住宅なんでも質問「田園都市線(新玉川線)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 田園都市線(新玉川線)はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
[更新日時] 2006-07-08 08:16:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?

[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線(新玉川線)はどうですか?

  1. 142 匿名さん

    川崎市民です。
    確かに大企業が多いこともあってか市民税は横浜などに比べて安いです。
    裏を返せばそれだけ工場が多いということですけど。

    ちなみに川崎南部は工場が多くて空気が汚れているというイメージが
    ありますが、工場のほうは公害対策が進んでいるため、現在は
    幹線道路沿いのほうが大気汚染はひどいです。
    実際に測定してみたら、川崎では南部より東名や246が通っている
    北部のほうが汚染が進んでいるという結果になったそうです。
    田園都市線沿線はいいところも多いですけど、幹線道路には
    気をつけたほうがいいですね。

  2. 143 匿名さん

    >>142
    住民税は、殆どの場合標準税率で課税されますから、市によって違いはありません。
    ただし、均等割は人口によって違いますから、数千円程度の差があります。
    http://www.hit.pos.to/seikei/tax/tips.htm#localtax

  3. 144 匿名さん

    10年以上前に住んでいたときはゴミの分別不要でした>川崎市

    今もそうですか?

  4. 145 匿名さん

    はい不要です。

  5. 146 匿名さん

    うらやましいような、地球のことを考えるとよくないような・・・。

  6. 147 匿名さん

    田園都市線って、渋谷〜世田谷区内と神奈川県で、全然雰囲気も住民層も地価も違う。
    同じ沿線というには差がありすぎ(東横線も同じか・・・)。

  7. 148 匿名さん

    でも正直「川向こう」という言葉はなんか差別っぽくて嫌な感じがします。
    東横も田都も確かに「川向こう」になると庶民にも手に入る物件がたくさんありますが、
    その土地を気に入って買ってるわけですから文句言われる筋合いはないと思います。

  8. 149 匿名さん

    三茶でも池尻大橋でも徒歩10分以上の駅遠で60㎡程度の狭いマンションなら庶民価格です。
    それが嫌な庶民は否応無く川向こうになります。
    どちらを取るにせよ趣味趣向の問題かと。

  9. 150 匿名さん

    >>145
    川崎市も最近はペットボトルなどは分別が必要ですよ。
    ちゃんと分けて出してますか?

  10. 151 匿名さん

    >>149
    そんな駅遠で狭い物件、嫌に決まってるじゃないですか。ファミリーなら。
    なんか「庶民は川向こうで暮らしてね」といつも言われてるような気がして悲しいです。

  11. 152 匿名さん

    >148

    よく読んでください。
    だれも文句なんか言っていません。
    単なる「感想」でしょ。

  12. 153 匿名さん

    >>151
    ここにはシングルやDINKSの方もいらっしゃいますからね。
    3人以上のファミリーを基準に語っても話は噛み合いません。

  13. 154 匿名さん

    >151
    お子様が何人いらっしゃるのか分かりませんが世帯年収1000万以下で
    子育てもとなると世田谷の駅近は現実的な選択ではありません。
    これはもう経済原則に則っていますのでどうしようもないです。

    それでも世田谷に憧れを持って方は多少の不自由はそれなりに克服して
    住もうという努力をしていますよ。
    自分の都合を棚に上げて不満を言っても川向こうは脱出できないでしょう。

  14. 155 川向こうです

    >>「庶民は川向こうで暮らしてね」といつも言われてるような気がして悲しいです。
    なぜ?本当に庶民なんだから私はなんとも思わないですけどね。
    東京には「本当にお金を持ってる人」が住めばいいんですよ。
    無理してお金が無くヒーヒー言いながら生活するんだったら何の意味も無く、
    それこそ自己満足だけで人生終わってしまいますよ。
    庶民は、川向こうの広くて、駅に近くて、便利な、急行停車駅に3500万位で快適に住みましょう。(笑)
    東京に住んでる庶民さんは、狭くて、駅から遠くて、不便な、各駅停車駅に4500万位で頑張って住みましょう。(悲)
    「お金持ち?の川向こう(東京)さん」が朝各駅停車駅まで15分かけてテクテク歩いている間に、
    「庶民の川向こう」が急行停車駅に徒歩5分で乗り込んで
    ラクラク手を振って抜いてってあげましょう(笑)。
    あと、お金持ち?の「川向こう(東京)さん」より1000万安かったから、
    いろんな所に旅行にでも行って楽しみましょうか(笑)。
    人それぞれいろんな考え方や価値観があるとおもいますけどね・・・以上です。


  15. 156 匿名さん

    お金持ちの川向こう(東京)住人は、田園の激混み急行に乗らなくて済むということに優越感を持っていたりするわけだが。。。
    人の価値観は色々だが、周りの住環境や住民の質は明らかに違うから難しいところだな。

  16. 157 匿名さん

    >>156

    そうそう、急行になんか絶対乗りたくない。
    というか、乗る必要もない。10分以上同じ電車に乗るなんてありえない。

    周りを見ていると、生活苦でヒーヒー言っているような人はいないけどな。みんなのんびり、ゆったりしてますよ?>田都世田谷地域。

  17. 158 川向こうです

    「東京には「本当にお金を持ってる人」が住めばいいんですよ。」って言ってますよね。
    そうゆう方が当然ヒーヒー言う訳ないでしょうね。うらやましいです。(笑)

  18. 159 匿名さん

    >お金持ち?の「川向こう(東京)さん」より1000万安かったから、
    >いろんな所に旅行にでも行って楽しみましょうか(笑)。

    田都世田谷住民です。
    海外旅行も毎年行ってそれなりに楽しんでますよ(笑)

    それぞれが収入に見合った物件を購入し、余裕のある生活
    をすれば良いだけのことです。だから、川向こうとか東京住人
    とか気にしたこともないし、そんなのどうでも良いと思っています。

  19. 160 匿名さん

    155は煽りでしょ?

  20. 161 匿名さん

    煽りですね。
    いかに川向こうといえども急行停車駅の駅近で広いのに3500万なんて物件ありませんよ。
    たまプラ辺りで徒歩5〜6分まで離れても80㎡あれば5000万〜6000万くらいしますね。
    徒歩10分でも4000万以上するんじゃないですか?

    もっともこの相場が正常だとは私も思いませんけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸