さん次第なのにねえ。

  39. 123 匿名さん

    売る側のスキルが重要なのは当たり前だけど、買う側にもそれなりの商品知識や売る側を「その気」にさせるスキルがあると、お互いに楽しいものです。とくに高額商品の場合は。(ってどの位が高額かはそfれぞれかもしれませんが)
    が、私の持論。これはアクタスに限りませんけどね。

  40. 124 検討板ユーザーさん

    伊勢崎のアクタスはいらっしゃいませの一言もなし。隣のミシマ家具の店員も同様。伊勢崎アクタスは行くべきでない

  41. 125 情けなや

    ショールームに電話して見たい商品と名前と訪問の日時を告げると、お待ちしてるとのこと。
    しかし、行っても話しは通っていないで、一から商品を告げ、待たされる。
    出てきた店員は生意気、でも、その商品が欲しかったので注文すると、40日の納期。
    サイトに受注生産品、納期40日と表示しておくべき。
    高飛車な商売でもまかり通るのだから驚くばかり。

  42. 126 評判気になるさん

    アクタスは全くダメ!
    新宿のアクタス行って、間取りをデータで渡して、3D作るって言うんで、頼んだけど、一ヶ月経っても連絡来ない。
    ばかばかしいので、買う気失せた。
    あとやっぱりデザインはいいけど、品質は良くないと改めて思った。

  43. 127 マンション検討中さん

    >>116 トトさん
    私も全く同じことを思います。
    商品知識がなさすぎ、とても残念でした。

  44. 128 匿名さん

    今回の引っ越しに備えて、家具一式を揃えました。

    3Dプランニングを元に話し合いましたが、納得いくまで何度も、しかも長時間、丁寧に対応してくれました。

    全くダメって事はないと思いますよ。

  45. 129 匿名さん

    結局、対応してもらった店員さんのレベルと、客のレベルや態度によって変わるってこと。

  46. 130 名無しさん

    アクタスに一目惚れして注文住宅の機会にトータルコーディネートしたいと軽く相談
    家具優先で多少の間取り調整する気持ちでいるとまで言ったのに

    3Dプランはもっと直前でないとやらないと言われ
    このダイニングテーブルを置いたらどういうふうに見えるか確かめたいのに
    さぁ?みたいな顔して端々に文字には表せないバカにした言い方

    トータルで百万は超える買い物予定だというのに新宿は売る気ないのかな
    残念でした

  47. 131 匿名さん

    先日私も新宿店行きましたが、対応はとても良かったですよ。
    売る気なし??そんな風には感じませんでしたが。
    色々家具談義させていただいて楽しかったです。Poliformいいですね。

  48. 132 匿名さん

    仙台の直営店にアイラーセン買うつもりで行ったけど、近くの代理店に行け、という凄い塩対応。
    代理店小さくて現物見れないからわざわざ行ったのに。
    3dプランニングも受け付けられないと断られた。
    平日で店もガラガラだったのになんなんだろう。
    結局マスターウォールになりそう。ソファにダイニング、総額300万くらい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸