- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?
[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00
世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?
[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00
あなたが何を心配しているのかほとんどの人は理解不可能でしょう。
世田谷区に住むことが嫌ならそのマンションを早急に解約して他の地域を選ぶことをおすすめします。
次期と交渉次第では手付け金は戻ってくることもあります。
>ネット上で色々と世田谷が悪く言われている・・・
これって2ちゃんねるあたりですか??だとしたら、勝手な想像や妬みに
よるいい加減な書き込みも多いので、流されることなく自分の価値観で
しっかり見極めてください。私も近々緑さんのお近くに引越す予定です。
用賀ではありませんが同じ沿線世田谷住民です。
いいところだと思いますよ。
しかし。。。人の意見?とか根拠のない噂に振り回されている限り、どこに住んでも
スレ主さんは満足できないでしょうね。
解約されたらどうでしょう?
スレ主さんは東京にはお住まいではないようですね。
世田谷にたいして、あなたが心配しているような悪いイメージを持っている人の方が
少ないのではないですか。
あまりネット上の書き込みを信用しないことですね。自分で確かめるのが一番確実ですよ。
というか、最近は最初から煽りくさいスレ立てが多いですね。
2ちゃんねるを追い出された輩の溜まり場にはなって欲しくないんですけど。
煽り??
↑すみません、駒沢で乗ったら三茶、池尻は逆方向が開いて、渋谷まで扉が開かないので楽、という意味です。
私も文京区民ですが、まもなく桜新町に引越します。
世田谷でありながら、ちょっぴり下町風でのんびりした雰囲気が
気に入りました。徒歩圏内に馬事公苑がありますし、自転車に
乗れば砧公園にも行くことができます。
用賀も砧公園に近く、駅前はスーパーや個人商店が多くて便利
みたいですね。駅から10分位離れれば閑静な住宅街になります。
緑が多くて閑静なところが気にいっています。
和めるカフェも多い。
駒沢在住です。
>>08さんへ
文京区からのお引越しなら用賀までをオススメします。(二子玉川は混みすぎですので)
比較的都心に近く、大きな公園に囲まれ住みよい街だと思います。世田谷らしい世田谷とでもいいますでしょうか。
文京区だと「下町」と言っても都心ですし、山の手の中の下町って感じで、けして街が荒れている感じはしませんよね。
12さん睨まれそうですが、個人的には川向こうの川崎はオススメできません。
田園都市線に乗ってていつも思うのですが、川を渡ると環境が全然違って見えます。
住んでる人には「都」なので悪く言うのは憚られますが、何も文京区からわざわざ目指すところではないような・・・
「何様?」と言われようと、その土地の環境や人気というのは、地価やマンション価格などを見れば一目瞭然です。
また、横浜市まで遠くなると、田園都市線での通勤はかなりきついものになります。
ご存知の通り、殺人的な混雑ですから。
11さん
そうですね、お近くだったかもしれないですね。
お住まいの場所は坂が多くないですか?
世田谷は自転車があると便利ですよ。以前は自転車はほとんど乗らなかったですが、
今は代官山、自由が丘、下北あたりは自転車で行きます。
もうひとつ不満といえば、老舗のおいしくて安い蕎麦やさんが近くにないところかな?
昔ほどひんぱんに、蕎麦やで軽く一杯、みたいなことができないです〜。
年をとってからの楽しみにしておこうと思っていますが。
なんとなんと、こんなスレがあったんですね。
私も文京生まれ、文京育ち(千駄木)で、このたび田都沿線の世田谷に引越しします。
たしかに老舗の蕎麦屋とか、世田谷ではないですよね〜。
その代わり、流行のカフェなのでしょうか?(笑)
銀座や日本橋が遠くなるのもチト寂しい気がしますが、
娘とニコタマや自由が丘でショッピングするのもありかなと思います。
主人と息子は玉川が近くでスポーツできるのを楽しみにしてますし、
二匹の犬達は駒沢公園デビューでお友達を沢山作ることでしょう。
若いうちは世田谷ライフも悪くないですよね。
私も歳をとったら、もう一度馴染みの深い文京の下町に戻りたいな、と考えたりしていますが、
世田谷の明るい雰囲気、大好きなのでここでしばらく頑張ります♪皆さん、楽しみましょうね!
21さん、こんにちは!09です。
21さんも同じような境遇ですね。偶然とはいえなんだか嬉しいです。
犬をお飼いでしたら、こちらはすごくいいと思いますよ。
最近の駒沢公園はわざわざ車で犬を連れてくるような方も多いとか。お犬様の聖地と言われています(笑)。
わたしは猫派なので、谷中や根津神社の猫たちと挨拶できなくなったのが少々さびしいです。
家に猫がいますが、今後は犬とも暮らしてみたいですね。特にここいらは犬OKのお店も多いので、散歩が楽しそうです。
お引越しされたらよろしくお願いします!
11です。
09さん、ありがとうございます。どこかでお会いできるのを
楽しみにしております!その時はよろしくお願いします。
ちなみに私も猫派です。下町の猫たち、癒されますよね〜。
猫とお暮らしとは本当にうらやましいです。世田谷の街でも
頑張って猫探しをしようと思います。
21さん、こんにちは。私も今まで馴染んできた日本橋、銀座に
未練がありますが、早く世田谷の空気に慣れて魅力を堪能したい
と思います。これからよろしくお願いします♪
駒沢〜用賀がベストって言われてもねぇ・・・
高すぎ!!です。普通買えませんよ〜。(涙)
家族4人3LDKでやっぱり80平米は欲しいのですが、その地域だとすぐ7000万とかしますよね。
やはり大手町まで一本だから一流企業の高収入サラリーマンとかお医者さまとか、そんな人しか住めないんですか?
我が家はいま川向こう〜で考えています。
東横線でもやっぱり川向こうしか買えません。
えーーん、、、、
中古は?
80㎡5000万くらいでありますよ。
住まいサーフィンというサイトにある以下のコンテンツとか
参考になりましたよ。
・新線計画と新駅の評価(値上がり益を狙うなら、新線計画は見逃すな!)
・駅力評価( 便利な駅は乗降客数が多くて伸びている)
・沿線評価( 沿線の特徴が一目で分かる)
・市町村の地価下落率(人口の都心回帰で地価が下がるところは?)
・町地価行政区ランキング(練馬区と江戸川区どっちが地価が高いの?)
http://www.sumai-surfin.com/
誘導ですか?
住まいサーフィンへの誘導って、まめに色々なスレに書き込みがありますけど、却って萎えますよ。
行きたくなくなる。
田園都市線にはかつて快速というのが平日の日中と土休に運転されていました。
停車駅は新玉川線内の各駅と二子玉川園、溝の口、鷺沼、たまプラーザ、
青葉台、長津田でした。
何年か前に廃止されて全て急行運転になったのですがはっきりした理由は
覚えていません。
いずれにしろラッシュ時などはもう限界の域に達していますのでこれ以上増やすと
なったら特急を設定するくらいしかないんじゃないでしょうか?
特急、それ賛成!
二子玉川始発の上り電車ができるとうれしい。。。でも絶対無理だろうな〜。
それでずいぶん混雑がふせげるんじゃないでしょうか?
私は桜新町のマンションに越す予定ですが、主人と子供の通勤通学を考えると今から胸が痛みます。
二子玉川〜渋谷までが空くのなら各駅でも大して時間はかかりませんから良いですね。
34さん、私も桜新町に引っ越す予定です。これからよろしくお願いします!
うちの主人には田園都市線の激しい混雑や本数の少なさを忠告した
ものの全く意に介さず、快適な世田谷生活に憧れて物件購入を決めて
しまいました。これから耐えられるのかちょっと心配です。
二子玉〜渋谷〜半蔵門は列車の待避所や車庫がないので既に飽和状態です。
線路を増やさない限り本数はこれ以上増やせません。
35さん
うちは用賀と桜新町の両方に同じくらいの距離なのですが、
用賀の方が駅は綺麗で駅前もこざっぱりしてますね。桜新町の方が少し暖かい感じがして、お店も多いのではないでしょうか?
うちは子供二人と犬がいるので、この地域に引っ越すのが夢でした。(都心よりも空が広くて綺麗な公園が多いのが好きです)
毎日の通学通勤には目をつむってマンション買ったんですが、毎日のことだけにやっぱり心配ですね。
そうですね〜。神奈川エリアではマンションをガンガン建ててるから、この先も混雑は解消されないかも・・・。
それだけ住みやすいって評価があるんでしょうかね?
どちらかというと、他の私鉄に比べて割高な物件が多いのに。
>34
列車密度をこれ以上増やせない以上、特急が出来ると各停か急行の
本数が減る事になりますね。
各停が減ればますます不便になりますし、急行が減れば通過駅と
なった駅の利用客が一部各停に流れないでしょうか?
何かいずれにしても新玉川線は混雑が酷くなりそうな気がします。
やはり輸送力そのものを増強しないと根本的な解決は難しいのでは
ないでしょうか?
いずれ渋谷駅を拡張しないかな?
旧新玉川線内は土地がないから複々線化は無理だろうけど、渋谷駅を複数ホームにすればいいのでは?
各停がこれ以上減るのは困る!
朝のラッシュに限って言えば混雑や遅れの原因は二子玉川、表参道、
青山一丁目、永田町、半蔵門の乗換えが主な原因という気がします。
渋谷だけホームを増やしてもその先の青山一丁目などで詰まっていれば
状況はあまり変わりません。
とりあえず半蔵門止まりの後の電車は大手町や三越前でも混雑を招いて
いますから、これを清澄白河まで伸ばすだけでも随分違うように思います。
あざみ野のDAIO閉店だそうですが、まさか跡地にマンション??って事はないよね。
推測するに、旧玉電を懐かしむような世代が消え去り
>>50のような感性の住人が多数派になったという判断なのでしょう。
まあある意味、東急のイメージ戦略に乗せられている訳だが。
鉄道空白地帯に線路を引いた東急は、こういう人がいてくれるおかげで大儲け。