住宅なんでも質問「田園都市線(新玉川線)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 田園都市線(新玉川線)はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
[更新日時] 2006-07-08 08:16:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?

[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線(新玉川線)はどうですか?

  1. 251 匿名さん

    >>250
    同意。
    都心三区から世田谷に移住しましたが、それはやっぱり、環境が良かったから。
    山の手線内は便利なんだけど、それだけにピンスポットでしかいい住宅地はありません。しかも環境が変わりやすい。
    人種偏見はないですが、出稼ぎの外国人や、ホームレスも多いし、色々な人がいる。都心の便利さって両刃の剣なんですよね。

  2. 252 匿名さん

    山の手線内のピンスポット的な高級住宅地にそれなりの戸建か億ションを買えたら、真の勝ち組決定ですね。

    世田谷なら大きなお家が欲しいな。世田谷まで引っ込んで85平米未満のマンションなんて窮屈で、どこが「環境いい」のかわかんないもんね。
    港南の広い部屋のマンションの方がずっと環境よかったりして。便利だし。

  3. 253 匿名さん

    いくら田園世田谷でも、30坪未満のミニ戸建や、100平米にもみたないミニマンションは最悪だよ。
    そんなんで「世田谷は環境がよくって」なんて言うなんて、ちゃんちゃらおかしい。
    貴方達がその世田谷の環境を壊してる癌なんですよ!残念!
    地震の時の二次災害に注意!

  4. 254 251

    >>252

    >山の手線内のピンスポット的な高級住宅地にそれなりの戸建か億ションを買えたら、真の勝ち組決定ですね。

    いや、ほんとうにそう思いますよ。
    高輪とか麻布とか、一等地は、ま、雇われ人のうちは無理でしょうけど。でなきゃ資産家とかね。

    うちはお蔭様で、低層の広いマンションの最上階を購入いたしました。
    環境いいですよ。住民の質よし、駅までも近いし。
    二次災害・・・。まあこのあたりは問題ないと思います。大きな公園も近いですし。ご心配どうも(笑)。

  5. 255 匿名さん

    ↑ こういう負けず嫌いな主婦が多いのが田都世田谷の特徴かな。
    252は一般論で言ってるだけで貴女の家の心配なんてしてないじゃん。(笑)

  6. 256 匿名さん

    低層の広いマンションなんて世田谷でも1億近くするんじゃない?
    だったら都心の方が資産価値もあっていいなぁ

  7. 257 ミルクぽん

    子沢山スレを立てた者です。
    世田谷区に不案内なので教えてほしいのですが、
    世田谷区で一番子育てしやすそうな地域はどこですか?
    また世田谷の区政は子育てに優しいのでしょうか?

  8. 258 匿名さん

    253さんはどんなすごいお家にお住まいなんでしょうね。さぞご立派なのでしょう。うちは夫婦2人なので、100㎡超もある家だとかえって使いづらいです。掃除も大変だし。広けりゃいいみたいな発想って、田舎モノっぽいですねw

  9. 259 匿名さん

    って、また律儀にすぐ煽りに反応するんだから・・・

    煽りはスルーして、(^−^)にっこり いこうよ・・・

  10. 260 匿名さん

    >>258
    ウチは川向こうの宮前区民ですが、夫婦二人暮しで4LDK(105m2)の貧乏建売りですが丁度良いです。
    夫婦それぞれの部屋も持てますし、一部屋は趣味の部屋、残った和室は客間(いずれは両親が来る)
    として使ってます。ただ、おっしゃるとおり掃除は面倒臭いですね。。。

  11. 261 匿名さん

    いろんな意見がありますが世田谷って見栄張り合って住んでいてつかれませんか?
    真の友達とかできなさそうだし。子育てとかも競争になりそうだし。
    地元の人(昔から住んでいる人)はそんな事ないのかな?
    川崎の方が人がよさそうに感じるは私だけ?

  12. 262 匿名さん

    見栄の張り合いも結構楽しいもんだよ。
    生きる張り合いになるからね。
    それにそんなの世田谷に限らずどこにだってあるし。
    じゃなにかい、川崎には見栄の張り合いはないってゆうのかい?

  13. 263 匿名さん

    >>262
    260ですが、宮前区(ちょっと引っ込んだとこですケド)の前は青葉区に住んでました。
    青葉区の方が見栄の張り合いは凄かったかなー。わかりやすいのは車。青葉区
    外車率は宮前に比べると全然高いです(数えて統計を取ったわけではなく、あくまでも
    印象の範囲内ですが)。本当にお金持ちなのかもわかりませんけどね。

  14. 264 匿名さん

    のんびり、まったりでございます<川崎

    255や258さんのようなタイプは周りにいません。w

  15. 265 匿名さん

    嫉妬丸出しですね>255 258

    狭いより広いほうがいいに決まってるじゃないですか。
    お金があるのに、同じ環境でわざわざ狭いところを選ぶ人はいないでしょ。

  16. 266 251

    資産価値はあまり気にしなかったですねえ。
    自分が気に入って、この先長く住みたい、というのを第一の基準で探しました。

    まだこのマンションを購入して2年余りにしかなりませんが、環境には非常に満足しているので当分転売する予定もないですね。
    勤務地まで電車で10分で、こんなに緑が多くて環境のよいところはなかなかなかったですよ。その割に値段もお手頃。余裕を持って生活できます。

    あ、ちなみにわたくしは主婦ではありません(笑)。

  17. 267 匿名さん

    マンションって掃除楽だよ。
    100㎡超でも床がフラットだと全然問題ない。

    クイックルワイパーで汚れたらまめにさっと拭いて、後は週に2回掃除機をかければ綺麗なものです。
    窓ガラスだけは面倒かな。うちのマンションはハイサッシの上に窓が多いので。
    それでも前住んでた戸建よりは楽ですね。

  18. 268 匿名さん

    掃除嫌いなので、やっぱり100㎡は耐えられません。以前住んでいた60㎡でもイヤイヤ掃除していたので。それにしても、すぐ嫉妬とか言われるのは発想が乏しいですね。それぞれのライフスタイルや好みがあるんだからいいでしょ。うちはお金があっても100㎡は買いません。世田谷で100㎡買うなら、それより狭い都心を選びます。…あ、また煽りに乗ってしまった!もうやめましょ。

  19. 269 匿名さん

    268煽り決定

    要するに貧乏人の僻みですね

  20. 270 251

    みるくぽんさん

    世田谷は公園や緑地が多くて、子育てにはとってもよい環境だと思いますよ。
    田園都市線だったら駒沢〜用賀までがいいんじゃないでしょうか?ゆったりとした地域です。

    行政サービスは、わたしは今のところDINKSなので分かりません。どなたか詳しい方いらっしゃればいいんですが。

  21. 271 匿名さん

    269出ていって。しつこいよ。

  22. 272 匿名さん

    268=271

  23. 273 匿名さん

    >>270

    行政サービスについては、私は逆の話を聞きました。
    世田谷って個人住宅が多いせいで、企業からの法人税が多く入る品川区に比べて、
    税収が少なく子育て関係の公的制度が整ってないって。
    保育園の待機児童が非常に多いということです。
    うちもDINKSなので詳しいことは知らないのですが、そんな噂を耳にしました。

  24. 274 匿名さん

    行政サービスでいったら当然ながら千代田区が最強。
    まあ、23区にいたら他県よりは全然良いよ。おいらは藤沢から世田谷にきたから、
    十分満足してる。ただ、図書館は藤沢がよかったな〜。

  25. 275 匿名さん

    子ども関係の行政サービスが充実してるのは品川区
    江戸川区もそうですね。
    逆に武蔵野市なんかはミドル〜高齢者が多いから、その層にアピールする老人福祉に力を入れていますよね。

    これから開発するところとか、人口が減ってるところ、企業の税収が見込めないところは、新しい住民を呼びたいから無理をしてでもがんばりますよ。
    実際はどこも自治体は赤字なんだけどね。

  26. 276 ミルクぽん

    世田谷区よりも品川区の方が子供へのサービスがあるんですか。
    そう言われればそうかも。。<現在品川在住
    子供の医療費とか払ったことないですね。
    小学校の学区などもなく自由に学校を選べますし、小中一貫校なるものも出てきました。
    学童も充実しています。

  27. 277 匿名さん

    でもね、教育関係業界からは賛否両論なんですよ>品川区教育行政

    教育論というよりも、人気取り・成績取り的な戦略が前に出ているところがあるのです。
    今の教育長はモロ、某政治家寄りの人で、なにかと批判のある人です。

    先進的といえば聞こえが良いけど、たとえば学区自由化が極端に進むと、まったく学校がなくなる地区が出てきたりするでしょ?
    本来、私立とは違って、地域があっての学校であるという公立校の意味がなくなってしまいます。地域から子どもが浮き上がってしまうのって、学力というよりは教育の面から見るとどうなんでしょう?

    スレ違いすみません。

    親のエゴで、遠い学校に通わされる子どももいるかもしれない。

  28. 278 匿名さん

    そうですよね、公立校の意味がないと思います。<学区の自由化
    でも人気の学校とそうでない学校が分かってしまうため、先生達の意識は高くなったようですよ。

  29. 279 匿名さん

    同僚が何人か世田谷にいますが、保育園に子どもを無事入れてますよ。
    待機児童数が多いって本当かな?別に入園に苦労した様子もなかったけど・・・。
    ちなみに一人は祖師谷、一人は駒沢に住んでいます。

  30. 280 匿名さん

    スレ主の緑さんって、もしかしてグランシティ用賀スレでキャンセルしたって言ってる人かな?

  31. 281 匿名さん

    それをいうならグランフォート用賀では?

  32. 282 匿名さん

    >>281

    そうです、そっちのこと。サンクス。

  33. 283 匿名さん

    都会で資産の暴落も無く、川向こうからの移民も無い地区にでも買ったんじゃない?

  34. 284 匿名さん

    用賀は供給過剰だからねえ・・・。
    ちょっと危険ではあるよね。

    川向こうからの移民w
    283は川崎・横浜を発展途上国か何かと思ってるのかね。ものすごい世界観ですねw

  35. 285 283

    >>284
    >>0を読んでちょ。

  36. 286 283

    >>284
    ゴメン、死んでくる(笑)。

  37. 287 284

    >>283

    死ななくてもいいよ(笑)

  38. 288 匿名さん

    >>286
    命を粗末にするのは感心しませんね(笑)。
    人にとって本当に恐ろしいのは貧困ではなく心の孤独です。
    世田谷に住もうと川向こうに住もうとそんな事は本質的な問題ではありません。
    あなたが家族と経済力を失った時に話し相手になってくれる人はいますか?
    心豊かに生きる事を心がけましょう。

  39. 289 匿名さん

    >>286
    まだ多摩川の水は冷たいよ

  40. 290 匿名さん

    俺はここで言ってる川向こう横浜住民だけど、マンションに住むなら世田谷には住まないな。
    マンションだったら利便性を考えてもちっと都心だね。
    また戸建てだとしてもミニ戸には住まない。ミニ戸に住むくらいなら横浜まで下るね。今がそうだけんども。

    と考えると世田谷に住む価値があるのは、200㎡超の戸建に住める経済的余裕がある場合に価値ありかな。

    無理して世田谷ブランドみたいなものにしがみつくよりは川崎の方がよいと思うよ。と俺の考え。

    ここの住民がどの程度の住宅に住んでいるかしらないけど、言葉ではそんなことはありませんと言いいつつも、
    私は世田谷みたいな優越感に浸りたいと思われるニュアンスがプンプン感じられて俺には受け付けないって感じ。

    まーこういう人種は得てして自分たちはそんなつもりはないと言うのだろうが、差別的発言行動には注意した方がよいと老婆心ながら
    言ってみたくなった。

  41. 291 匿名さん

    世田谷住民です。
    こちらを選んだのは利便性と環境のバランスが取れているからです。
    別に無理はしてないな。

  42. 292 匿名さん

    川向こうと川のこちらとどっちがいいかって場所に関しての事を議論するのは別に問題ないと思うけど、『移民』なんて言葉を使って住民を差別するような発言はどうかと・・・
    そういう言葉は人の心に火をつけるからね。ふつう大人はあんまり使わないよね。

  43. 293 匿名さん

    人それぞれの価値観だからねえ。
    本質に戻って、田園都市線の住み心地や、便利な情報の交換ができるといいですね!

    自分は職場が青山、遊びに行くのは表参道・下北・代官山・恵比寿、駒沢公園なので、田都世田谷はとても便利です。
    休日は電車にあまり乗らずに、自転車や徒歩で遊びに行くことが多いけど、上記の場所はどこでも散歩がてら行ける距離。

  44. 294 匿名さん

    人それぞれの価値観だからって差別されちゃかなわないよな。

  45. 295 293

    差別なんかしてないですよう〜。
    292さんのおっしゃることはもっともだと思いますよ。

    有意義な情報交換しましょうね!

  46. 296 290ですが

    どこに住むかは、人それぞれの価値観だからとやかく言う必要はないと思うよ。

    ただ、ここの板を見ると、一部の方々だとは思うけど、「移民」とか「神奈川といっしょにされたくない」
    とか「川向こう」などあきらかにバカにしているのではと感じる発言が多かったのでレスしたまでです。

    皆さん全員がそうではないと思うし、万が一そう思っている方がいたら少し考えていただけたらなあと
    思っただけですのであまり気になさらないでください。ただ嫌な感情を抱く奴もいると分かって頂けたなら
    これも有意義ではありませんか?

    あまり長いは無用のようなので、有意義な情報交換をしてくださいまし。

  47. 297 匿名さん

    このスレットをご覧の皆様へ

    このスレットで私が投稿した不適切な発言について謝罪し、反省いたします。
    もともと、地域性に優劣を付けるナンセンスなスレットでした。
    本当に申し訳ございません。
    この事で不愉快な思いをされた方、ご迷惑をおかけしてしまった方に深くお詫び申し上げます。
    一時、世田谷の物件を契約した者として、田園都市線のスレットをこの様な形で延ばしてしまった事を深く後悔しております。
    私の自作自演もありました。本当にごめんなさい。
    これからこのような行為はいたしません。

  48. 298 匿名さん

    一時荒れてたのって、やっぱりこの方のせいだったんですね。。。
    自作自演じゃないかと思ってました。やれやれ。

  49. 299 匿名さん

    > 297=緑さんへ

    自作自演をしていたレス番号を書いてください。
    削除掲示板の方に管理人の方も書かれていますが、スレ毎の対応でいいとは思いますが、少なくとも自分はこのスレで真面目に議論をしていたので、虚偽・もしくは煽りであるとしたらそのレスは削除要望を出したいと思います。
    早急にご対応よろしくお願いします。

  50. 300 匿名さん

    126: 名前:匿名さん投稿日:2005/03/09(水) 22:20
    訴訟を回避するためのなんっちゃって反省でないのであれば、あなたが行った自作自演や悪ふざけの投稿の番号を列記してから謝罪すべきでないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸