住宅なんでも質問「田園都市線(新玉川線)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 田園都市線(新玉川線)はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
[更新日時] 2006-07-08 08:16:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?

[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線(新玉川線)はどうですか?

  1. 2 匿名さん

    あなたが何を心配しているのかほとんどの人は理解不可能でしょう。
    世田谷区に住むことが嫌ならそのマンションを早急に解約して他の地域を選ぶことをおすすめします。
    次期と交渉次第では手付け金は戻ってくることもあります。

  2. 3 匿名さん

    >ネット上で色々と世田谷が悪く言われている・・・

    これって2ちゃんねるあたりですか??だとしたら、勝手な想像や妬みに
    よるいい加減な書き込みも多いので、流されることなく自分の価値観で
    しっかり見極めてください。私も近々緑さんのお近くに引越す予定です。

  3. 4 匿名さん

    用賀ではありませんが同じ沿線世田谷住民です。
    いいところだと思いますよ。
    しかし。。。人の意見?とか根拠のない噂に振り回されている限り、どこに住んでも
    スレ主さんは満足できないでしょうね。
    解約されたらどうでしょう?

  4. 5 匿名さん

    スレ主さんは東京にはお住まいではないようですね。
    世田谷にたいして、あなたが心配しているような悪いイメージを持っている人の方が
    少ないのではないですか。
    あまりネット上の書き込みを信用しないことですね。自分で確かめるのが一番確実ですよ。

  5. 6 匿名さん

    というか、最近は最初から煽りくさいスレ立てが多いですね。
    2ちゃんねるを追い出された輩の溜まり場にはなって欲しくないんですけど。

  6. 7 匿名さん

    煽り??

  7. 8 匿名さん

    私も田園都市線を考えているものですが、オススメの駅があったら教えて下さい。
    また、川を越えるとぐっとお安くなるのですが、住み心地はどうでしょうか?
    二子玉川までは都心と変わらず割高ですよね。
    各駅の特徴などを教えていただけると助かります。
    私は現在文京区民です。

  8. 9 匿名さん

    駒沢住民です。
    去年まで文京区民でした。

    文京区は居心地がよくて大好きだったのですが、駒沢はいいところです。
    下町にないよさがあります。華やいだ町だと思います。駒沢公園もあるし。
    特に犬好きな方にはいいと思いますよ(わたしは猫派ですが。。。)。

    田園都市線の混雑もあまりこの駅は関係ないと思います。
    扉の開く向きが渋谷〜三軒茶屋と逆なので、楽ですね。

    年をとったら、また下町に帰ろうと思っていますが、今は環境的にもとても満足しています。

  9. 10 匿名さん

    ↑すみません、駒沢で乗ったら三茶、池尻は逆方向が開いて、渋谷まで扉が開かないので楽、という意味です。

  10. 11 匿名さん

    私も文京区民ですが、まもなく桜新町に引越します。

    世田谷でありながら、ちょっぴり下町風でのんびりした雰囲気が
    気に入りました。徒歩圏内に馬事公苑がありますし、自転車に
    乗れば砧公園にも行くことができます。

    用賀も砧公園に近く、駅前はスーパーや個人商店が多くて便利
    みたいですね。駅から10分位離れれば閑静な住宅街になります。

  11. 12 匿名さん

    私は川崎市(二子新地)に住んでいます。
    川崎からの移住組み?
    何様?って感じです。

    違う意味で手遅れって感じです。

  12. 13 匿名さん

    緑が多くて閑静なところが気にいっています。
    和めるカフェも多い。
    駒沢在住です。

  13. 14 匿名さん

    >>08さんへ
    文京区からのお引越しなら用賀までをオススメします。(二子玉川は混みすぎですので)
    比較的都心に近く、大きな公園に囲まれ住みよい街だと思います。世田谷らしい世田谷とでもいいますでしょうか。
    文京区だと「下町」と言っても都心ですし、山の手の中の下町って感じで、けして街が荒れている感じはしませんよね。

    12さん睨まれそうですが、個人的には川向こうの川崎はオススメできません。
    田園都市線に乗ってていつも思うのですが、川を渡ると環境が全然違って見えます。
    住んでる人には「都」なので悪く言うのは憚られますが、何も文京区からわざわざ目指すところではないような・・・
    「何様?」と言われようと、その土地の環境や人気というのは、地価やマンション価格などを見れば一目瞭然です。
    また、横浜市まで遠くなると、田園都市線での通勤はかなりきついものになります。
    ご存知の通り、殺人的な混雑ですから。

  14. 15 匿名さん

    池尻大橋と三茶はちょっと最近は落ち着きがないと思います。
    やはり駒沢〜用賀がベストでしょう。<田園都市線

  15. 16 匿名さん

    09です。

    そうですねえ〜。池尻・三茶は便利ですけどね〜。
    三茶だったら池尻・三宿の方がいいかな。

    文京区民としては、移動するのに公共交通機関が東急しかない(都バスはあるが)のがちょっと不満。
    前はJR、地下鉄合わせて3駅が徒歩圏でしたから。
    その点だけがちょっと不満。

  16. 17 匿名さん

    11です。
    09さん、本当に文京区の交通の便は最高ですよね。3駅徒歩圏…
    もしかしたら文京区では09さんとお近くだったのかもしれません。
    私も世田谷に引っ越すにあたり、その点はちょっと不便になるなぁ
    と感じています。贅沢な話ですが。

  17. 18 匿名さん

    11さん

    そうですね、お近くだったかもしれないですね。
    お住まいの場所は坂が多くないですか?

    世田谷は自転車があると便利ですよ。以前は自転車はほとんど乗らなかったですが、
    今は代官山、自由が丘、下北あたりは自転車で行きます。

    もうひとつ不満といえば、老舗のおいしくて安い蕎麦やさんが近くにないところかな?
    昔ほどひんぱんに、蕎麦やで軽く一杯、みたいなことができないです〜。
    年をとってからの楽しみにしておこうと思っていますが。

  18. 19 匿名さん

    09さん、11です。

    そうです!坂は多いですね。坂の途中に住んでるという感じでしょうか。

    世田谷は自転車が必須ですか。文京区では駅や主要な街が近いし、
    とにかく坂が多いので、実は自転車を持っていません。早速購入
    しなければ。自由が丘などに自転車で行けるってすごいですね。
    とても楽しみです。

    老舗がないのは確かに寂しいことですね。歴史と伝統ではどうしても
    文京区近辺には及びませんね。私も将来は文京区に戻りたいと密か
    に考えておりますが、とりあえずは世田谷ライフを存分に楽しみたいと
    思います。

  19. 20 匿名さん

    11さん、09です。

    ほんっとにお近くだったかも?奇遇ですね〜。
    おんなじことを考えていらっしゃって、嬉しいです。

    そう、文京区には文京区の、世田谷には世田谷の、得がたい良さがあります。
    こちらに住むようになってから、近所に散歩に行くのも身なりに気を使うようになりました(笑)。
    下町のゆる〜い空気に比べると緊張感がありますよ。
    好き好きだと思いますけど、若いうちはこっちの方がいいかも、と思っています。

    是非新しい生活をenjoyされますように!
    こちらでもご近所ですから、きっとどこかでお会いするかもしれませんね(笑)。

  20. 21 匿名さん

    なんとなんと、こんなスレがあったんですね。
    私も文京生まれ、文京育ち(千駄木)で、このたび田都沿線の世田谷に引越しします。
    たしかに老舗の蕎麦屋とか、世田谷ではないですよね〜。
    その代わり、流行のカフェなのでしょうか?(笑)
    銀座や日本橋が遠くなるのもチト寂しい気がしますが、
    娘とニコタマや自由が丘でショッピングするのもありかなと思います。
    主人と息子は玉川が近くでスポーツできるのを楽しみにしてますし、
    二匹の犬達は駒沢公園デビューでお友達を沢山作ることでしょう。
    若いうちは世田谷ライフも悪くないですよね。
    私も歳をとったら、もう一度馴染みの深い文京の下町に戻りたいな、と考えたりしていますが、
    世田谷の明るい雰囲気、大好きなのでここでしばらく頑張ります♪皆さん、楽しみましょうね!


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸